上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3月29日号 春のStart-upフェア/桜フェスティバル
(東急百貨店 たまプラーザ店)



tokyutama002




お詫び↓

tokyutama004

tokyutama001



現在、ネットで紹介しているチラシ↓

tokyutama003 



百済・高句麗などの半島から「製紙技術」が伝わったとしても、“中国の製紙技術”がそのまま伝わったのと、“半島で発展した『韓紙』の製紙技術”(あればの話ですが)が伝わったのではまったく違いますね。

韓国人が日本文化について「ウリジナル」を主張することを、より多くの人が知るようになれば、こうしたことが減るのかもしれませんね。

2011年10月17日
「何でも韓国起源」と言い張る困った隣人の『ウリジナル』!




和紙とケータイ―ハイテクによみがえる伝統の技
和紙とケータイ―ハイテクによみがえる伝統の技 世界を制した「日本的技術発想」 (ブルーバックス) 伝統の逆襲―日本の技が世界ブランドになる日 千年、働いてきました―老舗企業大国ニッポン (角川oneテーマ21)
by G-Tools

日本ニュース | コメント(60) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    すでに配布されたチラシをネットで訂正したって意味無いだろ…
    配布したチラシをすべて回収して、捏造したところ訂正したところを添付したチラシを再配布しないと…
  2. No title
    文献による根拠が無いのに記載したって事は、そう主張する鮮人が居るって事だろ。
    先ずはそいつを吊るせ。謝罪はその後だ。
  3. No title
    どうせ、向こう側が掲示要請した内容を、そのまま掲載しちまったんだろ。
    奴等と関わるとスキあらば捏造を潜り込ませるのだから
    気をつけないといけない。 ってか、そもそも関わると負け!!  関わっても何の得も無い。損するだけ。
  4. 百済は「倭」(日本の古名)の属国に過ぎない。
    宗主国と属国。文化的に上もへったくれも無い。
    古代から既に「国力」で負けていた事実は拭えない。そのまま「直轄領」にしなかったのは、進駐等のコストに対しその価値が百済に無かったからであろう。
    よしんば古代に於いて百済が先進文化国だったとしても、唐とかいう鮮卑系(非漢族)の蛮族が築いた中華帝国の力を借りて、その百済を滅ぼした「新羅」の末裔たるエラ星人に百済の栄光を語る資格は無い。
    過去現在未来に於いて勝てないんだから、変な宣伝をするなよ。
  5. No title
    >“半島で発展した『韓紙』の製紙技術”(あればの話ですが)

    最近、wikiなどで解説してるのが増えてきてます。
    ググってみると面白い。
    で、それをよく読めばわかりますが、和紙とは完全なる別物です。
    しかも「植民地時代に和紙の製法をとりいれ」というように、韓国人研究者自身でさえそんな解説をしているのがあり、これでよくまあ「和紙のルーツ」などと書くなんて、恥というものが彼らには無いんでしょうかね。
  6. No title
    東急百貨店は、「なぜチラシに嘘を載せることになったのか」経緯を説明せよ!
  7. No title
    なるほど、内部にあっちの人間がいるってことだね。日本の一般企業も気が抜けない状況になってきたなぁ。
  8. No title
    ただ、昔と違って「ちゃんと抗議する日本人」が増えたって事でもあるよね。
    俺らも気付いたら報告しよう。
  9. No title
    そもそもコリアン展なんかやるのが間違いの元
  10. No title
    <丶`∀´><東急百貨店が極右の脅迫に負けて、歴史歪曲したニダ!
  11. No title
    一応訂正するだけ可愛いじゃないか。それに比べ毎日変態新聞はワイワイに関して謝罪はしたが訂正はしていない。日本の名誉より会社のメンツの方が大切だからだ。
  12. No title
    東急には駅のハングル表記についてもやめていただきたい。
  13. No title
    で、この広告を出させたのは誰かな?何処かな?

