上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本総理、『河野談話』挙げて「軍慰安婦否定論」に反論
(聯合ニュース 韓国語 2012/07/25)



アメリカに日本軍慰安婦追悼碑を撤去するよう要求した日本野党議員が「慰安婦の強制連行はなかった」と主張したが、日本総理が1993年の『河野談話』内容を説明しながらこれに反論した。

日本自民党の山谷えり子議員は25日、参議院(上院)特別委員会で野田佳彦総理に《民間業者が慰安婦を募集しただけで、日本政府は悪い業者が悪いことをしないように防いだ》という主張を英文書簡にしてアメリカ政府に送るように要求した。

山谷えり子議員は先月、アメリカ,ニュージャージー州パリセイズパーク市に設置された日本軍慰安婦追悼碑を撤去するように地域市長などに要求した議員だ。独島が日本の領土だと主張する『日本の領土を守るために行動する議員連盟』の会長でもある。

山谷えり子議員は、野田佳彦総理が「日本政府は今まで『河野談話』に基づいてこの問題を解決するために傾けた努力をアメリカ側に説明している」と説明すると今度は「『河野談話』には'強制連行'という言葉が記されていない」と主張し始めた。

『河野談話』を踏まえてもニュージャージー州の追悼碑に書かれた内容は歴史的事実と違うと無理を通したわけだ。

これに対して野田佳彦総理は「『河野談話』には〈軍当局が慰安所の設置、管理および慰安婦の移送に直接あるいは間接的に関与したし、慰安婦の募集は主に軍の要請を受けた業者が引き受けたが、本人の意思に反した事例が多かった〉と記されている」と答えた広義の強制連行を認める発言をしたわけだ

すると山谷えり子議員はもう一度「『河野談話』には'強制連行'という言葉はない」と繰り返した後質問を終わらせた。

日本政府は1992年、加藤紘一官房長官談話で「慰安所の設置や運営・監督などに日本政府が関与した」と認めたのに続き、1993年、「日本軍が直接慰安所を経営した事例もあった」と認めた河野洋平官房長官談話を発表したし、これは現在も日本政府の公式の立場だ

しかし、日本右翼は『加藤談話』や『河野談話』に日本軍が直接慰安婦を強制的に連行したという意味の'狭義の強制連行'の事実が記されていないという点を根拠に、日本軍の慰安所設置・運営という歴史的事実を否定する動きを見せている。(機械翻訳 若干修正)



参議院 社会保障と税の一体改革に関する特別委員会 2012年7月25日
山谷えり子(自由民主党・たちあがれ日本・無所属の会) 42分37秒~47分14秒



「村の若い娘をさらいに来た日本軍と戦った抗日義兵」の記録が一つもないことが真実を物語っていますね。




日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か
西岡 力
4569643167

日本をここまで壊したのは誰か
西尾幹二
日本をここまで壊したのは誰か
保守の怒り (天皇・戦争・国家の行方) GHQ焚書図書開封 決定版 国民の歴史〈上〉 (文春文庫) GHQ焚書図書開封3 GHQ焚書図書開封4 「国体」論と現代
by G-Tools

日本ニュース | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    従軍慰安婦などは存在せず、伝統的な朝鮮人売春婦が、今も昔も変わらずといったわけだ。
  2. No title
    吉田清治が言いふらした嘘を朝日新聞が焚きつけたガセネタでしょ?
  3. No title
    募集をかける時点で既に強制はありえないだろ。
    それに強制するんなら、わざわざ朝鮮から連れて行く必要が無い。
    だって現地で調達した方が手っ取り早いもの。
  4. No title
    自分の妻や娘が強制的に連れて行かれるって状況で抵抗も何もしないっていう、腰抜け民族認定ってことですか?
  5. No title
    だからちゃんと「朝鮮半島では」って付けないと、白馬事件を持ち出されるだけだってば。学習しない奴らだな・・・
  6. No title
    そもそも「いくら探しても証拠がみつからなかった」と言ったのは、河野洋平自身なんだがな。
  7. 嘘吐きは朝鮮人の始まり
    山谷えり子氏、いい仕事してますな。
    河野談話や村山談話等は、当時の不勉強、無知なアホが「面倒臭いから」とばかりに中途半端に認めてしまっただけ。歴史事実に背く全く誤った見解で、国家観も先見性もない呆れる程見事な売国行為。鮮人は他に例を見ない程の寄生虫だということを理解してなかったのかねぇ。
    しかし、過去の過ちも挽回しないことには現状の国益毀損状態は改善されない。ニダ総理はその国益毀損状態を放置するわけだ。流石、売国朝鮮ミンス党の総理だな。民団に選挙協力のお礼をするような奴だからね。
    そこに付け込んで徹底的にタカるのが鮮人なんだがねぇ。一刻も早く衆議院解散総選挙!ですな。
  8. No title
    ※4
    しかも朝日新聞が言いだすまでの何十年もの間、完全に忘却しきってたという薄情者と痴呆者しかいないらしいですよかのミンジョクには
  9. No title
    そもそも、野田も本心では山谷の言う事の方が筋が通っていると
    思っているはずだよ。こいつの歴史観は下手な自民党議員なんかよりも
    ずっとまともだからな。

