スポンサー広告

韓国出身の容疑者「英語力ばかにされた」 米銃乱射事件
(朝日新聞 2012/04/04)


 米カリフォルニア州オークランドのキリスト教系のオイコス大学で7人が死亡した銃乱射事件で、容疑者(43)は大学側や学生に「英語力をばかにされた」と感じ、大学の特定の女性幹部を狙っていたと供述したことがわかった。地元の警察署長が3日、明らかにした。

 容疑者は韓国生まれで米市民権を取得。韓国メディアは氏名をコ・ウォインイル容疑者と報じている。大学で看護を学んでいたが、今年1月に退学した。米メディアによると、態度などが問題視されていたという。警察署長は、容疑者が「大学で軽蔑され笑われたとして、疎外感を抱いていた」と説明。事件の数週間前に銃を購入、計画を練ったとしている。

 ただ、容疑者が狙った女性幹部は当時学内に不在で、死亡した7人は、いじめに加わっていなかったという。6人が学生で、1人は大学の受付係のフィリピン出身の女性。韓国のほかネパールやナイジェリアの出身者もいた。



英会話能力からかわれ…米で銃乱射の韓国系男
(読売新聞 2012/04/04)

(略)警察は2日夕の記者会見で、男は韓国籍だと発表したが、その後の調べで、米国籍を取得していたことが判明した。?



goh.sjpg_900_540_0_95_1_50_50.jpg
犯人(43) 1990年にアメリカ入国後、2000年に市民権を獲得。
(記事によって、One L Goh、One Goh Ko、Ko Won-Il、コ・ウォンイル、コ・スナム、ワン・L・ゴー、ワン・ゴー)



被害者のうち現地・韓国メディアで身元が載っていた人↓

Grace Eunhea Kim, 23, (韓国系。キム・ウンヘ)
Lydia H. Sim, 21, (韓国系。シム・ヒョンジュ)
Sonam Choedon, 33,(チベット系。1年ほど前までインドでチベット亡命政府の教育行政で働いていた。)
Bhutia Tshering, 38, (インド,シッキム出身。犯人逃走時に車(ホンダアコード)を奪われた。)
Katleen Ping, 21,(フィリピン出身。オイコス大学受付係。7年前に訪米。今月末に市民になるために帰化試験を受ける予定だった。)
Doris Chibuko, 40,
Judith O. Seymore, 53,

負傷者(他2名は不明)
Dawinder Kaur, 19




「チョ・スンヒ悪夢」から5年、相次ぐ銃乱射事件で在米韓国人社会に衝撃
(東亜日報 2012/04/04)
?
部メディアや地域住民は、在米韓国人が犯した大学構内での銃乱射事件という点で、今回の事件を「第2のチョ・スンヒ事件」と呼んでいる。特に、在米韓国人社会は最近、韓国人が犯した相次ぐ凶悪事件で米国内の韓国人に対する認識が悪化することを憂慮している。

現地メディアは2日、「今回の事件は、07年のバージニア工科大学の在米韓国人学生チョ・スンヒが、無差別銃乱射で33人を殺害した米国史上最悪の大学銃乱射事件を想起させる」と伝えた。米有力メディアはまだチョ・スンヒ事件を今回の事件と関連させて報道してはいないが、地域の報道機関やインターネットなどではこの見方が広まっている

あるブロガーは、「韓国人、銃、そして教室という致命的なレシピ(Korean、handgun and classroom、What a deadly recipe)」と書き込み、2つの事件がいずれも在米韓国人が大学構内で犯した類似の銃乱射事件であることを強調した。

ツイッターでは
犠牲者を追悼する声が多いが、「guimimile」というハンドルネームのユーザーは、「07年のバージニア工科大学での33人の死亡、12年のオークランド・オイコス神学大学での7人の死亡。2つの事件の殺人者は、韓国人!韓国人を調べろ」とつぶやいた。

在米韓国人コミュニティが受ける苦しみを心配する声も聞こえている。

オークランドのジーン・クアン市長は同日、記者会見で、「今回の事件は、オークランド市、特に在米韓国人コミュニティに大きな悲劇だ。今回の事件は長く在米韓国人コミュニティに質問を投げ続けるだろう。私たちは彼らと家族を温かく庇護しなければならない」と述べた。

