スポンサー広告

日本体操選手たち‘旭日昇天旗’着てメダル取った
(ハンギョレ新聞 韓国語 2012/08/12)



帝国主義象徴イメージしたユニフォーム着用する
金メダル1個、銀メダル2個 問題なく獲得



オリンピックサッカー代表チームのパク・ジョンウ選手が『独島は私たちの地』と書かれた紙を持って走って銅メダル授与が保留された中、日本体操選手たちは日本帝国主義を象徴する旭日昇天旗をイメージしたユニホームを着て金メダル1個、銀メダル2個を何の問題なく受けて論議が起きている

日本の朝日新聞は去る5月12日の英語版記事で「ロンドン夏季オリンピックに出場する日本体操選手たちが昇る太陽(rising sun)を洗練して(stylized)デザインした模様が鮮明に刷られた(emblazoned)服を着ることになる予定」と報道した。日本国内で昇る太陽は日本の公式な国旗である日章旗でなく旭日昇天旗を象徴し、英語の名称(rising sun flag)も‘昇る太陽’という意味が入っていて、日章旗(The flag of Japan)と区別される。


134476710501_20120813


結局、この服を着て出場した日本選手たちは男子体操個人部門で内村航平が金メダル1個、銀メダル1個を取得したし、男子体操団体戦で銀メダルを獲得した。

問題は旭日昇天旗(Rising Sun flag)が帝国主義時代の日本を象徴するということだ。日本の公式国旗は1868年から今まで日章旗だが、日本軍は別に旭日昇天旗を軍旗として使ってきた。日本陸軍が1870年に初めて陸軍旗として使い始め、1889年に日本海軍が続いて軍旗として採択した旭日昇天旗は、全日本軍の象徴になった。日本が1940年代に太平洋戦争を起こして大東亜共栄圏を提唱すると旭日昇天旗は‘大東亜旗’と呼ばれて帝国主義の先鋒に立った。

日本は旭日昇天旗を掲げて慰安婦、強制徴用、虐殺などの戦争犯罪を行った。ウィキペディアも‘旭日昇天旗が戦争旗(war flag)で使われた’と記した。1945年、日本の降参で第2次世界大戦が終了するとすぐに米軍は旭日昇天旗の使用を禁止させたが、少しの間だけだった。朝鮮戦争期間中の1952年に創設された日本海上自衛隊は旭日昇天旗を再び軍旗として制定した。米国は韓国戦争を遂行するために日本自衛隊が必要になると旭日昇天旗の再登場を幇助したという批判を受けた。

日本の旭日昇天旗はドイツ,ナチのハーケンクロイツのような性格のもので論議が起きるものと見られる

あるインターネットユーザーは自分のブログに「日本体操選手たちは旭日昇天旗ユニホームを着てオリンピックに出場した」として「国際オリンピック委員会が真相調査に乗り出すべきだ」と明らかにした。ツイッターID@nie**は「旭日昇天旗はナチのハーケンクロイツと同じ意味」と述べた。一部インターネットユーザーは西欧の二重的な基準を指摘した。ツイッターID@jcu**は「ドイツ人がハーケンクロイツを持って振れば途方もない非難と生命の脅威を感じるのに、日本人が旭日昇天旗を振ることに対してはとても寛大だ」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)



asahi20120513en



旭日昇天旗は大丈夫で? パク・ジョンウ制裁、座視しない
(ニューシス 韓国語 2012/08/12)

国際オリンピック委員会(IOC)が'独島は私たちの地'セレモニーを行ったパク・ジョンウのメダルを剥奪したことと関連し、『国連の意を尊重する倫理的ファッションデザイナー委員会』(国連ファッション)のアジア・ヨーロッパ中心の青年デザイナーが、IOCと国際サッカー連盟(FIFA)に異議を提起する。

これらは日本の体操選手のサイード横田仁奈がアジア人を死に追い立てた象徴である旭日昇天旗を明確に連想させる体操服を着たにもかかわらず、IOCがこれを表現の領域に置いたとし公平性に疑問を表わした。

国連ファッションのコ・ヒジョン(33)代表は「このように広範囲な表現の自由を認めたIOCがパク・ジョンウを制裁するのは公平性に合わない。また、日本の選手服とパク・ジョンウを見ると、発生時間が試合中と試合後という違いがあり、故意性・意図性も勝利と巨大な叫び声の喜びの中で、単に紙を拾い持った行為をしたパク・ジョンウと大きな違いがある」と指摘した。

