スポンサー広告

中国製「日本ダイエットピル」に発がん性物質、服用しないよう呼びかけ 米FDA
(AFP 2012/04/04)



 米食品医薬品局(Food and Drug Administration、FDA)は3日、「Japan Rapid Weight Loss Diet Pills(日本急速減量ダイエットピル)」という名で販売されている中国製ダイエット用錠剤について、発がん性がある疑いのある物質を含んでいるとして服用しないよう消費者に呼びかけた。

 FDAによれば、この製品は秀身堂(Xiushentang、本社:中国)という企業が販売しており、服用すれば体重を減らすことができるという触れ込みでオンラインショッピング大手のアマゾン(Amazon.com)などの人気ウェブサイトでも売られている。

 製品にはグリーン、イエロー、ブルーの3つのタイプがあるが、FDAはこれら全てについて服用を停止し、残りは破棄するように勧告するとともに、副作用がみられた場合は医師の診断を受けるよう呼びかけている。


■3タイプ全てに危険な物質

 FDAがこの製品を検査した結果、3つのうち「グリーン」には「申告されていないフェノールフタレイン」が含まれていたという。FDAの発表では「フェノールフタレインは化学実験に用いられる溶液で、発がん性の疑いがあり米国での販売認可が下りていない物質」だとされている。

「イエロー」にはフェノールフタレインに加え、心臓発作や脳卒中のリスクを高めるとして2010年にFDAが販売元に自主回収を要請し、米国での販売が中止された食欲抑制剤「メリディア(Meridia)」の主成分シブトラミンが含まれていた。

「ブルー」にはシブトラミンとエフェドリンアルカロイドが含まれていたという。エフェドリンを含む製品は、血圧を危険なレベルまで上昇させる恐れがあるとして米国での販売が禁止されている。

 FDAによれば、今回の製品のように、有害な恐れがある成分をひそかに混入させた製品がダイエットサプリメントとして販売されるケースが増えているという。



シリーズは3つだけではないようですね。
パッケージの日本語が……


少男少女型 13~18歳の太っている少年

product32.jpg
青春綺麗な型 青春期の太っている女性

product28.jpg

きふじんタイプ 婦人出産してから太った方

product18.jpg

そっこうタイプ 何回も痩せ身をして失敗した方及び18歳以上の男性

product34.jpg

こしやせタイプ 腰とヒップのラインを合理化する

product33.jpg

ほじタイプ ダイエットをした後に専用です

product36.jpg


Japan-Rapid-Weight-Loss-Die.png

product333333336.jpg


美しくいい体つき
シトラス&ジンじゃー風味
product12.jpg







中国ニュース | コメント(21) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    日本のアダルトをコピーして海外で販売して稼ぐ中国人
  2. No title
    タイトルからニダーと予想してたのに……。
    最近じゃシナーも「ザパニーズ」をするようになったのか?
  3. No title
    なんでもいいけど、
    「日本企業に成りすました中国人の会社」って事だけは、ハッキリ伝えて欲しいものです。
  4. No title
    胡散臭ぇー!

    ダイエット剤なんて言ってるけど、
    飲んで痩せるって時点で毒以外の何物でもないだろ。
  5. No title
    シナチョンのインチキ日本語の
    面白さで、右にでるものはいないわ
  6. 結局シナーの手抜きが悪いんじゃないか。
    労働意欲0だな。
    何を曲解しているのか知らないが、孔子等古代の哲人達(現代のシナーとは遺伝子的に別物)の教えを、相手を陥れて不労所得を得ることが正義と解釈し、真面目に人生に向き合うことをしない。
    国造りも然りだから当然短命王朝。
    ン千年国が荒れ続けた結果、異常なまでの華僑の多さ。
    華麗な進出などではない。
    自分達が守り盛り立てるべき国から逃げ出しただけだ。
    他方、みすみす人材を逃すシナー本土の為政者達もバカだ。人は石垣だぞ。
    上から下まで、シナーはこぞって負け犬なのである。
  7. No title
    日本てつければ売れるのかなぁ?
    いい迷惑だよ。
  8. No title
    じぬんをぐろぐろの姉妹品かと
  9. No title
    日本っぽい名前の中国企業は多いけど、日本って名乗るのは駄目だろ。
  10. No title
    ウソをついても、ばれたら自分で責任取るのがシナーで、他人のせいにするのがニダーと思っていたのだが。。

