スポンサー広告

[単独]大韓体育会の共同対処、緊急なもう一つの理由
(アジア経済 韓国語 2012/08/21)



旭日昇天旗連想させる日本の体操服、IOC博物館で展示中

卵で岩を割るとなるか。会心の一発になるだろうか。旭日昇天旗に対する大韓体育会の対処だ。依然としてびくともしない日本。不動の姿勢は国際オリンピック委員会(IOC)も同じだ。

パク・ヨンソン大韓体育会長は去る17日、国会文化体育観光放送通信委員会の緊急懸案質疑に出席、2012ロンドンオリンピックで日本体操選手たちが旭日昇天旗を連想させる体操服を着たことと関連し、対処方案を検討すると明らかにした


148073261DI00115_Olympics_D


旭日昇天旗は日章旗の赤い太陽模様の周囲に赤い日差しが広まる形を形象化して作られた旗だ。1945年に太平洋戦争が終るまで軍国主義日本を代表する象徴として使われた。

内村航平、サイード横田仁奈、鶴見虹子など日本体操代表チームは、ロンドンオリンピックで旭日昇天旗を連想させる体操服を着て出場した。IOCの制裁はなかった。ナチ模様を連想させるユニフォームの着用を禁止する彼らからむしろ表現の領域と認められた


2012081722545019042_1


これに対しパク会長は「大韓体育会顧問弁護士と相談した結果、(我が国)一人で対処するより第2次世界大戦の被害国皆が対処するほうが良いと判断、政府と研究する時間を設けることにした」と話した。引き続き「今後どんな方法の抗議が効果的なのか調べる。(共同対処方案は)わが政府と協議して被害当事国らと協議して合意が行われれば可能だろう」と付け加えた。

大韓体育会は慌ただしく共同対処についての枠組みを用意している。業務を担当する国際交流チーム関係者は「公開時点でない」としながらも「外部で様々な資料を収集している」と伝えた。

共同対処が受け入れられる場合、今後、旭日昇天旗関連の衣装、応援に少なからぬ制裁が下されるだろう。匿名を要求した関係者は「ナチ模様制限に一方的に寄った国際スポーツ界の目が広くなりうる良いきっかけ」として「日本も反発しにくいだろう」と見通した。引き続き「大韓体育会の緻密な事前作業が要求される」として「できるだけ多くの国を集めなければならない」と強調した。

このような動きにも日本とIOCは不動の姿勢だ。日本サッカー協会(JFA)は、観衆に禁止した国際サッカー連盟(FIFA)女子青少年ワールドカップ(20才以下)での旭日昇天旗所持方案を去る18日、撤回した。JFA側は「旭日昇天旗所持禁止は職員が独自に決めたこと」としながら「政治的論議の部分をあまりに拡大解釈した」と説明した。

大韓サッカー協会はもう少し見守るという立場だ。協会関係者は「旭日昇天旗所持許可はJFAが観衆に下した措置だ。協会が直接的に抗議する事案ではない」としながらも「政治的問題に広がる行動が出てくる場合、大会を主管するFIFAに正式に提訴する」と明らかにした。論議が起きているチョ・ジュンヨン会長の19日の日本出国については「22日のイタリアとの第2戦観覧まで日程があらかじめ決まっていた」と釈明した。

実際により大きな問題はIOCの鈍感にある。日本体操の看板内村航平は、旭日昇天旗を連想させる体操服を着てロンドンオリンピック男子個人総合(金メダル)、団体(銀メダル)、床運動(銀メダル)で3個のメダルを獲得した。IOCは大会閉幕を控えて内村航平にユニフォームの寄贈を要請した


サインが入った体操服は、日本では2000シドニーオリンピック女子マラソン金メダリスト高橋尚子の運動靴以降2番目で、オリンピック博物館に展示されている。スイス,ローザンヌに位置した博物館は毎年25万人以上の観光客が訪れる観光名所だ。1896アテネオリンピックから現代オリンピックに至るまで近代オリンピックの歴史を一目で確認することができる。大韓体育会が共同対処を急がなければならないもう一つの理由だ。(機械翻訳 若干修正)




内村ユニホーム、スイス五輪博物館へ
(サンスポ 2012/08/09)

体操男子の個人総合金メダルなど、ロンドン五輪でメダル3個を獲得した内村航平(23)=コナミ=が、五輪博物館(スイス・ローザンヌ)に直筆サイン入りユニホームを寄贈していたことが分かった。国際オリンピック委員会(IOC)の要請によるもので、日本選手では2000年シドニー五輪女子マラソン金メダリスト、高橋尚子さんのシューズ以来の“快挙”。著名なスポーツの用具や記念品などとともに、「Uchimura」の名が五輪史に刻まれる

