上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

独島・慰安婦など自らの声を出すことができるか
(韓国日報 韓国語 2012/07/03)



[韓日軍事情報協定 後日の暴風]

対日外交後遺症懸念
協定望んだアメリカにも発言権弱くなる可能性


政府が韓日軍事情報保護協定の署名を一方的に保留したことで、今後対日外交で自らの主張をすることができないという懸念が出てきている。前例のない外交的欠礼を日本が甘受しただけに、反対給付を考えないわけにはいかないということだ。

両国間には独島領有権、慰安婦問題など国民感情を刺激する敏感なイシューが幾列にも置かれている。日本は今月中に独島領有権を主張する防衛白書を発表する予定だ。政府は今年も例年水準で日本に強力抗議すると見られるが、すでに情報保護協定保留で体面をしわくちゃにした状態なので日本を一方的に追い詰め難くなった

憲法裁判所が慰安婦問題について違憲決定を下して1年になる8月にあわせ、日本を強く圧迫しようとしていた計画にも支障が生じるものと見られる。政府は今月中に日本の回答を求める最後通告をし、来月に仲裁手続きを踏む案を有力に検討したが、再び両国関係が気まずくなる負担を甘受することは難しいためだ。

政府は慰安婦被害者に対する法的責任を認めなさいという内容の公式書簡を昨年9月と11月、日本に送ったが、まだ返事を聞くことができていない。政府関係者は1日「韓日間の他のイシューと不発になった情報保護協定が直接関連することはないが、我が方が心理的に萎縮することは事実」と話した。


韓日情報保護協定締結を推奨したアメリカとの関係も微妙になった。アメリカ側は先月開かれた韓米外交国防長官会議の共同声明に韓米日安保協力を明示しながら、より強い表現を盛り込むことを望んだが、韓国側が日本に対する国民感情を懸念して水準を下げた。政府は代わりに韓日間情報保護協定などを結んでアメリカの要求に応じようとした。

しかし、国内政治的理由で署名を保留しながら、対米外交でも発言権が弱くなる可能性がある。アメリカ側は29日、ワシントンDCで開かれた韓米高位実務協議で、韓日情報保護協定の署名がなぜ延期になったのかに対して大きい関心を表明したと伝えられた。

一方、政府関係者は韓日情報保護協定締結を推進した背景に北朝鮮急変事態と大量殺傷兵器拡散防止構想(PSI)の実効性確保などを取り上げた。政府高位消息筋はこの日「キム・ジョンイル国防委員長の脳卒中以後、北朝鮮内部政変の可能性など未確認諜報が多く、今でも北朝鮮の権力変化に対する情報が不十分な実情」としながら「こうしたことが韓日情報保護協定締結を推進する過程で重要な考慮要素になった」と話した。(機械翻訳 若干修正)




どうせしばらくたったら、「日本が反省と謝罪をしなかったために締結寸前でだめになり、国格を落とされ恥をかいたニダ」となるんでしょうね。

そもそも韓国が「これまでの経緯」や「過去の発言」で現在の感情を自制できるとは思えません...





日本ニュース | コメント(17) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    >政府関係者は1日「韓日間の他のイシューと不発になった情報保護協定が直接関連することはないが、我が方が心理的に萎縮することは事実」と話した。

    心理的に委縮する? 南朝鮮人が? あり得んだろう、普通の人間ならそうかもしれんが何と言っても所詮朝鮮人ですからね。

    相変わらず、靖国参拝が、慰安婦が、強制連行が、、、、といつまでも言い続けて顰蹙を買い続けるだけでしょう。
  2. No title
    >9月と11月、日本に送ったが、まだ返事を聞くことができていない
    >我が方が心理的に萎縮することは事実

    なんだ?このチョンの独り相撲はw
  3. だよね。こんなの外国向けにうちら困っちゃったな~。っていうデモンストレーションでしかない。すぐ忘れると思う。
  4. No title
    とりあえず日本にとってのメリットがほとんど無いんでやる意味ないかと。
    それに日本が主敵って考えているのがまだまだ居るだろうかほっとけよと。
  5. No title
    > 政府が韓日軍事情報保護協定の署名を一方的に保留したことで、今後対日外交で自らの主張をすることができない

    分かっていて、ドタキャンしたんでしょ。

    「韓国政府」は、大統領選挙を控え、政権交代を見越して、「選挙管理政府」以上の事はできないし、政権交代後に白紙にするだろうし... プチ家出で有名な駐日大使の首と、任期切れ間近の閣僚の首で手を打つことぐらい考えれば?
  6. No title
    南朝鮮は大統領選挙があるのか。

