スポンサー広告

韓流ブームに乗って金儲けしようとしたが…不正で冷水
(SBS 韓国語 2012/07/05)



<アンカー>

ヨーロッパで韓流拡散を導いてきたある団体が、内部の不正問題で自主的に解散しました。さらにこの団体の会長は韓国旅行商品を売っておいて姿をくらましてしまいました。

パリ、移住上特派員です。

<記者>

去る5月、ヨーロッパ韓流同好団体『コリアンコネクション』は韓国訪問観光商品でたった金600ユーロ、私たちのお金で87万ウォン(約6万円)を受けて228人を募集しました。

しかし、航空会社側から座席を確保できないと出発直前、一方的に日程を取り消しました

そして会長と会計責任者は姿をくらましました


[デボラ/韓国訪問観光商品購買者:いかなる事前公示やその後の説明もなかったし、Eメールや電話も全部連絡ができませんでした。]

まだ返金されていない人も20人余り、このうち2人は訴訟まで提起しました。

先週末に開かれたコリアンコネクションの総会では、昨年と今年この団体が主管した韓国文化フェスティバルの不透明な会計問題まで提起されました。

お金の問題が相次ぎ、会員たちは自主解散を決議しました。


[エルロディ/韓国訪問観光商品購買者:未来のまた他の犠牲者を防ぐために解体することが正しい。]

コリアンコネクションは、去る2010年に結成された韓流同好会で、昨年パリにK-POP公演を誘致するなどフランス内での韓流拡散に相当な役割をしてきました

純粋な同好会ながらも韓流ブームを利用して金儲けに出ようとしたが、会の解体はもちろん、せっかく吹いているフランス内の韓流にも冷水を浴びせることになりました。(機械翻訳 若干修正)




[取材ファイル] フランス韓流同好団体、電撃解体の理由
(SBS 韓国語 2012/07/06)

“韓流ブーム空港揺れる”、“K-Popヨーロッパを襲う”、“韓国が好きです”...

昨年5月に私がニュースを送りだした記事の題名です。当時、私だけでなく韓国のほとんどすべての報道機関が似たような記事を吐き出したし、視聴者たちと読者らは青い目の金髪頭の少女がK-POPスターに熱狂するその姿に熱狂しました。

ヨーロッパ大陸が韓流で大騒ぎであることのように報道されながら、多くの人達が本当にそうなのかと聞いてきたんです。その時まとめた文もあるが、私の返事は「そうであったりなかったりもする」でした。一部にそうした現象があるのは明らかだが、それは一部であるだけで一般的という状況ではないということでした。しかし、特派員である以前に韓国人の一人としてそうした一部の現象がずっと広がることを願っていたのは当然でしょう。

公演ブームが一度襲って過ぎ去った(昨年)6月頃、フランス韓流同好団体で当時ニュースの主役だった『コリアンコネクション』の会長が特派員らとの懇談会を要請してきました。フランス公演を成し遂げるのに決定的な役割をした団体であるから特派員も関心が高かったが、内容は今後収益事業を繰り広げるということでした。説明を聞いた瞬間、‘違う’と思いました。コリアンコネクションは韓国の芸能人に対するファンクラブと違いないのに、ファンクラブが収益事業に出ると宣言したわけであるためです。

それから1年が過ぎ、結局来るものが来てしまいました。コリアンコネクションが行った最初の収益事業である『韓国訪問団募集』で問題が生じたのです。コリアンコネクションの『Go! Go! Korea!』行事は5月18日から15泊16日の日程で韓国を訪問するということでした。宿泊と食事は別途ですが、航空便と韓国内の基本日程を含んで600ユーロの破格的な価格なので関心を引きました。ところが申請者が予想より少なくて問題が浮上しました。

申請は228人がしたが、実際に経費を入金した人は88人に過ぎなかったといいます

人数が少なくていくつかの協賛が難しくなったというのです。国内日程進行の支障はもちろん、当然、航空券団体購入も難しくなりました。5月16日、予定された出発日の2日前にコリアンコネクションは航空券を確保できなかったとし、一方的に日程取り消しを通知しました


出発直前に取り消しが決定されて途方もない混乱が起こりました。状況が急がれるとコリアンコネクションと共に『Go! Go! Korea!』行事を準備した機関が収拾に乗り出すことはしました。日程を強行したい人達のために観光公社のパリ支社が直接アシアナ航空などに接触して代替航空便を急遽用意し、ソウルの旅行会社は損害を顧みず韓国に到着した訪問団の日程を消化してくれたのでした

