FC2ブログ

光復節控えて慰安婦問題に光を当てた“カクシタル”に拍手を
(スポーツ朝鮮 韓国語 2012/08/10)



“カクシタル(花嫁仮面)”が大韓民国の悲しい歴史である日帝強占期の慰安婦問題に光を当てた。光復節を控えて再び歴史の傷を探ることは十分に拍手を受けるに値する。

去る9日に放送されたKBS2テレビの水木ドラマ“カクシタル”(脚本ユ・ヒョンミ、演出ユン・ソンシク、チャ・ヨンフン)では、日本が朝鮮の娘に看護婦として就職をさせてあげると騙して慰安婦に連れて行く内容が描かれた

先月19日、極右日本人の鈴木信行がソウル日本大使館向い側に建てられた慰安婦少女像の脇に杭テロを行って国民を憤怒させた中、“カクシタル”のイ・ガント(チュ・ウォン)が私たちの代わりに痛快さをプレゼントした。

イ・ガントは看護婦が慰安婦募集であることを知り、カクシタルに変装して戦地に送られる女性たちを救出した


今まで“カクシタル”のように敏感な素材をこのようにすがすがしく見せたドラマはなかった。“カクシタル”は君が代を熱唱する場面が出てきて、日帝強占期の象徴である旭日昇天旗が登場して論議に包まれて視聴者たちに非難を受けたりもしたが、結局、イ・ガントが旭日昇天旗を裂いて私たちの歴史の傷を慰めた

日本が独島の領有権を不当に主張、日帝強占期の歴史に対する自覚が急がれる状況で、“カクシタル”のこのような歩みに多くのネチズンが拍手を送っている。(機械翻訳 若干修正)


tc_search_naver_jp2852



“カクシタル”慰安婦徴集衝撃..「看護婦になって幸せに暮らすつもり..」
(ニューデイリー 韓国語 2012/08/10)

日本の'偽り扇動'に若い女性たち大挙慰安婦として連れて行かれて

KBSドラマ“カクシタル”が慰安婦徴集過程に対する内幕を詳しく扱って話題だ。9日に放送された“カクシタル”では、中国に行く看護婦を求めるというまやかしを使って慰安婦を募集する日本人たちの野卑な姿が電波に乗って視聴者たちの怒りを呼び起こした。

木村太郎(チョン・ホジン)は朝鮮女学校などに訪ねて行って「中国に行く看護婦を募集しようと思う。技術も教えて月50ウォンという大金も与える」という嘘をついて朝鮮の数多くの幼い少女を騙す蛮行を犯す。

この日の放送では、日本帝国の警察に騙されて慰安婦として売られる'スンイ'という人物を通じて、その時代の私たちの民族の女性たちがあった消すことはできない傷が生々しく描写された

スンイは日帝警務局長である木村太郎の家政婦の孫娘だ。スンイは'おばあさんを世話していつまでも幸せに暮らしたい'という素朴な夢を抱いて看護婦に支援することになる。だが'看護婦募集'の実状は'慰安婦'補充のための偽りの策略であった。


art_1344587752

20120810000821_1


「看護婦、本当に行ってもかまわないのですか?」(朝鮮人家政婦)
「送ってかまいません」(木村太郎)朝鮮人家政婦は日帝警務局長である木村太郎の嘘に騙される。

木村太郎の言葉が嘘とわからないスンイとおばあさんは互いに抱きしめて喜ぶ。

この場面は視聴者たちにとって日本に対する怒りと慰安婦の痛みを持つ過去の少女に対する悲しみを感じさせた。スンイのように私たちの民族の数多くの女性たちが偽りに騙されて慰安婦として連れて行かれて死に、負傷し、洗い落とすことはできない傷を抱くことになったためだ。

だが、これらの計略はイ・ガント(チュ・ウォン)に見つかり、カクシタルの助けを受けて危機を無事に過ごすことができた

痛快に悪人を打ち破るカクシタルの姿は、スンイと朝鮮の少女を心配した視聴者たちの懸念を一気になくす清凉剤になった。

この日の放送は、私たちの胸の辛い歴史である従軍慰安婦の話を扱って多くの人々が関心を見せたという評価。放送後、視聴者掲示板には「ドラマを見ながら怒りが込み上げてきた」、「本当に消すことはできない痛い傷だ」、「いつも聞いてばかりでドラマで直接接したらさらに心が痛い」等の様々な所感が上がってきた

