上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「総連と一線」疑問、朝鮮学校に補助金支給せず
(読売新聞 2012/03/19)



大阪府は19日、府内で朝鮮初中級学校を運営する「大阪朝鮮学園」に対し、今年度の運営補助金約8100万円(8校分)を支給しないことを決めた

同学園が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一線を画すことなどを支給要件としていたが、その確証が得られないためとしている。

運営補助金を巡っては、府は昨年12月、要件を満たすと判断した1校分800万円の予算を可決したほか、ほかの7校についても、23日の府議会最終日に計7300万円の予算案を追加提案する考えを示していた。

府によると、その後、同学園の複数の生徒が1月から2月にかけ、北朝鮮へのツアーに参加していたことが判明

府は、ツアーが朝鮮総連主催かどうかについて、学園側に書面での回答を求めたが返事がなく、昨年12月の1校の可決分も含め、8校すべての予算を執行しないことを決定した。



朝鮮学校への補助金見送り 大阪府、訪朝団案内を問題視
(朝日新聞 2012/03/19)

大阪府は19日、朝鮮初中級学校への補助金支給について、支給の要件とする「朝鮮総連と一線を画す」点が確認できなかったとして、2011年度分の支給を見送る方針を決めた。19日午後に発表した。

補助金をめぐっては、府議会の一部が故金正日総書記らの肖像画を各校の職員室に掲示している点を問題視。朝鮮学校各校を運営する学校法人・大阪朝鮮学園は今月、肖像画を外し、府に2011年度分の補助金約8100万円の支給を申請した。府は支給要件を満たすか調査し、府議会に補正予算案を提案することにしていた。

しかし、16日の府議会質疑で、全国の朝鮮学校の児童生徒らが1~2月に訪朝したことが指摘され、府が事実関係を確認。同学園側は「訪朝団は学校が募集したものでなく、支給要件に反しない」と主張したが、府は学園側が訪朝団の案内文を生徒に配った点などを問題視し、補助金の補正予算案提出を見送ると決めた。



大阪府が朝鮮学校補助金見送りく
(日刊スポーツ 2012/03/19)

大阪府の松井一郎知事は19日、府内の朝鮮学校5 件8校に対する2011年度の補助金約8100万円について交付を見送ることを明らかにした。交付要件だった在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係断絶が確認できなかったため。

府によると、朝鮮総連との関係が疑われる報道が出たことを受け、学校法人「大阪朝鮮学園」側に書面での回答提出を求めたが「何か記事が出るたびに対応はできない」と拒否したという。

今月、学園側からの全校分の交付申請を受け、府は金正日総書記肖像画の職員室からの撤去などの要件を現地調査で確認した上で補助金を交付する方針だった。(共同)





北朝鮮に行ってしたこと……↓





朝鮮学校生に「正恩氏忠誠」歌劇、 訪朝公演で 思想教育強化が鮮明に
(産経新聞 2012/03/15)

(略)正恩体制になって初の旧正月に合わせ、朝鮮初中級学校で小学5年から中学2年に当たる生徒らが「少年芸術団」として東京朝鮮中高級学校副校長ら教員6人の引率のもと、1月5日~2月4日に訪朝。歌劇は迎春公演として1月25日に平壌で披露された。北朝鮮の民主化に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が関係者から映像を入手し15日に公表した。

映像では、男子生徒が舞台に現れ、「慈愛あふれる(金日成(イルソン))大元帥様生誕100年、父なる(金正日)将軍様生誕70年を迎える祖国の舞台で将軍様に私たちの姿をお見せしたかった」と涙を流し語りかける。

将軍様の補助感謝

女子生徒らが舞いながら「将軍様、逝かせません。私たちを置いて逝かせません」と歌った後、「毎年、教育補助費(補助金)や奨学金を送ってくださり、私たちを守ってくださった金正日将軍様を永遠に忘れません」とのセリフに続く。

補助金への感謝は日本の自治体へではなく、金総書記に向けられている

最後には、生徒らが「将軍様の遺訓を守り、金正恩先生だけをかたくなに信じてついていきます。敬愛する金正恩先生、どうかお元気でおられることを願います」と拳を振り上げ、忠誠を表明する。(略)





萌えて学べる!! 思想コレクション ○○主義、○○イズムを擬人化!
萌えて学べる!! 思想コレクション ○○主義、○○イズムを擬人化!

超訳「哲学用語」事典 (PHP文庫) 萌える!物理法則・公式集 萌える!エネルギーのすべて 哲学マップ (ちくま新書) 一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル
by G-Tools

