上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本議員、アメリカ国内の『慰安婦キリム碑』に言いがかり
(聯合ニュース 韓国語 2012/05/07)



パリセイズ・パーク市庁訪問、「事実ではない」と主張

アメリカ,ニュージャージー州に設置された日本軍慰安婦追悼碑(キリム碑)を巡り、日本政府が撤去を主張したのに続き、今回は日本議員が現場を訪問、追悼碑の内容が事実でないとしながら言いがかりをつけて出た

6日(現地時間)、韓国人有権者センター(KAVC)とパリセイズ・パーク市(Palisades Park)などによれば、日本自民党所属の衆議員4人はこの日、キリム碑が設置された韓国人密集地域パリセイズ・パークを訪問、市関係者にキリム碑について抗議した。

日本議員はケイジフルヤ(古屋圭司・衆)、イチロウツカダ(塚田一郎・参)、エリコヤマタニ(山谷えり子・参)、ナオカズタケモト(竹本直一・衆)らで、皆、自民党内の北朝鮮による日本人拉致問題委員会所属だ。

これらはジェームズ・ロタンド(James Rotundo)パリセイズ・パーク市長などにキリム碑の内容は事実と異なっており、韓国でこのイシューを扱う非政府機構(NGO)が北朝鮮と連携しているなどの主張を繰り広げた。

また、慰安婦は日本政府や軍隊でなく民間業者が運営したし、女性たちが自発的に参加したとごり押しをした。

これらは引き続き、アメリカ内での日本軍慰安婦問題はアメリカと日本の関係に妨げになると指摘しながら、特にキリム碑に彫られた当時の慰安婦の数が20万人だとされているがこれは事実と異なると主張した。

これに対してロタンド市長はキリム碑は韓国人が建てたのでなくアメリカ市民の税金で建てられたし、市議会で十分な資料と歴史的事実を確認して立証した後に建設したと反論した。

ロタンド市長は引き続き、事実でないという主張をするには根拠のある資料やデータを提示しなければならないと強調した。

特にこの席に参加したパリセイズ・パーク市の行政官は、対話の途中、その場でタブレットPCで日本外務省のホームページに接続、日本政府が慰安婦を認めて謝罪した内容を見せながら日本政府の公式的な立場がホームページに出ていると指摘した。

すると自民党内の北朝鮮日本人拉致特別委員会を導いている古谷委員長は「これは過去の立場であり、今は完全に変わった」と主張した。

女性議員山谷は当時の軍慰安婦の大多数は日本女性であり、他国の女性はとても少数だったと話した。

これに対してキリム碑を製作した画家スティーブ・カバルロ氏は「十数年間慰安婦問題を研究したし、全てのことが事実であることを確認した。被害者おばあさんを直接インタビューして対話しながら全てのことが真実であることを確信した」と反論した。

この席に参加した有権者センターのキム・ドンソク常任理事は「日本政府に続き自民党内大物政治家たちまで直接出てきたことを見ると、キリム碑を撤去するというよりはアメリカ内で韓国と日本間の紛争を作るという下心と見える」と評価した。

これに先立ちヒロキシゲユキ(廣木重之)駐米ニューヨーク総領事とナガセケンスケ政務担当副総領事は去る1日、パリセイズ・パーク市庁を訪問、図書館の前に建設されたキリム碑が両国関係増進プログラムに重大な障害物になるとし'撤去'(remove)を要求したことがある。

日本側はキリム碑をなくす代価として桜並木通り造成のための桜支援と図書館蔵書寄贈、米日青少年交換プログラム新設、市が推進する事業に対する巨額の投資などを提示した。

パリセイズ・パークのキリム碑は、米連邦下院で慰安婦決議案が全員一致で通過して3年余りぶりに去る2010年10月23日、韓国人有権者センターを主軸に進行された米国同胞の草の根市民運動の結果として立てられた。(機械翻訳 若干修正)




塚田一郎議員のブログに訪米記があがってました。


「慰安婦の碑」に強く抗議
(つかだ一郎の「第一義」 2012/05/07)

