上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

『ガクシタル』断った女性韓流スターもいる
(スポーツ東亜 韓国語 2012/06/07)



■製作スタッフ、キャスティングストーリー公開…彼女は誰?

‘アイドル’出身女優2人、女性主人公役辞退
抗日運動扱ったドラマ…嫌韓流懸念したようで
男性主人公に続き行き過ぎた状況との批判も



‘韓流ジレンマ’だ。

日帝強占期を背景に抗日運動を描いたKBS2テレビ水木ドラマ『ガクシタル』(脚本ユ・ヒョンミ、演出ユン・ソンシク)が当初、男性主人公のキャスティングに難航していた中、女性主人公を選択するさいにも迂余曲折を体験したことが明らかになった。韓流スター級女優が、ドラマ出演で日本を刺激する可能性があるという懸念と、論議の余地をあらかじめ避けるため“身を惜しんだ”せいだ。

匿名を要求した『ガクシタル』のある製作関係者は顕忠日である6日、「放送前、二人のアイドル出身女優に女性主人公モラン(ジンセヨン)役の出演提案をした」として「このうちの一人は出演したがったが、日本で展開している様々な事業が被害を被るか心配した所属事務所がこれを阻んだ」と明らかにした。

先立って『ガクシタル』のユン・ソンシクPDは製作発表会で「男性主演俳優をキャスティングするまで困難が多かった」と苦衷を打ち明け、こうした問題を公論化した。

『ガクシタル』は、主人公イ・ガント(チュウォン)が日帝に対抗して独立運動を行う内容。韓流スターの立場では、こうした話が日本の反韓感情を刺激しないかという懸念をせざるを得ないという現実論も提起される。

ある芸能企画会社関係者は「この前、日本で嫌韓流の被害を被ったキム・テヒの場合、7年前に‘独島は我が領土’運動に参加したことが背景になった」として「韓流熱気が熱いだけに反韓感情も強く、韓流スターの立場では慎重な選択をせざるを得ない」と明らかにした。

しかし、影響力が大きい韓流スターの行き過ぎた身を惜しむことを叱責する意見も多い。

『ガクシタル』に出演中であるシン・ヒョンジュンは「俳優は役や演技に欲を出すべきで、そんなこと(嫌韓流懸念)のために演技をしないことは理解することができない」と批判した。

韓流スターは依然としてドラマキャスティングの一番目に選ばれる。認知度と知名度はもちろん、ドラマの海外販売にも大きな影響を及ぼすためだ。韓流スターの選択により、ドラマの流れが変わる場合も多い。そのため放送関係者からは韓流スターの行き過ぎた‘顔色を窺う’により、様々なドラマの企画環境がややもすると萎縮する可能性があるという懸念が出ている。(機械翻訳 若干修正)




“韓流ブーム”が終わった時には、


お金に目がくらんだ大人たちに私の愛国心は踏みにじられ日本人たちの差別にさらされたニダ!
4968745196


という輩がたくさん湧いてくるんでしょうね。







ユンソナの「あ・は・は」な毎日。―小さな幸せ。大きな笑顔!
ユンソナ
4072780952

韓国ニュース | コメント(20) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    半島内のチンケな低予算ドラマより、日本市場の方が儲かると踏んだだけでしょ。
    チョンはいくつになっても金、金、金田。ニダ。
  2. No title
    反日ドラマに出てようが出てなかろうがチョンタレはいらんから。
    ていうか日本の顔色伺う程度の愛国心しか持ってないわけねw
  3. No title
    彼らは誠意を示すことと事大することの違いがわからないというからね〜
  4. No title
    まぁ寒流とかの儲けの大半は日本に流れるからなんだかよく分からない状態なんだろうなぁ。
    とりあえず、もう売れないからどうでもいいだろ。
    というかまともに売れちゃいないけどね。
  5. No title
    はて?
    たしか、とある韓国人が
    「韓国の芸能は超一流。日本の芸能なんか三流以下のゴミでしかない。」
    などと日本をバカにしていたと記憶しているのだが、
    もしそれが本当なら、いちいち日本なんか気にする必要なんてないんじゃね?(苦笑
  6. No title
    >まぁ寒流とかの儲けの大半は日本に流れる

    これ自体、嫌悪韓を避ける為の嘘っぽい。
    「安い」と吹聴してるドラマや映画や、チョンタレ等の、契約・値段(価格)・ギャラ吊り上げ他

    チョンが日本円詐欺する反感(反韓)の消炎剤にしているっぽい。
    サムスン栄えてだったりもそうだと思うね。
    死ぬ死ぬ詐欺が長いし。
    ニダ総理が助けるってのもあって、反日やりたい放題。
    笑われてると見せて、米などでも好きにロビー活動して、無駄な存在韓あるだろうが(怒)
    売国度のせいで、儲かってない感を演出しながら、日本円詐欺は続いている。
  7. どっちにしろ嫌われてる。