日本体操界初の世界選手権&五輪王者の内村に新たな“勲章”が加わった。IOCのおひざ元、スイス・ローザンヌにある五輪博物館に直筆サイン入りの日本代表ユニホームが展示されることになった。

同博物館には五輪などで活躍した米国バスケットボール代表「ドリームチーム」のサインボールなど、著名なスポーツ選手が使った用具や記念品が保管されている。2000年シドニー五輪女子マラソン優勝の高橋尚子さんのシューズもあり、内村は日本人として2人目の“快挙”達成だ

大会前の7月にすでにIOCから打診されていたといい、インタビューにも応じるなど、もはや世界に通じる日本の顔。だが、おごることなく、帰国後の9月から始まる国内での試合に向けてロンドン市内で練習を再開している。

8日にロンドン市内のジャパンハウスで会見した内村は「ホッとしているのと苦しかった思いが半々。日本に帰っても試合が続くので、苦しかった思いを一つ一つにぶつけていきたい」。“殿堂入り”を果たしても満足感はない。(山田貴史)




ぜひ、朝日新聞が報道せざるを得ない程ファビョってくださいね。





トミカ 日産680型新聞輸送車(朝日新聞)
B003L20JD2



韓国ニュース | コメント(26) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    大清国属旗もペプシと紛らわしいから禁止な。
  2. No title
    連中もしかして自衛隊で今でも使ってるの知らんのかね?
  3. No title
    アチラさんに言わせれば、1945年の敗戦で旭日昇天旗は「使用を禁じられた」そうですから。

    その時点でもう、なにをいっても意味が無い状態です。
  4. 鮮人の火病は笑いを誘う
    「IOCの鈍感」ってことは世界が韓国から孤立してるってことかな。
    「第2次世界大戦の被害国」とは具体的にどこの国を言ってるのかな?鮮人の言うことは常に具体性が全く無い。こんなメチャクチャで非常識なことを要求しても相手にしてくれる国があるのだったら教えてくれ。ファビョって出まかせを言っているだけだな。我々を愉快に楽しませてくれる話題提供ってか?第二次大戦で日本に中立から敵国に寝返った露助の空軍に旭日旗のデザインの文句を言って相手にしてもらうといいよ。返り討ちを食らうと思うがね。
  5. No title
    イルボンノロビーカツドウガーがもうすぐ炸裂するよ!
  6. No title
    自分たちが被害者だと思っているのか?
    まったく馬鹿の底はしれないね。

    でも内村のユニフォームが展示されているって知らなかったからそこはよかったかな。
  7. No title
    今でもコイジュミが人気なのは、
    北の将軍様に拉致認めさせて、
    北を悪者扱いしていいってことにしたからもあるよな。


    これで韓国を潜在敵扱いすることが解禁になって、
    中共なみに日本人が嫌悪しだしたら、
    ドゼウ首相の評価もあがると思う。
  8. No title
    IOCは、スポーツに政治を持ち込む事に非常に神経質になっています。FIFAは現代財閥から賄賂を受け取っていますので寛容でしたが、IOCに睨まれていますので...
    この件も、政治行為と見做されて、それなりの対応がされるでしょう。
  9. No title
    今回の許しちゃうと今度の冬のオリンピックで何しだすかわからんからねw
  10. >ウリと同じ戦争被害国

    おまえは何を言ってるんだ
  11. おまエラその旭日昇天旗に守ってもらったじゃないか
    主家殺しの裏切り将軍の末裔である李氏朝鮮は近代化などせず、いつまでも東洋的秩序に浸かっていたかったと言うが、その東洋的秩序とやらは、漢人や朝鮮人とは縁もゆかりもない「化外の民」である満州人の天下だったことを理解しているか?
    劣等種故に征服され、漢人は満州人の髪型や服装を強要され、朝鮮人は何度も土下座させられ、半ベソかきながら阿片を吸ってるしかなかったろーが(嘲笑)
    おまエラの誇る「中華」など、存在そのものも疑わしいし、第一無力。
    しがみつく自体不可能な枯れ木に過ぎない。
    中華が真に偉大であれば、鼓腹撃壌して何の不満も無かった日本人が生存圏確保のため突如大陸進出を始め、結果海の向こうの超超大国(USAの開戦時のGDPは世界の50%超)に大勢やられることも無かったはずだ。
    全ては漢人と朝鮮人が想像以上に無能で怠惰なのが悪い。
    尊敬などできぬ。
    全否定あるのみだ。
  12. No title
    自作するの面倒だから、何処かから発売してくれないかな~