北米時間、7日あさ5時過ぎ、ニューヨークのホテルでこのブログを書いています。

初日の6日、ワシントンDC到着直後、国内線に乗り換え「特別ミッション」のために山谷議員、古屋議員とともにニューヨーク経由でニュージャージー州に向かいました。

韓国ソウルの大使館前に「慰安婦の碑」が建てられたことは知られていますが、実は米国のニュージャージー州のパリゼイズ・パーク市の公立図書館前にも同様の碑が建設され「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」と記されています。(写真下)


40d702c3


この事実と全く異なる内容について抗議するため現地に向かいました。

マンハッタンから車で約30分、パリセイズ市に入ると町中の店の看板にハングル文字が書かれています。同市は住民の3分の1が韓国系で全米で最も多い地域の一つです

韓国系の影響は経済のみならず政治、マスコミにも及んでいます。

はじめに訪れた図書館前では、韓国系のテレビカメラが待ちかまえていました。問題の碑を確認してから市役所まで徒歩で向かいました。

市役所前でも韓国系メディアが大挙してテレビカメラを回しています。日系は産経新聞だけです

会談は当方が古屋議員、山谷議員、現地で合流した竹本議員と私、先方がロトンド市長、キム副市長、リー市議会議長、ロレンソ管理官、クマール図書館長他のメンバーで行われました。

当初から市長の両脇を韓国系副市長と議長が固め「無言の圧力」をかけている様子が分かりました。

我々は「戦争当時に『慰安婦』の名前で民間業者が売春婦を雇っていた事実はあるが、政府や軍が関与したことはない!20万人が帝国政府軍に拉致されたというのは全く事実と反する!」と強く抗議しました。

同市は3名の専門家や慰安婦から直接確認したことに基づき碑を建設したと説明するだけで事実を歪曲したことを認めようとしません。

2時間近く議論しましたが平行線のまま時間切れとなり、再度、双方が資料などを提出して確認することで会談を終えました

今回の現地視察で韓国系アメリカ人が国への帰属意識を高めるために反日プロパガンダを政治的に利用していることが理解できました。

夜はニューヨークの大使公邸で現地の日本人学校の関係者の皆さん懇談しました。

私から廣木大使(ニューヨーク総領事)に「今後も米国内で韓国系住民により同様の動きが出る可能性が高いため外務省は十分に注視するべきである。」と伝えました。

帰国後、国会においても同様の問題提起を行います。

今朝8時のアム・トラックでワシントンDCへ戻ります。




>市長の両脇を韓国系副市長と議長が固め

キム副市長 =Jason Kim 韓国ソウル生まれ、1975年渡米。
リー市議会議長=Jong Chul Lee 移民2世



>同市は住民の3分の1が韓国系で全米で最も多い地域の一つです。

2000年の国勢調査では断トツの浸食率ですね。

KOREAN-ANCESTRY2000



こんなところが碑を撤去することはないでしょうが、日本が強く抗議することで他に広がることを防ぐことになるので、「日本はこの件に敏感だよ」という姿勢を発信し続けてほしいですね。






日本ニュース | コメント(22) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    なるほど。共存できない民族は、共存ではなく数を頼んでごり押しに出ていると。
    アメリカ中にどういう輩が多い州なのかが分かるようになるといいなぁ。
  2. No title
    ああ、復活されましたか'`,、('∀`) '`,、

    どうやら単に「韓国ネタはもう秋田ニダ。」
    ってだけでしたね。(^_^;)(^_^;)(^◇^;)

    最早、悪辣倭奴チョッパリが云々ニダーニダー!!
    以前の話ですしね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    これほどの卑劣ミンジョクも世界的に珍しい(^_^メ)
  3. No title
    GW終わっちゃいましたね。
    できる範囲で更新をしてくれればそれだけで十分ですよ。
    議員のブログや国勢調査の情報をチェックするのも大変でしょうし。
    おかげで非常に興味深く拝見させてもらってます。これからも頑張って下さい。
  4. No title
    ファンです。
    マイペースでいいんです。
    断交するまで続投でお願いします。

    できればランキングのどれでもいいので
    参加して貰いたいぐらいだけど、
    わがままは言わんときます。

    1人でも多くの日本人に、どのブログからでもいい
    あいつらヒトモドキの所業や反日の酷さと、
    日本の政治屋の売国度(帰化塵ばっか)や
    マスゴミのキチガイ報道(嘘垂れ流しや真実は報道しない自由という腐れ加減)を知って貰いたいから。

    こんなことは早く終わらせなければならないし、
    早急に在るべき関係(姿)=断交 にならないと、
    日本にとって、悪化の一途(致命傷)である。
  5. No title
    鮮人が多い地域って事は、当然の様に鮮人売春婦が溢れ返ってるんだろ?
    それなりに発展した現代でさえ金の為に喜んで股を開く鮮人が、
    当時は違ったとでも言いたいのか?

