上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

『犬肉パスタ』本当にあるとは…'驚き'
(アジア経済 韓国語 2012/06/19)



仁川のあるレストランが犬肉を材料に入れたパスタを作って売り、動物愛好家の反対で止めるハプニングが起きた。DCインサイドなど一部インターネット掲示板に写真が飛び交った'犬肉を売るレストラン'が実際に存在したのだ。

仁川市南洞区九月洞のあるレストランは去る12日、自らのインターネットホームページに文を載せ、犬肉を主材料にしたパスタとピザ、スユク(茹でた肉を薄切りにしたもの)などを販売すると明らかにした

しかし、このレストランの'実験'は二日後の去る14日に中断された

『犬肉パスタ』を売るという消息がインターネットとSNSを通じて全国に広がると論議が絶えなかったためだ

また、該当区庁にも犬肉パスタの販売に反対するネチズンらと動物自由連帯など団体の請願が絶えなかった

結局、レストランの主人はインターネットホームページに謝罪文を上げて犬肉料理の販売中断方針を明らかにした。

このレストラン関係者は掲示文で「料理人の情熱でみていただきたいと思う気持ちで料理を作ったが、多くの方々の見解が私と違ったようだ」として「犬肉パスタによってインターネット上に物議をかもした点、それに対して誤った言動で対応した点、頭を下げて心より謝罪する」と明らかにした。

彼は引き続き「犬肉に関連したすべてのメニューをなくし、今後も犬肉を使うことはない」としながら「私どもによって傷ついた愛犬愛好家らと多くの方々の心を不快にした点に謝罪し、これからは少数の意見も注意して聞く」と話した。

動物自由連帯側も「一歩遅れてだが事態の深刻性を感じて立場を撤回したので一応そのまま受け入れて終える」と言いながら「しかし万が一にでもこうしたことが繰り返されないようにしなければならない」とし、持続的な監視に出る意向を表わした。(機械翻訳 若干修正)




[どう思いますか] ポシンタンはOK、犬の肉パスタはNO?
(朝鮮日報 韓国語 2012/06/19)

仁川のあるレストランが犬肉で作ったパスタとピザ、サラダなどを販売すると広報した後、ネチズンの荒々しい非難を受けると、販売を中止するという謝罪文を上げた。

去る14日、このレストラン公式ブログ掲示板には‘謝罪文’という題名の文が掲載された。自分をレストラン代表だと明らかにした著者は「犬肉パスタによってインターネット上に物議をかもした点、それに対する誤った言動で対応した点、頭を下げて心より謝罪します」と書いた。

彼はまた「(犬肉料理を)料理人の情熱でみていただきたいと思う気持ちで料理を作ったが、多くの方の見解が私と違ったようです。(中略)今まで私どもが進めてきた犬肉に関連したすべてのメニューをなくします。また、今後も犬肉を使うことはないでしょう」と書いた。

最後に代表は「私どもによって傷ついた愛犬愛好家方々と多くの方々の心を不快にさせてしまった点、もう一度謝罪します」として文を終えた。


2012061901534_0
▲仁川のあるレストランのブログに上がってきた犬肉料理広報の投稿。



このレストランは先月22日、ブログに犬肉で作ったパスタとピザ、スユク(茹でた肉を薄切りにしたもの)サラダなどを売るという広報文と共に料理の写真を撮ってあげた。

ソーシャルネットワークサービス(SNS)等を中心にインターネット上にこの消息が伝えられると、動物愛護家は該当区庁に販売中止を要請する請願を提起するなど、レストランの犬肉料理に強く反発した。(略)

一方、一部ネチズンは「犬肉で料理するのが何が問題なのか」という反応を見せることもした

ID‘y******'は「周辺に数えきれない程多くのポシンタン(補身湯 犬肉のスープ)屋が敷かれているのに、この食堂だけ非難を受ける理由は何なのか。高尚なイタリアン料理に下品な犬肉が入ってはいけないという声なのか。犬肉を食べる韓国人を卑しめたフランス女優と変わらなく見える」と言った。(機械翻訳 若干修正)




