上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シンガポール国際会議開催1位、韓国は?
(マネートゥディ 韓国語 2012/06/05)



文化体育観光部(省に相当)は、国際協会連合(UIA)から5日に発表された2011年度世界国際会議開催順位の配布資料を引用、韓国の国際会議開催順位が2010年の8位から昨年、世界6位に2段階上昇したと明らかにした。

資料によれば、昨年、全世界で総1万743件の国際会議が開催されたが、このうち韓国は総469件の国際会議を開催し、4.6%の占有率で世界6位を記録した。都市別順位でソウルは昨年と同じく5位を占めた。

文化部は世界6位達成について、'黄金の卵を産む産業'と呼ばれるMICE(会議、褒賞観光、コンベンション、展示会)産業を新しい成長動力産業に指定し、政府と民間団体などが一致協力して努力した結果だと説明した。

また「今年を‘韓国コンベンションの年’(Korea Convention Year)で指定して大型コンベンション誘致、インセンティブ観光拡大、海外広報・マーケティング強化、MICE参加者歓待サービス強化などの政策を推進し、コンベンション先進国として一段階さらに跳躍する計画」と明らかにした。

世界の主要国別開催順位を見れば、シンガポールが919件で1位を記録した。アメリカが744件で2位、日本が598件で3位を記録した。その後をフランス(4位、557件)、ベルギー(5位、533件)らが続いた。

韓国は10位圏の国のうちシンガポール、オーストリアなどと共に国際会議開催件数が増加した3か国のうちの一つで、全世界的であるMICE市場萎縮の中でも善戦したと調査された。(機械翻訳 若干修正)




UIA (国際団体連合:Union of International Associations)

1907 年に設立され、6 万を超える国際機関、国際団体等に関する情報の調査・統計の編集などを行っている非営利・非政府の団体で、ブリュッセルに本部を置いています。(日本政府観光局)

UIAkijun

UIA2009-2010

MICEとは?

企業等の会議(Meeting)、企業等の行う報奨・研修旅行(インセンティブ旅行)(Incentive Travel)、国際機関・団体、学会等が行う国際会議(Convention)、展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event) の頭文字のこと。多くの集客交流が見込まれるビジネスイベントなどの総称。(国土交通省観光庁)

000060248





今年は「戦犯企業」を題材にした国際会議が増えるのかな???






韓国ニュース | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    > 全世界的であるMICE市場萎縮の中でも善戦したと調査された。

    頑張ると何かいいことがあるのかな?
  2. 知ったことか
    官民共に借金地獄で少子高齢化でダンピングだけが取り柄で技術開発力も全く育たず、分断国家の片割れとの決着もまだの大韓民国は常に滅亡と隣り合わせの国。
    いずれその名そのものが消える運命である以上、何を誇ろうと虚しいだけである(嘲笑)
  3. No title
    よくもまぁこんなことでまでいちいち順位にこだわれるもんだ…

    逆に感心するわw
  4. No title
    開催件数よりも、参加者総数の方が大事じゃないの?
    開催したところで誰も集まらないんじゃ意味無いしね。どこぞの万博みたいに。
  5. 要らんことは報道するのに
    世界からの嫌われランキングも6位ニダよ
  6. No title
    おー、国家ブランド委員会が仕事してますねw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。