スポンサー広告

"独島は我らの領土"…日本大使館に車両突進
(ニュース1 韓国語 2012/07/09)



極右日本人が慰安婦少女像(平和費)に《タケシマは日本の領土》という杭を設置したことに激怒した貨物車両運転手が、自分の車を運転して日本大使館正門に突進した。

ソウル市鍾路警察署は、9日午前4時55分頃『少女像杭』に抗議するために自分の1トン貨物車両を運転して、ソウル市鍾路区中学洞の日本大使館の鉄製正門に突進した疑い(公用建造物破壊)で、車両運転者キム某氏(62)を捕まえて調査中だ。

警察によれば、キム氏の車両が日本大使館正門を1mほど押し込んで鉄製扉が毀損したが人命被害はなかった。キム氏の車両前部も鉄製扉との衝突の影響でゆがんだ。

キム氏の車両には《独島は我らの領土》、《日本の閣僚の皆さん独島は韓国の領土皆わかったね》等の文が書かれた大型ステッカーが付けられていた。

先立って鈴木信行氏(47)は先月18日、ソウル市麻浦区城山洞の『戦争と女性人権博物館』入口に、翌日に鍾路区中学洞の日本大使館向かい側の『平和費(少女像)》脇に、《タケシマは日本の領土》というハングルと《竹島は日本固有の領土》という日本語が書かれた白色の杭をたてて論議を起こした。(機械翻訳 若干修正)




NISI20120709_0006638781_web.jpg
事件以後、警察がソウル鍾路区在韓日本大使館の前で警戒に立っている。

NISI20120709_0006638770_web.jpg

NISI20120709_0006638779_web.jpg

NISI20120709_0006638790_web.jpg

NISI20120709_0006638789_web.jpg



月曜朝から清々しいニュースですね。



【追記】

'日本大使館車両突進' 60代の男に令状
(聯合ニュース 韓国語 2012/07/09)

ソウル市鍾路警察署は9日、駐韓日本大使館正門に車両でぶつかった疑い(暴力行為など処罰に関する法律違反)で、キム某氏(62)に対して拘束令状を申請した。

キム氏はこの日午前4時55分、自分の1t貨物車を走らせてソウル市中学洞の日本大使館に突進、正門に突っ込んだ疑いを受けている。

キム氏は犯行直後、現場で逮捕された。この衝突で日本大使館正門が内側に1mほど押されたのを除けば、人命被害をはじめとする他の損失はなかった。

警察関係者は「キム氏が約2年前に家を出て、自分の車両で生活していて住居が一定しない点、事案の重大さと再犯懸念などの要因を考慮して、拘束捜査することにした」と明らかにした。

キム氏はこの日、鍾路警察署で取材陣に「日本大使館に入って『慰安婦少女像に杭をたてた日本人を拘束しなさい』とで要求しようとした」と犯行動機を明かした。

先月19日、極右日本人鈴木信行(47)が日本大使館の向い側に建てられた慰安婦少女像の脇に《竹島(タケシマ・日本で独島を呼ぶ単語)は日本固有の領土》と書かれた杭をたてた事実が知らされて大きい論議がおきた。(機械翻訳 若干修正)





歴史通 2012年 03月号 [雑誌]
歴史通 2012年 03月号 [雑誌]
歴史通 2012年 01月号 [雑誌] 歴史通 2011年 11月号 [雑誌] 歴史通 2012年 05月号 [雑誌] 歴史通 2012年 07月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 03月号 [雑誌]
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    この国際紛争の原因が売春婦なんだぜ?信じられるか?
  2. No title
    マジで韓国に謝罪と賠償を要求ですな(^_^メ)

    賠償は破壊されたフェンス代だけで
    勘弁しといてやる(^_^メ)
  3. No title
    国交断行でいいだろ…それ意外何がある?
  4. No title
    報道では言ってないけど、これは明確にテロでしょ。
  5. No title
    朝鮮人へ

    おまえら朝鮮戦争の時にもアメリカ軍を相手に売春して稼いでいたろ。
    それと、どう違うんだ?教えてくれ。
  6. No title
    最近、日本に対する甘えとしか思えないようになった。
    いいかげん甘えんのやめろ。
  7. No title
    突っ込んだというからどれだけの被害かと思いきや…こんなもんか。
    やる事なす事全てが中途半端だな、朝鮮人は。
    まぁ、これはテロだし日本人に被害が無くて良かったけどさ。
  8. No title
    結局は我が身かわいさで死ぬ気でつっこむことも出来ないヘタレですな、まぁテロリストが英雄扱いされるんだからこいつも英雄扱いされるんだろうね。
  9. No title
    おしい!
    突っ込んではね返って、売春婦像をなぎ倒せば10倍おもろー!
  10. No title
    特定のDNAにだけ!ってのをお願いします。
  11. 朝鮮戦争当時は
    二十代だな。
    自分勝手な韓軍兵士に略奪されたり、強制連行されたり、ボコボコにされたり、家族を殺されたり、大韓民国には「恨」こそあれ、愛国心は有り得ないって。(まあ朝鮮人はそもそも誰にも感謝しねーけど)
    小遣い稼ぎだな。間違いなく。
    そして、このお歳(笑)でこんなパフォーマンスをして日銭を稼がなければならないのは、韓国社会が貧しいからに他ならぬ。
    きっと財閥関係者以外の老後はこんなもんなんだろう。
    因みに財閥関係者は天地がひっくり返っても大日本国に勝てるなどと信じていないし、大韓民国が不滅とも考えていない。
    ウリナラマンセーと反日で「不正蓄財の時間稼ぎ」をし、然る後「国外逃亡」する。
    ごくごく器の小さい朝鮮人が考えそうなありふれた処世術。
    朝鮮人は本当はバラバラで、且つ激しく憎み合っている。
    領土問題も歴史問題も慰安婦問題も煩わしければ、朝鮮人同士に殺し合いをさせるのが一番いい。超簡単。
    日本人に米英ほどの底意地の悪さがあればとっくに実行してる。
    隙は見せる方が悪い。
    いつまでも未成熟な社会を改めないエラ星人共が悪いんだ。
  12. これとテロとの違いがわかりません。明らかな意思を持ってやってきてるわけですから。中国船体当たり事件と同じで韓国では英雄扱いになりそう。反日テロ国家確定。

管理者のみに表示
トラックバック
ま、度胸だけは認めますがね(^_^メ)でもこっちも引くわけには行かねぇんだよ!!( ゚д゚)、ペッ

