スポンサー広告

“韓国海産物養殖場は人糞に露出”米国、輸入禁止警告
(ユーコピア 韓国語 2012/06/15)



米国の食品医薬局(FDA)は14日(現地時間)、韓国産の牡蠣貝、イガイ、帆立貝など海産物が大幅に汚染されていて食中毒を起こす危険が高いと警告、波紋が広がっている。

米FDAは、韓国産貝類養殖場が人糞に露出するなど、ノロウィルス(norovirus)に汚染された可能性が非常に高く、すべてのスーパーマーケットに韓国産製品を回収することを促した

ノロウィルスは食中毒を起こす細菌で吐き気、嘔吐、下痢、腹痛などの症状を誘発する。 米オハイオ州ノーウォークで集団発病した以後、この地域の名前を取って作られたのだ。

FDAは、特に5月1日以前に輸入された韓国産貝類でノロウィルスが集中的に発見されたと明らかにした。

ある関係者は養殖場に人糞を含んだ排泄物が流れてきて汚染されたのがノロウィルスが検出された直接的な原因であると推測した。

韓国産の貝や牡蠣などを食べて食中毒を起こした事例はこれまでに少なくとも4件が当局に報告された。

FDAは韓国の海産物養殖場が米国の衛生基準に大幅に不十分だと指摘し、特に人糞に露出した魚介類は食中毒の即時的な原因になると警告した。

FDAは韓国産魚介類を取り扱うすべてのマーケットに5月1日以前に輸入された製品は、加工食品を含め、全量廃棄処分することを繰り返し促した。(機械翻訳 若干修正)




米、韓国産貝類の一部の流通を禁止
(東亜日報 2012/05/19)

米国が韓国から輸入する一部の貝類の流通や小売を禁止させた。韓国は米国向けに年間2300万ドル(約270億ウォン)分の貝類を輸出している。牡蠣の輸出割合が最も多く、牡蠣産業界の被害が懸念される。


●米「韓国産牡蠣からノロウイルス検出」

18日、米食品医薬局(FDA)は、「韓国から輸入する貝類の流通を、全国的に禁止する一方、近いうちに、リコール措置を下す予定だ」とし、消費者らに対し、摂取しないよう呼びかけた。これに先立って、1日は、貝類を扱う業者らの輸出資格を取り消した。

FDAは、韓国産貝類は、養殖して採取した地域の水や土地が汚染し、食中毒の発生原因であるノロウイルスが、貝類を通じて人間に移る危険性があると指摘した。ノロウイルスとは、吐き気や嘔吐、下痢、胃の痙攣を誘発する食中毒菌だ。

米国では昨年末、韓国産牡蠣を食べた1?2人の消費者が、ノロウイルス症状を見せた。米政府は今年3月に訪韓し、米輸出向け牡蠣を養殖する慶?南道(キョンサンナムド)の統營(トンヨン)・巨濟(コジェ)地域を調査し、検査の結果、ノロウイルスが検出されたと発表した

農林水産食品部(農食品部)は、統營・巨濟の牡蠣養殖場などに対するノロウイルス安全計画をまとめ、米側に伝える一方、ノロウイルスを除去し、近いうちに輸入再開できるよう努力すると明らかにした。


●牡蠣養殖場の被害が最も大きい

米国が貝類の輸入・流通を禁止したことを受け、国内水産会社各社の被害も避けられない。我が国が昨年、米国向けに輸出した水産物の金額は、△牡蠣=210万ドル、△アサリ=5万6000ドル、△帆立貝=3万4000ドル、△サザエ=1700ドル、△アワビ=700ドルなどだ。牡蠣の輸出が大半を占めている。

米国が輸入や流通を禁じた貝類は、缶詰などを除く生ものや冷凍製品だ。これを受け、冷凍牡蠣の輸出が、今回の措置により最大の打撃を受けることになる。冷凍牡蠣は年間1100万ドル分を輸出している。農食品部の丁福(チョン・ボクチョル)漁業資源官は、「早いうちに輸入再開ができるよう、米側と協議するつもりだ」とし、「韓国の各企業がこうむる直接的被害金額が、最高500万?600万ドルを越えないよう、努力する」と語った。

しかし、牡蠣産業界は、その火種が日本を含むほかの国へと飛び火するのでは、と懸念している。日本は、米国より多い5200万ドル分の牡蠣を輸入している。牡蠣水産業協同組合の関係者は、「日本も米国のように、輸入を禁止したり、単価を引き下げようとすることが懸念される」とし、戸惑いを隠せなかった。

一方、統營や巨濟で生産した牡蠣の多はが、国内市場でも流通しており、農食品部は、ノロウイルスが検出された牡蠣は、生で食べず、調理して食べるよう指導していると明らかにした。丁福漁業資源官は、「ノロウイルスは、沸騰させれば消える」とし、「牡蠣の委託販売を担当している牡蠣水産業協同組合では、卸売りに流通させる前に、「加熱調理向け」と表記させている」と主張した。






52527453275
食中毒は怖いから気をつけないといけないニダね~






2008年02月11日
日本の海域に捨ててきた「廃棄物」が外交問題に発展する可能性があるニダ!
2009年01月15日
20年間、日本の海域で糞尿や排水を海に捨ててきたけど、もうやめるニダ!
2010年06月14日
下水汚泥処理施設が正常に稼働しないことが発覚したので海洋投棄を続けるニダ!