    この件で見えてくるのは、大抵の政治家は、政権を取ると、
    自己の信念を捨てて官僚どもの前例踏襲主義に毒されてしまうと言う事。
    官僚の言う事を聞かないと色々とやりにくくなるんだろうね。

    官僚にしてみれば、今になって河野談話を否定するとなると、
    いろいろと仕事が増えて大変だし、韓国は当然文句を言ってくる
    だろうから仕事がやりにくくなる。だから、何とかして現状を
    維持させようという力が働いてしまうわけだ。

    自民党が与党の時だって、麻生や安倍だって河野談話はずっと
    引き継いで来ていたわけだ。だから、これは民主党だけの責任じゃない。
    祖先の濡れ衣を晴らすために本当に戦わなければならないのは、
    こういう国よりも己の保身を考える官僚を初めとした
    国内のクズ・売国奴どもだよ。
  10. 断交が相応しい 百害あって一利なし
    後で言い掛かり出ないように、「完全且つ最終的に解決された」の文言がある『日韓基本条約』。

    後出し捏造で強請りタカリを画策する低民度。
    特にチョンはキリがないからだ。
    戦後どいだけ経っとるんよ?未来志向が何だって?
    あれだけ経済支援の金としては、破格に貰っておいて、
    それでやっと人並みのインフラハリボテできたというのに、恩知らずに恥知らずは底なしだな。
  11. ウン国がテンション急上昇したのはアカヒ新聞の捏造記事が発端らしいじゃないですか。アカヒ新聞の偉い人にいろいろお話を聞いてみたいですね、国会で。嘘をついたら罰せられるシステムで。テレビ&ネットで生中継で。
  12. No title
    「マ○○売りの少女」の銅像か。
  13. No title
    「'狭義の強制連行'の事実」が無いから記されてないんだけどな
  14. No title
    豚は『河野談話』を根拠に反論しているけど、
    何で現実を見ようとしないの?
    間違っているのなら、認めて、否定しなきゃいけないことだろ。

    反論したいために、一番便利な根拠として持ち出してるようにしか見えない。
  15. No title
    河野談話を持ち出してくるしかないのね
  16. 景気の失速
    大韓民国も中華人民共和国も終わりだなあ。
    萎む人口と内需で外資が逃げ出す。
    そしたら終わり。
    世界中でベタ褒めされた発展モデルだが、安い手品だったよな。
    安っちい朝鮮人と漢人にはお似合いの最期で笑える。
    南鮮人もそんなに金が欲しければ財閥関係者を挽き肉にして奪えばよかろう?
    ほら、あれだ、いつもの「易姓革命」とかいうバカ騒ぎだよ(笑)
    朝鮮人の血を流し、ギャラリーを楽しませてくれ。
  17. No title
    朝鮮人のウソを暴いたってくれ
  18. やっぱ河野談話
    なんとかしなきゃだよなぁ…
  19. No title
    野田を筆頭に、何処まで売国奴なんだ!民主党は!
    一度、国会議員は全員ご破算しなきゃ、この国はどうにもならない。
    外国人犯罪者(軽微な犯罪でも)、反日行為をする外国人には日本を去ってもらおう!
    まずはそれから。

    "人権""差別"を声高に叫ぶのは朝鮮半島人か彼等に洗脳された頭の弱い日本人。
    彼等の目的は人権/差別を武器に、日本の弱体化、そして元から極端に犯罪を犯しやすい最悪の民度を持つ朝鮮半島人の犯罪者保護が目的。
  20. No title
    最初に従軍慰安婦について言い出したのは日本人なんだが、そいつはいま何している。
  21. No title
    野田を殺せ!!もう限界だ!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。