ところが88人のうち返金を要求した20人余りは、1か月がはるかに過ぎた今もお金を返してもらうことができないまま問題が大きくなりました。このうちの2人は訴訟まで提起しました。会長が姿をくらましたまま連絡途絶である状態なので、不安感が大きくなるしかなかったでしょう。

事態の進展過程を見守ってみると、個人の不正や詐欺で結末を見ることではないようです。ただし、事の処理過程での混線とコミュニケーションの不在が大きな問題でした。全般的な状況を知っている人達がまだ何人もいず、返済被害者には待てと言うだけで誰も詳しい説明をしないでいるためです。

結局、コリアンコネクションは去る1日、総会を開いて解散を決議しました。これ以上、コリアンコネクションの名前では純粋な同好会の役割を持続できないという趣旨です。フランスだけでなくヨーロッパ内の韓流の主軸だった団体が消えるのを見ながら複雑で息苦しいです。

もちろん今回の事態によって韓流という巨大な流れ自体が切れはしないでしょう。コリアンコネクションの一部の会員たちを主軸に再び新しい団体を作るそうですね。ところがひとまずできた傷は簡単に消えないでしょう。代わりに傷を乗り越えて、もう少し純粋で、もう少し健全な韓流の主軸が生まれることを願うだけです。 (機械翻訳 若干修正)




この↓日本文化パクリの「ジャパンエキスポ」もどきをやっていた団体ですね。






<インタビュー>仏'コリアンコネクション'会長マキシム・パッケ
(聯合ニュース 韓国語 2011/06/23)

「私たちは単純なファンクラブではありません。今後K-POPだけでなく韓国の文化をヨーロッパに伝播するでしょう」

フランス内のK-POPブームの震源地『コリアンコネクション』(koreanconnection.org)を率いているマキシム・パッケ会長(31)は入養韓人(養子縁組韓国人)だ。

3歳の時にフランスに入養されて完全なフランス人として育ったが、韓民族のDNAを拒否しにくかったようで、30万人の会員を集めて韓流伝導師を自任している。

パッケ会長は23日、聯合ニュースと行ったEメールインタビューで「コリアンコネクションは来年5月、パリで大規模『コリアンフェスティバル』を開催する予定」としながら「K-POPはもちろん、韓国文化をヨーロッパに広く知らしめていくだろう」と明らかにした。

彼は「私自身は韓国で生まれたフランス人」としながら「いつか私を生んでくれた親に会うことになれば『難しい決定をされた。ところがそのような決定に対して一度も腹が立ったことがない』と申し上げたい」と付け加えた。

彼はフランスのエリート養成機関であるグランゼコールを出て、現在IT会社で情報分野エンジニアとして仕事をしている。(インタビュー略) 


AKR20110623092700371_01_i.jpg
フランス『コリアンコネクション』代表マキシム・パッケ(Maxim Paquet)氏が駐仏韓国文化院で韓流ファンが送った絵葉書を持ってポーズを取っている。



ここまでが“韓流”なんですね...





韓流ですがそれが何か?
490287010X


韓国ニュース | コメント(41) | トラックバック(6)
コメント
  1. No title
    韓人の敵は韓人でした。といういつも通りの面白くないオチ…
  2. No title
    >韓民族のDNAを拒否しにくかったようで

    どんだけ下等なDNAだよ。
  3. No title
    >マキシム・パッケ
    顔面崩壊してるな。
    やっぱり心の歪みは顔に出るわ。
  4. No title
    >完全なフランス人として育ったが、韓民族としてのDNAを拒否しにくかった様で・・・

    いつも、ここが不思議に思う・・・ (。・ω・。)
    在日もそうだけど チョンはどこで育っても、やっぱりチョンなんだよねw
    遺伝子に何かチョン特有の不都合があるのかしらん?
  5. No title
    失踪した会長さん写真を見た瞬間に、
    3歳で海外に養子に出されちゃった理由が分かったわ。
    見てくればっかり気にする、見栄っ張りな朝鮮人だもんなw
  6. No title
    今年は話題にもならなかったな>コリアンコネクション

    去年は4000人(主催者発表)入場とか言ってたがw
  7. No title
    こんなゴミ民族が隣にいると思うと嫌になる
  8. No title
    >ここまでが“韓流”なんですね...

