スポンサー広告

「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に
(トピックニュース 2012/03/23)



22日放送、日本テレビ「ぐるナイ」に出てきた韓国料理が、ネット掲示板で物議を醸している。

同番組の「グルメチキンレース13ゴチになります!」は、出演者たちが高級レストランで料理の金額を見ずに注文し、その合計が本来の金額から最も離れていた者が、全員分を自腹で支払う人気企画。今回は上戸彩をゲストに迎え、評判の超高級韓国料理店で食事をしたが、そこに出てきた料理の内容が「酷かった」という声がネット掲示板に殺到している。

価格は4000円前後の料理が多く、“高級”と銘打ってはいたものの、盆栽のような器に入っていたり、皿の中に石が入っていたりと、見慣れない盛り付けばかり。多くのネットユーザーは受け入れがたいと感じた様子で、

「色味のセンスが絶望的にない。土気色ばっかで貧乏くさい」

「想像以上に汚い器と盛り付け」

「これで高級料理とか狂気だな。ボッタクリ価格で吹いたww」

「盆栽食わせるつもりか」
など、バッシングが続出した。

他にも「韓国料理は日本料理よりレベルが低い」「これではどんなに頑張っても日本料理のように世界で受け入れられることはないだろうな」など、日本料理が韓国料理より優れていることを力説する意見も多く書き込まれ、放送直後からネット掲示板は大荒れの様相を呈した。



2afd661b

9aad047d 

age5742 

24ed4420



店のサイトにはメニューの価格がのっていませんでしたが、↓のサイトに↑の「キムチとパスタが会った時」がメニュー一覧にありました。

kimuchi0001

kimuchi0002
menu_3456_sum640_1331600989


20000ウォン=約1450円... 倍以上も高く設定したわけは何でしょうね。

「韓国にも高級料理があるニダ」と宣伝したかったのかな?


ただ、この番組を見た多くの人が「韓国の高級料理を食べてみたい」ではなく「この料理にこの値段?なんで?」と思ったでしょうね。




ネイチャージモン(1)
刃森 尊 寺門 ジモン
ネイチャージモン(1) (ヤングマガジンコミックス)
ネイチャージモン(6) (ヤンマガKCスペシャル) 世界偉人伝ネイチャージモン ネイチャージモン(5) (ヤングマガジンコミックス) 別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73) ネイチャージモン(2) (ヤングマガジンコミックス)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(31) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    これに出てくる器、皿、グラス、全部100円ショップかホムセンとか、ドンキで売ってるようなやつだよね。
  2. No title
    この番組いつも値段盛ってるっしょ。
    ひと皿1万円超えとかありえないのだらけ。
  3. No title
    職人を卑しむ朝鮮に食文化と言えるような料理文化があるはずが無かろう。何と言ったって料理人は白丁のなる職業だからな。職人文化の範疇にある日本料理とは比較の対象にもならないよ。所詮家庭料理に過ぎないキムチを韓国料理の代表として自慢する位では、レベルが知れると言うもんだ。
    そのキムチにしたって、鮮人が憎んで止まない豊臣秀吉の朝鮮出兵によってトウガラシがもたらされるまでは、辛いと言っても塩漬けされただけのものに過ぎなかったんだよな。
    食文化(朝鮮のものは文化と言えるかどうかは別だが)や芸能文化、日本文化のパクリ成り済まし文化等を無駄に税金を投入して輸出しようとしても、鬱陶しがられるだけだよ。鮮人は嫌がられてファビョる前に、本物の「文化」と言うものをよく勉強しておくべきだな。
  4. 半島の食文化が貧しいのは、歴史的に、そもそもチョンの為政者が無能でチョンの農民が怠惰なために異様に生産力が低かったせいに他ならない。
    逆に異様に生産力が高かったのが奴らが「倭島」と蔑むこの島国(問屋制家内工業の時代にGDP5位)。
    日本料理は品数ばかり多く一皿一皿が少ないニダ(アル)!と奴らは騒ぐが、そもそも豊富な食材が手に入らなければ、そのような贅沢食文化は成立し得ないと知れ。
    調味料や分量で誤魔化そうとするなんざ「下の下」だ。
    野菜と唐辛子ばかりのチョン料理などジャンクフード以下。
    そんなもの食べるくらいならカロリーメイトの方が半万倍マシだ。
  5. No title
    まぁ、宮廷料理なのに何故か食材が出てくる国のやる事ですから~。
    高級料理でこの程度、庶民はウンコを食ってるって事だろ。
  6. No title
    日テレってもしかしてこれで日本から客が呼べるって言っちゃったのかな?
    そうしたらなかなかの策士っぷりだね。
    もっとも同じ局内でも誰が仲間か誰が敵かわからなくなっていそうでちょっと楽しいぞ。
  7. No title
    半島での日本人の特別扱いは有名。
    タクシー料金からして、相場どころか運転手の気分次第で吹っかけられる。
    ネットの紹介記事は現地の値段を調べて書いたのだろうけれど、TVではしっかりと「日本人様向けのお値段」での紹介となった。
    そういうことでしょう。そういう国ですから。