    っていうか、「20万人の女が拉致されるのを指を咥えて見てただけの情けない朝鮮人の男共」
    も自分達で宣伝してる訳だけど、いいのか?
  6. No title
    慰安婦碑の撤去は難しいが、此方の主張を堂々と述べることが大事ですね。日本国内でも散々取上げて、サヨクの主張が事実上粉砕された経過がありますから、それを足場に説明を行なえば傍観者にも真実は示せるでしょう。

  7. お、更新待ってました♪

    今までの日本人が
    ことなかれ主義だったのが
    捏造を蔓延らせた一番の原因。
    証拠はたくさんあるんだから
    きちんと声をあげて
    資料に基づいた反論していくべき。
  8. No title
    ニュージャージーの約1割はコリアンなのか。
    その中で36%って…

    行動してくれる議員はありがたいのだけれど、初動から資料を準備しておかなかったのは片手落ちですね。
    残存する物がほとんど日本にしかないという理由で、日本側資料ばかりになる弊害はあるのですが、初めから虚言や捏造に対しての特効薬として準備しておいていただきたいものです。

    ブログ運営に感謝し、応援してます。
  9. No title
    タイムリーに慰安婦碑の撤去請願署名運動が始まったようです。
    でも5万人って凄い数だなぁ・・・

    慰安婦碑・即時撤去請願サイト http://bit.ly/KDnmAt
    希望総数50,000名
    署名期日6月6日
    署名方法 (http://bit.ly/HKIaJA)
    趣旨説明 (http://d.hatena.ne.jp/tabiji-yama/) ご協力ください。
  10. No title
    >特にキリム碑に彫られた当時の慰安婦の数が20万人だとされているがこれは事実と異なると主張した。

    相手はちゃんと調査したと言い張ってますけど、きっと韓国人が出してきた資料を見ただけで、しかも都合のいいように判断しただけではないかと。
    公平公正に資料を見れば、まず挺身隊と慰安婦は別物だと気付き、20万人ってのが挺身隊のことだとわかるはずですから。
    っていうか、そもそもウソの証言以外ありませんが。(苦笑
  11. No title
    言いがかりと正当な抗議の区別がつかないのが朝鮮人

    「言いがかり」の起源国のくせして「正当な抗議」との区別がつか何のは情けない、区別がつかないがゆえに何事も全て言いがかりのままに終わり、朝鮮人の元から大して高くも無い評判を更に貶めるだけにしかなっていない、自らの行動を振り返ることができない。

    朝鮮人は、世界一残念なミンジュクですね。
  12. 日本の保守化は止まらないよ。
    日本人は漢人や鮮人と違って「大義」を重んじる。
    なかなか反撃してこないのは「実力が無いから」ではない。それは古来より数多くの「被征服履歴(笑)」を持つ漢人と鮮人の方だ。
    じっと耐える。そして大義が十分立ってからボコボコにぶちのめす。
    それが日本人の流儀だ。
    60年前は世界のGDPの半分を握る超超大国が相手だった。だが今度の相手は失笑するほど弱い。且つ科学水準等日本の相対的ランクは更に上がってる。
    最初から挑発すべきじゃなかったんだよ。
    遠からず漢人と鮮人は思い知ることになろう。
  13. 碑について
    碑を作った(デザインした)のはその図書館のアメリカ人司書スティーブ・カバロですが、彼は韓国の春川出身の韓国人と結婚しています。
    彼にあれこれアドバイスしたのは韓国系のキム・デシル。彼を支援したのは韓国人有権者センター(KAVC)と
    パラセイズパーク市長のジェームズ・ロトンド。
    議員のブログにもありますが、韓国人が多い市なので
    職員も韓国人だらけです。
    カバロは訪韓し、自称慰安婦の溜まり場「ナムヌの家」
    を訪れ、彼女らの話を鵜呑みにしています。
    日本人が「彼女らは売春婦で自分の意志で体を売った人だ」と説明されても信じようとしませんでした。
  14. No title
    汚染終了済みか
    ここから侵食転移していくんやで~

