スポンサー広告

来日難しい―外務副大臣 竹島遠泳の韓国俳優
(共同通信 2012/08/24)



山口壮外務副大臣は24日の民放テレビ番組で、島根県・竹島の領有権問題に関連し、15日に竹島に上陸する遠泳リレー行事に参加した韓国の俳優ソン・イルグク氏について「申し訳ないが、これから日本に来るのは難しくなるだろう。それが国民的な感情だと思う」と述べた。

ソン氏は人気ドラマ「朱蒙」で主演した韓流スター。行事に参加した影響でBS日テレ、BSジャパンはソン氏出演作の放送を延期した。




日本次官は「ソン・イルグク訪日不許可」
(京郷新聞 韓国語 2012/08/24)

日本外務副大臣(次官)が24日、光復節独島水泳に参加したタレントのソン・イルグク氏の日本訪問を許可しない可能性を示唆した。これはイ・ミョンバク大統領の独島訪問と天皇謝罪要求発言に対する日本政府の報復措置が、韓流など大衆文化に広まる可能性があることを意味するものなので波紋が少なくないものと見られる

山口壮外務副大臣はこの日、日本の民間放送であるフジテレビのニュースに生放送で出演して、独島水泳行事に参加した韓流スターのソン・イルグク氏について「申し訳ないが、これから日本に来るのは難しいこと」としながら「それが国民の感情だと思う」と話した。

山口副大臣のこのような発言は「(韓国に対する)もう少し強力な対応カードが例えばどんなのがあるか」という司会者の質問に対する返事なので、日本政府が直接ソン氏の入国を許可しないこともあることを示唆したと分析される。ソン氏は韓流ドラマ『朱蒙』が日本で放映されて韓流スターの隊列に上がったことがある。

ソン氏は、歌手キム・チャンフン氏、バンドピア、韓国体育大水泳部学生40人余りと共に光復節をむかえて慶北道蔚珍郡竹邊~独島間、直線距離220kmをリレーで水泳した。

ソン氏の所属会社ハンオルエンターテインメントは「(入国禁止)ニュースをたった今聞いた。どのように対処するべきか考えが出ないほど当惑する」と話した。(機械翻訳 若干修正)



PYH2012081302860001300_P2


ソン・イルグク「話す言葉がないですね。大韓民国万歳!」
(聯合ニュース 韓国語 2012/08/24)

ソン・イルグクが自分の日本訪問が難しいという日本外務副大臣の発言に対して「大韓民国万歳!」と叫んだ。

ソン・イルグクは24日夜9時20分頃、自分のツイッターを通じて「日本外務次官'ソン・イルグク、申し訳ないが日本来れない'何らいう言葉がありませんね」として「そのまま私の3人の息子の名前でも呼んでみます。大韓、民国、万歳!」と明らかにした。

先立って、山口壮日本外務副大臣(次官)はこの日、ある民放に出演して独島水泳行事に参加したソン・イルグクに対して「申し訳ないが、これから日本にくるのは難しいだろう」としながら「それが日本の国民の感情だと思う」と強調した。

この発言に接したソン・イルグクは直ちに自分のツイッターを通じて「大韓民国万歳」と叫んで、日本の反応に意に介さないでいることを短いが強く表現した。

ソン・イルグクは去る3月、三つ子のパパになったし、息子の名前は実際に大韓、民国、万歳だ

山口外務副大臣の発言に先立ち、日本の衛星テレビであるBSニッポンとBSジャパンは、ソン・イルグクが出演した韓国ドラマ『神と呼ばれた男』の放映を延期した。

BSニッポンとBSジャパンは、衛星放送で去る21日に初放送をする計画だったが、光復節独島水泳横断行事に参加したソン・イルグクが出てくるドラマを上映すれば、視聴者たちの抗議が殺到する恐れがあると明らかにした。(機械翻訳 若干修正)




難しい=入国拒否ではないので、90日以内の観光目的なら一般韓国人と同じくビザ免除ですが、商用目的ならビザの取得がしにくくなるかも?という程度でしょうし、実際の入国審査レベルでは他のタレントとほぼ変わらないかもしれませんが、「もしかしたら日本でのイベントに参加できなくなるかも」と思わせる“韓流スター”の起用はハードルが高くなるでしょうね。

ただ数年後、「極右政権による韓流弾圧で日本を席巻していた韓流ブームが・・・」とか言い出すんでしょうね。






韓流ガールズ美脚スキャンダル
4864440778

韓流ブームの光と影!表に出ていないアイドルの卵が精を出す自分を売り出す為に必要な裏のお仕事![DVD]
ハメ撮り流出!韓流ブームの光と影!表に出ていないアイドルの卵が精を出す自分を売り出す為に必要な裏のお仕事!KPR050 [DVD]
韓流美女をハメまくり!3枚組セット [DVD] 韓国で出会った素人に出会って10秒以内に即ハメをしてみました! [DVD] 禁断流出!AV販売禁止国の裏の顔!韓国人素人カップルのプライベートハメ撮りSEX映像KPR048 [DVD] 禁断流出!AV販売禁止国の裏の顔!韓国人素人カップルのプライベートハメ撮りSEX映像 【PKPR-048】 [DVD] 韓国で素人をナンパして4時間ハメてきました!スペシャル! Asia/妄想族インターナショナル [DVD]
by G-Tools


