スポンサー広告

愛知でタンカーと漁船衝突 2時間漂流の男性救助
(産経新聞 2012/03/08)



8日午前4時50分ごろ、愛知県田原市の伊良湖岬灯台から東南東約45キロの遠州灘で、韓国船籍のケミカルタンカー(870トン)底引き網漁をしていた愛知県蒲郡市形原町、漁業壁谷和幸さん(67)の漁船「進栄丸」(14トン)が衝突し、壁谷さんが海に投げ出された。

壁谷さんは2時間近く漂流し、別の漁船の乗組員に助けられて病院に運ばれた。衰弱した状態だが命に別条はないという。油の流出はなかった。

鳥羽海上保安部によると、壁谷さんの漁船の右舷船尾には衝突でできたようなへこみがあり、詳しい衝突原因を調べている。当時、海上は荒れておらず、視界も良かった。タンカーは川崎市から韓国・蔚山へ向かう途中で、韓国人やミャンマー人など外国人の乗員10人が乗っていた。



漁船転覆し船長死亡=「外国船が転覆させた」と通報-山口沖
(時事通信 2012/03/08)

8日午前11時すぎ、山口県上関町祝島の西約10キロの沖で、外国船らしい船が漁船を転覆させたとの連絡が付近を航行中の船舶から徳山海上保安部に入った。同保安部の巡視船艇や航空機が現場に急行し、山口県漁協田布施支店所属の小型底引き網漁船「長宝丸」(4.92トン)が転覆しているのを確認。

近くの海上で浮いている男性を見つけ病院に搬送したが、死亡した

同保安部によると、男性は同船船長の木下章さん(80)=山口県田布施町=。1人で漁に出掛けていたという。
同保安部は転覆原因を調査し、現場にいた韓国籍貨物船「JNS-2」(1500トン)の乗組員から事情を聴いている。同船は同日未明、広島県を出て韓国・蔚山に向け航行中だった。




厳罰化が必要。 とは民主政権ではならないんでしょうね。




パイレーツ
パイレーツ 海賊事典 (「知」のビジュアル百科) レゴ パイレーツ・オブ・カリビアン ブラックパール号 4184
by G-Tools

日本ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    テレビ見ないから分からんのだけど、こういうのって 報道されてるん?

    ぶつけて転覆させてしまったのなら、せめて救助活動だけはちゃんとやらんかバカチョン!
    あいつらマジに「日本人」なら何しても許されると思ってやがる!
  2. No title
    こんな奴等ばっかりだから、朝鮮の政府系組織ですら自国の海運会社を使わないんじゃないの?
    朝鮮人がクズだって事は、朝鮮人が一番良く分かってる訳だしね。
  3. No title
    お互いのために断交するのが一番だと思うんだけどな。
    それか殺し合うのが良いと思う。
    逆恨みで憎んでるんだろ?
  4. No title
    証明はできないが、ほとんど故意だろう。
  5. No title
    故意じゃないでしょ。そこまで操船技術があるとは思えない。
    よけようとしてまともにぶつかったんでしょうねぇ。素人が舵握っていそうな予感。
  6. 操業中の漁船は
    網を引いたりしていて
    すぐ動けない場合があるので
    側を通る船の方が漁船を避けるのが
    国際的なルール。

    万一衝突などした場合は
    海上に投げ出された人を
    救助しなければならないのも
    これまた国際的なルール。

    そのどちらも遵守されてないので
    これは完全に韓国船の故意。
    もしくは故意と判断されても
    全く反論できない状況。

    フン・ア・ジュピター号の例もあるし
    奴等は本当に日本に対しては
    何してもいいと思っている。
    日本は韓国船の出入りを禁止しても
    国際的に容認されておかしくないほど
    奴等は殺す気で来てる。
  7. No title
    ※6
    >もしくは故意と判断されても
    >全く反論できない状況。

    それ以前に「未必の故意」が成り立つよ。
    まだ冷たい海上に投げ出された民間人を、救助もせずに逃走したんだから。

    海洋条約違反に、未必の故意による殺人。
    下手したら、韓国所有の船はどこの港でも受け入れて貰えなくなるかもね。
    ……完全に自業自得だが。
  8. >未必の故意が成り立つ

    おっしゃる通り。
    ひき逃げと本質は変わらない。

    しかし残念ながら
    今回のようなケースは
    過去に何度もあるのに
    政府は放置しっ放し
    マスコミは報道自粛で
    いまだ韓国船を締め出す動きは
    地元漁民以外からは上がらない…
  9. No title
    韓国船が起こした事故については、報道しませんね。

    「日本に本社があるマスコミ」は、K-POPとやらは報道するのに、韓国(朝鮮)にとっての「不都合な真実」は報道しません。

    日本における言論の自由は、マスコミが報道したくない事実を報道しない、最も重要な事実の一部を故意に除外したり、ことの軽重を取り違える自由に活用されています。
  10. まーた「手抜き仕事」かよ。
    そういうのは盲腸半島の中だけでやって、氏ぬのもチョンだけにしろ。
    大方監視サボってトンスルで酒盛でもやってたんだろ?
    パートナーシップなんぞ真っ平御免。
    働く意志も能力も無いダメミンジュクが日本人に擦り寄ってくんな。
    ダメ人間が移る。
  11. No title
    これが鮮人というやつだよ。出来損ないなのだよ。
    出来る出来る、と言いながら、口先だけ。やらせてみるとお粗末な限り。お粗末で終わればいいのだが、迷惑の極みだな。鮮人には極力関わらせないようにしなければならない。本件のように甚大な被害が出る。
  12. 海自の護衛艦と
    韓国貨物船の衝突事故も
    あたかも護衛艦に
    落ち度があるかの歪曲報道をし
    韓国側に非があると判明した途端
    各社一斉に続報を控えた。

    腐ってる。どこまでも。
    もはや民間が主体となって
    あらゆる韓国勢力を排除しないと
    国の安全が担保できない状況まで
    来ていると思える。
  13. No title
    韓国のこの手の事故は、大抵韓国側の会社が逃げて費用とか請求できないって話がセットになるのが定番。
    そうでなくても支払い渋る確率が150%以上。
    支払いを渋る可能性が100%で、一度渋ったうえでさらに値下げ交渉などを一から繰り返す可能性が50%。
  14. 民主党政権のままじゃさらにエスカレートしていきそうです
  15. No title
    民主は絶対解散しないだろうし、これ以上国内を荒らされてもかなわない。
    何もさせない以上の対処策が無いと言うのも、悔しいかな。
    しかも、その間は被災者に重い負担を強いる事になるし。

    阪神淡路の時もそうだけど、どうして政変直後に地震が来るかな。
    まだ、阪神の時は自民に震災対応丸投げしたから、ここまでは酷く成らなかったけど。
    自民も自民で……。

管理者のみに表示