    TVとしても収録時間や放映時間の関係もあるので、その辺の値段調整の交渉もあったのでしょうね。
    実際に徴収してるのか否かはともかくとして、画面で芸能人が多額の現金をやりとしていれば、物見高い視聴者から視聴率をもらえますから。
    番組制作側としても、録画内容が一定リズムで信仰してもらえれば、それだけ編集の手間がはぶけますし。
  8. No title
    いわゆる「日本人価格」ってやつだよな。
  9. No title
    無い頭で見よう見まねで作ってみたニダ!
  10. No title
    値段云々以前に、これって料理って呼べるのか?
    子供の料理ごっこの泥団子を喰わされているような…w
  11. No title
    生ごみみたいな物に値段を付けるとはちょーせん人恐るべし
  12. ヨーロッパのおしゃれな国の料理を物凄く意識したような盛り付けとネーミングがもう。見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいのしょうもなさです。「キムチとパスタが出会った時」なんて、パスタがキムチに無理やり変なことされてるようなイメージしか浮かんできません。
  13. 文化のない国が
    無理矢理見栄を張ると
    こうなるわけだ。

    韓国茶道やクムドと一緒、
    歴史も深みも全くない上
    端から見て滑稽であることに
    当の本人たちが気づいてない。
  14. No title
    キムチパスタってゲロみたいで食欲がわきます
    花も毒草みたいで気持ちが安らぎます
    やはり韓国人のセンスは世界一ですね
  15. 折角チョンの「工作活動」に協力してくれた日テレに何たる無礼を。
    これでは日テレがクレーム責めに遭ったり、視聴率が落ちたりするではないか?
    プロデューサーに「金」「女」を握らせてるんだから仕事汁!というのはその通りなんだが、チョンみたいな土人国と違って超先進国である日本の社会はそんな単純なものじゃないんだ。
    チョンが「同胞」の血が入ってるからと勝手に期待していた某大阪市長を見たまえ。市役所に巣食う「同胞」の粛清が逆に進んでいるぞ。「出先」の教育委員会も大嫌いだ。
    彼は反チョンの方が「票になる」と踏んでるんだよ。
    民団から(韓政府から)の僅かな寄付や在を動員してのビラ配りなんかより、俺は反チョンだ!と叫んだ方が効果的と判断した。
    チョンは捨てられたんだよ(憐憫)
    彼だけじゃない。後に続く者が出てくるぞ。
    これから日本社会は旧来の支配層だった親チョンVSクーデター勢力である反チョンの争いが激化するだろう。
    しかも「単調な実弾攻撃」しか知らない親チョン陣営(まあ元がバカだから)は、かなり高い確率で敗北する。
    親チョン→リスクの時代になる。素晴らしい。
    絶滅種になるであろう「良心的日本人(笑)」を大事に汁!
    でないと税金のムダだぜ?
    どうせ搾り取られるのは半島のチョン共だが、物価高と低賃金と徴兵に苦しみつつようやく払ってる税金だ。
    もっと考えてやれよ(苦笑)
  16. No title
    番組中、主演者ですら「高い」と何度かつぶやいているのを聞いた。
    観てるこっちも同意見。

