スポンサー広告

明治神宮で祈る韓国観光客'眉間のしわ'
(韓国経済 韓国語 2012/05/30)



韓国観光客が日本,東京を旅行する時、多くが訪れる原宿。

表参道のようなブランド通りと明治新宮のような緑豊かな神社を一緒にに見ることができて人気がある。

明治神宮は日本の近代化に大きい影響を与えた明治日王夫婦の徳を賛えるために建てられた神社だ。

釈迦生誕日だった去る28日、明治神宮でハングルで自分の希望を祈願する名入り札を難なく探してみることができた


2012053046147_2012053069521

2012053046147_2012053069531


内容は'健康と平安を祈願する'など一般的に観光地でよく祈願される'願い'だが、この所願板がかかった場所が問題だった。

日本人たちは明治神宮を非常に神聖視しますが、明治日王は朝鮮侵略の元凶で、私たちの民族に莫大な被害を抱かした張本人だから、何となく見て回ることもはばかる気がするのが事実。

東京大学に留学中であるある学生は「いくら旅行中の遊びで祈願をするとしても、我が国を侵略した王の位牌がある所で願いを祈るのはとんでもない行動だ」と話した。

明治新宮でこのような所願板に祈願をするには1000円(15,000ウォンほど)払わなければならない。我が国の一部寺院で瓦に自分の願いを書くことと似ている。

明治新宮境内北側の宝物殿では、日本王室の生活ぶりを見ることができる。ここには歴代日王124人の肖像画が展示されている。全く同じ大きさの肖像画だが、その中の明治日王の肖像画だけ唯一大きく、展示されている遺品の大部分が明治日王の遺品だ。もちろん、明治日王当時に朝鮮と中国を侵略した事実に対しては詳しい説明がない

しかし、彼は朝鮮侵奪の元凶でありアジアを戦乱のくぼみに落とした張本人だ。

明治日王が日本の王位にある時に日本国内で征韓論が起きた。当時、甲申政変、明成后殺害、乙巳保護条約があったし、結局、韓日強制併合という韓民族最大の試練が続いた

韓日合邦の年である1910年から1912年に死ぬ時まで、明治日王は韓半島の最高統治者であった

このような歴史を一度繰り返すならば、この神宮の中で大きな木の周辺の絵馬に金を出して願いを書いたり、神宮の本堂でコインを投げ入れて祈りを捧げることは我が国の国民感情に合わない

私たちのお金を彼らに払いながら、韓半島侵略の元凶に願いを祈る格好であるためだ

現在、明治神宮側はハングルで「毎朝の儀式で願いが叶うように祈っています」という文を掲げて、韓国観光客の参加を積極的に誘導している。(機械翻訳 若干修正)




ちゃんと韓国の国民感情に適った絵馬も奉納されているようですね。


『独島,我が韓国の地』 (右上「願意」の上)
10112922640_60200010.jpg 

2009年11月10日
明治神宮に「独島,我が韓国の地」と書かれた絵馬があったニダ!




日本ニュース | コメント(26) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    願意『独島,我が韓国の地』

    明治天皇「却下」
  2. No title
    最初から日本に観光に来なければよい。
  3. 王家言うな。
    「帝」どころか「王」すら持たない朝鮮人と漢人が醜い嫉妬は止めてくれよ。
    世界最古の皇室を推戴することそのものが我々日本人が勝利者であり、朝鮮人らが負け犬であるという何よりの証拠。
    ずっと遊牧民に征服され続けた負け犬共が何を遠吠えようがムダである。
  4. No title
    神社の神域に、穢れの塊である朝鮮人を入れちゃ駄目だろ。
    浄化されて消滅してくれるんならいいけどさ。

    朝鮮人にはウリナラ儒教と、ウリスト教だけで十分。
  5. No title
    英霊の皆さん、このバカ(&韓国)に、八難九厄を与えたまえ!
  6. ハーグ
    何で「断交」書かんかなぁ
  7. No title
    某温泉ホテルで据付の高級ボディソープ・シャンプー・リンスを
    わざわざ持参したであろうペットボトルにせっせと移し変えて
    盗んでいたのは勿論韓国人観光客。
    大声で喋るからすぐ解る。

