上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「朝鮮学校の運営を指導」と総連HPが明記 大阪府は補助金支給変えず
(産経新聞 2012/03/15)



 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、朝鮮学校について「朝鮮総連の指導のもとで運営」と、公式ホームページ(HP)で明記していることが14日、わかった。大阪府は朝鮮学校への補助金の交付要件として、朝鮮総連との関係を清算することを求めているが、府は「学校側は朝鮮総連にHPの修正を求めており、支給要件には抵触しない」としている。

 この日の府議会教育常任委員会の質疑で判明した。府は、府内の朝鮮初、中級学校8校に対し、23年度分として8100万円の補助金を支給する方針。開会中の府議会に補正予算案を追加提案する予定だが、維新や自民の府議からは、交付を疑問視する意見が相次いだ。

 府によると、朝鮮総連との関係について、学校の理事が総連などの役員を兼任していないかや、朝鮮総連との間に寄付行為はないか-などを確認し、関係を清算できているかどうか、判断しているという。

 ただ、府内の朝鮮学校の元教師の1人は、自身が総連幹部を務めていた経験から「朝鮮学校と総連が不可分の関係にあることは、学校幹部が歴代総連の幹部を務めてきたことでもあきらか」と指摘し、「北朝鮮から直接指示を受ける総連教育局を頂点に、完全なピラミッド型の組織ができあがっている。表面上、兼任をなくしたといっても、実態は変らない」と述べる。

 朝鮮総連は、公式HPで「朝鮮学校の運営は、朝鮮総連の指導のもと教育会が責任を負っている。教育会は中央、県、学校単位で専従の活動家と同胞学父母を中心に組織されている」などと明記している。

 この日の委員会では、このHPの記述を巡り、「(総連と)一線を画しているとは到底思えない」といった指摘や、支給要件を年度末に整えたとする学校側に、1年分の補助金を交付することの妥当性について、疑問視する声が相次いだ。

 府側は、12月の時点で府内の朝鮮学校を運営する大阪朝鮮学園に、HPの記述について問い合わせていたことを明らかにしたうえで、「学校からすでに朝鮮総連にHPの修正を申し入れており、4月以降に修正されると聞いている」とし、支給要件には直接抵触しないという姿勢を示した。




総連HPに「朝鮮学校指導」 大阪府・松井知事が補助金取りやめに言及
(産経新聞 2012/03/15)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が公式ホームページ(HP)で朝鮮学校の運営を指導していると明記している問題を受け、朝鮮学校側に補助金8100万円を支給する方針を示していた大阪府の松井一郎知事は15日、「朝鮮総連と一線を画したことになっていない」と述べ、支給取りやめに言及した

 朝鮮総連のHPは「朝鮮学校の運営は、朝鮮総連の指導のもと教育会が責任を負っている。教育会は中央、県、学校単位で専従の活動家と同胞学父母を中心に組織されている」などと明記している。

 別ページでは「指導」は「協力」に書き換えられているが、松井知事は「ごまかしはやめてほしい。協力だの連携だの、総連と学校の関係が続いているのであれば支給できない」と語り、担当部局に対し朝鮮総連に真意をただすよう指示することを明らかにした。

 府は朝鮮学校への補助金支給にあたり、朝鮮総連との関係を清算する▽金正日総書記らの肖像画を教室から撤去-などの4要件を提示。職員室に肖像画を掲げていた学校に対し支給を凍結していたが、朝鮮初、中級学校8校は肖像画を撤去したとして、今月9日に平成23年度分の補助金8100万円の交付を申請した。




今月いっぱいは「高校無償化適用」と合わせて“良心派”がうるさいでしょうが、税金から反日教育費が出ないようにしてほしいですね。

※文科省が3月31日(30日)までに「高校無償化」の適用を決めると、遡って一年分支給されます。





朝鮮学校「歴史教科書」を読む
朝鮮学校「歴史教科書」を読む(祥伝社新書257)
[ビジュアル版] 逆説の日本史4 完本 信長全史 北朝鮮・驚愕の教科書 (文春新書) 学校では教えてくれない日本史の授業 2 天皇論 「誤解」の日本史 (PHP文庫) 姜尚中を批判する 「在日」の犠牲者性を売り物にする進歩的文化人の功罪
by G-Tools

北朝鮮ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    廃校にすれば維持費も運営費も0だよ!
  2. No title
    ホームページの記述が問題であり、
    修正を申し入れているというなら、
    修正されてからから支給するのが当たり前。

    絶対に記述だけの問題じゃなく、
    ズブズブなんだけどな。
  3. No title
    いつまでこんな非常識な事やってんの

    アメリカでアルカイダ関連の学校へ
    補助金出したらどうなんだよ
  4. No title
    日本からの補助金をもらって生徒に民族教育を施すことがそもそもおかしい。
  5. 前府知事の御意のままに、ということだろう。
    しかし橋本市長の「嗅覚」はスゴいな。小泉純一郎に通じるものがある。
    これからは「保守回帰」が票になると踏み、次々手を打っている。
    朝鮮支那の「既得権」にしがみつく爺の時代はもうすぐ終わりだ。
    税金を投入して支える日本撹乱工作だが、これからバブル経済が弾け、国内の反乱分子を抑えるため、色々金が要るようになってくる中、地方参政権すら通せない無能な日本の爺共に賄賂を配る余裕など無くなっていくよ。
    代わりに橋本のように日本人を煽り、「右」にリードしていく政治家達が台頭していく。
    だが恐れることはない。
    我々日本人は極めて理性的で、そして強い。
    軍国主義と言われる時代でも議会や裁判所の機能を停止させたわけではないし(ナチスドイツは議会を潰した)、また歴史を振り返ってもアメリカ以外の国に負けた試しが無い。
    朝鮮人や支那人を怒らせたらどうだというのだ?
    未だ同じ民族、同じ国民同士で殺し合わなければならないほど未熟な奴らに、日本人が倒される筈が無い。
    恐れず前に進むべきだ。
  6. No title
    不逞鮮人どもを何とか追放できないものか
  7. No title
    これ朝鮮学校は金のために魂売りましたよって
    総連に告げ口したらどうなるんだろ?
  8. No title
    この世の楽園の祖国に民族ごと帰れよ。そっちのほうが幸せなんだろ。
    日本じゃ差別されるんだろ。帰ればええやないかい。
  9. 民主党が高校無償化を始めた理由は朝鮮学校を無償化するためだと思います。とりあえず日本の学校を無償化にすれば朝鮮学校も無償化しろって言いやすいですし、朝鮮人の伝統芸「差別ニダ!」も使いやすい雰囲気に持っていけますし(実際は差別ではなく区別なんですけどね。)

    民主党が次の選挙で瀕死の状態まで議席を減らせばだいぶ静かになると思うんですが…


    オカダに言わせれば「今選挙したら国民が怒る」らしいですね。
    やっぱり民主党がこれまで言ってきた「国民」とは日本国民のことではないようです。
  10. No title
    反日の各種学校を無償化する前に、正規の私学をすべて無償化しろよ。
    順序おかしいやん。
  11. No title
    朝鮮ヤクザ養成所になぜ援助をしなきゃならんのか

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。