    お皿の一部を観て、「これ、食べられるんですか」
    というセリフで、色々考えてしまった。
  17. No title
    キムチとパスタが会ちゃった。♥
    4.000円 ワロタ。

    チョンの3クリ
    パクリ、ボッタクリ、嘘吐き捲り
  18. 知らない韓国人が出てたから見なかったけど、これ見て食べたくなった人は、いったいどんな人だろうねw
  19. No title
    まあ、朝鮮料理なんて好意的にみてもジャンクフード、
    ごくまっとうに言えば残飯にカビが生えたようなものだから、
    あの程度の料理が出てくるのは納得だけど、
    そんな残飯にあの値段はぼったくりすぎる。
  20. No title
    実際の値段は一人、3980円ってところだろうね

    あとはデザイン費と器の値段だろうね。実際の制作費はいくらだろう?
  21. No title
    なんだかんだで良く見てるな。
    韓国ってだけで気分悪くてチャンネル変えるのに。
  22. No title
    和食の洗練された見た目の美しさを上っ面だけパクりましたって感じだな。
    一万歩譲って無理矢理好意的に解釈すると、日常的な着用を全く考慮しないパリコレの前衛的な衣裳みたいな感じ。
  23. 茨城のく○もち薬局は韓国で大ヒット 毒蛇クリームwwwwwwwwwwwwwwwwwww…。 もう世界征服しちゃって下さい。って感じです。
  24. No title
    韓国料理っていうことだけで、チャンネルを変えてしまった。
    こんなに面白い番組なら観ておけばよかったよwww
    まさか朝鮮ニンジンがジオラマで出てくるとは、誰が想像できたでしょうかwww
  25. 誰かがぐるナイネタの他のブログで懐石料理をその字の通りぱくったんじゃ…??みたいな事書いてあった。いや~まさかそれって…いやいやそれはあり得ないでしょうけれど……いやいやいやこれは…(爆笑)字の通りって懐石料理を何だと思ったんでしょうwwwwwwwww。
  26. No title
    これ全部、原価1/10くらいじゃない?

    皿に「植物性の何か」を飾れば形になるってもんでもないでしょうに、
    日本の小学生の料理コンテストの盛り付けの方がはるかに上手。
    そうか、日本の学校給食の盛り付けの方がまだマシだもんな。
    日本の小学生の方が上手くて当たり前か(笑)
  27. No title
    韓国料理は安いことに価値があるのになぁ...
  28. No title
    > まさか朝鮮ニンジンがジオラマで出てくるとは、誰が想像できたでしょうか

    ビフォア―&アフターのナレーション風に読むと笑える。
  29. No title
    キムチがパスタと出会ってそのままやっちゃった、これは罪でしょうか?
  30. No title
    ・・・これにガンプラが乗ってても全く違和感がないな。
    ガンダムカフェでこれが出てきたら暴れるけどなw
  31. No title
    >この番組いつも値段盛ってるっしょ。
    >ひと皿1万円超えとかありえないのだらけ。

    テロップで「リーズナブルな値段の物もある」って出てなかったっけ?

管理者のみに表示
トラックバック
奪還―引き裂かれた二十四年 (新潮文庫)クチコミを見るわしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。「「返せ!竹島」のポスター“も”掲げよう 街宣 in 大津」開催のお知らせで伝えたと ...
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 《河村発言支援 第3弾》 媚中・媚パチのウナギイヌを三河湾へ叩き込め!! 【愛知支部】 > 第1弾の「日中友好協会」、第2弾の「真宗大谷 ...
俺たちの燃え★スリーブ Vol.64 クローズ×WORST 「パルコ・アンド・デンジャラーズ」クチコミを見る中江藤樹のことば―素読用 (サムライスピリット (2))クチコミを見る輪るピングドラム ...

