上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

麗水博覧会工事現場、20億滞賃で‘悶着’
(ソウル新聞 韓国語 2012/03/08)



麗水世界博覧会開幕が2か月先に迫った中、機器レンタル会社等が数か月間代金を貰えず被害を訴えている。一部はこの問題が解決されるまで仕事をできないとして7日から作業を中断したし、今後博覧会場出入り封鎖も辞さないという立場なので波紋が憂慮される。

問題になっている現場は国際館とBig-O、企業館などだ。関連建設会社は大企業である大林産業と現代建設、ポスコなどで、これらから下渡(下請けにまわすこと)を受けた会社が再下渡をし、再下渡会社が代金を未払いして問題になっている

博覧会場の現場に掘削機、クレーン、リフトなどを投入した建設機械重機器レンタル会社80数社は、8か月間で10億ウォンの代金を貰えずにいる。食費や資材値などを合算すれば、未払い代金だけでも20億ウォンに達すると推定される。

H建設機械レンタル会社チョン某社長(45)は「夜間作業はもちろんとして公休日にも休まずに数か月間仕事をしたが、元請けである大林産業は下渡会社であるY会社に責任を転嫁し、Y会社も再下渡会社であるD会社が処理することというふうに互いに知らないと言っている」として「再下渡会社であるD会社はすでに撤収してしまっていて5000万ウォンを貰えずにいる」と話した。重機器10台余りをレンタルしたS建設機械会社は昨年7月から代金支給が延ばされて、今まで8000万ウォンを貰えずにいる。

これらは一様に無理な工事の進行が今回の未払い事態を呼び起こしたと指摘している。差し迫る工事日程にあわせるために元請け会社の指示を受けた下請け会社が対策もなしに人材と機器をむやみに投入し、途中で会社を撤収してしまったというのだ。

重機器レンタル会社等は「特に大企業が基本的に下請け会社に対する管理監督さえ十分にしたら発生しなかったことだった」として「契約書もなしに再下渡が行なわれた会社がある程不法が盛んに行われ、結局は善意の被害者が続出した」と話した。

引き続きこれらは「博覧会組織委員会と元請け会社は被害を最小化しようとする努力さえしていない」として「去る5日、大統領府に嘆願を出した」と明らかにした。

これに対して博覧会組織委は「元請け会社に補償で最大限協力することを要求している」としながら「下渡会社でなく元請け会社が直接代金を支給する形で解決策を見出している」と釈明した。(機械翻訳 若干修正)



エキスポ会場、一部建設機器撤収
(麗水新聞 韓国語 2012/03/08)

2012麗水世界博覧会を2か月余り控えて博覧会場の建設現場で工事中だった機器の一部が撤収した

麗水建設機械連合会は、最近4か月間滞っていた機器レンタル料5億ウォン相当を貰えず、この日午前8時から現場の建設機器を撤収させたと明らかにした。

建設機械連合会所属の50人余りの会員たちによれば、これまでダンプトラック10台余りと掘削機20台余りを投入して博覧会場建設工事を支援したが、会員会社ごとに数百万ウォンから数千万ウォン相当の機器代金を貰うことができなかった。

機器使用料が滞ったのは主に現代建設の下請け企業等が施工中の所で、ビッグ-オーをはじめ、テーマ館、韓国館、エキスポタウン、乗り換え駐車場など計7か所だ。

カン・ソクジュン麗水建設機械連合会事務局長は「未払いの機器代金を貰うために現代建設と麗水博覧会組織委などに訴えたが解決策を見出すことができず、ひとまず機器の投入を中断した」と話した。

建設機械連合会会員会社は未払い代金が皆精算されるまで機器を投入しないと決議していて長期化される場合、麗水博覧会場完工にも支障が避けられないものと見られる。(機械翻訳 若干修正)




Big-O
テーマ館
韓国館
国際館
企業館
エキスポタウン
乗り換え駐車場


「Big-O」は麗水世界博覧会のシンボル的空間で、大規模イベントや文化行事、マルチメディアショーなどがここで催される予定です。(韓国観光公社)



エキスポタウン入居開始、1442世帯6600人入居
(麗水新聞 韓国語 2012/03/08)

2012麗水世界博覧会行事を準備する従事者が滞在することになるエキスポタウンへの入居が始まった。

thumb_660_NS_201238123021

麗水世界博覧会組織委員会(委員長カン・ドンソク)は、国内外の博覧会従事者の宿舎であるエキスポタウンを2日に開館したと明らかにした。

エキスポタウンは計1442世帯約6600人(外国人1800人、内国人4800人)が居住可能で、組織委役職員と外国人従事者など500人余りが去る1日から1次入居した。

タウン内には内外国人従事者の休息と生活が可能なように臨時診療所と共同クリーニング屋、理美容室などの便宜施設、宗教施設、ビジネスセンター、安全対策本部など計35個の附帯施設が設置運営される。

附帯施設は午前6時から夜12時まで運営され、通訳と一般ボランティアメンバーを配置して外国人従事者が便利に利用することができるように配慮する計画だ。

カン・ドンソク組織委員長は「全世界106か国の博覧会関連従事者が居住する所であるエキスポタウンの生活で、文化的差と言語疎通に不便さがないように最善を尽くす」と話した。(機械翻訳 若干修正)



霊岩サーキット(韓国F1開催場)でも崇礼門(2008年炎上、2012年内復元予定)でも未払いが問題になっていましたね






韓国ニュース | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    ウリナラは、未払い発祥の国nida
    未払い先進国nida!
    誇らしいnida!
    未払いマンセーーーー
  2. 「チョン同士の騙し合い」は面白いなあ。端で見てる分には、な。
    奴らの「嘘のテクニック」はこうして研かれるわけだ。こと「嘘」に関してだけは日本人はチョンには勝てんよ。
    だが悲観するなかれ、大した「特技」ではない。
    いつも目先だけ。どれも浅知恵にすぎない。
    その証明は彼らの「歴史そのもの」である。
    真に賢いミンジュクの歴史じゃないだろ、アレは。
    モンゴル人に対しても、満州人に対しても、ロシア人に対しても、全く「無力」。日本人の保護下に入らざるを得なかった。
    今も「血税」を投入して姑息な工作活動を続けるあたり、チョンは全く反省していない。
    まだ「嘘だけで」世界と勝負できる気でいる。
    度しがたいバカ共だ。氏ぬしか治療法が無いな。
  3. No title
    下請けは、日払いでないと仕事をしなくなったりしてね。
  4. No title
    いつものことか、いい加減学習しろよ。
  5. No title
    折角重機が余ってるんだし、未払い先に突撃しようぜ!
    リアルぶちギレ金剛とか楽しそうじゃん!
  6. No title
    本田宗一郎氏が「朝鮮人とは関わるな!」
    ・・・と、生前言ってたそうだけど、こういう事なんだね?
  7. No title
    >元請けである大林産業

    一瞬大林組かと思った
  8. No title
    冷水博覧会って、会場正面に娼館立ち並ぶ赤線街とか、メイン会場が雨降ったら恐ろしく雨漏りしたり、設計上水溜りどころか雨水たまって池が出来ちゃったりした事で有名な、あの博覧会?

    だとしたらいっそ中止するほうが、いいんじゃないかと思わなくもない。
    正直F1サーキットもあそこまで強行しても、現状省みるにそこまで固執するほどの事だったのかは疑問。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。