実際の日帝時代には“カクシタル”は存在しなかった数多くの女性たちが慰安婦として連れて行かれたし、その問題はいまだに解決されずにいる

過去に洗うことはできない傷ついたその時点から今日一日一日を生きていく慰安婦おばあさんに対する日本の誠意がない態度により、依然として多くの方々が苦痛を受けている。

去る水曜日、日本大使館の前では'慰安婦問題解決'を促す第1034回水曜集会が開かれた。そして来る光復節には1035回水曜集会が開かれる予定だ。

ドラマの中で慰安婦の話を入れた“カクシタル”の勇気が伝わって、もう少し多くの国民が慰安婦問題に関心を持つことになるように願う。ぜひ1035回水曜集会がある8月15日には日本から真正性ある謝罪が出ることを期待してみながら…。
(機械翻訳 若干修正)



“カクシタル”、旭日昇天旗裂いて慰安婦に触れると…視聴者も公憤
(ヘラルド経済 韓国語 2012/08/10)

少女の名前は‘スンイ’だ。とてもありふれていて耳にたこが出来るように聞く名前、‘隣の家の少女’の代名詞であるまさにその名前だ。元気で澄みきって育った少女は大金50ウォンを稼ぐために看護婦になることにする。卒業を控えた女子学生が看護婦に志願すれば日本で勉強する機会も与えられる。朝鮮の地では奇跡のような事。しかしすべて嘘だった。‘皇軍の兵力損失原因’の1位が性病という事実を知った帝国の総督が‘兵力増強’のために慰安婦を看護婦と騙して募集する‘卑劣な詐欺’であった。日本軍に慰安婦の女性たちは‘軍人のための軍需物資’だっただけだ。1930年代、日帝治下に置かれた半島の現実、ドラマ“カクシタル”の一場面だ。

もう正面勝負だ。反韓感情を助長する可能性があるという懸念で韓流スターが次々とキャスティングを拒否したKBS2テレビ “カクシタル(脚本ユ・ヒョンミ、演出ユン・ソンシク、チャ・ヨンフン)’で本格的に日本帝国主義に対抗している。無力に耐えねばならなかった時期に“カクシタル”一つ被り、変わらないような世の中に向かって石を投げたその時代の話が忘れられた過去と対立しているのだ。

9日に放送された“カクシタル”の第20回放送分では、日本が慰安婦を看護婦として騙して女性たちを徴集する過程が描かれた。

放映直前から抗日運動を扱ったドラマとして関心を集めた“カクシタル”だ。しかし蓋を開けてみると生ぬるかった。朝鮮人の悲哀は滲み出たが迂迴的な装置で混ぜ合わせたドラマで、視聴者を憤慨するに値するほどの‘一発’は見られなかった。

“カクシタル”はもう直球を投げた。8日放送分では主演俳優チュ・ウォンが旭日昇天旗を半分に裂いて、日本巡査を懲らしめた。


???.E19.120808.HDTV.XViD-HANrel.avi_000193893
0_21050414556328467
???.E19.120808.HDTV.XViD-HANrel.avi_000198398


2012ロンドンオリンピックで男子サッカー韓日戦を控えて‘サッカー戦争’でも行うような、両国の国民が熱くなった状況にこの場面は“ぴりっとした快感”を抱かせたという所感が続いた

翌日の9日は、慰安婦問題を全面に持ってきた。視聴者たちはこの日の放送に接した後「見る終始、腹が立って心が痛かった」としながら「日本政府次元で思考をしたら良いだろう」という思いを込めた視聴所感を伝えている。

希望を抱くには厳しい時代の話だ。何かをしようとしても‘底の抜けた瓶に水を注ぐこと’であり、いくら叫んで石を投げても‘タマゴで岩を殴る’であった時代だ。その時代の記録を書いていきつつある“カクシタル”は、この日の9日放送分を通じて視聴者たちの公憤を引き出して今一度つらい記憶を思い出させたのだ。