    ああ、もちろん上に文字がある奴ねwww
  13. >12

    朝鮮旗ね♪
    確か○○国属とかww
  14. No title
    街のあらゆる場所に旭日旗を掲げれば
    在チョソは消えてくれるのかな?
    バルサン効果みたいな感じで。
  15. No title
    国際社会では誰も気を使って言わないけどさ、
    そもそも朝鮮人は、大東亜戦争時、旭日旗の下で日本と共に戦っていたんだよね。
    なんで被害者づらしているの?みんな内心では蝙蝠野郎ウゼーって思ってるよ。
  16. できることから
    反日資金が日本円・・・

    何十年と反日に勤しみ、強請りタカリネタを考え騒ぐキチガイ。
    日本の国益は、シナ・チョンとの断交以外にはない。
    ダニをはがす時に、多少の血が流れようとも、生みの苦しみじゃ。
    そういう痛みにはどんだけでも耐えられるが、シナチョンの暴挙と、日本への侮辱はどうあっても赦せん。
    -----------------------------------------
    デモも電凸も抗議のメールも大事な行動!
    そして不買も併せてやりましょう!
    日本円を、反日活動資金にされてたまるか!!

    ■【速報】韓国製品をバーコードで見分ける方法発見したったwwwww
    August 19, 2012
    asianews2ch.livedoor.biz/archives/14593168.html
    -----------------------------------------ほか
    >バーコードで分かる韓国製、中国製。
    >バーコード上3桁が880で始まるものは韓国製。
    >バーコード上3桁が690-695で始まるものは中国製。
    >不買運動に協力を!

    ご協力をじゃなく、もう日本人なら義務っていっていい。
    政治家アテにならず、自分達でできることは数少ないが。
  17. No title
    同調する国が皆無で大恥かくのは明らかだが、お前らはそれを恥とは思わず、各国が日本の影響力に屈したと大声上げて非難するのだろう。日本ではそれを「恥の上塗り」と言う。
  18. No title

    >(我が国)一人で対処するより第2次世界大戦の被害国皆が対処する

    チョン「ねっ!ねっ!皆んなニホンって酷いよね?」

    他国一同「シーン・・・・・・・・・・(このキチガイ、何を言っているんだ?)」
  19. No title
    乗ってくる国があるか見ものだなw

    中国は相手にもせんだろうし、ケンカ中のキチガイ兄弟でさえ…
  20. No title
    卑劣な日本のロビー活動により失敗したまで読んだ
  21. あれが旭日旗に見えるのは
    脳に疾患がある半島民族だけだ。
  22. No title
    遺伝的形質に異常があるとしかいえないね。
    それも、致命的かつものすごく迷惑な異常が。
    こんな連中、消毒されないかなぁ。
  23. No title
    【中国BBS】韓国人は理解に苦しむ 日本ユニフォームが旭日旗?[2012/08/22]
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0822&f=national_0822_009.shtml
  24. No title
    これどっちかというと日の丸だから。デザインナーもそう言ってるし。
    それに今頃言ってどうなるの?
    サッカー銅メダルはく奪危機の仕返しか?
    だとしたら韓国は常にスポーツと政治を切り離せないやつら
    という印象が強まるだけなんだが。
  25. No title
    朝鮮人につける薬は無いね
  26. みんな優しすぎるよ
    竹島の件といい、何でも「きちがい」「火病」「精神疾患」で済ませたら、邪悪なチョンに我々日本人が正義の鉄槌を喰らわせることが正当化できない。
    「嘘も百回言えば本当になる」
    ↑このような卑しく厚かましい奴らが、可哀想な病人であることは、あり得ないこと。
    「全て」「わざと」に決まってる。
    死刑判決の理由によくあるように、チョンはもはや更正不可能な「特殊な社会悪」であり、このような者達から社会の秩序を守るためには、○んでいただくしかないのだ。
    チョンが泣こうが喚こうが、必要悪と思い全力で潰すべし。
    イジメじゃあないぞ!(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
三ノ宮定例街宣-->日時:9月2日(日) 午後3時から午後4時半 場所:神戸・三ノ宮アーケード街東側出入口歩道周辺      (JR・阪急・阪神・市営地下鉄「三ノ宮」下車 徒 ...