    さしもの「チーム関西」が過労死するぞ

    東急ハンズも不買かぁ・・・
  14. No title
    お詫びってリスク大きいよな。キチっと詫びれば評価は上がるけど下がるような評価だと最悪だな

    なので韓国とサヨクは関わるべきではないでしょう…
  15. No title
    現鮮人は何かと成り済ましをするが、元を辿れば古代朝鮮半島に存在した百済人でも新羅人でもなかろう。遺伝的には、大陸諸民族に散々蹂躙されて本来のルーツなるものの片鱗すら失ってしまった情けない民辱だし、文化的にも滅んでるだろ。今更古代百済や新羅の末裔のフリをするのは止めろや。おまエラ蛮族が宗主国様諸国と組んで滅ぼしたんだろ?大陸から文化を日本に伝えた人達(帰化人含め)はエラ族とは違う。
    チラシに見る人形の衣装だってニセモノだな。李氏朝鮮までは顔料を自前で作ることもできず、両班以下、殆どの民衆は白装束だった筈だ。こりゃ日本女性全てが十二単を着ていたと言うようなものだね。
    嘘で固めたウリナラファンタジーを宣伝するのはもういい加減に止めろよ。
  16. No title
    そんな事よりチョンの紙人形が21万円ってなんだよ。
    ウォンの間違いじゃないのか?
  17. No title
    > そんな事よりチョンの紙人形が21万円ってなんだよ。

    このあいだのぐるナイをしらないのか?
    ぼったくりはやつらのデフォだぞ。
  18. No title
    信頼を得るのには時間が掛かるが失うのは一瞬だな
  19. No title
    残念ながら、「やった者勝ち」なんですよ。じゃんじゃん嘘ついて、今や韓国人完全勝利状態。連日在日ニィ~ヤニヤ。ホント世界で一番陰湿陰険な民族だ。
    もう日本は「終わりの始まり」である事を覚悟すべき。
    あと出来る事はちょっとした「しっぺ返し」ぐらい。
  20. そういや東急グループ、朝鮮と提携してたな。経営陣のお里が知れる。
  21. No title
    まーたネトウヨ勝利か?
    お前ら凄いな。
  22. どうひいき目に見てやっても、この国がチョン国より先に消える気がしない。
    書ききれないほど理由があるが、要約すると、現時点で日本より人口が少ないくせに出生率も低い国がどうやってGDPや科学技術を追い抜くんだろう?
    チョン一人一人が我々日本人の「3倍の性能」を発揮するとでも言うのか?シャアザクかおまエラ(笑)
    分断国家である北朝鮮との対峙も忘れるなよ?
    「休戦」は「終戦」とは違うんだからな。大体南端の済州島まで自領と主張する奴らと和解できるわけなかろう。
    飢える北朝鮮にとっちゃ日本より遥かに弱小である南鮮を攻め潰して略奪するのが手っ取り早い。
    また、南鮮の国民達(財閥関係者除く)も普段から過去の虐殺事件の不誠実な対応(謝らない賠償しない)や財閥の搾取(財閥関係者に非ずば人に非ず)に対し、強い反政府感情を抱いているニダ。
    北が唆さなくとも一気に流血革命の虞すらある。
    大韓民国は生き残ることすら困難だよ。
    「死にぞこない(笑)」に殺られるほど、この日本国は甘くないぜ?
    大奸眠国が滅亡すれば一連の組織的な小賢しい工作活動は全てストップだ。二度と東急に広告打ってもらうこともできないだろうさ。
    今の内に「短い春」を味わってろ。
  23. 理解できないことをなぜするのだろう
    なんでそんな恥ずかしいウソを平気でつくのかまったく理解できませんね。
  24. 嘘も100回わめけば真実になるニダ
    >>5
    チョンはウィキを改竄するし、大嘘(妄想)を平気で書き込みます。
    ああいうところは、チョンの恰好の仕事場です。
    反日教育と併せ、かなり高い確率で「日本語を選択(大学での学習率)」します。
  25. No title
    失望したよ。東急には

    お詫びなんてレベルじゃすまされない。

    お詫び広告およびポスター、CMは1か月、全店舗で流し続けるのは当然。

    また、どうしてそういう結果になったのか、説明する責任と義務がある。
  26. No title
    向こうの連中の売り文句を、
    なんも考えずに掲載しただけだろ

    ミスではあっても、(東急も認めてる)
    それで誰かが実害を被ったわけでもなし

    >お詫びなんてレベルじゃすまされない。
    こういうこと言う奴って頭おかしいよなw
    お前は一体どんな被害を受けたというんだ?
  27. No title
    とにかく朝鮮人は嘘つきなんだということを皆が認識しないと
  28. No title
    >こういうこと言う奴って頭おかしいニダw
    >お前は一体どんな被害を受けたニカ?
    ここまで読んだw
  29. No title
    >28
    俺には>25の方がチョン思考だと思えるよ。


    東急には失望したニダ!

    お詫びなんてレベルじゃすまないニダ!

