スポンサー広告

[総合]日本三菱との勤労挺身隊賠償交渉最終決裂…怒り
(ニューシス 韓国語 2012/07/09)



日帝強占期の代表的な戦犯企業の三菱重工業との勤労挺身隊の徴用被害補償交渉が最終的に決裂して、市民社会団体を中心に怒りの声が高まっている。

特に日本政府や三菱の反倫理的な態度だけでなく、韓国政府の無関心と無対応も今回の結果を呼んだと反発している。

『勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の集い(以下、市民の集い)』は9日午前、光州市議会ブリーフィングルームで記者会見を行い、「去る6日、日本,名古屋で行った第16回三菱勤労挺身隊の被害補償交渉の結果、最終的に決裂した」として「国民の力でより大きい歴史の審判が始まるだろう」と明らかにした。

韓国側イ・サンガプ弁護士とイ・クコン市民の集い事務局長、日本の内河惠一弁護士など5人が参加した『名古屋三菱朝鮮女子勤労挺身隊ハルモニ支援団』は昨年11月から三菱側と計16回にわたり交渉を行った。

日本代表'戦犯企業'三菱との交渉は、勤労挺身隊被害者の12年にわたった訴訟と韓国民13万4162人の抗議署名、自国の誤りの代わりをした『名古屋訴訟を支援する会』の24年間の闘争が合わさった結実で、昨年解放65年ぶりに交渉が始まったが結局、失敗に終わった。

支援団は歴史的事実の認定と公式謝罪、未払い賃金および慰謝料など金銭の支払い、記念碑の建設などを要求したが、三菱側は日本最高裁判所の判決を根拠に、個人補償には応じられないし、すでに韓日請求権協定で国家間で解決された事案という立場を曲げなかった

市民の集いはこの日「人類の良心から日帝第一の戦犯企業三菱を世の中に告発する」として「その間、話でない交渉であって、終始傲慢極まりない態度で道義的申し訳ない気持ちもなかった。貧困と病魔しか残っていない八十の被害おばあさんの切実な訴えも、彼らには馬の耳に念仏であった」と主張した。

市民の集いは「真に良心があるならば、人を奴隷のようにこき使い、韓日両国政府のインチキを言い訳に、賃金を支給する必要がないことはもちろん、謝罪も不要だというのが果たして正しい主張か」として「せいぜい出した話が日本に勉強しに来る留学生に対して奨学金制度を検討しているということだが、これは百回非難を受けて当然だ」と指摘した。

市民の集いは「今回の交渉は、全面的に国が放棄した戦いを、市民の闘争を通じて第一の戦犯企業を交渉テーブルに引き出したという歴史的意味があった」として「それでも政府は、市民が難しくつくった交渉テーブルまで水を差してしまった」と明らかにした。

市民の集いは今後の闘争方向と関連して、韓国裁判所訴訟提起、反三菱デモ、不買運動など可能なすべての方法を動員し、より威力的な闘争に出るだろうと付け加えた

ヤン・クムドク(83)おばあさんは「お金の欲のためでなく、60年涙に明け暮れた歳月の補償を受けたかったし、昨夜一眠りもすることができなかった」として「一日も早く死ねという話なのか、三菱の態度に怒る。市民らと共に解決するだろう」と吐露した。

一方、去る1944年に日本の軍需企業三菱重工業に強制徴用された勤労挺身隊おばあさん140人余りは、去る1999年に日本政府と三菱を相手に損害賠償請求訴訟をしたが、東京裁判所(最高裁)は2008年11月に最終的に棄却判決を下したし、以後、韓国と日本で大々的な市民運動を通じて交渉に導いた。(機械翻訳 若干修正)




「成果は欲しいけど解決はして欲しくない」という反日ビジネスのジレンマに陥っているんでしょうね。



2008年11月12日
徴用工につづき女子挺身隊の慰謝料請求も最高裁で棄却されたニダ!
2009年03月13日
挺身隊訴訟では敗訴が確定したが、三菱に賠償を求める戦いは終わらないニダ!
2010年06月22日
韓国国会議員100名が日本に挺身隊の補償問題の解決を求める署名をしたニダ!
2010年07月15日
最高裁での敗訴から1年半、やっと跪いた三菱重工が“協議の場”を設けるニダ!
2012年02月13日
裁判で請求棄却された「三菱への強制労働賠償請求」の13回目の直接交渉ニダ!