    いえ、始まりです。
    次は売春婦が大量に行きます。
  9. No title
    最後が詐欺での訴訟沙汰になるのが韓流ですね。
  10. No title
    去年ジャパンエキスポとは別にコリアンフェスだかやったはずなのに、今年はナシのつぶてで、ジャパンエキスポでの酷い粘着行為しか報道されないのはなぜかと、不思議に思っていたよ。
    相変わらずエキスポに関わってくるのは予想は出来たものの、その規模は増えるし、その行動もより悪質化してるしで、せっかくのコリアン独自の催しはどうなるのかと心配していたんだよ。
    ソッチが軌道に乗ってくれれば、ジャパンエキスポでの粘着行為も幾分か和らぐのではないかと祈っていたのに。

    いつも通りこちらの悪い方向で斜め上の結果しか出さない疫病神だな。まったく。
    せめて今回のことでフランスで日本と韓国の区別と、韓国の本性について少しでも広まってくれる事を祈るしかない。」
  11. No title
    氏より育ちという言葉は嘘ですな
    劣等DNAは払拭し難いという見本
  12. No title
    こないだのK-POOPのイベント中止宜しく金の持ち逃げですね、いつも通りで安心します。
  13. No title
    何で韓国はフランスでジャパンエキスポの韓国版みたいなのを開いといて、
    ジャパンエキスポに規制するのかな?

    テレビで取り上げて欲しいね。
  14. No title
    これはおそらく会長だけを責められないんじゃないでしょうか。対応した韓国側もいいかげんで、応募者が予想より少ないと知るや手の平返して約束を反故にするとか、いろいろあったんだと思いますよ。まあ要するに韓国と関わったのが運の尽きと。
  15. No title
    ブームを作るという役割に失敗したんで逃げたってことでOK?
  16. 逃亡先は、北か。

    次の職は、北のフランス語教師。
  17. No title
    確かに、とても韓国らしいオチだねw
  18. どの記事を見てもそうなんだが、朝鮮人の質の悪さばかりが目立つ。この板だけでなく、多くの朝鮮関連の一般情報においても同様。
    こう言う劣悪なヒトモドキは半島内だけで蠢いておれば我々は大した迷惑を被らずに済む。しかし残念ながら、奴らは日本を始め、各国の検疫を通り抜けその国に害をもたらす外来種の害虫となる。
    我々嫌韓の日本人は、南鮮との断絶を望んでいる。しかし反日の鮮人は、日本が大嫌いな筈なのに、日本なしでは生きていけない。日本なしでは、生きるすべも、望みもなくなる。日本との断絶を望んでくれると嬉しいのだが。
    さっさと日本と断交して、滅ぶなり、支那の属国に逆戻りするなりしてくれんかな。
  19. No title
    まあこんなモンだろう。

    しかし毎年、なんでジャパンエキスポに
    かの国が出てくるかなあ。


    どんどん抗議したらいいのに。
  20. No title
    昨年と今年のコリアン・コネクションの動画見たが、どう見ても4千人も入ってない。
    実際はその十分の一4百人前後だろう。
    現地人が多数確認出来るが、韓国系企業の社員を動員という、韓国お得意のサクラだって話しだ。
  21. No title
    DNAですなあ・・・
  22. No title
    これの売り上げのほとんどは実は独島団体に流れたんじゃないの?

    何時ものことだけど
  23. No title
    >ここまでが“韓流”なんですね...

    なるほど。
    韓流ファンの連中って、ここまで見届けて、それでもなお韓流ファンで居続けているんだね。
    思いっきりM体質のバカだということは分かった。
    ・・・いや、わかってたけどWWW
  24. No title
    いつもの朝鮮人同士の詐欺事件ですね
    >これの売り上げのほとんどは実は独島団体に流れたんじゃないの?
    と言う事にしておいて
    全部懐に収めたニダよ

  25. No title
    同胞にすら誠意がない朝鮮人
  26. No title
    韓国を好きな人ほど韓国人気質が強い
    が私の持論
  27. No title
    たったの6万円のためにこんな詐欺を…
    どんだけ金に困ってるんだこいつは
  28. No title
    最初から無理だったんでそ。
    「人気あるよ」
    って言わないと成り立たないものは、
    「人気無い」
    ってことだから。
  29. まぁ韓流なんて
    人気ないんだから
    仕方ないわなぁ。
  30. No title
    DNAが違うって本体たちが認めたんだから、いい加減人間とは別の生き物として認めようよ。
    チョウセンヒトモドキって名前もあるんだからさ。