韓国ニュース | コメント(38) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    日本も朝鮮製のものを排除しましょう
  2. No title
    新鮮!韓国人糞牡蠣入荷!
  3. No title
    近所の店マテ貝売ってるんだが
  4. 南鮮らしい衛生問題ですな。実に似つかわしい。
    朝鮮 = 「人糞」、「糞尿」。朝鮮文化そのもの。
    牡蠣養殖業者の被害云々じゃなくて、鮮人の衛生観念の問題だ罠。鮮人にとっては些細なことでも、日本や米国(その割にはBSEに甘いが)等の文明国民にとってはデリケートな問題だ。
    日本の厚労省も早速調査するべし。
  5. No title
    なぁ、メリケンで売れなかったやつが代わりに日本に送られるってことないよな?
  6. No title
    イオンで韓国産の養殖アワビ売ってるけど大丈夫ニカ?
  7. No title
    >「日本も米国のように、輸入を禁止したり、単価を引き下げようとすることが懸念される」


    売国ミンス党が米国での被害を隠蔽しておいて
    米国の分まで輸入拡大するんだろうな


    で、マスゴミが韓国産の牡蠣を大絶賛して
    情弱が買って食中毒を起こす
    (この被害も隠蔽される)
  8. No title
    これ中国の鰻も同じだからなwww
    正確には豚の糞だがw
  9. No title
    なんかどっかの安売り牛丼店が
    ウナギのフェア始めてたよね…
  10. No title
    チョンは海に人糞尿を大量投棄してるからね。
    海苔にトイレットペーパーが混じってるっていうくらいだし。
    驚かない。
  11. No title
    アメリカ人は分かってないニダ。
    人糞を食べるのは健康に良いニダ。
    日本? 民主党政権が続く間は 喜んで輸入してくれるニダよ。
  12. No title
    「なあに、かえって免疫がつく。」の擁護をまた見られるのか?
  13. No title
    日本に韓国の牡蠣かなり入ってきてるぞマジで
  14. No title
    なお、糞尿を薬用に用いる民間療法は日本でも古来から一般的に行われており、武田信玄の家臣、甘利昌忠が負傷した部下に糞便の薬を飲ませる際、嫌がる部下に自ら飲んで見せたという話が美談として伝わっている。

    wikiより。

  15. 今でも糞まみれの国、それが韓国ということだな。
  16. 厳選!韓国情報がgooブログから理不尽な非表示処置を受けてしまい復旧までライブドアで更新するそうです
    http://blog.livedoor.jp/koreachannel/
  17. No title
    なんだ、いつもの隠し味じゃないか
  18. No title
    俺個人はほとんど食わないのだけれど生カキって、運が悪いときにはアタるものという認識でもあった。
    でも衛生観点から言えばそういうことで済まさず、アタる原因を突き止めておくのが正道であり正解なんだよな。
    たまに日本でも貝類でアタったひとのニュースが出たりするけれど、原因が環境なのか出荷方法なのか保存方法なのか、調理法なのか、ほとんど報道されないというのは怖いことでもある。

    中国ウナギのときは結構追跡取材してくれたのにね。
  19. No title
    さすが朝鮮人。人糞には無類の強さを発揮するんだな。
    他の民族には無理だよ。
  20. No title
    改善努力をするとは書かれないんだ…
  21. No title
    んこ主食にしてるのは朝鮮だけ

       鮮度が高い◎   推奨
    (朝)鮮度が高い×   危険
  22. No title
    人糞入りは高級食材ニダ。
    チョッパリにはそれが判らないニダ。