    何しに日本に来てるんだ、チョソは。
  8. No title
    征韓論って

    西郷隆盛なら、一人で朝鮮全土の「征」伐が可能だっただろう。
    遅れた政治形態だった李氏朝鮮では全軍でかかってもたった一人の武器すら持たない
    日本人にも勝てないほど弱かったと後の大「韓」帝国人は考えていたに違いない。
    そうに違いないし今の国力でも勝てるかどうかと「論」じざるを得ない朝鮮人の憂鬱。

    の略だろ?
  9. No title
    ばかチョンは日本のために働け。それがお前らにとっての一番の幸せなのだ。それができないなら、死にたまえ。
  10. No title
    あらゆる神社に近づくな
  11. No title
    そもそも、秀吉以降は朝鮮に出兵していないのだが…
  12. No title
    大阪城にもけっこう半島人多いし、
    なんか楽しそう。

    明治天皇がアウトなら、
    脱亜論書いたかもしんない福澤諭吉の万札も、
    慶応大学もアウトでは?

    桂タフト協定すすめたルーズベルトはいいのか?
    カーター・エッカートとかも……

    そもそも、日本へ来ること自体が
    間違ってないか??
  13. 東大に留学するほどのエリートチョンなら、これから確実に破滅に向かう祖国がこの大日本国に克つ(克日)など微塵も信じていないだろう。眉間の皺も、国力差に加え、国の重厚さというか、要は「格の違い」を見せつけられブルーになっただけと思われ。
    だが真のエリートの価値が試されるのはこれからだ。この大日本は一日にして成ったわけではない。
    大韓民国はマジダメな国だが、エリートなら帰国し建て直して見せろ。明治の偉人達を見習え。
    まあエリートとはいえ「所詮チョン」の身では難しいだろうな。
    建国者の腐れ両班大統領(李承晩)のように、自分が不正に蓄財して逃げることしか考えてないに違いないニダ。
  14. No title
    日本人が十中八九やらない非常識を十中八九の韓国人はやるキチガイぷり嫌いなんだよなぁ、
  15. No title
    そういや佐野厄除け大師にもハングル絵馬奉納されてたなぁ
  16. 神宮球場の立場はどうなんだかw
    (正式名称は明治神宮野球場)
  17. No title
    あれ、日本には漢委奴國王とか倭の五王とか、王と呼ばれる存在は古代にしか存在しないのですが、どの王を指してるのでしょうか?
    あとどこの神社にも位牌なんて安置されてませんけど、どこの並行世界の話でしょうかね?
    あと最初から来なくていいですよ、御国には西大門刑務所歴史館という立派な施設があるのですから、そこで好きなだけホルホルすれば宜しいかと
  18. No title
    反日の癖に日本に来るからややこしくなる。
    もう来なくてよろしい。見かけたら帰れって言ってやる。
  19. No title
    日本の何も知らない中高生の修学旅行生を土下座させていやがるくせに、なに偉そうにかいていやがるんだ!

    クソチョンとはまさに至当。
  20. No title
    まて、この記者はなぜ明治神宮に行ったんだ?w
  21. No title
    来いと頼んだ覚えはないぞ

    キムチ臭いから来るな

    これは命令だ

    チョン
  22. No title
    やっと気づいたのか、としか・・・
  23. No title
    朝鮮人の往くところ全てが穢れ、腐り果てる
  24. まったく
    これだからあいつらは。
    文句あるなら最初から
    来なきゃいいだろに。


    懐石料理屋に来て
    ラーメン出せと騒ぐような
    分不相応な主張しくさって。
  25. No title
    ※16
    次回の世界・アジア野球大会の会場と言う事で、ヤクルトさんにお願いしましょう。いずれにしても、漢字読めないから、分からんでしょうし。
  26. No title
    日本の国民感情にも合わないな。
    朝鮮人は朝鮮半島から出て来んな。

管理者のみに表示
トラックバック
1 :うしうしタイフーンφ ★:2012/06/04(月) 15:52:36.43 ID:???0★明治神宮に参拝する韓国人「けしからん」、韓国メディアが問題視韓国の複数のメディアは30日、日本を訪れた韓国人旅行者が明...