    お詫び広告およびポスター、CMは1か月、全店舗で流し続けるのは当然。

    また、どうしてそういう結果になったのか、説明する責任と義務があるニダ!
  30. 嘘はダメ
    自分の店舗で出した広告に嘘があったら、
    その店舗の信頼は失われていく。
    信頼できない店にだって客が来てくれるなんて、
    甘い考えをしていると客から見放されるだけだよ。
  31. No title
    東急百貨店の仕事の仕方がわかりますねえ~
    リストラしすぎておかしくなっちゃったのかな?
  32. No title
    緊急拡散よろしくです。

    高岡の前のツイッターがやばいです。
    http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228
    翻訳してください。

    それと「ねぶた」がユネスコ無形文化財に
    申請されようとしています。
    http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50350303.html

    拡散よろしくです。
  33. 無韓な担当者が引っかかたのでしょう。
    東急百貨店も中国で商売したけりゃこんな簡単な
    歴史泥棒行為に引っかからない事ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

    中国人の忠告には謙虚に耳を傾けるべきですよ。
  34. No title
    >それで誰かが実害を被ったわけでもなし
    >こういうこと言う奴って頭おかしいよなw
    お前は一体どんな被害を受けたというんだ?

    常日頃、慰安婦、竹島問題を始め自国の歴史すら改ざん、日本文化の起源説を唱え、嘘八百を日本に押し付けて反日を叫んでいる韓国でなければ貴方の言い分は理解出来ますが、現実は違うでしょ。
    嘘も百回言えば真実になると考えるお国柄。
    チラシのミスプリントとは言え目に付く形で社会に嘘を広めていることに変りはない。それを見た人の中に和紙のルーツが韓紙と勘違いする人が出ないとも限らない。
    だから、東急は結果的に和紙の事実関係を知らず掲載したとしても日本文化の起源説を常に唱える韓国に加担した事になる。
    以前のサントリーも然り日本企業はもっと韓国に警戒すべきだと言っているんだがね。
  35. No title
    ※34
    で、「間違い」を認めて訂正してお詫びしてるじゃん
    「訂正の必要は無い!」とか開き直ったり、
    抗議を無視してそのまんま、なら俺も叩くけど

    この記事にはないけど、向こうの業者の宣伝文をそのまま使ってしまった、という調査結果も公表してる

    それに対して<お詫びなんてレベルじゃすまされない
    お前はこれに共感してるわけ?
    なんの被害も受けていない人間が、お詫びと訂正と調査以外の何を要求する気なの?
    ねえ?
    俺は、明らかに頭おかしいと思う
    ※29も書いてるけど、まさに朝鮮人の行動そのもの
  36. No title
    時勢的にナショナリズムが高まってるのはたしかだ。
    でも元々低い日本だと、それでもまだ国民一般では平均より低いくらい。
    その代わりにネット上とかでは過剰に高めてる人や、それを理由に攻撃的になってる人多いよな。

    過ちを「過ち」としか見ず、その過多や過失具合や故意性などを無視して同一視するのは、自益を絶対視する半島人と似てくる。
    ナショナリズムで集合体に帰属意識を持つところも、ちょっと似ている。

    光栄やサントリーに比べれば、これはまだ過失は少ないだろう。
    世間では韓国押しだなんだといわれても、現実に民間意識で言えば、いまだ地図上で韓国を見つけれる日本人の方が少ないんじゃないの?
    景気も悪いし、お仕事貰うだけでも大変というこのごろ。
    油断は駄目だけれど、全罪死罰というような極端は自滅するだけだ。
  37. ミスプリントでなく嘘
    「誤植(ごしょく)は、印刷物における文字や数字、記号などの誤りのこと。ミスプリント(ミスプリと略することもある)、タイポ(typo, typographical errorの略)、タイプミスとも言う。」
    このチラシをミスプリントなんていっていると、地図の日本海表記もミスプリントにされてしまうよ。
  38. No title
    >「間違い」を認めて訂正してお詫びしてるじゃん

    日本文化の起源は全て韓国だと常々主張しているのが、まず最初な。
    この主張事は間違っているに異論はないだろ?
    上にも書いている人いるけど
    すでに配布されたチラシをネットで訂正したって意味無いだろ…
    配布したチラシをすべて回収して、捏造したところ訂正したところを添付したチラシを再配布しないと…
    まぁ、こう言う意見の人から見ればネットで訂正しましたでは納得出来ないと言う違いだろ。
    君は納得しているけど納得出来ない人もいると言うこと。
    まぁ、色々此処に反応が違うだけだろ。
    それよりも韓国の主張が間違っていると思えば、そう目くじらたてて怒ることでもないと思うけどね。
    上にも書いているが、和紙のルーツが韓紙と勘違いする人が出ないとも限らない。それをネット上で訂正したからと言ってそれで済ませれるのかと思うのも別に間違いではないと思うけど。
    それをナショナリズムに結び付けて批判する方がどうかしてると思うけどね。
    此処の住人は日本企業はもっと捏造、反日韓国に警戒すべきだと言っているだけに過ぎない。
    批判する相手を間違えてはいけないよ。
  39. No title
    >ミスプリントでなく嘘