合わせてオリンピックを準備する巨大機関である日本体育会と個人選手という違いがあり、選手だけ制裁することは弱者に対する差別であり、混血人であるサイード横田仁奈に比べて差別を受けるアジア人に対する人種差別と見ることができると判断した。

「ナチ模様または、ナチ模様を連想させる選手服を認めない、アジア人2000万人を死に追いやった象徴を選手服の表現の自由に置いたこともアジア人に対するありえない差別と見える、慰安婦被害のおばあさんがテレビを見て受けた衝撃による被害メッセージとともに今週内に書類を渡す予定」だ。

国連ファッションは「このようなIOCの慣行から見て、1次的にはパク・ジョンウ選手に対していかなる制裁もあってはならないし、選手を制裁するには必ず同じ原理で日本体育会を制裁し、該当服を着た選手たちのメダルを全部剥奪してこそ道理に合うと主張した。

「受け入れられない場合、弱者に対する弾圧、アジア人に対する人種差別と見て、ロンドン仲裁裁判所など可能な国際仲裁機関を訪ねて最後まで解決する。IOCの非道徳的ファッション選手服許容および本事案について、8~9月中にユーチューブなどソーシャルメディアを通じて知らせていき、最後まで解決するだろう。」(機械翻訳 若干修正)




goshi



>サイード横田仁奈がアジア人を死に追い立てた象徴である旭日昇天旗を明確に連想させる体操服を着た

韓国がファビョっているユニホームは体操のもので、新体操では着てないのでは?

gym12080923320006-p5

gym12081101000001-p1 





nanoblock × 大図まこと 体操 (あん馬&吊り輪&床)
nanoblock × 大図まこと 体操 (あん馬&吊り輪&床)
nanoblock オニヤンマ nanoblock × 大図まこと 陸上 (ハンマー投げ&ハードル&スプリンター) nanoblock × 大図まこと 格闘技 (柔道&ボクシング&フェンシング) nanoblock × 大図まこと 球技 (サッカー&テニス) nanoblock × 大図まこと 水泳 (シンクロナイズドスイミング&平泳ぎ)

ワールドバタフライ Japan/日本
B00487T47G

タッチの南ちゃんが新体操部で使用していたレオタードを忠実に再現
B0077SKIR8



日本ニュース | コメント(21) | トラックバック(4)
コメント
  1. No title
    この調子で、ヒトモドキの異常性を全世界に宣伝してまわるといいよ
  2. No title
    かなり悪質な精神汚染だけどな
    SAN値削られまくり
  3. No title
    どんどんエスカレートして、出来れば
    反日デモにまで拡大して欲しいな。

    数年前の中国でも反日デモが、

    日本人の対中国観を劇的に変えた。

    今必要なのは日韓の「小規模衝突」。
    日本人商店襲撃でも、
    竹島に近づいた日本舟への攻撃でもいい。

    なんとか今回のチャンスを拡大して、
    日韓関係を冷ややかなものにしないと。

    さもないと迫りくる極東有事に、
    日本が巻き込まれる。
    米韓はあきらかに半島防衛に
    日本を巻き込もうと
    している。
  4. βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
    一言、βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
  5. No title
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000094-mai-pol

    いい傾向だ。
    ただ若者が反韓に走らないのが意外だ。

    あと一押し必要だな。
  6. No title
    もっとがんばれやチョン!
    このままの勢いで国際司法裁判所まで出て来い!

    墓穴はでかいほどいいからな。
  7. No title
    朝鮮人は抗議の意を込めて、大いに過激なデモを展開して世界に朝鮮人の異常性を知らしめて欲しい!

  8. キチガイ鮮人
    よくもまぁ、ここまで突拍子もない言い掛かりを考えるものだ。今までは日本相手にネチネチと喧嘩を売っていただけなのが、遂にIOCと言う国際組織に対して出た訳だ。この史上他に類を見ない異常性、しっかりと世界中に晒してくれ。
    男子サッカーの馬鹿チョンの異常行為が咎められた腹いせであろうが、客観的に、どう見たって、チョンが「異常」としか映らない。世界はアホではない。しかし、チョンの本質を甘く見て、寛大な処置だけはやめて欲しい。鮮人は不当な成功体験をすると、とことん図に乗る。チョンに対しては厳格な対応が必須である。

    ちなみに、鮮人の旭日旗に対する認識は異常な言い掛かりそのものであるが、日本体操のユニフォームデザインを旭日旗に結びつける感覚もさらに異常。サイード横田仁奈に対しては犯罪的な名誉毀損。
    全てが異常。旭日旗を連想させるものが悪いのなら、マケドニア共和国の国旗も犯罪ってか?