きっついお仕事―巷に転がるいわくありげな職業を実体験ルポ
4904676203

おしごとテーマパーク
B004V6VGNY

おねだり [DVD]
おねだり 有村千佳 S-Cute [DVD]
Sister Chocolate Cake (妹チョコレートケーキ) [DVD] 癒らし。VOL.83 [DVD] 理想のパンスト上司 06 有村千佳 [DVD] もうすぐ卒業だから…学籍番号002 [DVD] 拝啓、お兄ちゃん。WNZ324 [DVD]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(23) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    韓日請求権協定も議事録も公開されたんですから、
    「未払い賃金については韓国政府が払うから日本政府は気にしなくていい」
    と韓国側代表が発言していることぐらいわかるでしょうに、
    なんでこういう記事で、そういう事実を書かないんでしょうかねぇ。
    そんなに事実を知られるのが困るんですかねぇ。
  2. No title
    などと浮浪者がダダをこねております
  3. 在日を引き取れば、良いお小遣いになるんじゃない?
    国家権力使えば、簡単じゃない。
  4. No title
    三菱もこれで懲りればいい。
    あの国に技術教えることの愚かさを知れ。
  5. 法則は鮮人と関わることによって発動する
    三菱の言い分が法的にも道義的にも正しい。支払いをする義務はネコババをした韓政府にある。日本側から二重取りを企てるユスリタカリ鮮人に不当に褒美を与えてはならない。一旦味を占めると、次から次に新たな言い掛かりを生み出して不当な利得を獲得しようとする。それが怠け者鮮人の生理的欲求である。蚊が人の血を吸うのと同じだ。
    鮮人にとって「ユスリタカリ」は糞尿を垂れるのと同レベルの本能なのだ。
    絶対に相手にしてはならない。
  6. No title
    弁護士やら集った市民とやらは誰も、
    「貧困と病魔しか残っていない八十の被害おばあさん」を助けてはくれないんだな。
    流石は自称「情に厚い」朝鮮人!
    薄情、酷薄、冷酷、冷血って言葉の方が相応しいよ。
  7. No title
    ※6
    だって、韓国政府が支払う条約上の責任があっても、支払う意思がないので、お金を期待できないのが分かっているから... 
  8. 朝鮮人は日本人の恐ろしさを知らんな
    朝鮮人と漢人にとって、嘘とハッタリは日常茶飯事。
    絶えず「ジャブ」を打ち合う低レベルな社会である。
    ジャブを打ち返さない日本人は弱いに違いないニダ!と思い込んでおるようだ。
    日本人は「大義」が立つまでじっと我慢し、一撃必殺のカウンターを繰り出す。
    おかげで白人共は大切な植民地帝国を失ってしまったよ。チャーチルも嘆いている。
    欧米より遥かに非力な朝鮮と支那が日本人を挑発したらどうなるか?
    存在そのものを消されるのではないか?
    そして今、日本人の怒りのボルテージは高まりつつある。
    バカな(目先しか見えないし分からない)朝鮮人と漢人は自分達に迫る「危険」に気付いていない。
    我々日本人には奴ら流の「じゃれ合い」は通用しない。
    友好か?決戦か?選べ。
    まあ後者が鉄板になりつつあるか(笑)
  9. No title
    最高裁の後の直接交渉って順序逆だろ。
    永久にごね続ける事が本来の目的だろうけど。
  10. No title
    DMMアダルトでDVDを検索するところに韓国と入力して検索にかけてみろ。
    今やデリヘル・風俗店だけじゃなくてDVDにまででてるよ、この人たち。
  11. ハルモニって聞くだけで胸糞が悪くなります。
  12. No title
    >不買運動など可能なすべての方法を動員し

