スポンサー広告

韓国成人男女「アメリカは良いが日本は…」
(プライム経済 韓国語 2012/07/26)



韓国成人男女は'アメリカ'を最も好きな一方、'日本'を最も嫌うということが調査された。

韓国ギャラップは、全国の満19歳以上の成人男女1500人を対象に先月14日から29日まで16日間、〈最も好きな国と嫌いな国〉、〈生まれ変わりたい国〉について行った個別面接調査を26日、公開した。

まず、〈最も好きな国〉を問う質問にはアメリカが21.5%で1位を占めた。引き続き△オーストラリア19.0% △スイス8.0% △カナダ7.4%の順と調査された。上位圏を占めた国々は10年前と同じ結果を見せたし、アメリカは5.0%p、オーストラリアは6.5%p好感度が増加した。

オーストラリアの好感度が大幅に増加した理由としては、最近若者たちがワーキングホリデービザを通じてワーキングが可能で、金銭的な節約ができる環境が取りそろい好感度が高まったと分析される。

反対に韓国人が〈最も嫌いな国〉は44.1%で日本が1位を占めており、△中国19.1% △北朝鮮11.7% △アメリカ4.8%が次順位で日本の後に従った。10年前に比べて各国の好感度は日本10.7%p、中国14.5%p増加したがアメリカと北朝鮮は減少した。

日本と北朝鮮の場合、高年齢であるほど高い投票率を見せた。特に朝鮮戦争を直接体験した60歳以上がそれぞれ49.7%、23.5%に達した。現在、韓国は独島、東海表記、慰安婦などの歴史的問題に関連して冷たい反日感情を見せていて日本が1位を占めたと見られる。

〈もし生まれ変わるならどこの国に生まれたいか〉に対する質問に51.1%の国民が'韓国'を選び気持ちの良い結果を見せた。次に△アメリカ11.2% △オーストラリア10.5% △スイス5.9% △カナダ5.4%と調査され、10年前と変わらないことが分かった。高年齢であるほど韓国で生まれ変わりたく、低年齢であるほどアメリカを希望すると集計された。(機械翻訳 若干修正)



日本で「国民の4割以上が“日本は最も嫌いな国”と答える国」についてアンケートをして欲しいですね。




好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし
菅野 朋子
好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし (文春文庫)
韓国男性に恋してはいけない36の理由 知れば知るほど理解が深まる「日本人と韓国人」なるほど事典―衣食住、言葉のニュアンスから人づきあいの習慣まで (PHP文庫) やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか 超格差社会・韓国 (扶桑社新書 56) 韓国人は好きですか? (講談社+α新書 382-2C)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(36) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    好いてようが嫌ってようがどうでもいいから、こっち見んな。
  2. No title
    日本が嫌いなんだからとにかく関わるな
    在日も韓流もまとめて帰って、二度とくんな
  3. No title
    >韓国人が〈最も嫌いな国〉は44.1%で日本が1位を占めており

    これは良いニュース!

    韓国人に好かれても良いことは一つもない、嫌われている理由も、竹島、日本海呼称、追軍売春婦の件ですからね、、、、嫌われて結構。 

    好かれてKの法則が発動してしまったらそちらのほうが不都合ですね。
  4. No title
    うん、いいニュースだ。
    日本も見習おう。

    ネトウヨのだめなところは、
    韓国や中国が捏造し、日本を攻撃するから嫌いだと言う
    単純さ。

    なら日本にすりよってきたら歓迎化?
    違うだろ!

    国家戦略的に、大陸とその付属地は、
    慇懃に距離をおく。それしかないんだ。

    どうもネット界には
    竹島返したら友好!なんて国賊が多すぎる。

    竹島が戻ろうと、冷ややかな距離を保つべきだ。
  5. No title
    > もし生まれ変わるならどこの国に生まれたいかに対する質問に
    > 51.1%の国民が'韓国'を選び気持ちの良い結果を見せた。

    むしろ半分しか(以下略
  6. No title
    正直に言うと、非常に嬉しい。
    後は日本が朝鮮を嫌うだけだ。
    やっぱり敵国とはこうでなくちゃ。
  7. No title
    イイハナシダナー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    日本に来んな消え失せろ
  8. No title
    100%目指せ!
  9. No title
    きらいとかいうな、関わるな!
    こっちみんな!
  10. No More 韓流
    その頃、日本のマスゴミは空前の韓流"ゴリ押し"ブームwww
  11. No title
    嫌いな国を見ると、自ら四面楚歌にしているっていう。
  12. No title
    むしろ喜ぶべき、有事の際は早めにアメリカに移住しな
  13. No title
    またチョンがアメリカで銃乱射?
    どーでもいいけど断交まだ?
    互いにヤなんだからさ、さっさと断交で。
  14. No title
    次点で韓国なら笑えるよな。
  15. No title
    日本人が一番嫌いな国って韓国だよね。
    北朝鮮は国じゃないから・・・。
    そのあとはロシア、中国ぐらいで、
    あとは皆好きじゃないかな。
  16. ありません(笑)
    他人が嫌いです。
    日本人は嫌いです。
    漢人は嫌いです。
    同じ朝鮮人も嫌いです。
    同僚も嫌いです。
    友人も嫌いです。
    親も嫌いです。
    妻も嫌いです。
    我が子も嫌いです。
    すきなものは、、、
    「自分」です(キリッ!)