特にID didw****を使うある視聴者はこの日、掲示板を通じて「20話はただ見る終始悲しくて不快だった。わけもなくあの方たちの傷を掘り起こすのではないのかと思うからだったが、明らかな事実なので用心深く扱った内容であるようだった。痛い傷をさらしても必ず謝罪を受けたくて大使館の前でデモをしている」としながら“カクシタル”はカクシタルという人物だけがフィクションなだけで実際にあった話で、ドラマのセリフのようにキム氏イ氏パク氏その時代を生きたみんなだった。 このドラマがその時代を生きたすべての人に少なくとも慰労になるように願う」という文を残して目を引いた。(機械翻訳 若干修正)




あいかわらず、「朝鮮娘をさらう日帝に抗い戦う朝鮮人」や「騙されて集められた朝鮮娘を奪還する朝鮮人」の史実はないんですね。




書くだけで人生が好転する妄想ノート
4415402046

究極の妄想発明シリーズ 時間が止まる腕時計10時間2枚組総集編 [DVD]
究極の妄想発明シリーズ 時間が止まる腕時計10時間2枚組総集編 [DVD]

僕は透明人間! 完全保存版10時間2枚組 [DVD] もしもこんな○○があったら・・・完全保存版 10時間2枚組 [DVD] 父親なら娘の裸当ててみて!10時間2枚組総集編 [DVD] 時間が止まる腕時計10時間2枚組総集編2 [DVD] 透明人間総集編パート2 [DVD]
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(20) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    妄想はAVだけにしておけばいいものを。
    それにしてもテレビドラマがソースになる国ってどんだけ?
    それでいて自称先進国か?笑えるww
  2. No title
    知能というものが存在していないんだろうw
  3. No title
    しかも、こういう強請りタカリ用の捏造妄想ドラマを、日本の金で作らせるのが
    腹立つのを通り越して脱力するわ。
    通名だっても騙されちゃアカンとこだろ。
  4. No title
    そろそろアメリカ、オーストラリア、日本に隠したる出現すんじゃね?ww
  5. 日帝って
    日本帝国主義の略だぞ。
    アカ用語。
    朝鮮民主主義人民共和国に現在進行形で兵を殺され、領土を半分奪われても、ヘラヘラ追従するニカ?
    まあ降伏して金Ⅲ世にすり寄り、不労所得を得たいと願うエリートが多いんでしょうな。
    日米の傀儡で民主主義や大統領選を布くのは猿(熊だっけ?)には苦痛。
    国が荒れ果てようと収奪したい。
    専制政治がいいニダ。
    降伏して、赤化統一してくれ。
    朝鮮人ごとき統一しようがしまいが大したことない。
    歴史上も黒星どころか、同じ土俵に立ったことないくらい、力の差がある。
    朝鮮の赤化統一により、我々日本人の覚醒が促されるなら、なんと安い犠牲ではないか?
  6. 南鮮とお付き合いするのは終わりにしよう
    可哀想な民辱だ。嘘で塗り固められたマゾヒスティックな妄想ドラマでしか「恨」を晴らすことができんとな。到底人間とは思えぬヒトモドキ共だよ。
    しかし、嘲笑してばかりではおれぬ。脳味噌に蛆の湧いたストーカー朝鮮人共(鮮人の大多数、まともな鮮人は僅少)は妄想と現実の区別が出来ない。南鮮ではこのデタラメの妄想ドラマが史実となる。日本悪しと騒ぐ。賠償汁とタカる。謝罪汁と騒ぐ。米国で大嘘宣伝やデタラメ看板を出す。無用なエネルギー、金を使わされる。
    いい加減鬱陶しい。
    半チョッパリ酋長の竹島上陸で判ったはずだ。金融制裁、貿易制限等金融制裁は当然、国交断絶まで行くべきだ。
    日本には南鮮と仲良くするメリットは無い。デメリットの方が大きい。南鮮にとっては日本が生命線だ。それが全て。
  7. No title
    >日本が朝鮮の娘に看護婦として就職をさせてあげると騙して慰安婦に連れて行く内容が描かれた。

    明治の初期、各大学に医学部が設置されるのとほぼ同時期に『看護婦養成所』と呼ばれるかたちの学校が作られ、その養成所を卒業しなければ正式に看護婦として扱われませんでした。
    まあどこの病院も人手不足でしたから、そうじゃない人も雇ってましたけど、正規ではないので滅茶苦茶低賃金だったそうですよ。
    いやでもわかるくらい待遇が違うのだから、本人が看護婦じゃないことを理解できないで働いているわけないと思いますよ。
    それも太平洋戦争当時、知らないほうが不思議じゃないかと。