違法どころかグレーゾーンでもなく、倫理上の問題も少ない(犬肉を扱う店はいくらでもある)のにパスタが叩かれたわけは、「外国人からの目」(特に欧米からの)を気にしたからでしょうね。

○○を食べる価値観も食べない価値観も他人に押し付けるものではない、ということを韓国人と白人は学ぶべきですね。


201206190001
CANE DI CARNE CREMA  犬肉のクリームパスタ

201206190003
CANE DI CARNE OLIO  犬肉のオリーブオイルパスタ

201206190002
INSALATA CARNE  肉サラダ(犬肉のスユク) 一応、肉の下に野菜があるそうです。


0526_5728 








犬ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    まっとうな手段で手に入れてさえいれば別にいいと思うけどねぇ

    あ、メニュー的に騙して食わせるのに持って来いなのか
    んで、やらかす前に止めておこうと
  2. No title
    少しは自分達の文化に誇りを持てよ。
    無理だと思うけどさ。
  3. No title
    流石にジオラマ料理とは違って見栄えはするな。
    犬だけど。
  4. No title
    他国からの非難かと思ったら自国からか
    何で韓国内で非難されるかな
  5. 非難してる側の鮮人も本当は犬肉食いたいくせに。
    日本では、太地町の人々は差別主義者の毛唐共に堂々と反発してるぞ。
    鮮人もてめえらの文化に誇りをもったらどうだ?
    犬を虐待すると肉が旨くなる、などと言う文化には賛成しかねるがのぅ。
  6. No title
    これは重要なニュース
    是非英訳して世界に広めたい
  7. No title
    法律に抵触する訳ではないなら、堂々と売ればいいのに。
    動物愛護団体とやらは、ポシンタン屋には抗議しないのか?
  8. No title
    「裏メニューとして残して、別料金をとるニダ!」
  9. No title
    チョンでも「肉」と名のつくものを、曲がりなりにも食べられるようになって尚、
    犬にこだわるのかねぇ・・・しかも苦しめてアドレナリン大量に湧かせると旨いニダですか
  10. No title
    それでいつ日本に謝罪を求めるんだ?
  11. ウリ達は白人様になりたいニダ!
    ですか?w
    なっていいから、二度とこっち見るな。
  12. まぁ外国の目が届かないとこでは
    普通に犬食べてるしなこいつら。
  13. No title
    ※1
    ちゃんと「Dog meat」(英語)と「CANE DI CARNE CREMA」(イタリア語)で犬肉って書いてあるから別に騙してないと思う。

    犬肉と人糞食うのが韓国が現在残されてる唯一の有形文化なのに、偽善ネチズンはそれに誇りはないのかwww
  14. No title
    偉大な食文化だろもっと誇れよ。
    ちんけな団体から文句言われたからってやめんな、そんなんだから文化が根づかねぇんだよ。
  15. No title
    朝鮮人の国で朝鮮人が食うのは別にかまわんな
    日本でやられちゃ困るけど。
    それと、チョンはこういう連中だって事は広めた方が世の為ってもんだな。
    嫌韓で有ろうとなかろうと事実は事実だし。
  16. 嘲笑
    貧しい朝鮮の食文化は朝鮮の貧しい過去を表象している。
    生産性が最悪に低く、肉も魚も食卓に並べられなかったんだよ。
    だから野菜とか本来食用に適さない犬を無理矢理食べるんだ。
    猟師も、農民も、領主も、皆「怠け者であることに於いて(漢族除き)世界に比類の無い」朝鮮族で構成される社会なら当然の帰結である。
    バカな奴らだ。
    食べ物がある時突然天から降ってくると妄想に耽っているのか?
    まあ妄想に耽ってない時は他者を騙すことしか考えてないんだけどな。
    「要らない」
    その一言に尽きる。
  17. No title
    きっちり表示がしてあれば問題ないだろ。
    コース料理にこっそりとか、メニューに犬肉使用とは書いてないとか、隠す方が問題ね。

    知らないで食べちゃったら、トラウマになりそう。
  18. No title
    今だに食ってるって、この物の有り余る時代に。88年の五輪の時、店の表に犬を下げておくなってお達しが出たよな?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。