    なんだ、同類か・・・

    中国人も地に落ちたな。
  11. 日本1㎜も関係ないじゃんこれ。
  12. No title
    チョンコロもチャンコロも人文字しか違わないからな
  13. 狡い者には天罰を・・・
    この記事のニセ薬は論外としても、現在日本で出回っているダイエット薬、健康食品。
    飲んで、痩せる、健康になる・・・・・・
    なんて、もし本当だとしたら、それはそれでもう【劇薬】ということになるのだから、せめてここにいる皆さんは気を付けて!!
    【摂取物】は、継続・反復することによって副作用の可能性が大きくなりますので。
  14. No title
    朝鮮と中国は一卵性親子
  15. No title
    こういうのシナチョンがよく使う手だが、法的に制裁を加えられないの?
    これが通るなら何でもアリじゃん。
    なりすましにしても出自偽証にしても、やったもん勝ちなの?
    アメリカはそういうのトコトン訴訟するんじゃ?
  16. No title
    偽イタリア製マットを販売していた成り済まし中国企業の問題で、こないだ、イタリア政府が中国に文句言ってたよな。

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0318&f=national_0318_042.shtml
  17. No title
    嘘発見器機能サイトを発見
    http://www.100shiki.com/archives/2008/09/realscoop.html
    これ使えば、web上にアップされた慰安婦や旧日本兵の「偽証言」を暴けると思われ。
  18. No title
    ガンになってやせるんですね
  19. 立場わかってねー(苦笑)
    早晩人件費の高騰でシナーは「世界の(組立)工場」の地位から転がり落ちる運命だぞ。
    中狂は二言目には「内陸部には」まだ安い労働力があるとほざくが、じゃあ「今」沿岸部で働いている農民工をどうするよ?
    内陸部の奴らを雇うので全員クビね(笑)と言い渡す気か?
    それは彼らにとっては死刑宣告。あの気性の激しい奴らが、大人しく言うことを聞いてくれるといいな(笑)
    西側企業の工場を内陸部に移転させることも目論んでるようだが、沿岸部で組み立てて港からすぐ出荷できる旨味が失われ、西企業への「受け」はあまり良くないようだ。
    手詰まりだな。
    そのうち沿岸部の農民工達も価格競争でベトナムなどに敗れ、遅かれ早かれ失業する。
    そして同じく高学歴だが狂産党員でないばかりに就職できなかった大学生達と合流し造反。血みどろの内戦に突入。意地の悪いアングロサクソンが分裂工作を仕掛けるかもな。
    漢族ばかり何億も死ぬことになる悲劇(喜劇?)が迫っている。
  20. No title
    >これ使えば、web上にアップされた慰安婦や旧日本兵の「偽証言」を暴けると思われ。

    いや無理。彼らはサイコパスなので、嘘をついているという自覚すらない。
    自分に都合の良い話は全て「真実」と朝鮮脳が認識するニダ。
  21. TQgyhPBXkbnZWphiF
    One moment, please http://www.ggiodpc.com propecia cheap online Indiana University’s commitment to keep at least one of its faculty members—the team
    http://www.naf2011.com duloxetine 60 mg transaction. The requirement may be due to the NCPDP format or a MEVS
    http://www.meosales.com buy cheap celexa NCPDP code 85, "Claim Not Processed" is returned along with the MEVS Code. In those
    http://www.pinellasanimalfoundation.org generic prozac price qualifies for a funded AMPATH program. In the absence of a CD4 count, attention is

管理者のみに表示
トラックバック
★ サーバーメンテナンスのお知らせ ★ 来る4月15日 午前0時より午前9時まで、在特会が借りておりますサーバーレンタル会社のメンテナンスがあるため、在特会サイトへアクセスが出 ...
ペーパークラフト 日本名城シリーズ 1/300 金華山岐阜城クチコミを見る1/700 ウォーターライン 赤城 三段甲板 (220)クチコミを見るミッドウェー海戦 ~運命ノ五分間~クチコミを見るわし ...
アルティメット ネオ エヴァン ゲリヲン 新劇場版 全3種 NEO :全3種 1 リリス(新劇場版)ロンギヌスの槍付きクチコミを見る聖闘士聖衣神話APPENDIX バルゴシャカ ORIGINAL COLOR EDITION 【魂ネイシ ...