日本ニュース | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    DQNネームもウリナラ起源だったニカ?
  2. No title
    副大臣は何か勘違いしている。
    国民感情とか言うのはおかしい。
    立派な不法上陸なのだから、国民感情なんか関係なく、入国拒否は何処の国でも普通にやってることだ。
    これを明確にしないと、不法入国を取り締まれなくなるよ。
    放置しとくと日本もアメリカみたいに毎年数百万人も不法入国者に悩まされることになるから。
  3. No title
    犯罪者リストに登録ですよね。ソン・イルグクも李明博も
    入国と同時に逮捕拘留、強制送還ですね。
  4. No title
    キム・テヒをはじめ「独島キャンペーン」してる芸人全て入国拒否すべきです。

    少女時代、KARA、SUPER JUNIOR、BEAST・・・・
  5. No title
    生簀で泳いだ奴か。
    どうせなら「絶対に日本になど行かない!」ぐらいは言って欲しかったな。
  6. 高句麗の時代劇ニカ?
    個人的にチョンの「時代劇」は好きなんだがね。
    なんとならば、チョン半万年(詐称)の歴史で勝利者だったことはただの一度もなく、どの時代を選ぼうが、「必ず捏造」しなければならない。その無理矢理さが可笑しい(当然侮辱の意味で)
    あと結局見なかったがアイリスも面白そうだ。南北分断故の悲(喜)劇ってやつ。
    世界唯一の皇帝・天皇陛下を擁し、豊かな統一国家を形成する我々日本人と違い、バカチョンは大変だよな~(笑)と和やかな気持ちになれる。劇中で殺すのも殺されるのもチョンだけなので、なんか爽快だし(笑)
  7. 諸悪の根源 悪の枢軸 超汚染ヒトモドキ
    そりゃあ犯罪者にテロリストにヒトモドキと言えば三大悪だからな。
    「スパイ防止法」がないとは言え、今まで好きに出入り自由だったのが異常なだけ。
  8. No title
    山口(せっかく韓国犬の犯罪者はスルーすることになってたのに・・・)
  9. No title
    野田首相、わざと「りしょうばんライン」と言ったな。


    はははは。
  10. No title
    彼らの言う極右テロの杭テロ首謀者の日本人も入国禁止措置されているんでしょう?
    さらには日本の政治家の一部も、独島記念館だかを訪れようとして、空港で入国拒否されていましたね。

    なにを今更被害者ぶっているのだか。
    やっられたらやり返すのは外交手段の基本。今までが日本の配慮で何も無かったからといって、これからも同じと思われては困る。
    特に現在は支持率に悩む、政治音痴の民主政権ですし。今までとらなかったような、ある意味で当たり前の反攻行動がドンドン出てくるでしょうね。
    ちょうどいい事にオリンピックでの事で世界的な注目も、以前にも増していることですし、裁判所への提訴もあって日本側にとって有利な事が多いですよ。
  11. No title
    自らの考えでウォンを選んだわけですし
    弱音は吐かないでいただきたいものです。
  12. 「そのまま私の3 人の息子の名前でも呼んでみます。
    ウリの、マグナム、9㌢!」
  13. No title
    せっかく生簀で泳いだのに。(笑)
  14. No title
    また生簀の中に入って泳いだ振りして来日すれば無問題

    済州島からの船の底に隠れてくるって方法もあるニダ。ケナンチョ?

  15. 鮮人へのビザ免除を廃止せよ
    もう諦めろ。唯一にして最大の顧客である日本に喧嘩を売ったんだ。捏造チョン流は終わりにしろ。
    今や日本の朝鮮民主党は解散総選挙を睨んで如何にボロ負けの傷を少なくしようかと躍起になっとる。完全なる朝鮮人のアイデンティティを持つ売国党員を除いて、南鮮に対して厳しい態度を見せるようになるのは不思議ではない。
    それとも親日発言でもするか?そんなことしたらウリナラでの芸能人生命どころか、本当の「生命」すらアブナイよな。もう、チョンタレ全て、日本で活動するのは終わりにしたらどうかね?鮮人は全てが肥溜め半島の中で蠢いているのが相応しいんだよ。
  16. No title
    いやいやいやいや、「申し訳ないが・・・」って副大臣!
    このソンなんとかさんとかいう人も、きっと
    「日本人相手に商売なんて まっぴらゴメンだぜ!」って思ってるハズですよ!




    え? 悪口は言うけど「円」も稼ぎたいニダ・・・って?
  17. No title
    ※4
    日本の法律を遵守できないと推測できる根拠がありますので、入国拒否できます。資格外活動(興行、政治活動)を行う高い可能性もありますし。

    ※10
    日本の国会議員団の入国を阻止した国がありましたね。
  18. No title
    全てのチョンを追放してください。
  19. No title
    来たかったら 足をしばって ひれふして 靖国に土下座せよ!

管理者のみに表示

