上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

韓・日山林分野初めての交流..26日協力覚書
(聯合ニュース 韓国語 2012/07/25)



韓国と日本が山林分野交流のための第一歩を踏み出す。

山林庁は26日に京畿道抱川市の国立樹木園で韓日高位級会談を行い、両国間の山林協力に関する意向覚書(MOI)を締結すると25日、明らかにした。

両国政府次元の山林分野の交流は今回が初めてだ。この席にはイ・ドング(李敦求)山林庁長と皆川芳嗣 日本林野庁長が参加する。

意向覚書は山林政策、持続可能な山林経営、木材・山林副産物の利用、山林の休養・教育・治癒など山林利用、山林災害防止、山林の保全・復元、木製品交易等を含んでいる。高位級会談を定期的に開く内容も含まれた。

日本は山林面積が2千510万haで、韓国の637万haより4倍程広い。木材自給率は2011年基準で26.5%に達する山林先進国だ。

山林庁は昨年、国連砂漠化防止条約(UNCCD)第10回当事国総会の議長国として総会を成功裏に終えた後、国際交流拡大に出た。

去る5月から今月初めまでにチリ、ブラジル、エクアドル、インドネシアなど山林資源が豊富な国と山林協力に関する了解覚書(MOU)を相次いで締結した。

山林庁は国際山林分野で韓国の地位を高めるために今年、アジア山林協力機構(AFoCo)創設を準備している。(機械翻訳 若干修正)




ウリに渡す資料はハングル版の他に
スペイン語・ポルトガル語・インドネシア語版でも用意してほしいニダ♪

71564365





騙されるな日本! 領土、国益、私ならこう守る (ベスト新書)
田母神 俊雄
騙されるな日本! 領土、国益、私ならこう守る (ベスト新書)
日本を守りたい日本人の反撃 田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ ほんとうは危ない日本 (PHP新書) だから日本は舐められる (双葉新書) 図解 それでも、日本経済が世界最強という真実
by G-Tools



日本ニュース | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    忍耐が必要な技術を教えたところで彼らに活用できるとはとても思えない
  2. No title
    ※1
    禿同。

    ちうごくの砂漠化防止ODAと同じで、植林すれば、
    横から掘り返して、燃料とするのが関の山。
    10~20年待って、成長した木を出荷するのは、
    無理でしょう。事実、1910~1945年の間に、
    日帝が植林した地域は、禿山になったようですが。

  3. No title
    >アジア山林協力機構(AFoCo)創設を準備している。

    AFoCaを創設しろよ。
  4. No title
    簡単だよ。

    1.朝鮮人が絶滅する事。

    以上!
  5. No title
    山林先進国ってなんだよ。随分先進国って言葉にコンプレックスが強いんだな。
  6. 半島には禿山がお似合い
    日帝時代、知恵遅れの鮮人がオンドルのまきにして焼べてしまって、半島の山がことごとく禿山になっていたのを日帝が散々植林してやったんじゃないのかね?
    その時日本から貰ったノウハウも「日帝残滓」で捨ててしまったのかな?
    どうせまた教えてやっても、鮮人どもは真意など理解せず、劣化コピー方式でサル真似するだけで鮮人には無理だろうよ。ムダムダ!
    昔ながらの禿山が半島にはお似合いなんだよ。
  7. No title
    3分待てずにカップヌードルを喰い始める連中が、
    100年先まで考えて治山事業などできるのか?
  8. No title
    森林整備ノウハウとな?

    朝鮮人よこんな覚書を日本とかわすと大変なことになるぞ、韓国人の鞭に漬け込んだ日本によって、韓国の気脈に呪いの杭を打ち込まれ、韓国は滅亡の危機に瀕することになるぞ。

    正式の覚書が締結される前に反対運動を起こしてイ・ドング(李敦求)山林庁長を更迭しないとまずいことになるかもしれないよ。
  9. No title
    朝鮮人の短気さを甘く見てるだな
  10. No title
    機械入れてスイッチポン以外のことが白丁にできるのかしら
  11. No title
    貰ったノウハウは即、他国へ押し売りが始まり日本に教えてやった事になるよな。
    様式醜。
    とりあえず日本側の組織名、役員名など押さえておかないと。
  12. No title
    日本統治時代には、鴨緑江(現・北朝鮮)の豊富な森林資源を
    日本の技術派遣で管理・育成していたのにねぇ。
    鮮人にかかるともうハゲ山だよ。
    あいつらに産業なんて無理なんだよ
    物々交換で暮らしてろって思う。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。