スポンサー広告

[焦点]日本トップスターカラ、彼らに独島はない?
(ニューシス 韓国語 2012/08/22)



日本において韓流スターで通じるグループ『カラ(KARA)』に独島はなかった。

22日午後、ソウル市広津区広壮洞のウォーカーヒルホテルで開かれたミニ5集(5thミニアルバム)『パンドラ(PANDORA)』発売ショーケース兼記者懇談会で、これらは独島に顔をそむけた。

韓国と日本が独島をめぐり葛藤が深くなっているなかで、日本活動中に独島関連の質問を受ければどんな立場を取るのかを聞かれると、返事を避けた

引き続き、日本より韓国で人気が落ちる理由についての質問には、リーダーギュリ(24)が「日本で多くの愛を受けて胸がいっぱい。韓国を知らせて来た自負心もあり、韓国で活動はないものの何というか…、カラの色々な実力的な面を高めてきて国内で良い姿見せたい。今回パンドラにそのような意味を込めた」と話した。

するとKBSアナウンサー出身MCパク・チユン(33)はギュリの発言が答になったようだとし渡した。

歌謡関係者は「もちろん、このような質問がカラにだけ該当するのではなく、非常に鋭敏な問題と用心深くしなければならない」と言いながらも「率直な状況を打ち明けて理解を求めることが正しい。ただ避けようとするのはかえって日本に未練がましいがる悪い印象を植え付けることになり得る」と指摘した。

また他の関係者は「独島質問にはカラだけでなく韓流スター皆が答えるのが難しいこと」としながら「MCや所属会社DSPメディアが独島は敏感だから答えるのが難しいと話して了解を求めるなど上手に対処すれば良い事案なのに、ただ覆おうとだけするからあたかも罪を犯した人のようになってしまった」と指摘した。「沈黙は金という言葉が適用された場合であるが、韓国ファンの立場では多少残念な部分があるだろう」と見た。

カラは日本でシングル6枚の累積販売量が100万枚に達して、去る4~5月現地6都市で12回公演を行い15万人を集めるなど絶頂の人気を享受している。

しかし韓国と日本の関係が冷却されながら、自分たちに火の粉が飛びやしないか戦々恐々とする姿だ。

カラの今回のアルバムには、作曲チーム『スウィーチューン(Sweetune)』(ハン・ジェホ、キム・スンス)がプロデュースしたシンスパブジャンルのダンス曲であるタイトルの『パンドラ』を含む、5曲のトラックが入れられた。

一方イ・ミョンバク大統領は独島を電撃訪問し、ロンドンオリンピックサッカー代表チームパク・ジョンウは'独島セレモニー'を行い、キム・ジャンフンとソン・イルグクは水泳で独島を渡った。(機械翻訳 若干修正)




こんな質問、嫌がらせでしかないですね。

韓国人からしたら本気で気になる事なのかもしれませんが……




韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ!
韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! (SEIRINDO BOOKS)

【文庫】 「反日」の構造 中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か (文芸社文庫) 捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国 (OAK MOOK 429) フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 これでわかる! 裏マーケティングのすべて (晋遊舎ムック) ジャパニズム08

韓流女優スペシャル GIGA MAX [DVD]
B008D2CH7G

KARAコレクション(初回限定盤A)(DVD+写真集付)
B008GVGI6K



韓国ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    日本じゃ泉谷しげるが、政治的パフォーマンスなんてするもんじゃないと、いつもふざけたキャラの人が正論を言っていたのには笑ったよ。
  2. No title
    現代の踏み絵ですね。これは日本にとっても追い出すチャンス。
    きっちり韓国国民としてトクトはウリのものと言ってほしい。はぐらかすな。
  3. No title
    そうそう、沈黙は金。
    日本に来ないならダイヤモンド。
  4. No title
    コーモリさんコーモリさん
    なにか言うニダよ
  5. チョンは浅知恵
    別に♀チョンを庇う気もないが、鮮人らしい非常識な質問だな。
    ♀チョンは「客に喧嘩は売らない」と言う本能的な正常感性だけは持っているようだ。そりゃ黙るしか無い罠。
    毒島に限ったことではないが、鮮人は古来から他民族の領土を乗っ取り、そこの住民に成り済ますことだけには長けているらしい。
    古代日本の支配、影響下にあった伽耶諸国が百済・新羅に吸収され、百済が滅ぼされ、高句麗が滅ぼされ、新羅も高麗に取って替わられた。
    しかし、その歴史に現代の鮮人は登場しない。古代朝鮮とは民族が違うのだ。夫余族でもない。秦の遺民の国新羅でもない。ェ便器の中の異常遺伝子を持った一集団じゃないのか?現代鮮人は古代朝鮮の民族に成り済ましたニセモノなんだよ。
    だから執拗に「日本に文化を教えた恩人」振る。そしてホルホルすればするほどメッキが剥がれて行く。
    竹島も同じ手口。嘘で誤魔化して奪い取り、成り済ます。鮮人の常套手段だね。しかし騒げば騒ぐほどボロが出る。こう言うのをチョンの浅知恵と言う。
  6. No title
    自分たちで踏み絵をさせていると。
    まぁ、一部のやつだけ儲けやがってって思っているんだろうけど、実はそんなに儲かっていないよ。(笑)
  7. No title
    まぁ 日本のマスゴミは訊かないんじゃない?竹島の事。
    彼等に言わせりゃ、日本は韓流ブームらしいからw
  8. No title
    KARAが所属するDSPメディアは
    「あまりに敏感な雰囲気のため小さなミスも犯さないよう言葉と行動に格別の注意を払っている」
    と説明した。
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345523361/
  9. No title
    ネットでちょこっと「KARA、竹島は日本領土と発言」って流してやれば
    真偽も確かめず押し潰してくれるんじゃないかね、こいつらは。
  10. 入れるなキモい
    ・・・ってまだ来るつもりか?来なきゃいいだけ
    日本を、天皇を侮辱しても、日本円だけには固執するのか?
    「世界中で大人気」って方面で稼ぐよう開拓しろ。こっち来んな!