    …日本の衆議院解散総選挙はまだかいな?
    早く政権交代して不要な協定を破棄せんといかん。
  7. 相変わらず馬鹿だな
    典型的な朝鮮人思考だ(嘲笑)。実に卑しい。
    鮮人には、思考の中から「恨」を除外して冷静な判断をすることがそんなに難しいのかね?
    外交の基軸も、如何に相手が迷惑に思っても恩を売り、その何倍もの見返りを獲得するか。それしか考えない。鮮人の発想は実に卑しい。日本側は単に呆れてるだけだ罠。バカチョンの一人相撲だ。
    また、アメリカが南鮮をそんなに重要視しているとでも思ってるのかね。アメリカにとって南鮮は、北鮮と対峙し、軍事的均衡を保ってくれればそれでいいんだよ。北鮮の背後には野心を剥き出しにしている支那と露助が控えているからね。盲腸半島なんてそんなもの。アメリカにとっては日本の方が地政学的に見て遥かに重要。アメリカは広大な太平洋に覇権を持つ国。野望溢れる支那の外洋に防波堤のごとく在る日本の方がよっぽど重要。
    鮮人は思い上がりが半端なく強く、知恵が浅く、感情抑制もできないので、現実が見えず、支那に馬鹿にされ続けて半万年。この先も各国から馬鹿にされ続けるのは避けようがない。
  8. No title
    朝鮮が一つ弱みを差し出した形になったな。
    普通の国は弱みを突く外交をするんだろうが、日本政府がアレじゃあなぁ…。
    はぁ…。
  9. No title
    竹島も日本海問題も
    「日本に無理を飲ませることで勝利感を味わう」
    為なので、延々と難癖は続く。
    妥協点はない。

    しかしそれは我が国にとって好都合。
    日韓の完全友好、たとえば独仏のような関係こそ
    最悪のシナリオだ。

    韓国は祖国防衛に出来れば
    日本を巻き込みたい。または日本の資源と資金を
    あてにしている。
    朝鮮戦争のとき、イ・スンマンは
    九州割譲を要求してきた。

    日本としては、海陸勢力の緩衝地帯たる半島に
    半永久的に時代おくれの冷戦構造を維持することが
    国是の一つ。
    半島は暴発も崩壊も困る。
    これは日本以外の中・露・米や
    多分東南アジアにとっても同様だ。

    北朝鮮は非難しつつ陰で援助を与え、
    生かさず殺さず今のままの体制を続けさせる。

    日韓関係は対立をあおらず、かと言って
    真の友好とやらを巧みに回避しつつ、
    やや冷ややかな関係を維持する。

    そのために韓国の、世界が見てもバカバカしい
    主張は、我が国にとって利益だ。
  10. 日韓同盟に意味無し
    韓国は毎年北朝鮮に兵を殺害されながら、強く抗議しない。
    上の方が賄賂でも貰ってるんだろうが、それ以外に、北朝鮮の「猿山」のような下等な政治体制(笑)に南鮮人がある種の郷愁を持っていることもあるのだろう。
    要するにアイツラは自分達から進んで北朝鮮と戦う意志が無い。
    今のように日本が援助を与えて、対中国・対北朝鮮の「盾」としてこき使うとしても、金や技術の他に、独島といった国体護持のための「猿芝居」に付き合わされるのではたまらんな。
    要するにアイツラは極めて脆弱で、投資価値が無い。
    結論、
    日韓のあらゆる協力関係の破棄。然る後極東で孤立してしまったことを「口実」に再軍備。
    自分の身は自分で守るということだ。
    中露は一見大国だが、あの領土を最初に広げたのはモンゴル人や満州人であって、漢人やスラブの力ではない。
    「征服されて」、ほとぼりが冷めてからしゃしゃり出てきただけだろ?(笑)
    到底我々日本人の敵たり得ない。独力で粉砕可能だ。

  11. 最初から協定なんて
    不要なんだよ。

    爪の垢ほども
    日本にメリットないしな。
  12. No title
    朝鮮人が外交的欠礼なんて知ってたの?
  13. もし軍事情報を共有するということになったら、竹島の詳細というか今現在の状態等の情報も日本に開示することになるんでしょうか?すいません、勉強不足で。
  14. No title
    >前例のない外交的欠礼を日本が甘受した

    ヒーハーッ!! チョッパリに、またウリのワガママきかせてやったニダァ!! ホルホルゥー!!

    チョンは日本人相手なら、何しても許される・・・って思ってるから、
    内心はこんな感じで大喜びしてるんだと思うの。
  15. 大統領選後の 明博逮捕が、楽しみですな
    韓国歴代大統領の法則発動~ 見たいわ~
  16. No title
    ※15
    タイーホで済めば、よろしいのでは?
    一代前のノムたんの例もありますし。
  17. 日中韓
    変わった隣国関係ではある。
    同じユーラシアの西側の英独仏とは大分違う。
    英独仏の実力は伯仲し、数え切れないほど戦争したが、今では国民感情あっけらかんとしている。どこかがどこかに物乞い(笑)をすることもない。
    振り返って日中韓は殆ど戦争してないのに、国民感情は最悪だ。
    私見だが、「実力が違いすぎるから」であろう。
    漢人と朝鮮人は人口比数十分の一の遊牧騎馬民族にあっさり征服され、しかも征服されたまま「近代」を迎えたほど、弱く愚かだ(嘲笑)
    海洋を越えて外征する力などあるわけなかろう?
    他方稲作文化では後発組の日本は尻上がりに生産力を伸ばし、この小さな島だけで江戸時代にGDPで世界5位につけるチートっぷり。
    正に鼓腹撃壌。貧しくばっちい半島や大陸など眼中に無い。
    今も格差は縮まらない。どころか益々開いてる。中韓は西側資本の植民地だろ(笑)
    これだけ力の差があると、弱者の側に「嫉妬」「甘え」がどうしても生じるものだ。

管理者のみに表示
トラックバック
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。わしは韓国大統領選挙の選挙人登録開始まであと20日で在特会滋賀支部はこの件について在日韓国人の韓国在外選挙人登録=兵役の履行=特別永 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。