    おっしゃる通りだが、東急のチラシは確信犯だと思うがそれを100%立証出来ないから、あえて表現しただけ、
    そうむきにならんといてくれ、思いは同じだよ。
  40. 偽善者は消えろ
    >それで誰かが実害を被ったわけでもなし
    >こういうこと言う奴って頭おかしいよなw
    お前は一体どんな被害を受けたというんだ?

    そういうお前のように、日本は今までも問題を個人レベルに矮小化して甘い対応していたから、チョンはつけあがって嘘も100回言えば真実になると言う確信のもとに官民挙げて日本文化を侵略しているのだよ。
    お前は一体どっちの人間なんだ?
    既に日韓の関係はそんな柔な状況じゃねーんだよ。
    偽善もいい加減にしろ!
  41. 嘘は嘘
    例えば、ミスプリントで中国産食品を日本産と表記してしまったら、ミスプリントで許してもらえるはずがない。
    こんな長文の間違いが通用するなら、全部ミスプリントでしたで済んでしまうよ。
    それでOKかい?
    1つ大きな間違いがあれば、もっと沢山の小さな間違いがあるだろうと、周りからは見られてしまう。
    次に小さな間違いが見つかったら、疑惑が確信に変わってしまうことは、容易に想像できる。
    失った信頼を取り戻すのに苦労することになる側のことを考えているのだよ。
    こういう事が起こるのは、韓国で大した問題でないからなんだろうね。
    韓国の民度は、日本と比べるまでもなく、世界最低だということを学習してくれれば、幸いだと思う出来事でした。
  42. No title
    掲載者の百貨店も、内容を確認もせず表示したのには問題はあるが
    スペース貸し出しの韓国展の広告をチラシのスペース貸しで掲載させた
    言ってみればNYタイムの竹島広告と一緒
    自社の商品宣伝で嘘表示したサントリーなどとは違うと思う
  43. No title
    補足
    主催はここらしいし
    http://www.artypunchi.com/about/
    東急は会場貸して、広告スペースも貸してるだけだ
  44. 広告の中に別の広告があっても、誰も区別できない。
    それは、一体のものであると見なされる。
    怪しげな業者に貸し出して、その業者が問題を起こしたらダメージを受けるのは、貸し出した側だよ。
    それを、忘れてはいけないね。
  45. 東急百貨店にある貸しスペースの業者は、信用できないということなんだよね。
  46. 南鮮は過去、皇軍とは比べものにならないほど大勢の国民を虐殺した罪を償わない非道な国家である。
    今でも北朝鮮ないし白人資本の手先として国民を虐げ続けている。
    その国家の税金から僅かのディベートを受け取り、南鮮政府の肩を持つ「卑怯者」を私はインテリとは認めない。絶対に。
    動物だって餌目当てに「芸」をするが、日本の知識人達のやっていることは正にそれだ。
    人間の尊厳の欠片も無い。
    インテリの究極とは「幼児退行」することなのか?
    若い頃勉強したか知らないが、もう「息切れ」とは情けない奴らだ。
    しっかりせい!
  47. No title
    ※38
    基本的に言いたい事は解るし、ほぼ同意なんだが、
    俺が擁護?してるのは東急であって、「こういうしょうもない捏造を入れてきた向こうの業者」は全く擁護する気はない。
    むしろみんなの言うように叩くべきだろう。
    でも、※40みたいに怒りの矛先が東急に向かってるのが???なわけで。

    これ、東急は被害者だと思うんだよね
    で、ちゃんとお詫びも訂正もしてる
    これ以上、被害者に何を要求するの?※40
    東急を叩いて、朝鮮人になんのダメージがあるの?
    意味が全く解らない・・・
    電通やフジや花王やロートなんて連中とは全然問題の内容が違うだろ?
    あいつらは「確信犯」だけど、東急は「被害者」じゃん