    世界が平和になるよ。
  31. No title
    えっ?こ、この顔は…

    まさか、手術代が欲しくて詐欺…とか?
  32. No title
    DNAに刻まれた朝鮮の呪いか…
    どんな経過を辿っても、犯罪者になる結末は変わらない。
    つくづくウザくて厄介なヒトモドキだ。
  33. No title
    お前達は馬鹿だ。
    嘘ばかりで頭が悪い。
  34. No title
     見るのが遅くなりましたが、これは貴重な情報で拡散したいですね。管理人さんありがとうございます。
    ちょっと調べると、アシアナ航空のパリ-ソウル間の
    往復運賃は3ヶ月先で、安いものでも882.6ユーロ(約8万5636円)しますね(シーズンにもよりますが)。
    600ユーロ(5万8216円)では政府機関や企業スポンサーの支援がないと往復運賃だけでも厳しいのではないでしょうか。さらに15泊16日はありえないですね。

     このコリアンコネクションというのは、パリでやらせのフラッシュモブをして、その後、韓国内で幹部(?)がK-POPファンとして招待され、テレビ出演していたのをどこかの動画で見ました。

    >3歳の時にフランスに入養されて完全なフランス人として育ったが、韓民族のDNAを拒否しにくかった

    まさにそのとうり!
  35. No title
    Japan Expo の韓国寄生を抗議しよう!
    今年偽剣道がなかったそうだから、言うのはムダじゃないと思うんだ。
    コリアンコネクションでやれ!と思ったら解散かよ・・・平壌運転すぐる。

    Japan Expo - Contact us
    http://www.japan-expo.com/en/nouscontacter/
  36. おもしれー(笑)
    国威発揚と国体護持のため韓流(笑)を盛り上げなきゃいけない大事な時期に、同族同士で足の引っ張り合いニカ?
    元々実力でも遥かに日本国に劣る大韓民国(笑)だが、仲間割れ起こしてるんじゃ、より勝てねーよ。
    エラ星人はただ「奸智」に長けているだけが自慢の能無し(嘲笑)
    しかも冷血、鬼畜、ケダモノ。
    こんな奴らの涙や賞賛など何の価値も無い。
    何騒いでようが、どうせいつもの猿芝居さ。
    実力が無いのは幸いだ。一気に踏み潰し、全ての日韓関係を清算すべき。
  37. No title
    韓流という巨大な流れ?どこが!やらせだってことをいつになったら認めるのでしょうか。韓流なんて韓国人の自己満足のやらせでしかなかったんですよ。
  38. No title
    韓流=やらせ
  39. No title
    しょせんはチョン
  40. No title
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。
  41. No title
    <丶゚ρ゚ > ウリチョンパ

管理者のみに表示
トラックバック
日韓国交断絶国民大行進 in 関西 part&#8544;(7月13日更新)--&gt;もう我慢できない!いい加減にしろ!日本人の怒り爆発!日韓国交断絶国民大行進 in 関西 part&#8544;(8月5日にも第二弾を ...
★ 在特会ピックアップイベント ★ < テロリストを許すな!駐札幌大韓民国総領事館へ猛抗議! 【北海道支部】 > 平成24年7月9日、韓国人男性(60代)が「慰安婦少女像」に「 ...
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。韓国大統領選挙が2012年の12月19日に行われ、その選挙人登録開始まであと1週間となったそうぢゃ。韓国中央選挙管理委員会HP/在外選挙H ...
中核VS革マル(上) (講談社文庫)クチコミを見る実録・プロジェクト893XX THE暴走族 極悪編 [DVD]クチコミを見る卒業クチコミを見るいじめ ―静かな監獄― (フラワーコミックス)クチコミを ...
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。韓国大統領選挙が2012年の12月19日に行われ、その選挙人登録開始まであと5日となったそうぢゃ。韓国中央選挙管理委員会HP/在外選挙HP/ ...
JUGEMテーマ:ぼやき&amp;nbsp;今年H24年になって早々、ネットなどで「ステマ」なる言葉が広がり、本年度最大の流行語だという。元々マーケティングの手法として用いられていた言葉だそう...

