上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オーストリア、教科書に東海併記する
(聯合ニュース 韓国語 2012/03/09)



改正'教科書地名表記勧告'に含める

今年からオーストリアの各種教科書に東海と日本海が併記される。

イゾルデ・ハウスナー,オーストリア学術院教授は9日(現地時間)、聯合ニュースとのインタビューでオーストリア学術院はこれまで韓国と日本の間にある海を『日本海』とだけ表記してきたが、『東海』を併記することが適切と判断したと明らかにした。

ハウスナー教授はこれに伴い〈オーストリア学校教材地名表記勧告〉改訂版に『東海(Ostmeer)/日本海(Japanisches Meer)』と併記するようにする内容が含まれたと話した。

8~9日にブリュッセルで開かれた〈第18回東海地名と海の名称に関する国際セミナー〉に参加したハウスナー教授は、地名分野の国際的専門家だ。

ハウスナー教授は「去る15年間、関連国際セミナーに参加して多くの資料を研究した結果、東海と日本海を併記することが国際的基準に合うと判断した」と明らかにした。

この勧告には法的強制や義務はないが、出版社はほとんど実質的にこの勧告により教科書や地図などの教材を出版するとハウスナー教授は説明した。

ハウスナー教授は現在このような内容が反映された改正勧告が印刷段階に入っており、今後2か月以内に出版されると見られると話した。

これに伴い、今後、オーストリアから出る教科書など様々な教材に『東海』と『日本海』が併記されると見込まれる。

合わせて、学校の授業でも教師たちがこうした教材内容と関連して、東海表記に関する歴史的背景などを説明し、韓・日近代史についての理解を広げることができるものと予想される。

また、教科書表記が変われば、新聞・放送などメディアや一般出版物などでも徐々に併記することになるものと専門家たちは予想した。(機械翻訳 若干修正)



イゾルデ・ハウスナー:Isolde Hausner
オーストリア学術院 : Osterreichische Akademie der Wissenschaften (Austrian Academy of the Sciences)、オーストリア科学アカデミー



東海呼称に関するセミナー ベルギーで7日から開催
(聯合ニュース 2012/03/05)

「第18回東海地名と海の名称に関する国際セミナー」が7~9日にベルギーのブリュッセルで開催される。

韓国の社団法人・東海研究会と東北アジア歴史財団の共催。「日本海(Sea of Japan)」ではなく「東海(East Sea)」の名称を国際的な標準とすることを目指し、毎年世界の地名専門家を招請して開催している。

国連地名標準化会議(UNGEGN)のブラヒム・アトゥイ副議長や国連地名専門家グループのピーター・レイパー前議長ら、米国、英国、オーストリア、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギーなど15カ国から約30人の専門家が出席し、論文の発表や討論を行う。

東海研究会の李ギ錫(イ・ギソク)ソウル大学名誉教授らは、来月モナコで開催される国際水路機関(IHO)の総会を前に、各国の地名専門家に「東海」表記の正当性を訴える。

欧州で地名をめぐり対立する地域で2つの地名を併記する事例があることを指摘し、最低でも「東海」と「日本海」を併記すべきとの韓国の戦略的立場を訴える計画だ。




韓国は海外向けには「アジアの東の海だから東海」と言っていますが、実際はこれ↓


daum0001

naver0001





今がわかる時代がわかる世界地図 2012年版
今がわかる時代がわかる世界地図 2012年版 (SEIBIDO MOOK)
なるほど知図帳日本 2012 なるほど知図帳世界 2012 今がわかる時代がわかる日本地図 2012年版 (SEIBIDO MOOK) 現代用語の基礎知識 2012年版
by G-Tools

日本ニュース | コメント(20) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    バカな白人が、まんまと騙されてるよ……。
    在オーストリア大使は、とっとと日韓両方の主張をまとめた資料を見せに行けよ。

    ああしろ、こうしろと言う必要はない。
    「両者の主張と根拠をまとめた資料」を見せるだけで、簡単に「日本海/東海並列表記の愚かさ」が分かるから。
  2. No title
    >ハウスナー教授は「去る15年間、関連国際セミナーに参加して多くの資料を研究した結果、東海と日本海を併記することが国際的基準に合うと判断した」と明らかにした。