    買ってくれなくて結構です、でも買わないと産業成り立たないでしょ?www
  13. No title
    >「一日も早く死ねという話なのか、三菱の態度に怒る。市民らと共に解決するだろう」

    三菱とは関係なく、一日といわず一秒でも早く死に絶えろ。
    貴様らに生存という選択肢はない。
  14. No title
    不買運動ね~  やれやれ
    色々面白いぞ
  15. No title
    >お金の欲でなく、60年 涙に明け暮れた歳月の補償を受けたかった

    ババア、まるで60年間も三菱に勤めた様な言い草だなw
    ババアがどんな人生を送ってきたのかは、ババアの勝手。
    なんで日本にたかるんだよw
  16. >なんで日本にたかるんだよ?
    答:大韓民国の経済が偽りの成長で実はとても貧しい国だから(笑)
    同族や酷い場合は家族すら笑って傷つけることのできる冷血ヒトモドキ♀の涙などシカトで構わない。
    目的は金、金、金、それ以外にない。
    そして慰安婦婆に豊富な貯金と年金があれば、わざわざ芝居などして乞食の真似はしない。
    (歪んだ)自尊心だけは一流のミンジュクだからな。
    婆達は貧しい。
    それは財閥関係者以外の韓国民がいかに貧しいかを表象している。
    そして財閥関係者も実は「中間搾取者」に過ぎない。
    デフォルト(笑)の時に株を買い叩かれたらしく、韓企業は白人共の奴隷に墜ちたからな。
    救いようの無い国である。
    それが何だかんだと豊かな(真の)強盛大国・大日本に挑もうというのだから、正気の沙汰でない。
  17. バカが感染る
    ダニニダの「デキレース」(と書いて偏向裁判・不正裁判・反日裁判)に、
    いちいち付き合ってんじゃねーよ。
  18. ロケットの打ち上げ代金も
    まだ払ってないよな確か。

    三菱不買かぁ…
    今すぐやってみりゃいい。

    ヒュンダイ車の中にどれだけ
    三菱の部品入ってるか知らんのか
    あのバカどもは。
    不買開始して一月もしたら
    一台も出荷できなくなるぞ。
  19. No title
    真に良心があるなら~朝鮮人は1千年黙っとけ
  20. No title
    >1千年黙っとけ

    そんな甘い態度ではいけない。
    ここはやはり、1匹残らず駆除するのが王道。
    遺伝子の1本でも残しては、将来の禍根となる。
  21. No title
    >ヤン・クムドク(83)おばあさんは「お金の欲のためでなく、60年涙に明け暮れた歳月の補償を受けたかったし、昨夜一眠りもすることができなかった」として「一日も早く死ねという話なのか、

    日本側「そのとおりです。金の為ならなんでもする強欲な嘘つきババアの言う事など、誰も聞く耳を持ちません。大変迷惑なので、一刻も早く永くお眠りください」
  22. No title
    そのうち平成生まれの慰安婦が出てくるんだろうな。
  23. No title
    不買されてもそんなに痛くない件。
    むしろ日本の部品で成り立ってる自国産業が大打撃食らうだけ。

管理者のみに表示
トラックバック
日韓国交断絶国民大行進 in 関西 partⅠ(7月10日更新)-->もう我慢できない!いい加減にしろ!日本人の怒り爆発!日韓国交断絶国民大行進 in 関西 partⅠ(8月5日にも第二弾を ...
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。韓国大統領選挙が2012年の12月19日に行われ、その選挙人登録開始まであと10日となったそうぢゃ。韓国中央選挙管理委員会HP/在外選挙H ...
日韓国交断絶国民大行進 in 関西 partⅠ(7月11日更新)-->もう我慢できない!いい加減にしろ!日本人の怒り爆発!日韓国交断絶国民大行進 in 関西 partⅠ(8月5日にも第二弾を ...

