スポンサー広告

慰安婦問題の解決策 日本、提示見送りへ 日韓首脳会談
(朝日新聞 2012/05/09)



日本政府は13日に北京で開く日韓首脳会談で、元従軍慰安婦問題の解決策の提案を見送る方針を固めた。韓国側の要請で今回の首脳会談で示すことを目指していたが、事前調整で折り合えなかった。

野田佳彦首相は昨年12月、来日した韓国の李明博(イミョンバク)大統領との会談で「人道的見地から知恵を絞っていく」と語った。両政府は今月の首脳会談に向けて調整を開始。日本は外務省関係者を韓国に派遣して新たな人道支援策などを探ったが、合意できなかった

慰安婦問題では日本側が1965年の日韓請求権協定に基づき、「完全かつ最終的に解決された」とする一方、政府が資金拠出した財団法人「アジア女性基金」を通じて「償い金」を支払う事業を実施。だが、韓国側では支援団体の反対運動などで支給実績が伸びず成功しなかった。

さらに昨夏に韓国憲法裁判所が「政府が(元慰安婦の)請求権問題を日本と交渉しないのは違憲」と決定し、韓国側が責任の所在などについての新たな協議を要求。日本側は「解決済み」として平行線になっている。

日本政府は現段階では「韓国が具体的に何を求めているかわからない」(政府関係者)と判断し、今回は正式提案を断念。首相は引き続き解決策を検討する姿勢を示す程度にとどめる見通しになった。

李大統領の反応が注目される

asahi20120509.jpg



早速、朝日の御注進に韓国政府が反応したようです↓



日本、慰安婦問題の国の責任を認めなければ
(YTN 韓国語 2012/05/09)

韓国政府が慰安婦問題に対して何を求めているか明確でないとの日本の朝日新聞の報道に対して、政府が強く反発しました

外交通商部(省に相当)当局者は慰安婦問題の解決策に対する我が政府の確固たる立場は、日本が明確な国の責任を認めなければならないということだと強調しました

この当局者は、日本政府は去る1995年、アジア女性基金を通じて補償金を支払うと言いながら、日本の公式的な責任でなく道義的な責任を認めると言ったし、現在もそのような形式の支援策を模索していると指摘しました。

我が政府は昨年9月、日本軍慰安婦の賠償請求権が消滅したのかどうかを議論するための両者協議を日本政府に提案したが、日本は8か月間公式の立場を明らかにせずにいます。(機械翻訳 若干修正)




日韓における解決策は、「人道的見地から・・・」など余地を残さず、大統領・外交通商部長官に対しても、日本の国会議員に対しても、日韓のメディアに対しても「解決済み」と一蹴することですね。

数か月間はファビョるでしょうが、今のように10年も20年も後を引くことにはならないでしょうね。







日本ニュース | コメント(27) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    バウリンガルでもなお足りない
  2. No title
    そもそも、「従軍慰安婦」って朝日新聞が捏造した訳で…
  3. No title
    国や軍が関与してれば売春婦問題なんて、こんなにグダグダになってねぇよ。
    国家や軍隊が動くには、法や指令書が必要なんだから。

    まぁ、未だに法治国家になれない朝鮮には分からないだろうけどな。
  4. No title
    全ての責任をアカヒ新聞に取ってもらえばいいんじゃない?
  5. チョン共の感情や望みなど、まともに取り合う必要はない。
    「感情」は日常の芝居に擦れ切った薄っぺらいもの。泣いていても実は笑ってるし、怒っていても実は怯えている。
    「望み」は自分以外のあらゆる者(注:家族を含みます)を傷つけ裏切って我のみ快楽を貪りたいというドス黒いものでしかない。
    嘘だと思うなら、過去現在におけるチョン共の実態をよーく見てみるといい。
    奴らの醜い争いを見れば、日本人はおろか、どの外国人だって受け入れる余裕などないことが分かる。
    同胞同士で殺し合ってる時点でベケなんだよ。
    自分達を熊の子孫と称しているが、正に「畜生」。
  6. No title
    そうだそうだ、捏造した朝日新聞にすべての責任がある。
  7. No title
    へ?
    要求もなにも、李明博大統領の支持率が低下したから、反日することによって回復したかっただけだよ。
    韓国政治の風物詩でしかない。
    まあ要求があるとしたら、永遠に反日を続けながら、お金や技術を貰い続けられることじゃないかと。

    けっして解決することじゃないのは明白。
  8. No title
    反日は国内の支持率UPのための
    その場限りのもんだから
    支離滅裂に決まっとる
  9. No title
    あの若宮啓文が主筆の落日新聞ですからね
    ( ´,_ゝ`)プッ