    韓国政府が主催して日本側の反論が一切ないセミナーに参加してるだけでは、洗脳されて当然だろ。
    それって、公平公正といえるのか?
    そんなんで判断しちゃって、学者としておかしいと思わんのか?
  3. No title
    朝鮮の地図にも日本海を併記しなきゃ理屈が通らんぞ。
  4. 血税投入して工作活動した甲斐があったな(嫌味)
    で?「反日」はいいが、「克日」はどうなった?いつ頃叶いそう?
    寒村の売上だけでいい気になってんじゃねーぞ。利益率おおっぴらに公表してみろや。
    組立産業から卒業できない限り日本の下請けのまま。
    「克日」は成らない。
    ばかりか、安い労働力はチョンの「専売特許」に非ず。人口もチョン以上の国は掃いて捨てるほどASEAN諸国にある。
    且つ彼らはチョンより出生率が高く、分断国家の片割れに攻撃されるという(間抜けな)リスクも無い。
    海の名前とか自己満に浸りながら南チョンは沈んでいく。この工作の意味不明なんですけど?
    おお!一つ意味があったよ。
    それは、「時間稼ぎ」。
    反日やってる間は一般チョン国民の不満が現政府、軍部、財閥にぶつけられることはない。
    彼らが「不正蓄財する時間」「海外逃亡する時間」を稼がねば。
    うっわーつまんねー国(軽蔑)
    ふんだくって逃げる!とかどこのねずみ講だよ。「国」じゃねーよ。
  5. No title
    日本の対馬の上に愚民文字書いてんじゃねーよ。
    ほんと泥棒根性丸出しの土人だな。
    その上独立した事も無いのに大韓海峡って恥ずかしく無いのかな。
    まあわめいてる時点で恥の概念なんて無いのはわかるけどね。
  6. No title
    オーストリアは、海なし国ですね。
    海洋利権に関係のない国ですので、海洋権益についての全うな知識・経験が無いのでアホな国の言うことに影響されたのでしょうね。
  7. 整形売春婦でハニートラップとかしてそうですね。しかし教授とかいう職業の人はみんな一方の意見しか聞かず検証もせずこんなことしてしまうものなのでしょうか。酷い話ですね。日本の政治は今世界の国々から完全になめられていると思います。とにかく民主党政権に終止符をうたないと。
  8. オーストコリア
    これで、南北オーストコリアが揃いましたね。
  9. No title
    このニュース本当か?以前にも結果は東海併記になるように仕組んだ韓国側のお手盛りセミナーの記事があったと思うが…その後どうなった?
  10. No title
    まあ、取り合えず抗議でもしておきましょうか?

    オーストリア大使館問い合わせ先
    http://www.bmeia.gv.at/jp/botschaft/tokio/die-botschaft/oesterreichische-stellen.html
  11. なぜ個人?
    オーストリア学術院の見解のように見えない。
    イゾルデ・ハウスナー個人が勝手に発表しているように見える。
    韓国をサウスコリアと呼ぶなら、オーストリアは、ノースオーストコリアです。
    さて、オーストリア学術院は、韓国をなんて呼んでいるのでしょうね?
  12. No title
    > 6
    > オーストリアは、海なし国ですね。

    第1次大戦で負ける1918年までは、オーストリア=ハンガリー帝国として、現イタリアのトリエステあたりから、現クロアチアのアドリア海沿岸を領土として持っていまして、海軍もありました。

    旧国営のオーストリア航空(www.austrian.com)もありますので、ある程度の権益観念はあるかとおもわれますが...
    現在、成田ーウイーン線を運航しています。どういう航空地図を機内で放送しているか凸してください。
  13. No title
    まぁ東欧辺りじゃアジアに関して位置関係もよく分からないって言うのが実情だろうからなぁ。
    簡単に騙されちゃうんだよね。でもさぁ、ちょっと隣の国とかのよく知っている人間に聞いてみればいいのに。
    それを主張しているのがどういう国の人間かすぐに分かるぞ。まぁ、海なし国じゃ関心低いんだろうなぁ。
  14. No title
    また、
    「そんなことは言っていない!!」
    ってオチなんじゃないの?w

  15. No title
    残念ながら事実みたい。これを機に欧州はみんな東海併記になるだろうね。
  16. 去年も国際水路機関は
    「東海呼称問題は議論に値しない」
    との判断だったはずだが。
  17. 世界の中心はアジアであり、その中心が中華丼帝国であり、その一の下僕がウリナラ→従って賤しき倭島の名前を冠する「日本海」より「東海」が優先すると言いたいニカ?
    第二次大戦前、いくつ独立国があったか数えてみろよ。分割待ちの中華民国は別な。
    残念ながらアジアは世界の中心ではなかった。
    アジアの呼称自体、ローマ帝国アジア州(現トルコアナトリア半島のイメージ)が起源。欧米の価値観を押しつけられた。力無きが故。
    ところで、西欧列強の本格進出前(江戸初期)、アジアの册封秩序(笑)とやらの盟主とその一の下僕はどこの国だったかな?
    清朝と李氏朝鮮。
    彼らがアジアを代表して西欧に意地を見せるべきではなかったか?
    所詮「洋夷」と侮ってろくに敵戦力を分析することもなく、他の册封国が滅ぼされ自分達が囲まれていくのを座視するとは何たるバカだ。
    まあ支那と朝鮮の統治者は「満州人」だったから仕方ない面もあるが。
    満州人も「植民地(笑)」を治めるのにいっぱいいっぱいだったのだろう。
    で、末っ子と蔑まれてきた日本が代わりに強盗西欧列強と戦って「相討ち」することになったわけだ。
    危難が去ってからのこのこ出てきたバカ兄貴に呉れてやるものはびた一文無い。
    たとえ「海の名前」であってもな。
  18. 夢は世界中でなりすましニダ
    こういうのに使えるから、世界中にチョン拡散してるんじゃ?
  19. No title
    片方の意見だけで変えられるのはkoreaのページだけだよ。
    以前にも併記成功!って喜んでるから良く調べたらkoreaの紹介ページの地図だったってオチだったから。
    それでも完全勝利宣言出してたもん。
  20. No title
    ヨーロッパ人は朝鮮人が嘘つきだって知らないの?

管理者のみに表示
トラックバック
1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/04/10(火) 12:35:32.55 ID:???0 ?PLT(12066)韓国が「東海」を主張する日本海の呼称問題をめぐり、韓国政府は4月23日にモナコで開催されるIHO(国際

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。