    大方こんなとこだろ?自称してるように、単独生活者である熊の子孫だな。
    これまでの醜い歴史、今の争いごとを見てれば分かるよ。
    畜生が(笑)
    畜生にかける慈悲はないし、恵む金もないし、友愛もあり得んな。
  17. No title
    最も嫌いな国100%達成でめでたく国交断絶!
    日韓共通の願いです、マンセーッ!
  18. No title
    最も嫌いな国に日本を上げるくせに
    日本語を学ぶ人が90万人以上もいるっていう現実。
    みなさん気を付けましょう。あなたの近くに「アリガトウゴジャイマス」っていう日本語を使う
    四角い顔の人が近づいてくるかもしれません。
  19. No title
    日本人に聞いたら最も嫌いな国は中国って答えるよね。
    国が嫌いかどうかって脅威を感じるかどうかで答えると思うから。
    その点韓国なんて小物の名前は上がらないわ。
    韓国人が好きか嫌いかだったら嫌いが圧倒的に多いと思うけど。
  20. No title
    嫌いなのに日本に来るな!
    嫌いなのに日本に来るな!
    嫌いなのに日本に来るな!
    嫌いなのに日本に来るな!
    嫌いなのに日本に来るな!
    嫌いなのに日本に来るな!
    嫌いなのに日本に来るな!
  21. No title
    アメリカやオーストラリアの好感度が向上って、昨今韓国系売春婦問題が沸きあがってきている地域じゃないですか?
    特にオーストラリアのワーキングビザなんて、それで入国して売春やってるって問題になっていたと思うのですが。

    まぁ世界に輸出されまくっている韓国売春産業のおおよそ半数は、近くて貨幣価値が高くて、因習から半島人などがある種の特権を有した『大ッ嫌いな先進国』に出荷されているわけなんですけれど。・・・韓国人の手によって。
    とても迷惑な話です。アメリカでも日本でも、韓国風俗の主な利用客は韓国系男性って事実も、非常に迷惑な話でして。

    そういえば万年敵対国で、ちょっと前には自走砲で市街地を砲撃してきて、専制君主が代替わりしたばかりの「人種的には同胞の交戦国」のポイントがかなり低いですね。
    先進国を装って発展だなんだといい気になるのも結構ですが、中国ロシアの都合のいい捨て駒扱いされている北朝鮮を忘れるのは、同胞としていささか薄情な話です。
    お得意の恨を持つならまずは北朝鮮でしょうに。
  22. No title
    日本の1番嫌いな国は「韓国」
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0708&f=national_0708_015.shtml
    中国の1番嫌いな国は「韓国」
    http://sankei.jp.msn.com/world/china/071210/chn0712101322001-n1.htm
    台湾の1番嫌いな国は「韓国」
    http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-3143.html
    カンボジアの1番嫌いな国は「韓国」
    http://cambodiawatch.net/cwnews/kokusai/20100319.php
  23. まだまだ教育不足
    生まれてきた子供全てに反日教育を施すK国。
    それなのに「日本を嫌う」率が僅か44%とは低すぎです。
    残り56%は教育不足。まだまだ生ぬるい。
    もっと徹底して反日恨日嫌日教育をして貰わねば、ですね。
  24. No title
    オレも最も嫌いな国は韓国だよ、気が合うな
    北朝鮮のほうが少しだけマシに感じるくらいだ


  25. No title
    普段、異常なくらいウリナラマンセーしてんのに「50%」?
  26. No title
    嫌ってくれて有り難う、だから関わらないでね。
  27. 奇遇だな。俺も韓国を滅ぼしたいよ。
  28. No title
    お互い大嫌いなのに国交結んでるメリットねえな。
    日本からは特に。在日朝鮮人排除して断絶が
    具体化しますように・・・
  29. 世界中の人から日本人が好かれているから、日本人を嫌ってるんだろ。

    朝鮮らしい屈折した理由。
    ざまあみろ!
  30. No title
    意外に少ないw
    7割ぐらいあるかと思った
  31. 100%じゃないのが逆にキムチ悪いです。というかキムチです。
  32. No title
    ※4
    言ってることに異論は無いが
    お前らは民主にはどれだけ文句言えても
    自民党がどんなに親韓でも文句も言わないじゃねぇか。
    日韓議員連盟に所属してる議員でも愛国とか保守とか言う癖によ。
  33. No title
    悲しいかな、支那や露西亜に半島全域を支配されたら、東郷提督や乃木大将の努力が水泡に帰す。
    日本防衛のウィークポイントに、日本にとって最大の疫病神(貧乏神とか邪鬼でも可)が棲み憑いて居ると言う事実は、神仏が日本国に与えた最大の試練なのだろう。
    なれば天上界の御意志は「穢れ切った邪鬼を、一匹残らず現世から祓い清めよ」以外には無かろう。

    …何か上に蛆が湧いたようだ。
    バルサンでも焚くか。
  34. No title
    半島も特定アジアも嫌いさ。それだけさ。[紊�—]紊�—�–‡[/紊�—]
  35. No title
    嫌いで結構。
    ようやく通じたな。
    但し、通じるのはこの一点だけでたくさんだ。
    他は御免こうむる。
  36. No title
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

管理者のみに表示
トラックバック
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 第三回 「佐賀縣護國神社」 清掃奉仕活動参加のお願い 【佐賀支部】 > 明治維新以降の国難に殉じた、佐賀県関係の護国の英霊および大東亜戦 ...