    こうですか判りません。
  23. No title
    栄養価満点のトンスルで育てられた貝類がかわいそうだね

    カキは当分、食べなければ無問題
  24. No title
    コピペサイトだと何故かイクラが追加されてんだよな

    あいつら産卵後のを海中から引き上げてるとでも思ってんのか?
    ちょっとは疑問持てよと
  25. No title
    ちゃんと検疫しろよクソ政府!
  26. 朝鮮人らしいトラブルた
    相変わらず働く意思も能力も持たないダメミンジュクだな。
    パートナーシップなどあり得ない。自らの足で立つことすら厭う軟弱者など「いないも同然」である。
    つかいない方がいい。
    自然の掟により「絶滅」するのがお似合いの末路なんだが、日本人が「2民族(漢猿の肩代わりを入れると3民族)分の働き」をするから、生き残ってしまったのか?
    放り出し絶滅させることが天命に叶っているように思う。
  27. 韓国海産物=ノロウィルス汚染
    イクラがノロウィルスに汚染されていないはずがないだろ。
  28. No title
    イオングループの海鮮は大体韓国産だったりするんだが…。
    また表示はずし始めるニカ?
  29. No title
    元々貝は海水中の養分を摂取して生きている訳だから、海洋汚染が進むと、汚染物質が蓄積される事になる。
    牡蠣に当たるというのは、
    1)貝毒(海水中の有毒プランクトン由来)
    2)細菌(大腸菌、腸炎ビブリオ)
    3)ウイルス(ノロ、A型肝炎)
    これらの何れかが原因と考えられる。
    1)の場合は加熱しても毒性は無くならない。
    2)、3)の場合は加熱すれば、大部分が防げる。(ただし、毒素系大腸菌の場合、毒素自体は加熱しても変化しない。)
    日本では、特に有毒プランクトンには注意を払っているようで、定期的なチェックを行っている様です。
     正直韓国がどこまでチェックをしているのか、過去のデータからしても極めて怪しい。ひょっとしたら、国産と偽って流通している可能性もある。
     みなさん、取りあえず牡蠣は産地によっぽど確信が無い限り、加熱した物を食すべきでしょう。
  30. No title
    ひ・・・非関税障壁ニダ! 
    アメリカはウリと約束したFTAを守るニダ!
  31. No title
    口に入れるもんをシナ・チョンから賄うなって話。
    国産でいいって全部。
    それにどういう場合でも、「表示」させろ!
    自分で買うもの食うものを、ちゃんと自分で選ばせろ!ってことだ屑。
  32. No title
    日本はと言えば、民主党政府が韓国からの検疫をスルーにしたような。
  33. No title
    朝鮮人以外の人はウンコを食べないんだて教えないと
  34. 衛生観念も道徳心もない韓国の検疫を無くした民主党は、もはやバイオテロ集団
  35. 先人(本田氏)の警告は無駄に
    【経済】韓国のファミリーマート 8月から「CU」に名称を変更するニダ!
    2012年06月19日(火) 00:05

    韓国のファミリーマート 8月から「CU」に名称変更 [06/18]
    韓国のコンビニ業界第1位の普光ファミリーマートは、全国で展開しているファミリーマートの名前を、8月から「CU」に変えることになりました。





    ファミリーマートを運営している普光ファミリーマートは18日、ソウルのホテルで記者会見し、8月1日からファミリーマートの名前を「CU」に変え、
    ことし10月までに全国のファミリーマートの看板も変えることにしたと発表しました。

    普光ファミリーマートは、1990年10月に日本のファミリーマートとライセンス契約を結んで韓国でコンビニエンスストアを展開し、
    現在は7,281店舗を運営していますが、このほどライセンス契約を解除し、独自の経営体制に転換することにしたということです。

    しかし、日本のファミリーマートとの戦略的パートナー関係は維持することにし、商標使用権契約なども維持することにしたとしています。

    新しい名前の「CU」は「あなたのためのコンビニ」という意味で、これを機に韓国に合った独自の運営システムを構築していきたいといしています。


    ソース:KBS WORLD
    http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=44103&id=Ec




       <ヽ`∀´> ノウハウを手に入れれば
             ファミリーマートは用済みニダ!
    ほのぼの韓国ニュースより
  36. No title
    韓国ファミリーマートの件は、どこかに似た話の記憶があると思ったら、ホンダの件と同じですね。

    技術、財政の支援を受けておきながら自分たちだけでなんとかなりそうだと見ると、大恩ある支障をも切る朝鮮人の人間性が良くわかる事例です。

    こうした事例こそ子供たちに教えて、知識・技術を教えたり経済的支援をしてはならない相手の見分け方等の実用性の高い教育をするべきだね。
  37. 近所のスーパーのご意見箱にこの件を書いて入れておきました。
    店長さんや惣菜部の人が見てくれるかしら♪
  38. No title
    笑い事じゃないだろ。
    日本のコンビニやファミレスチェーンにはきゃんこく系が多いんだから、当然材料に使ったり弁当に入れるよ。

管理者のみに表示
トラックバック
【件名】反パチンコ街宣 in 大津【街宣日時】平成24年6月30日(土)16:30〜18:00【街宣場所】JR/京阪石山駅2F 松尾芭蕉像前https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%9F%B3%E5%B1%B1%E9%A7%85%E ...

