上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

忠南「熊本県と交流保留」
(中道日報 韓国語 2012/05/15)



歴史歪曲教科書抗議書簡に県知事「関与できない」と回答
30日に専門家討論会開催、来月の市道知事協の議題に

ナムグン・ヨン忠清南道経済通商室長は15日、姉妹都市である日本,熊本県知事の回答と関連し、「原則的な回答に全く納得できない。交流保留など段階的に対応していく」と話した。

忠南知事が先月19日、独島領有権を主張した教科書副教材の採択に抗議書簡を伝達したことについて、熊本県知事は「日本では教育の中立性と専門性を確保するために独立した教育委員会が決めることになっており、その決定に関与できる立場でない」という回答を送ってきた

ナムグン室長はこの日、道庁記者室でのブリーフィングを通じて「この懸案を急いで簡単に解決する問題ではないとみるため持続的に私たちのすべき事をしていく」と明らかにした。

引き続き「その一番目に来る30日道庁で市と道議会、教育庁、市民団体、学界、専門研究機関などの関係者たちが参加した中で、日本,熊本県の歴史歪曲副教材採択に関する専門家討論会を開催する計画」としながら「これを通じて内部認識を広めて道民意見を取りまとめる」と強調した。

ナムグン室長はまた「来る6月、10月に開催される全国市・道知事協議会でこの問題を公式的な議論議題として、日本の歪曲教科書非採択のための全方向的対応の必要性を広める」と話した。

熊本県との交流については「ひとまず交流は保留している状況」としながら「今年開かれる韓・日青少年環境キャンプと、来年の30周年行事も暫定的に保留している」と話した。

一方、熊本県の市民団体は、独島領有権を主張した副教材の採択のために予算を支援したことと関連し、熊本県教育委員会を相手に住民監査を請求した。(機械翻訳 若干修正)




こうした内政干渉をあたりまえのようにしてくるのは近づきすぎたからですよ。韓国側の“保留”に合わせるのではなく一度“白紙”に戻して距離を置き、ちょうど良い距離を模索したほうが良いですね。

そして、「近づくのも離れるのもウリ次第ニダ♪」と思っている韓国の勘違いもどうにかしてほしいですね。







日本ニュース | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    オレはある意味、竹島問題は解決しなくていいと思っている。
    韓国人の本性をあらわにしてくれ、いつの時代だろうが隙あらば侵略しようと虎視眈々と狙う国ばかりなのが現実の世界なのだと思い知らされ、平和ボケした日本人が覚醒してくれるのなら。
  2. No title
    当たり前のことなのに、ホッとしなければならないのが情けない…
  3. No title
    さすが世界に悪影響を与える国、第6位の韓国。
  4. No title
    朝鮮は教科書を採択する事すら出来ないだろ。
    国定教科書しか無いんだから黙っとけ。
  5. そんなに欲張るなよ。
    大韓民国の「短い歴史」もじき終わりを迎える。
    理由はいちいちここに書ききれないほどある。
    この日本国の堂々たる歴史に比べれば笑ってしまうほどちゃちな歴史ではあったが、半世紀も持てば本望だろ?
    大韓民国の領土、投下された資本、その全てが水泡に帰す。
    件の岩礁をチョンにくれてやっても、直後に大韓民国が破裂(笑)して、また日本国に戻ってくるだけ。
    だったら最初から渡さなければいい。
    チョン共の国民感情もシカトでいい。もうすぐ亡ぶ奴らの歓心など何の価値も無いからな。
    嫌われても憎まれても恐れる必要なし。どうせ「負けチョン」の遠吠えだ(笑)
  6. これ、県知事レベルで止めていい話じゃないような気がします。内政干渉なら国、政府が矢面に立ち正しい主張をする県知事を守るべきではないでしょうか。とは言っても現在の日本は残念ながら韓流民主党政権でそんな政府が韓国の邪魔になることをするはずもありませんが。一刻も早く政権交代を。
  7. 内政干渉は
    巌としてはねのけるしかない。

    交流なんてなくてかまわん
    どうせ一方的な押し付けと
    文化起源のパクリだけが
    やつらの言う「交流」なんだから。
  8. No title
    鮮人の妄想レベルでは竹島(独島)は朝鮮のものであろう。しかしそれは鮮人が「イギリス人のルーツは朝鮮人ニダ!」と勝手に妄想するのと同じ次元である(イギリス人には失礼極まりない)。日本には、朝鮮と違って事実に基づいた客観的な歴史がある。それを国民に歴史教育で教えるのは至極当然のことだ。その国の教育に対し内政干渉するのは言語道断、文明人のすることではない。外国の教育に内政干渉するのは、世界広しと言えど朝鮮人くらいのものだ。如何に卑劣で野蛮な民辱かがよく解る。
  9. No title
    韓国が自分達の悪業を揉み消す手段が反日なんですよ。
    その象徴となるのが竹島。
    日本が何を言っても信用しない位に子供の頃から植え付ける。
    本当に歴史を知ってしまったら、絶望に変わるからだ。
    反日のメリット、デメリットあるが、もう突き進むしかないのが現状だ。

  10. No title
    キチガイ半島とは距離を置くべきだと
  11. No title
    結婚式と葬式以外は特アは付き合うべからず

  12. No title
    >一方、熊本県の市民団体は、住民監査を請求した

    「市民団体」ってなんなん? チョンの集まり?
  13. 半万年、ただの一度も勝てなかった相手「日本」。
    勝てないどころか「同じ土俵」にすら立ってない気がするがね(笑)
    安売り競争で他の途上国に負けるかも知れないし、政府と家計が同時に破産するかも知れないし、少子化がより激化するかも知れないし、北朝鮮が戦争しかけてくるかも知れないし、いずれ「滅・亡」に向かっていることは間違いない。
    「克日」が絶望的になったので「反日」で一時夢の世界に浸るわけだ。
    この毒島もそうだ。
    なーんの問題解決にもならんな。
    むしろ貴重な税金を投入し続けることによって、「ただでさえ短い」余命が更に縮まる。早く氏ね(・∀・)
  14. No title
    普段から熊本城はウリが築いたニダとかほざいてるからなあ労役風情が
  15. 【拡散希望】慰安婦の碑撤去の署名にご協力下さい
    米国ニュージャージー州にある慰安婦像の撤去を求める署名にご協力を

    http://www.nippon-soushin.jp/news/other/post-89.html
  16. No title
    > 米国ニュージャージー州にある慰安婦像の撤去を求める署名
    ↑しました!情報ありがとう!!そして熊本GJ
  17. No title
    もおおう、日本の地方自治体にまで命令するのは、何様気取りなのか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。