    日本と違って騙されたと気付けばゲンコ振り下ろす相手だけどな
  15. No title
    管理者様。毎日楽しみにしております。
    今日WEBページみたら、更新されていたので、嬉しかったです。
  16. 在外のチャイニーズとコリアンの異常な多さは、それだけ中華人民共和国と大韓民国が貧しい国であること、要は漢族・朝鮮族にはきちんと国を管理運営する能力がありません(無能です)ということをカミングアウトしているだけだ。
    恥・さ・ら・し(嘲笑)
    ただ両国は棄民政策を取りつつ、逃げ出した奴らに小金を渡して組織化させ、慰安婦や外国人参政権獲得運動に利用しているようだ。
    全てはダメ国家の(専制主義的)政治体制を少しでも延命させるため。
    対抗策は奴らを組織化させないということに尽きる。
    すなわち革命分裂工作を仕掛けて両国を「血の海」に沈め、後ろ楯を失ったコリアンらを個別撃破するのが良策である。
  17. No title
    日本のテレビ局が、こういうのを報道してくれたら・・・。
    ネットでしか知ることが出来ないのが残念です。

    ブログ、毎日覗いてました。
    更新されててうれすぃ~です。
    ご苦労様ですぅ。
  18. No title
    >17様

    マスゴミに期待するだけ無駄でしょう、ヒトモドキに牛耳られてるから。
    だからこそネットの力が重要視されるんだけどね。

    管理人様更新お待ちしてました、無理はなさらずゆっくりで良いので更新続けてください。
  19. 管理人さん、お疲れ様です。更新、安心しました。

    朝鮮人には何を言っても無駄でしょうが、アメリカ人には通じます。韓国系やヒスパニア系など、アメリカの自由を利用した悪質な民族がアメリカを破壊していると自覚して貰いたいですね。特に朝鮮系はどの国にとっても毒にしかならないと理解して欲しいです。
  20. やっぱり産経新聞だけなんですね、日本のマスコミは。

    国民の声が高まるにつれ大手マスコミはまともなふりをして国益、国益と言いたがりますが、これだけ国益に大きく影響する件に、産経新聞以外のしょうもない新聞紙は現地取材すらしないんですね。予想通りとはいえ、やっぱり愕然としてしまいました。

    アメリカではこれは一つの州がほぼ乗っ取られた形なんでしょうか、気味が悪いです。かたや日本ではマスコミが侵食され…。まずいですよね、非常にまずいと思います。アメリカはこうしたことに危機感を感じてはいないのでしょうか。日本はもちろん心配ですがアメリカのことも心配になってきます。
  21. No title
    アメリカ人は朝鮮人の証言なんて信用できないてことを知らんのか
  22. 鮮塵は「口喧嘩」が好きなんだよ。
    というかほぼそれしか取り柄が無い!(笑)
    使えない能無しミンジュクだ。シナーも。
    有能な日本人はいつまでも「単独で」平和と繁栄を謳歌する力があったのに(だから数えるほどしか侵攻履歴が無いでしょ?)、隣が度を超えて無能なために、したくも無い大陸進出をして半強制的に最強の白人国家群と戦う羽目になった。
    感謝すべき日本人に毒を吐き続けるのはただの「甘え」だよ。
    日本人が鮮塵を「敵」とみなしたらどうするんだ?
    ライオンと野鼠くらい力の差があるのになあ。
    腹の足しにもならない野鼠を追い回すほどライオンは暇でも狭量でもないが、あまり昼寝の邪魔をすると○ってしまうかもしれん。
    気を付けてくれ。

管理者のみに表示
トラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/08(火) 11:09:48.47 ID:64RQ7Npm0● ?PLT(18000) ポイント特典拉致と親権同一視と抗議 被害者家族、米高官に2012年5月8日 10時51分【ワシ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。