スポンサー広告

「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査
(読売新聞 2012/05/11)



英BBC放送が読売新聞社などと22か国で共同実施した世論調査によると、日本が「世界に良い影響を与えている」という評価は58%で、「悪い影響を与えている」は21%だった。

調査は、国際社会に影響を及ぼす16か国と欧州連合(EU)の評価を聞いたもので、「良い影響」は日本が最も高く、ドイツ56%、カナダ53%、英国51%などが続いた

日本が1位になったのは、ドイツと並んでトップだった2008年以来。約1年前の前回調査ではカナダ、EUと同率で3位だった。日本への評価をみると、中国と韓国を除く20か国で「良い影響」が「悪い影響」を上回っている

「良い影響」で前回1位のドイツが2位、EU48%(前回3位)が6位に後退したのは、欧州の財政・金融危機が影響したとみられる。中国50%は5位(同9位)に上昇した。「悪い影響」は、イラン55%、パキスタン51%、北朝鮮、イスラエル各50%などの順に高かった。調査は昨年12月から今年2月にかけて面接または電話方式で実施、計2万4090人から回答を得た。読売新聞社は日本国内分を担当した。




恒例のBBC調査ですね。


総合結果↓。

bbc20120002



各国が「日本」をどう見てるか↓。

bbc2012japan



各国が「中国」をどう見てるか↓。

bbc2012china



各国が「北朝鮮」をどう見てるか↓。

bbc2012nkorea



各国が「韓国」をどう見てるか↓。

bbc2012skorea



>日本への評価をみると、中国と韓国を除く20か国で「良い影響」が「悪い影響」を上回っている

毎度のことですね。


2011年発表の調査結果!
2010年発表の調査結果!
2009年発表の調査報告!
2008年発表の調査報告!
2007年発表の調査報告!
2006年発表の調査報告!



韓国・ドイツのお互いを見る目が...


ドイツが韓国をどう見ているか。(↑)
良い影響・・・18% 悪い影響・・・46%

韓国がドイツをどう見ているか。(↓) 良い影響・・・75% 悪い影響・・・8%


bbc2012german







日本ニュース | コメント(14) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    過去の内容を読売も報じればいいのに。
    もしかしたら読者の評価も少しはあがる… ないか。ww
  2. No title
    日本のマスコミはこれを詳細に報道するなどそんな大それたことはしないだろう。

    電通と朝鮮人が許してくれないだろうよ。奴らの顔色を伺いながら仕事をしている奴らにしてみればこれを報道するなど反逆罪に匹敵する行為なのだろう。

    >マスコミ
    悔しかったら命を懸けて報道して見ろ!
  3. No title
    チョンのドイツへの片思いっぷりが泣けてくるw
  4. 日本人は古代より「モンロー主義」なんだよ。
    農耕のスタートが「奴ら」より遅いか早いか知らないが、面白いほど生産性の高い社会に成長していったんだよ。隣で「奴ら」が突厥や女真や蒙古や満州の馬蹄に踏み潰されている間にな。
    真に実力ある日本人は侵略戦争など「必要としない」。それがアングロサクソンの海賊共との違い。
    別に弱いからでも勇気が無いからでもありません(笑)
    干渉するようになったのは近代から。
    「奴ら」の想像を超えた無能のとばっちりを食ってのこと。
    超「被・害・者」なの。
    この記事のように多少英雄視されてるのが救いだがね。
  5. No title
    そもそも下チョン人も支那人も
    こういう調査結果を目にする機会が
    ないんだろうな
  6. No title
    >ドイツが韓国をどう見ているか。(↑) 良い影響・・・18% 悪い影響・・・46%

    >韓国がドイツをどう見ているか。(↓) 良い影響・・・75% 悪い影響・・・8%

    (あほ)ドイツを見習って謝罪するニダ!

    (ドイツ人)併合前のおまエラ、乞食みたいだったよな
  7. 支那の対韓評価が
    良い影響 57%
    悪い影響 34%

    と言う結果が意外でびっくりしましたわ。
    それと日本が意外と米独に辛辣な評価を
    下している事(^_^;)

    それはそうと朝鮮半島の対日ネガキャンも
    空しくって所ですなm9(^Д^)プギャー

    BBCが人肉カプセル事件も報じている点
    も併せて考えると、米英は韓国人を

    野蛮で嘘つきで淫乱

    と見る向きが多いようですな。
    よって慰安婦キャンペーンも
    失敗に終わるだろうと予想します。
  8. 世界は日本に良い印象を抱いてくれているのに、日本の政府(民主党)やマスコミ(左)が日本を貶めるという異常な事態。

    輿石が選挙は来年とか寝言言ってました。くそみたいなやつです。
  9. シナ畜生が世界にいつ良い影響を与えたのかがツッコミどころ満載ですねw
  10. No title
    支那も朝鮮も自己評価が高過ぎ。

    あ、奴らの「世界」って自国で完結してるんだけっけ?
  11. No title
    「アジアの国々は皆、日本に謝罪と賠償を求めているニダ!」
    「あなたの言うアジアって、どこの国のことかしら?」

    なんだかこれを思い出した。
  12. 特ア=
    「特別劣るアジア三国」と言うことで(笑)
    中世以降のアイツラを認めることはできませんな。
    勝手に騎馬民族に征服され、次いで恥じらいも無く白人共に無条件降伏しようとしたバカを。
    まして東アジア共同体とかどの口が言うかって感じ。
    「負け犬」はアイツラだけでたくさん。他の国を巻き込むことは許されないんDA!
  13. No title
    特アは押し売りしかしてない
  14. No title
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

管理者のみに表示
トラックバック
日本が2008年以来のトップに。 「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120510-OYT1T01606.htm?from=top これは日本人として嬉しい事だ。勿論、先人達の功績...
1 :すばる岩φ ★:2012/05/21(月) 16:33:23.94 ID:???- <調査>「世界に良い影響を与えた国家」、トップは日本、中国は5位―英BBC -2012年5月20日、英BBCが発表した「世界に良い影響を与えた国家」...