    結局、叩きやすい所へ、チョンに対する鬱憤晴らしをしてるだけだろ?
    チョンはダメージを受けないし、何一つ生み出さない。
    フジデモとかなら共感者を増やし、企業に危機感うぃ抱かせる効果があったけど、これは一般人から「なにこの基地外ども?」と思われるだけでしかない。
    在特会もそうだけど、行動が一般人をドン引きさせ、基地外だと思われたら、逆効果にしかならん。
    だから冷静に考えて欲しいんだよ。
  48. No title
    40は東急ではなく、謝罪しているんだからもう良いだろうと、
    問題を矮小化しはぐらかしてしまう47の御仁について偽善者だと言ってるんだよ。

    謝罪すれば何やっても良いのかい?
    誰かが言っているようになぜこの問題が起こったのか
    東急は説明する義務があるのだよ。
    説明する事で問題の本質が見えてくるし、東急自身も
    なぜクレームが付いたのかその理由が本当に理解できるようになる。

    47は事の本質が全く判っていないくせに屁理屈をぐだぐだ並べて善人ぶっている。そういうのを偽善者というんだぜ。
  49. No title
    どこまで説明すれば納得するのか。

    延々と粘着し続ける半島の謝罪と賠償の叫びがオーバーラップするよ。
    向こうの広告業者が出した物をその他の広告とまとめて、一つの広告を作った。
    問題の記述については事実無根として訂正して謝罪告知もした。

    それ以上の「本質」って言うのが何かわからないが、本質を出せといっても理解しない相手なら、せめてどうすればいいのかわかりやすく噛み砕いて説明してくれないか?
    謝罪しろ、賠償しろだけではなく、どのような人にどのような理由でどのくらいの金額を賠償し、誰が、どのような形で、いつどこで、どういう形式で謝罪行為をすればいいのか。
    終わりの形が見えない状態で、延々繰り返して謝罪だ責任だといわれても、過罰行為を求めているとしか思えないが。
  50. ※49
    >向こうの広告業者が出した物をその他の広告とまとめて、一つの広告を作った。
    つまり、内容を精査せず、そのままのせてしまったわけだ。
    百貨店というのは、複数の業者で構成されているのが普通だろう。
    その業者を監督する責任が看板である百貨店にはある。
    それができていないということは、自店舗の監督もいい加減なものだろうと見られても仕方がないということだ。
    >終わりの形が見えない状態で、延々繰り返して謝罪だ責任だといわれても、過罰行為を求めているとしか思えないが。
    それをいっているのは、あなた自身でしょうが。
    韓国人らしいといえばその通りだよ。
  51. No title
    >自店舗の監督もいい加減なものだろうと見られても仕方がないということだ。

    だとすればそれで終了なのではないの?
    ※48とかはこれ以上の事を求めているように思えるんだが。
  52. >だとすればそれで終了なのではないの?
    企業として、それで終了してしまって良いの?
  53. No title
    ※52
    いいんじゃないの?
    法的にも道義的にも、何か問題があるの?
    あるんなら具体的に書こうよ。
  54. No title
    まあいくらここで終了!終了!と吠えても
    世間は止まりませんw
    こればっかりは俺にもどうしようもありませんw
  55. 東急百貨店はフリマ以下
    フリーマーケットだって出店内容に大きな嘘が見つかったら、その場で出店取り消しで出入り禁止になるだろう。
    東急百貨店は、その程度の対応も取れなかったということだよ。
    東急百貨店なら、イタリアの服装ブランドとして中国国内で有名な「レオナルド(中国語表記:老人頭)」がありそうな気がしてくるから不思議なものだ。
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50350924.html
  56. No title
    世間は全く騒いでないけどなw
    ネットも静かなもんだw

    ここで発狂してた連中、今なにしてんの?
    ほら、騒いで騒いでw
  57. No title
    それにしても酷すぎるよチョン鮮人。
    先ずは人間になれよ。
  58. これが法則の正体
    嘘を並べ立てるくせに、ずうずうしい要求をしてくる。
    それに折れてしまったら最後だ。
    死人が出なかっただけましだよ。
  59. それは少し違う。
    腐れチョン(とシナー)は、アジアのガン細胞として、あらゆる「腐敗」「堕落」「欺瞞」「背信」「姑息」「敗北主義」のルーツなのである。
    存在価値が無いのではなく、「マイナス」なのである。
    この先まっとうな他のアジア諸国が飛躍していくためには、真っ先に叩き潰すべき存在だ。
    それ以外に何の感傷も要らない。
  60. No title
    製紙技術

    中国→日本(和紙)→朝鮮(寒紙)

管理者のみに表示
トラックバック
韓国のデマコギーに五月蝿い日本人が増えてきたようですwww
【件名】人権救済機関設置法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津 第4弾4月2日、「人権救済機関設置法案」について、法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関と調整しているこ ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。