    気にせず出たい作品に
    出ればいいんだよ。

    どうせ日本じゃ流さないだろ
    そんなドラマ。
  8. No title
    日本が買わなきゃ日帝ドラマも絶滅するでしょ。だから俳優が出演するしないなんて心配無用じゃ!!
  9. No title
    昔、香港映画がジャッキーチェンが日本で売れ出したときに安易な反日映画をやめるよう方向転換した事があるけどね。韓国人には真似できないだろうなあ。
  10. No title
    反日なのに日本に来ようとするな
    朝鮮で思う存分反日ドラマに出演しとけ
  11. 客観的事実として
    現状大韓民国の人口は日本国の半分以下である。
    そのくせ出生率は日本国1.3に対し大韓民国1.1。
    一人頭GDPが日本国5万ドル、大韓民国2万ドル(※最近やっと)。
    且つ実質「組み立て産業」で安月給のチョン家庭は借金漬けと聞く(ウォン高誘導で更に加速の由)
    つまり市場として「死にかけ」。
    こんな奴らに誰が色目を使うんだ?
    しかし外国人はともかく、愛国教育を施してる筈の、自国民も国を見捨てるのか。
    何てダメな国(嘲笑)
  12. No title
    ※9
    香港映画界も、香港の中国返還後、変わりました。

    成龍(こと、ジェッキー・チェン)氏は、現在、ちうごく凶惨党の広告塔でして、裏で黙々と反日活動をしていますので、念のため。
  13. No title
    これはこれで面白いな
    俺は 日 本 政 府 による日本国民への韓流押し付け 国 策 に有意義なことがあるとすれば
    こういう事態じゃないかと常々思ってた

    まあ日本人にとって気疲れすることだけどな
  14. No title
    朝鮮人の抗日運動って強盗・強姦・恐喝・詐欺等の唯の犯罪行為じゃん。

    あれ?今も行動が変わってないって事は…犯罪行為を抗日運動って言ってるだけか。
  15. >嫌韓流の被害を被ったキム・テヒ
    鮮人はいつまで経っても被害妄想だな。商売相手に喧嘩売ってるのが理解できんのかね。
    このような人類他に例を見ない倫理観の欠如こそが、鮮人が世界から嫌われる最大の理由なのだがね。
    まず、グローバルスタンダード以前に最低限の倫理を知る必要があるのだが、鮮人には無理だろうな。
  16. 最後の管理人さんのコメントが日韓関係(日中関係も)の全てを端的に表している。
    日本人は朝鮮人と支那人を金儲けに利用している。
    韓流だろうとサムスンだろうと、いつも前面で踊るのは奴らで、その裏でしこたま稼ぐのは我々と決まってる。
    日本人は「名を捨て実を取る」やり方が得意なんだ。同じ手口でアメリカの最先端産業にも食い込んでいる。
    このような垂直分業になったのは、「日本と違って」自力で経済発展できなかったあの負け犬共が泣き付いてきたからだが、「酷い」ことだ。
    「弱者」を弄ぶなど日本人のキョウジに反するのでは?
    速やかに手切りだ。それこそが慈悲であり、「友愛(笑)」だと思うね。
  17. No title
    反日ドラマは中国に買ってもらえばいいじゃないか、、、って、
    そのドラマにでていた役者は日本で拒否られるってわけか。

    相変わらず、アホな国。

    日本代表、次のオーストラリアにも勝利だ!
  18. No title
    ×顔色
    ○懐の中の財布
  19. No title
    金の価値の前には故国愛など煙も同然ということか。
    半島はウォン安で日本は円高だ。
    ゴリ押し込みとはいえ一応は一人前扱いでギャラを払ってもらえれば、半島で同じ仕事をするよりも貨幣価値の差だけ儲かるということ。

    元々彼らの誇るIT強国とやらのおかげで、コピーや海賊版などは豊富に出回り、真っ当な商品購入というものは壊滅的な状況と聞く。
    特にエンタメなどは。アメリカの半島支社もコピー叛乱などで商売にならないと撤退したくらいには。
    そして不思議なことにIT強国と呼ばれ始めた頃から、寒流などという単語と共にコリアンが日本に仕事に来るようになった。
    文化交流の規制低減はそれより少し前くらいからやってたはずなんだがな。
  20. No title
    >KBS2テレビ水木ドラマ
    南チョンでゲゲゲの鬼太郎でも制作するのかと思ったわ
    それ以外、あんまり興味惹かなかったな俺としては・・・

管理者のみに表示
トラックバック
クローズ&WORST/F・B・G版/PAD/坊屋春道/通常版クチコミを見る激動の昭和史 沖縄決戦 [DVD]クチコミを見るテロとユートピア―五・一五事件と橘孝三郎 (新潮選書)クチコミを見 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。