    二枚舌だから口パクするしかないんだな。耳障りな雑音にしか聞こえん。
    ん?それに前に何かのイベントで「竹島絡み」のグッズか何か持ってた画像あったはず。
    チョンタレがそういう「洗礼(反日確認)」を免れている例外はない。
  11. このスレタイの記事も扱ってました
    中略
    >でも、
    >KARAは、昨年の起亜自動車「新型プライド」
    >独島キャンペーンに起用されています。
    http://jojack5.blog25.fc2.com/blog-entry-1621.html


    韓流研究室   より
    http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2017.html
  12. No title
    お前ら、何で生きてるの?
    死ねばいいのに。
    大嫌いで憎らしい日本人の前でケツ振って、
    それがお前らの選んだ人生か?
    立派な人生だな。
    振れ、振れ、いくらでも振れ。
    憎い、憎い、日本人の前でな。
    繰り返すが、それがお前らの選んだ人生だ。
    かつてナチス将校に体を売ったフランス売春婦ももっと悲惨だった。
  13. No title
    日本のリポーターならばクドイくらい質問するだろうな。
    ただ日本では竹島問題を芸能人に聞くって言う行為自体、余り意味(芸能的興味)が無いためにやらないだけで。
    聞かれたとしても日本の芸能人なら当たらず触らずで、一個人には手に余る難しい問題って程度しか口にしないし。
    何より半島メインで頑張っている、日本でも著名な芸能人が皆無なのが主因か。

    自分からそういう主張をする半島芸人はウザイことこの上ないが、日本人的な感覚からするとわざわざお門違いの政治的醜聞たりえる言質を芸能人から引き出そうとする芸能マスコミは酷いな。
    性質は違えど、蔓延するその辺のゴシップ性は変わらずというべきか。

    「韓国人だから竹島は独島で韓国領」と思ったり考えたりするのは結構。特に政治関係で無ければ。
    ぺ・ヨンジュとかがそう考えていたとしても、俺は許せる。あいつは震災の時に、早期に個人で結構な額を寄付してくれたし、それ以前でも政治的な問題についてはうまくはぐらかして、醜い半島主張をしてなかったし。
    奴を好きになるとかそういうのとは別に、身を弁えているというか、うまく立ち回るというか、少なくとも昨今のゴリ押しブームで金稼ぎに来た有象無象に比べて人間的に認めてはいる。

    政治はどうしても国関係になるので厳しいが、それを省いて知人友人の外でなら、ぺ・ヨンジュンは最低限人間として扱えるレベル。
    他の半島人はまだそういう事例を聞いた事が無いので、問題外だ。
  14. No title
    へーっ。”KARAは韓流スターを演じている”んだね。

    これからは堂々と「独島は韓国領」と言うべきだね

    電通的にも韓流スターなんていないんだし、問題なんてないんでしょ?
  15. ん?
    そこは当然、
    毒島はウリナラのもの、大韓民国に栄光あれ!と声を限りに叫ぶところだろう?
    栄光、ないもんなー(笑)
    現状日本の半分以下の人口しかおらず、そのくせ日本より「少子化」酷い。
    少ない若者も「同じミンジュク」の分断国家の片割れ(北朝鮮)と戦うために前線に配置。しかも揃って大言壮語の役立たずばかり。
    この状況での酋長アキヒロの「宣戦布告」は正気の沙汰じゃありませんな。
    大東亜戦争開戦時の日米の国力差より酷いかも知れん。
    まあ、卑劣極まりない朝鮮人のことだから、アキヒロは他の朝鮮人をけしかけて自分はこっそりトンズラする策なのかもな。
    財閥関係者はこのままでは人民革命で挽き肉の運命だ。
    三十六計逃げるにしかずニカ?(嘲笑)
  16. No title
    黙っていようが朝鮮人なら問答無用の反日が染み付いてるでしょ
  17. No title
    日本円が欲しいKARA、そんな質問しないでくれニダ。
    円チュセヨ〜!!
  18. No title
    マスコミ報道を見た人たちがKARAかわいそうとトンチンカンな感想を言っています。
    一体、どんな報道してるんだろ?

管理者のみに表示

