スポンサー広告

1兆4000億規模の史上最大'換置技'摘発
(韓国経済 韓国語 2012/06/12)



5年にわたり1兆4000億ウォン(950億円)規模の輸出代金をこっそりと持ち込んだ換置技(ファンチギ:いわゆる地下銀行など)(不法外国為替取引)一党が摘発された。関税庁ソウル本部税関は12日、1兆4000億ウォン台規模の不法外国為替取引を日常的に行ってきた両替屋、貿易業者、換置技業者など一党10人を検挙したと明らかにした。今回摘発された不法外国為替取引規模は、1970年に関税庁が設立された後、史上最大だ。昨年摘発された全不法外国為替取引(3兆8111億ウォン(2550億円))の36.7%に達する水準だ。


○換置技全過程ワンストップで代行

東大門一帯で輸出物品を包装する貿易業者を経営するA氏は、2007年、新種の換置技手口を開発し、密かに対日本貿易業者を募集した。不法外国為替取引だけ代行する一般の換置技とは違い、密輸出から代金回収、不法資金調達までワンストップで代行する方式だった。

A氏は日本と貿易をするある輸出業者に接近、日本に密輸出を斡旋したし、この業者は該当の売上額を外した。日本の輸入業者は日本に滞在しているA氏の共謀者に代金を現金で支払い、この共謀者は数十回にわたり輸出代金を現金(日本円)でカバンに入れて仁川空港まで運んだ。外国人が国内に事業資金を搬入する際に何の制限がないという点を悪用したのだ。

伝達された日本円を韓国ウォンに両替する過程では両替屋を動員した。A氏と結託した両替屋B氏は保管していた外国人のパスポートのコピーを利用して、あたかも数百人の別々の外国人に両替をしたように書類を操作した。当局の疑いを買わないために報告基準である米貨5000ドル以下に分ける不法両替を繰り返した。A氏は密輸出代金を両替屋を通じて輸出業者に渡したし、輸出業者はA氏に手数料を支払った。これらのこのような犯罪は何と5年間も続いた。これを通じて1兆ウォンを越えるお金が不法両替されたし、輸出業者とA氏などは所得税などを一銭も払わなかった。


○47億ウォンの現金、カバンに移して摘発

完全犯罪になるところだった彼らが摘発されたのは去る5月初め。関税庁ソウル本部税関にした一本の電話がかかってきたためであった。一外国人が続けて日本からお金を持ってきて事業資金登録をして、すぐに出国をするという情報提供であった。

ソウル本部税関外国為替調査課職員が日本の共謀者(現金運搬策)を追跡した末、仁川空港でA氏にカバンを渡す現場を襲った。旅行カバンからは総3億2000万円(約47億ウォン)が100万円の現金の束であふれ出た。引き続きA氏の事務所を押収捜索したソウル本部税関は、これまでの不法両替の内訳などを確保した。〈密輸出→現金搬入→不法両替→秘密資金調達〉と続く換置技事件の全貌が明らかになった瞬間だった。


2012061204481_2012061202541


ソウル本部税関は、外国為替取引法に違反した換置技業者である主犯A氏や両替屋ら一党8人を不拘束立件し、日本人の現金運搬役2人を指名手配した

関税庁関係者は「この他にも不法両替を依頼した貿易業者が130個もいると明らかになり、調査を拡大していく計画」と話した。(機械翻訳 若干修正)




コリアンタウンに並んでいる偽ブランドから韓国製日用品(菓子・薬など)、版権無視の韓流グッズなど幅広い商品を扱っていたんでしょうね。

こうした密貿易や遠征売春婦を推計すれば、対日赤字はだいぶ減るんじゃないのかな。








日本ニュース | コメント(13) | トラックバック(1)
コメント
  1. (◎_◎;)
    そんな大金を持っていることを知られたら、
    すべて奪われるまで、追求されるようです。
    罪状など、何でも良い国なのに。
  2. No title
    相変わらず犯罪能力は高いんだな。
  3. No title
    表に出てきたのはこれくらいかもしれないけど、裏で見つかっていれば、すでにあっちこっちで掠め取られているんだろうなぁ。
    どうでもいいけど、犯罪能力は高いなぁ。定評あるよね。
  4. 在日と協力して
    やってるんだろな。
  5. >犯罪能力が高い
    同意(笑)
    つかあのヒトモドキは「それしか」取り柄がない。
    真面目に働くこと、税を払い社会的責任を果たすこと。
    大嫌いだ。ひたすら「奸計」を研き、楽して大金を手にしたい。隣の漢猿も似た思考を持つ。
    本当にダメな奴らだ。
    発展途上国のGDP成長率が高いのは「当たり前」であり、その一事をもって奴らが世界を先導するなど何の冗談だ?
    それは奴らの「負け犬な歴史」が証明している。
    国民感情抜きにして、我々日本人は「敗北者」とお付き合いすべきでない。
  6. No title
    さっさと断交するべき
  7. 断交しりゃあいいだけ()
    ただの横取りだろw
    さっさと日本に行くニダ
    もっと詐欺ってくるニダー!

    指名手配ってのも、蓋を開けたら在日か帰化塵だろうし。
    シナ&シナチョン チョン&シナチョンの組み合わせしか見たことない。
  8. 奴らが追求するものは唯一、「不当な利得」である。
    連中の半万年の歴史を鑑みても納得できることだ。
    人類は、有史以前から生産を行うことで社会を進化させてきた。そこに於いて重要なのは文化、技術を生み出す、ということだ。これにより社会はさらに一段と進化する。支那も過去の栄光ではあるが、様々な文化、技術を生み出した。日本も然り。特に近代からの技術革新は目覚しい。欧米然り。発展途上国、新興国だって様々生み出している。観光資源による「癒し」だってそうだ。
    果たして朝鮮はどうか。他民族の文化を真似して劣化コピー版とし、現代においてはロクに技術革新への投資をせずにパクリ技術で他者の市場を食い荒らす。追軍売春婦のタカリも「不当な利得」追求。在日の寄生虫活動も「不当な利得」追求。
    まさに、「不当な利得」の追求である。このことにかけては最高の能力を有しているようである。
    こういう連中は、我々の社会から排除しないと人類社会は食い荒らされるだけだ。
  9. No title
    ほんと楽して儲けようとすることだけは巧いな。
  10. No title
    報道が日本人がメインみたいな感じだし。
    その日本人が指名手配なのに名前すら公開しないっておかしいだろ。
    チョンと帰化チョンの絡んだ前代未聞の犯罪なのに扱い小さいし。
    1000億円だぞ。
  11. No title
    > 旅行カバンからは総3億2000万円(約47億ウォン)が100万円の現金の束であふれ出た。

    320束となり、1億円で約10kgなので、32kg...
    機内持ち込みには無理ですね。

  12. No title
    記事は飛ばし読みしちゃったけど、
    要は・・・韓国から、クソみたいなガラクタ商品を日本に持ち込んで販売し、
    その売り上げをこっそり韓国に持ち帰った・・・って事ですよね?
    こういう仕組みがあるんだもの、在日だって、そりゃあ税金なんぞ納めない訳だね。
    日本の富が半島に奪われていく・・・ (-_-;)
  13. No title
    まあ、韓国人デリヘル業者の売上でしょうな。マフィアだす。

管理者のみに表示
トラックバック
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。「市民の良識と市議会の英断を称えよう 街宣 in 近江八幡」の報告で我々在特会滋賀支部は近江八幡市議会における「市民投票制度」廃止について ...