北朝鮮ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    大阪始まったな
  2. No title
    まあ、あったりまえだよなぁー
  3. No title
    全国の朝鮮学校は支給対象外だろ
  4. 当然といえば当然なんですが、これまではその「当然」なことが為されてこなかったわけですからね。これは大阪ナイスジャッジ、よくやってくれたと思います。この先もどんどん斬り込んでいってほしいですね。
  5. 五月蝿いよ。
    大体建国者のイルソンとかいうソ連軍通訳は、目をかけた日本人のメイドさんに(天皇陛下の方が好き!と)振られたほろ苦い経験があるうえ、我が子のユーラ君に金正「日」と名付けるほどの親日派だぞ。
    反民族的行為だ。
    ユーラ君も長じてからは日本映画や日本料理に興じている。プリンセステンコーも大好きだ。神聖な革命の地に「日本帝国主義者」を入れるなよ。
    反民族的行為だ。
    奴らを処刑するどころか神格化するとは何事か。
    筋を通すなら、今からでも「革命の敵」として墓を暴き辱めるべきでは?
    それに朝鮮学校を使って日本政府に金をたかろうとしているようだが、「日本帝国主義者」からの「不浄の銭」を受け取ってよいと思っているのか?
    敵の情けは受けぬ!と突っぱねてこその「革命戦士(笑)」ではないのか?
  6. 生活保護
    生活保護にも斬り込んで欲しい。
    外国の生活保護を受けるために外国に行くなんて、先進国の人間のやることではない。
    だから、ヒトモドキなんだよな。
  7. No title
    >「毎年、教育補助費(補助金)や奨学金を送ってくださり、
    >私たちを守ってくださった金正日将軍様を永遠に忘れません」
    >とのセリフに続く。

    >補助金への感謝は日本の自治体へではなく、金総書記に向けられている。
    >補助金への感謝は日本の自治体へではなく、金総書記に向けられている。
    >補助金への感謝は日本の自治体へではなく、金総書記に向けられている。

    さすが産経だ!ぶった斬ってるね。
  8. No title
    せっかくだから、祖国に帰ったままでいればいいのにね
  9. No title
    どうせ「差別ニダ!」とか騒ぐんだろうな。
    まぁ「じゃあ祖国に帰れば?」と言えばいいだけなんだが。
  10. No title
    不思議だよな。
    北朝鮮に移住するくらいの金額なら、払える家庭環境のクセに、祖国の舞台に立っただけで泣けるんだから。

    しかし翻って、日本の小中学生の中で、一体何人が「遠い祖国の舞台に立って泣ける」ほどの愛国心を持った子がいるんだろうなぁ。
    朝鮮人学校とはいえ、そんな子供を生み出すくらいには愛国心教育はしてるのに。
    …でもきっと、朝鮮半島の舞台に立つと涙するくらいの、「日本の教職員」なら掃いて捨てる程いるんだろうな。
  11. No title
    ふと思い出したんだけど、北の将軍様は高校無料化の話が出始めた頃は、「他国の援助は受けない」と朝鮮学校が無料化対象になったりするのは否定してた気がするんだけどなぁ。

    後々出てきた内部文章に因れば、是が非でも補助金増額は手に入れろという指令書は発行されていたそうだけど。
  12. No title
    当たり前。そもそも貰う資格のない、レベルの低い反日テロ養成所。
    それに北に行ったなら、何で朝鮮学校への金を貰ってこないんだ?
    「他国の援助は受けないニダ」と言ってみただけニダ 言うだけはタダニダホルホル
    それなら普段から、朝鮮学校に送金しているはず。
    北の豚なんぞ、軍事費とホルホル費以外は、他国を恫喝して金を出させる腹しかない。
    国外のは勿論、国内の人民を食わせるのだって宗主国任せだし。
  13. No title
    折角北朝鮮に帰ったのに、また戻ってきたの?
    強制連行のはずなのに・・・帰れるやん。何で戻って来たんだろうw

    それとそんな金あるなら、「拉致被害者のご家族」に、分配したらいい。
    拉致被害者を取り戻すまでの、金には代えられない心痛の足しに毎年。
    まだ拉致被害者を全員還していないのに、朝鮮人が、日本から金をせびることすらおかしい事だわ。
    何考えてるの?タカる方も「検討する方」も(怒)
  14. No title
    韓国人も通ってるんだよな。韓国は朝鮮学校のカリキュラムにちゃんと干渉しろよ。
  15. No title
    北朝鮮に帰って涙を流すくらい嬉しいのなら、そのまま住めばいいのに。
    日本で稼いだ金があったら、いい暮らしできるだろうに。
    嫌いな日本に何で戻ってくるのだろうか?
  16. No title
    大阪www
  17. No title
    なぜ金先生のとこに帰らない
  18. この(馬鹿馬鹿しい)北朝鮮の前近代的政体はそのまま韓国人の「(野望と書いて)夢」でもある。
    要は「自分が」金豚一族の地位に就くことに意味がある。
    今のアメリカから押しつけられた権力分立や普通選挙制度では「専制君主」になる道が断たれてしまう。
    その昔、後高句麗の将軍が「主家を裏切って」高麗を建てたように、高麗の将軍が「主家を裏切って」李氏朝鮮を建てたように、奸計だけを武器に天下を盗りたい!
    それを望まないチョンはいない。
    権力者に取り入る→「二番」まで上り詰める→寝首を書く→天下人(俺TUEEEEEE!)
    人柄とか学歴とか戦略眼とかは関係ない。
    必要スキルは最初に権力者に取り入るための「ごますりのテクニック」と寝首をかくための「奸計」だけ。
    先ずは取り入るところから。それまでは「雌伏」だ。
    南でも北でもいいが、チョンは皆この馬鹿げた「天下盗りゲーム」の虜なのだ。
    これ以上南の5千万のチョンを人間サイドにつなぎ止めるのはエゴの気がするよ。
    (自称熊の子孫だが)猿は猿として生きさせてやればいいんだ。勝手に汁!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。