    終わっています┐(´д`)┌ヤレヤレ
  10. そもそも捏造でタカった癖に更に要求とか…早く断絶すべきだな。それが1番日本の為。
  11. No title
    麻生さんの努力も水の泡かよ
  12. 結局金ゆすりたかりに
    来るだけなんだから
    解決済みで押し通せ。

    いくら騒いでも
    無駄だとわからせないから
    いつまでも尾を引くんだよ。
  13. No title
    朝日新聞に破防法適用を!
  14. No title
    「解決」しているのだから「解決」がどうもこうもないだろ?
    韓国側の本音は「日本側に何時いかなる時まで恐喝できるか」の一点だけ
  15. アカヒは大東亜戦争中、国民をいたずらに煽って死に至らしめた「特A級戦犯」である。
    のみならず戦後は、5千万の人民を餓死させた中華人民共和国、5百万の人民を(以下同文)朝鮮民主主義人民共和国、済州島を始めとする自国民の残虐な処刑を行った大韓民国の肩を持ち続けている。
    性接待その他の「賄賂」と引き替えにな。
    そのくせ自分達を神聖化(笑)し、上述の(独裁)国家群の肩を持つことこそインテリの道(進歩的知識人)と説き、日本人を騙し続けている。
    これまでの歴史がそうであったように、浅はかな大陸の国々は「血の海」に沈むであろう。所詮そういう「安い」作りなんだから仕方ない。
    その時はアカヒの奴らも「血の海」に放り込んでやりたいものだ。
  16. No title
    従軍慰安婦とか朝日新聞が作ったんだろ。
    朝日新聞を訴えることはできませんか?
    NHK訴訟の時のように皆で訴えることはできない?
    朝日新聞の一番嫌がることをやってやろう。
    国民の大半は知らないんだし。
  17. No title
    解決も糞も元々事実無根だしねぇ。
    日韓基本条約で解決済みなんだから解決云々言うんだったら条約破棄してからだよねぇアカヒさん。
  18. No title
    韓国大統領の支持率を上げることなんて無理です。
    もしそれを日本政府がやったら、国際的スキャンダルになりますよ。
  19. おっしゃる通りです。しかし政府・民主党では不可能だと思われます。ジミンガーがファビョるように、きっちり線引きをしてこなかった昔の自民党にも責任があります。だから、昔の自民党の責任を今の自民党にとってもらうために政権交代(そのための総選挙)を今すぐにやるべきです。昔の自民党政権にケジメをつけられるのは今の自民党だけです。政権交代をし、韓国に完全なるノーを突き付けてもらいましょう。
  20. 所詮チョンやシナーはまともな国が作れないんだよ。「素質」が無いの。
    だってそうだろ?
    インドだって南アフリカだってインドネシアだって、植民地の辛酸を味わって戦後独立したが、いつまでも国民に旧宗主国を恨ませることで国を維持してるか?
    してないよな。
    彼らは自分の力で前に前に歩んでる。
    チョンやシナーは世界一甘ったれな「劣等種」なんだよ。何やったって上手くいくはずない。
    こんな奴らに関わっちゃいかん。
    「ダメ人間」がうつる!
  21. No title
    その主張が本当なら、日本男はカミカゼ特攻までして女子供を守ったのに、韓国男は何もしない玉無しって言う事でいいんだよね?って言えばいいのに。韓国男は玉無しってセットで広めればいい。

  22. 訂正
    「関わらない」だけじゃぬるいな。
    「駆除」だ。
    害虫を○るのにいちいち情けなどかけてられんよ。必要悪と割り切り、(心の中で)念仏でも唱えてやれば十分さ。
    アジアが生き延び飛躍するためにチョンとシナーが消えればいいんだ。
    それでもインド以東のアジアには半分以上の人間が残る。白人共に対抗するには十分な数だ。
  23. No title
    よし、アサヒ新聞あげよう
  24. No title
    いやあ、日韓でいろいろもめごとがあるのは、実にありがたい。

    確実に迫っている半島有事で日本が
    傷つかないためにも。

    で、無慈悲な鉄槌はいつおろされるの?
  25. No title
    俺の知ってる従軍慰安婦って公募で、いやなら行かなきゃいいだけなんだが?
  26. No title
    もおおう半島自身が慰安婦問題の本質が理解出来ないから、銅像作っていやがらせしているだけっっっっっっっだろ~~~

    手段が目的とかしている捏造国家
  27. No title
    ひどい

管理者のみに表示
トラックバック
1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/05/10(木) 11:13:57.62 ID:???0 ?PLT(12066)日本政府は9日、中国・北京で13日に開かれる日韓首脳会談で、当初の予想とは異なり、従軍慰安婦問題の解決

