上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

五輪【柔道】海老沼、前代未聞の判定変更で勝利
(日刊ゲンダイ 2012/07/29)



男子66キロ級の準々決勝、海老沼と韓国のチョ・ジュンホの試合で前代未聞の事件が起きた。試合は両者決め手を欠いたまま、延長戦に。

延長3分30秒過ぎに海老沼の小内刈りが決まって一度は「有効」とされたものの、これが取り消されて判定に持ち込まれた。

旗判定の結果は3-0で韓国のチョ


201207290001


場内に大ブーイングが起こる中、場外の審判委員からもこの判定にクレームがついた。

3人の審判が再協議した結果、今度は一転して海老沼が3-0で勝利


201207290002

異例の判定変更で海老沼は準決勝に駒を進めた。




[ロンドン]柔道チョ・ジュンホ釈然としない審判判定に挫折、日本の勢?
(スポーツ朝鮮 韓国語 2012/07/29)

ロンドンオリンピックが釈然としない審判の判定で汚された

水泳パク・テファン(23・SKテレコム)が自由型400m予選で失格判定を受けるとんでもないことが起きた。幸い翻されたが傷は大きかった。24時間ぶりに柔道で再び起きた。柔道66kg以下のチョ・ジュンホ(24・韓国馬事会)が釈然としない審判の判定の犠牲になった。

主副審3人が判定でチョ・ジュンホの手をあげた。しかし、相手が柔道宗主国である日本の海老沼匡であった。見えない力は強大だった。判定は審判委員長が主副審を招集した後、色が変わった。

チョ・ジュンホが29日(韓国時間)、イギリス,ロンドンのエクセルノースアリーナ2で行われた66㎏級8強戦で信じられない判定の翻意で4強進出に失敗した。世界ランキング7位であるチョ・ジュンホは、8強で世界ランキング4位の海老沼匡を相手にした。得点なしに終わった試合は延長戦(ゴールデンスコア)へ渡り、判定で勝負が決定されることになった。試合の間積極的に動いたチョ・ジュンホの勝利が予想される状況。予想通り審判はチョ・ジュンホの勝利を宣言した。3対0の全員一致だった。勝利を獲得したチョ・ジュンホの歓呼が続いた。試合はそのまま終わった。

しかし、主審は試合を終わらなかった。観覧席では日本観衆のブーイングが続いた。瞬間、おかしな雰囲気が感知されたし、競技審判委員長が審判を招集した。

両手の拳をぎゅっと握って判定勝ちの喜びを隠すことができなかったチョ・ジュンホは瞬間表情が固まった。ぽうっとなる。審判が再判定を開始し、海老沼匡の3対0の判定勝ちに試合結果が変わった。チョン・ジフン男子柔道代表チーム監督は変わった判定に上のジャケットを脱ぎ、理解できないという表情になった。チョ・ジュンホも状況がわからないという表情になった。

どうにもすることはできない。審判の判定は誰も関与できない神聖不可侵の領域だ。審判の判定に抗議はすることができる。正確な判定のためにビデオ判定を要請することができる。ビデオ判読の結果、誤った点を正すことができる。しかし、試合中に誰が有利に試合を主導したのか判断する審判の判定が覆ることは空前絶後なことだ。柔道宗主国日本の見えない力が作用したと見なければならない釈然としない判定だった

日本の“勢”((先に住みついた者が後から来た者に対して) 土地の者だといばること)は昨日今日のことではない。ホームの利点のようなアドバンテージが存在した。歳月が流れてもその力は退色しなかった。地球村最大の祭りであるオリンピックの舞台でこのような寸劇が起きた。オリンピック精神の根幹であるフェアプレイはどこにも探せなかった。(機械翻訳 若干修正)




審判の質が悪いのが問題なのに、なぜか「日本のせい」になった記事ばかりになるんでしょうね。




【ロンドン五輪2012公式商品】 タクシー No.3 (柔道モデル)
B003CRSQSG



日本ニュース | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    鏡を見ろと言いたい。
    チョンどもめ!
  2. No title
    柔道なんかの審判が国際的に稚拙なのかね?
    かといって日本人ばかりが審判になるわけにいかないし。
    でも、反則、掛け逃げしてた韓国選手に旗を上げる方が
    どうかしてるわ
  3. No title
    >相手が柔道宗主国である日本の海老沼匡であった。見えない力は強大だった。

    そんなもんで0-3の判定が覆るなら,日本に判定負けは存在しなくなるなー.
    つか,この件は南鮮メディアが騒いで「なぜこんな不可解なことが起こったのか」を
    追求する方向に動いて欲しいところ.
    自分の首絞めることになるだろうけど.
  4. No title
    普段インチキばかりやってる国は、相手もそうだと思い込む
  5. No title
    ※4が全て
  6. No title

    審判買収は朝鮮人の得意技だろ?
    「ウリ達の得意技をパクられたニダ!」ってか?
  7. No title
    ※4
    買収ですね。
    水泳とは逆で、畳の上の3人はともかく、大会本部までは買収できなかったようで。