今年に入って、在米韓国人社会は相次ぐ凶悪事件で疲弊していたため、今回の事件が投げかける衝撃は大きい。2月に、韓国人が経営するアトランタのサウナで、ペク・ジョンス氏が銃を乱射して4人を殺害し、自ら命を絶った。さらに、先月初めには、ブエナ・パークのセハン銀行の支店で韓国人が人質事件を起した。

ソ・ホン米州韓国人会総連合会副会長は、「米国社会で韓国の地位が高まりつつある時にこのような事件が発生して残念だ。チョ・スンヒ事件でしばらく高まっていた韓国人社会に対する否定的な認識が静まっただけに、再び頭をもたげてくるのではないか心配だ」と話した。




 




韓国ニュース | コメント(27) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    日本で銃が全面解禁になったら新大久保とか鶴橋とか大変なことになるんだろうな
  2. 本スレと関係なくてすみません
    以下3点、情報仕入れましたので、
    本サイトでも取り上げていただけますよう。
    お願いします。

    ①ねぶた祭りを、韓国がパクってユネスコに申請したそうです。好意で教えたことを勝手に自分とこの伝統とうそぶく・・・・酷すぎます
    http://getgold.jp/p/8337

    ②日中韓3カ国FTAが実質合意に達した、、と外務省が言ってます。内容は、TPPより酷いです。
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120322/fnc12032212280008-n1.htm

    ③人権救済法が、20日閣議決定に向けて動いているそうです。またか、という感じですが、こちらとしては度々に潰さないと、一回でも通ったら終わりです。
    これも酷いです。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120403/plc12040301100001-n1.htm

    諸賢には、御高覧ありますよう、よろしくお願いいたします。
  3. No title
    北も南もチョンはチョン。
    世界中どこに行ってもチョンはチョン。
    DNAは断ち切れない。
  4. まだまだ黄色人種は認められていないということだよ。
    朝鮮人のようにひっくり返って嫌ニダ!嫌ニダ!と叫ぶだけで認められるなら苦労は無い。
    多少認められるようになったのは、他ならぬ大日本帝国のおかげということを夢忘れるなよ?
    奴ら白人は狩猟民族からのスタート、我ら黄色人種は農耕民族からのスタート。
    「地盤」は有利だった筈なのに逆転を許したのは、一つには核となる漢族とチョンのバカっぷりと、それともう一つは「奴らのバカさ」を見抜けずついほっといてしまった我々日本人の軽過失である。
    それでしたくもない大陸進出、数百万の犠牲を出しての敗戦なのだから、日本人は世界に稀な「苦労人」であることだ。
    お気楽バカのチョンやシナーが「ごくたまに」羨ましいよ。
  5. No title
    アメリカのぶらがーの3点セットには吹いた。
    俺は“銃乱射、大学、アジア系”で韓国人って3点セットを思い浮かべた。
    ちなみにこの大学、韓国系の大学だそうな。
  6. No title
    三点セットが危ないのではない、「韓国人が危ない」のである。

  7. No title
    米への不法移民が中国人と同じくらい多い韓国人。市民権を持ってるチョン系がこれなんだから考えるだけで怖い。
    この手の事件であちらに住んでる元半島人がびくびくしてるようだが増えることはあっても無くなることは無いだろうね。
  8. No title
    やはりエラが…
  9. No title
    なんで名前がいくつもあるんだよw
    アメリカでも複数の通名つかって誤魔化して生きてきたのかよ。
  10. No title
    Oikos University Shooting Oakland California
    http://www.youtube.com/watch?v=dhaSgSKdYDg&feature=g-logo&context=G2116423FOAAAAAAACAA

    コメント欄で韓国系が暴れて顰蹙を買ってるwww

    日帝のせいニダ
    ウリは日帝の被害者ニダ
  11. No title
    外国へ行けば誰でも大抵疎外されるものなのに特別優遇しないと怒り出すから
    おまけに朝鮮人は異常に短気で恨みがましい性質。
    朝鮮人が存在する限りこれからもこんなことは続くだろう
  12. どこに行こうが
    チョンはチョンってこと。

