スポンサー広告

 [カン・チョンソクコラム]嘘つき政治家と嘘をつく国民
(朝鮮日報 韓国語 2012/03/16)



(前略:政治家の嘘について)
魚と政治家の約束は三日過ぎれば腐って臭うというから、いちいち反論すべきことはない。嘘の中で最も重い嘘が裁判で相手に罪をかぶせる偽証だ。モーセの十戒で七つ目は「隣に不利な偽りの証言をするな」だ。

2010年、韓国で偽証罪で起訴された人数は日本の66倍、日本の人口が韓国より2.5倍多いことを勘案すれば165倍に達する。韓国で1年に偽証罪で処罰を受ける人数が英国で10年間処罰を受ける数字よりはるかに多い。

他人にくやしい汚名をかぶせて告訴する誣告事件は日本の305倍、詐欺事件は13.6倍だ。私たちの政治家たちは嘘をつく国民を相手に嘘をつくことは罪にならないと堅く信じている。私たちの習慣的な嘘がこういう罰として返ってくるようなものだ。

福祉国家建設の礎はお金でなく正直だ。偽りの所得申告、偽りの患者申告の砂上に福祉の家を作るのは無理だ。嘘の政治を変えられなければ財閥改革・教育改革・検察裁判所改革もみな空念仏だ。

寝てもさめても改革という単語を口にしてきたどの政権も執権して一番最初に受ける報告書を韓国最大の財閥が作ったとすればもはや何をかいわんやである。私たちが先進国の門の敷居に座り込んでいる万年留年生の境遇を抜け出せるかも正直と信頼という「社会的資本(social capital)」を用意できるかどうかにかかっている。

私たち国民が今年の総選挙・大統領選挙で必ず用意すべき必須装備が候補と政党の区別なしに偽りを断ち切る「正直の斧」だ。選挙日はどんどん近づくのに投票所のカーテンの中で正直の斧を元気良く振り回すことができる程、国民自らが先に正直になりえるだろうか。(翻訳 2ch 蚯蚓φ)




456167




【文庫】 「反日」の構造 中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か
西村 幸祐

【文庫】 「反日」の構造 中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か (文芸社文庫)
メディア症候群 フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 ぼくらの祖国 歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫) 売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    信じるものは掬われる
  2. No title
    少し減った?
  3. チョンはこうやって欺き合って「詐術」や「ハッタリ」の訓練でもしてるのだろうか?
    確かに「盲腸半島の中」では生きていくため必須のスキルだな。
    だが「外の世界」ではそうはいかん。
    ただ小知恵が利くだけで生きていけると考えてるんだったら浅薄だ。
    それが証拠にチョン国は「小知恵」を使ったのにロシア帝国に植民地にされかけたし、大日本帝国に吸収合併された。
    何の役にも立たない力である。
    チョンは非力。シナーも。
    能無しとほぼ同義。
    日本人のパートナーとして相応しくないな。国民感情抜きにお付き合いすべきじゃないよ。
    ダメ人間が移る。
  4. No title
    政治屋が嘘を吐くのは日本も同じだけどな!
    民主党とか!
    あ、あいつ等も朝鮮人だったな!
  5. 嘘つき「本当のことだよ。」
    嘘の土台とその上に載せられた嘘には、触れられていない。
    その表面に塗られた嘘についての話なんだよね。
  6. No title
    ※2
    その数字を信じるんですか?
  7. No title
    >1
     信じる者は(足元を)掬われるのね

  8. No title
    「魚と政治家の約束は三日過ぎれば腐って臭う」
    素晴らしい諺ですね。
    初めて聞いたわ。
  9. No title
    それなのに過去の歴史において一方的に韓国が正しいとなるのは疑問に思わないのか?
    この嘘ツキエラ張りつり目民族が!!
  10. No title
    別に驚くこともあるまい、其れがお前らの国技の一つだ。
    お前達ヒトモドキの誇らしい文化の一つだ。
  11. No title
    >8さん

    私も初めてこんな臭い諺を聞きました、何とも素晴らしく朝鮮臭い諺ですね。

    国中に腐った魚と嘘に塗れた政治家と嘘だらけの国民が国中にあふれているのが朝鮮半島なんでしょうね。
  12. No title
    とりあえず嘘ついて、日本の生活保護を掠め取ろうとするな。
    本国へ帰れ!
  13. No title
    足元を掬われるどころか、骨までしゃぶられる事も・・・
  14. No title
    誣告事件は日本の305倍、詐欺事件は13.6倍だ。
    その日本の事件のうち何割が日本人が起こした物か知らないが。
  15. No title
    >モーセの十戒で七つ目は「隣に不利な偽りの証言をするな」だ。

    モーゼ「そんな事言って無い」
  16. No title
    朝鮮人て骨の髄まで腐ってるね
  17. No title
    すごい減ったな。日本が増えてるのか?

管理者のみに表示