  8. 愉快
    「血税」を投入しての、飲ませる抱かせる握らせるの「三せる」攻勢が失敗ニダ。
    朝鮮人とは違うんだから審判だってその辺はわきまえてるってことだ。
    どんどんムダ使いして財政赤字を膨らませてくれ。
    そして北朝鮮とのバトルでも何でもいいので、鮮血と砲煙の中に沈み、四年後にはあの不快な偽ペプシ旗(大清国「属」高麗旗)を神聖なオリンピックに持ち込まないようにしてくれ。
    共食いでもやってろ(笑)
  9. No title
    「買収」とか考えてもなかったが、真逆の判定をされた韓国側が全く抗議していないという点をもって「買収」であったと判断しています。
  10. No title
    ※9で、確かに韓国側が一切抗議してないだろう事に気が付いた。

    この茶番劇の原因は※4で完全に説明完了。
  11. No title
    > 柔道宗主国日本の見えない力が作用したと見なければならない

    こんな考えだから、いちいち「宗主国」にこだわるのかね。あの国は。
    じゃ、テコンドーとかでは韓国は見えない力の恩恵を受けまくってるわけね。
  12. No title
    そんな力があったら延長になってません。
    せれに反則行為があったのにとらなかったのも説明できません。
    あれで腕傷めたんだぞ。テーピングしてた。
  13. No title
    買収してあったはずの審判たちが逆転判定した事に驚いてるんだろ、
    まさか金だけ受取って裏切った審判が悪いニダ!とは言えないだろうから日本のせいニダ!となる。
  14. No title
    オリンピックに朝鮮人まぜるのがそもそも間違いです
  15. 買収、反則は半島内だけにしておけ
    己を省みることの出来ない劣等民辱の思考ってのはかくありき。
    純粋なスポーツに「恨」を持ち込み、買収、反則何でもアリアリで形の上だけ勝利すれば自尊心が満たされる鮮人と、アマチュアスポーツを純粋に力比べと考える日本人とはあまりにも違いすぎる。
    本件は朝鮮得意の買収が失敗に終わった例だな。開催が「紳士の国」を称する英国だということを忘れたのか?
    2002FIFAのウリナラ試合とは違うんだよ。裏金がムダになった訳だ。まあ、どんどん失敗してくれ。
    鮮人がスポーツに絡むとスポーツの品位、信用が汚される。相手選手に反則による怪我人が出る。
    世界中で最もスポーツに適さない(スポーツ精神の欠片もない)民辱、それが「朝鮮人」だ。
  16. 観客はインチキ嫌うのよ。しかしどんどんインチキしてくれ。
    朝鮮人がどんな人種か、世界中の人がわかるだろ。
  17. No title
    日本が柔道宗主国でいいの?
    いつもの様に起源を主張しないのか?
  18. No title
    ※17

    ワロタw 『ユド』だったっけ?
  19. No title
    自己の正当性を主張するのなら、せめて試合の趨勢や相手側の対応も書いてこそ公平で真っ当なものになると思う。
    けれど韓国記事だと大抵その辺は省かれていて、自分たちの苦労と、相手側の優遇措置だとしか書かれない。
    インターネットで良くも悪くも情報速度や他者の反応や、記事に無い部分も見えるようになって、全てとは言わないが一部の利用者は色々と気づくようになっているぞ。
    一方的な主張と記事内容では、プロパンガンダと変わりなく、自己の不満を押し通して相手に非を擦り付けるだけの行為だと見抜く。

    無効化されたとはいえ、延長中に一度は効果程度の勢いを持った海老沼のことや、韓国ジャッジの時に日本コーチがすぐさま「イカサマだ!」と叫んだ事、当時の会場にいた日本人観客の数などは一切書かれていないね。
  20. No title
    なんかイギリスってコリアンが嫌いなんだと思ったなぁ。会場全体に一体感があったよ。

    しかし、いつでも何処でも誰を相手にしてもいかさまをやるって印象が世界に広がるのはいいことかな。
  21. No title
    半島だけで毎年ウリンピックでもやってて下さいよ、外界は半島から孤立してるんで。
  22. No title
    別室のジュリーといわれるカメラ審判委員も判定を見直すように指示したジム・コジマ審判理事も日本人じゃないし

    足を踏み鳴らすほど激しくブーイングしたのは日本人以外の観衆だし

    どこまで自分らに都合の良い空想世界に浸ってるんだろう
  23. 本当に日本が買収してたら
    チョンが腕折りに来た
    反則スルーしたり
    有効取り消したりせんわ。

    延長戦でチョン側に
    認められた技がないのに
    青旗三本上がる方が
    どう考えても買収の証拠だろ。
  24. No title
    見えない力とは、さすがロビー活動が大好きな連中は言うことがちがうね!
  25. No title
    同じ買収盛り過ぎで通ったのが銀河点で通らなかったのがこれだな

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。