    銃や教室関係なく危ないことは
    在日の犯罪率で明らか。
  13. No title
    朝鮮国内で自国民に対して銃乱射する分には問題無いんだがなぁ。
  14. No title
    たとえ「米国籍」を取っていようとも「韓国系米国人」と報道する、
    アメリカ・マスコミの姿勢は、本当にうらやましいです。
    日本のマスゴミの場合、半島系の犯罪は 無かったこととして報道しないか、
    たとえ報道しても「通名」なので、まるで日本人の犯罪の様に思えてしまうもの。
  15. No title
    あ~あ、妙な決議出すから。
    チョンは甘やかすとろくなこと無いって、これから嫌って言うほど知ることになりますよ、アメリカさん。
  16. No title
    アメリカはネトウヨw
  17. あまり余所の国で揉め事を起こさない方がいいぞ。
    何故なら政治家たちが軒並みアカ野郎(若しくはそのシンパ)で、且つ経済的にも官民巨額の負債を抱える大韓民国は、突然死を迎える可能性が高い。
    そして未だ「世界政府」が存在しない以上、国を失ったチョン共を何処の国が保護するんだよ。
    どこも「国民国家」。いざとなったら自国民以外は知らね(笑)で終わりだ。
    良心的日本人も見捨てるだろう。だって彼らに賄賂を配ってた韓政府が滅ぶんだもの。金の切れ目が何とやら。
    日頃外国での心証がよければ、個人レベルで保護してくれる有徳者はいるだろうが、普段から小狡い商売ばかりし、こうして犯罪を犯すようなクズに誰が情けをかけようか?
    チョンは終わってる。
  18. No title
    キチガイに刃物
    朝鮮人に鉄砲
    サンポールにムトーハップ
    最悪の取り合わせ
  19. No title
    この際、アメリカ人が骨の髄まで、
    朝鮮人とは何たるかを知る必要がある。
    今後も朝鮮人は日本以外で大暴れしてもらいたい。

    朝鮮人の実態が世界で認知されれば、
    捏造慰安婦も領土問題も自然に解決する。
  20. No title
    満州では朝鮮人の警官に銃や刀を持たせなかったというが、
    戦前の日本人は実に賢明だったな
  21. No title
    Guns, Germs, and Koreans
  22. エラの上に肉がのるとこうなるのかw
  23. No title
    なるほどね、バカに刃物、朝鮮人に刃物なわけね。
  24. No title
    高麗棒子に火器をもたせちゃだめ
    洗濯棒だけにしておけ
    昔の人はよくわかっていた
  25. No title
    "米国社会で韓国の地位が高まりつつある~”ってなに?
    そんな状況になった感は無いんだが、まったく。
  26. 個人だと学校や職場で銃を乱射する。
    国家レベルだとミサイルを発射する(北朝鮮)。
    あれ?個人でも国レベルでもやること一緒じゃね?(笑)
    どちらも言い訳は共通している。
    「ウリ(達)は虐げられているニダ!」
    虐げられているのは超汚染塵があまりに自堕落で努力しない結果にすぎない。
    半万年の敗北主義的歴史(笑)の中で、奴らが好きなフレーズがある。
    「ケンチャナヨ!(気にするな)」
    ↑これをうんと努力して力及ばなかった者が言うならよいが、超汚染塵の場合は最初から「棚ぼたラッキー狙い」で失敗したらヘラヘラ笑いながらこの台詞を言うので「全く」同情できない。ムカつくだけである。
    まして失敗した結果、食い詰めて「詐欺」「窃盗」「強盗」などの行為に及ぶので徹底排除以外選択肢が無い。
    超汚染塵が虐げられるのは非超汚染塵社会の「防衛本能」である。我々は汚物を消毒しているだけ。
    何人も非難することはできない。
    地球人類のため超汚染塵が消えればいいんだよ。それだけのことだ。
    生意気にも日本人を地獄に道連れにしようとするんじゃない。
  27. No title
    >米国社会で韓国の地位が高まりつつある時に
    >このような事件が発生して残念だ

    まだこんなこと言ってる時点で、
    韓国人がまったく環境に溶け込んでない証。
    韓国人=売春婦、インチキ日本料理店の
    イメージしかねーよ。

管理者のみに表示
トラックバック
 米国カリフォルニア州オークランド市のオイコス大学銃乱射事件を捜査しているオークランド警察は3日(現地時間)、コ・スナム容疑者(43)が犯行動機について、「英語が下手だった...