    鮮人の異常性の世界への発信と、日本人の緩みきった国防意識改善に期待する。
  9. No title
    クトゥルフは韓国起源
  10. No title
    世界よ、これが韓国だ!
  11. 五月蠅いよ
    大清国属高麗旗より半万倍素敵な旗ではないか。
    なお中原最後の王朝とされる清は「満州人の王朝」であり、漢人は服装や髪形すら変えさせられた「負け犬」であり、朝鮮人は漢人より更に下っぱだから、「より負け犬」である。
    更に国名は「朝鮮」が正であり、高麗は一個前の国名だろ?
    所詮満州人にとっちゃ朝鮮でも高麗でもどちらでもよかったということかな?
    その通りだ!(笑)
    話が逸れた。
    とにかく、近代突入以前、既に十分負け犬であった漢人と朝鮮人のことだから、近代も何の恥じらいもなく、白人共に無条件降伏しようとしたに違いない。
    奴らが踏みにじられるのは愉快な光景だが、この神州が巻き添えになることは許されない。
    故に日本人は旭日昇天旗を奉じて戦い、ついでにクズ共を助けてやったわけだ。
    ちょっとは感謝汁。
    負・け・犬(嘲笑)
  12. No title
    「国連ファッション」

    そんな組織が本当にあるの?初めて聞いたわ。
  13. No title
    朝鮮人て異常でしょ?
  14. No title
    これこそ、IOC憲章に反する「政治活動」でしょ。何でも反日政治活動に結びつける鮮人には、巨大なブーメランになると思われます。

    ※8
    マケドニアの黄色と赤の国旗、アルゼンチンの国旗の中心にも太陽、ウルグアイの国旗の左上部に太陽、パラウの青地に満月、バングラデシュの緑地に太陽、ネパールの三角旗の下の中心にも太陽... これ以上、敵を増やすつもりですね。
  15. No title
    > 13

    いや、朝鮮人としてはごく普通です。
  16. No title
    ダブルペナルティですね。
    いつものことだが「狂ってる」
    もうずっとヒトもどき杉

    でも諸悪の根源は、日本のなりすまし帰化チョン政府。
  17. No title
    『国連の意を尊重する倫理的ファッションデザイナー委員会』??
    国連とは何の関係も関連もないのに、なんて名前つけるんだ?「国連の意」とはなんのことだ?
    総会決議か?ちゃんちゃらおかしいな。
    フェアリージャパンにまずは謝れよ。バカものども。
    体操のユニフォームは、デザイナーは「日の丸」がモチーフだと言ってるがな。
  18. No title
    対韓感情は、元々「悪い」ので、何か有っても「変わらない」のでは?
  19. No title
    競技前から分かってた事なんだから、抗議するなら競技前に済ましとけ。
    物事の前後や因果を理解できない辺りは、
    朝鮮人らしいと言えば朝鮮人らしいんだがね。
  20. No title
    統一協会のシンボルマークはそうでしょうね。でもユニフォームは鬣に見える。
  21. 天下のコシノブランドやで!
    世界が認めているコシノブランドを、日章旗と同じに見てるのは、朝鮮と中国ぐらいやろ!

    恥ずかしい田舎者には、日本のバッタモンしか、よう造らんくせに!
    アホちゃうか?
    悔しかったら、自国のブランドでパリコレで勝負してみいや( ̄0 ̄)

管理者のみに表示
トラックバック
【件名】[緊急]人権救済機関設置法案提出を許さないぞ! 街宣 in 東近江【街宣日時】平成24年8月19日(日)17:00〜18:00(衆議院選挙の公示期間に当たるときは中 ...
【件名】[緊急]李明博の竹島上陸を許さないぞ! 街宣 in 大津【街宣日時】平成24年8月26日(日)16:00〜17:30(衆議院選挙の公示期間に当たるときは中止します) ...
【件名】[緊急] 国民よ、自虐史観と朝鮮人による虚構を崩壊させよ! 街宣 in 近江八幡【街宣日時】平成24年9月1日(土)15:30〜17:00(衆議院選挙の公示期間に当 ...
8・15 最後の迎撃戦 反日極左勢力を国民の力で包囲殲滅しよう!靖国前で繰り広げられる反日騒乱に終止符を!我が国を罵り続ける反日極左勢力に怒りの鉄槌を下そう!毎年8月1 ...