    「看護婦として就職をさせてあげると騙して」
    このセリフで騙されただなんて、なにかの冗談でしょ。
    しかも郵便貯金を見ると、当時の大臣よりも高給とりだったんですからね。
  8. No title
    きっとお得意の
    『証拠は無いが、心証では確実だ』ってやつなんでしょうね。
  9. No title
    日本の一部だったのに50ウォンってw
    円の翻訳ミスにしても、当時の二等兵の月給が6円程度。
    常識で考えて、怪しいってわかるだろうに。
  10. No title
    いちおう解説すると、旧字体の「圓(えん)」の韓国語読みが「ウォン」。
    それから併合後から終戦までの間、朝鮮半島だけで使う「朝鮮圓」という通貨があり、日本圓とレートが違っていた。
  11. No title
    圓の読み方がウォンなのは知っていましたが、
    朝鮮圓については知りませんでした。

    肖像も朝鮮人を描くなど、配慮していたようですね。
    勉強になりました。
  12. No title
    以前の慰安婦募集広告を、視聴者に偽の看護婦募集広告だったと誤解誤認識させて史実化しようという、姑息なフィクションという奴ですね。

    しかし兵士の損失理由1位が性病とはwww
    朝鮮志願兵の間違いじゃないですか?
    中国侵攻で無双しまくって、死ぬのは性病。
    大陸で流布されて信じられている日本兵というのは、ドラマで再現すると笑える存在ですね。
    これならばたしかに100人切りやったり南京で市民虐殺やったり、女と見ればだれかれ問わず強姦して口封じに殺害するわけだ。
    中国と半島の願望がそのまま体現されたような姿ですわ。

    ところでカクシタルって「花嫁仮面」って言う意味なんですな。
    仮面自体は、いうなれば能面のようなものなんでしょうが、なぜ花嫁の仮面を選んだのか気になりますね。一応、他の種類の仮面もあったでしょうに。
    元が朝鮮戦争後くらいの頃に書かれた幼児向け漫画ですから、陰陽マークや見た目の書きやすさなどで選ばれたのかもしれません。
    彼ら流の「過去の事も現代の価値感で」判断すると、オカマ仮面でしかないですね。
    ・・・いや失敬。性同一性障害ですかな?
  13. ありもしないことを「慰安婦にされた」と主張し続け、しかも次々に人数が増える。理由はどうあれ南朝鮮の殆どが「売春」していたと国内に自ら広げているも同然な訳だから、子供達がまともに育つ訳が無い。
    南朝鮮が一向にまともにならないのは、頭のおかしい大人が子供達に異常性を振り撒き続けるからだろうと改めて思う。

  14. No title
    >今一度つらい記憶を思い出させたのだ。
    80歳は超えている人でないと無理だろ、それ。
    何%いるんだ?
    それにしてもスポーツ朝鮮的には従軍慰安婦(自称)は長生きが多いようですな。
  15. No title
    鮪って、泳ぎ続けないと酸素不足で死ぬらしい。
    チョンは嘘を言わないと火病で死ぬらしいよ。
    まあ、嘘を言わなくても火病するんだけど。
  16. No title
    ドラマを本気にw
  17. No title
    ソースがテレビドラマwww
    半万年の歴史とやらも、そうやってコリエイトされてきたんだな
  18. No title
    普通に広告を出しただけで、高給に釣られて集まってくるよ。朝鮮人だもん。
    わざわざ騙したり、強制連行なんてする必要が全く無い。
    だって、未だに変わらず高給に釣られて売春してるじゃん。
    しかも世界中で。
  19. No title
    ヒーローがもっさりしとるw
  20. No title
    木村太郎氏が???フジテレビのチョン流捏造暴露したから、逆恨みに使うだ?チョンがチョンたる由縁。

管理者のみに表示
トラックバック
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 靖国神社前 在特会広報活動 【東京支部】 > 例年通り、今年も8月15日に靖国神社大鳥居先の東京理科大学九段校舎前にて「テレビを消して、 ...