上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

SBS『'誰がキム・テヒを追い出したのか?』放送
(聯合ニュース 韓国語 2012/03/07)


SBS TV『それが知りたい』は10日夜11時、『誰がキム・テヒを追い出したのか?』を放送する

番組はトップスター,キム・テヒの日本CF発表会が先月、現地ネチズンの反発で突然取り消しになった事件を中心に、日本国内の反韓感情に光を当てる。

日本国内でインターネット上の右翼は『ネット右翼』と呼ばれるが、彼らはインターネットだけでなくオフラインにも出てデモを行っていて、キム・テヒ退出のような実際的な'成果'を上げたりもする


AKR20120307184200005_01_i


番組は「しかし、専門家たちはこのネット右翼は引きこもりのように外の世界に出てこず、インターネット上だけで不満を吐き出す人々で、彼らが実際の行動に出ることになったのは、彼らの背後に何かがあるのでなければ有り得ないという」と伝える。

製作スタッフは現在のネット右翼の中心には桜井誠という人物がいると指摘する。

桜井は2009年に朝鮮小学校の前でデモを行って有名になった『在日特権を許さない市民の会』の会長でもある。


AKR20120307184200005_02_i


彼は過去、インターネット上だけで活動するネット右翼であったし、高校卒業後、アルバイトと非正規職で生活した気弱な性格の人だったという。

製作スタッフは「そのような彼が過激右翼団体の会長として外の世界に出てくることができたのは、嫌韓流で商売をする出版社と一部放送局の存在があった」と伝える

インターネット上の歪曲された主張は、本と放送を通じて権威を得て再生産されながら、これを事実と信じる人々を作り出しているというのだ。

製作スタッフは「キム・テヒ退出デモを主導したネット右翼の実体を追跡して、彼らの主張の危険性警告しようと思う」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)




それが知りたい 第839回

〈誰がキム・テヒを追い出したのか?〉


□放送日時:2012年3月10日(土)夜11時
□演出:キム・ウォンテ文/構成:チャン・ユンジョン


#日本で退出になったキム・テヒ

21日に東京で開く予定だったキム・テヒのCF発表会が突然に取り消しになった。日本の日刊スポーツによると、ロート(Rohto)製薬の基礎化粧品『雪ごこち』の新しいCF発表会にモデルであるキム・テヒ氏が出演する予定だったが、前日、電撃的に行事中止の決定が下された。

主宰側は「インターネットにキム・テヒをモデルで起用したことに対し批判的な文が掲示されていて、万が一の事態と安全を考慮して行事を取り消した」と明らかにした。キム・テヒ退出デモをする人々は、彼女が過去に独島は韓国領土という趣旨の発言をしたという理由で、彼女のモデル起用を反対すると主張している。

成功的に日本に進出したキム・テヒ、日本のドラマだけでなく、いくつかの日本企業の広告モデルとして出演した彼女にどんなことがあったのであろうか?


#退出運動の主犯、ネット右翼、彼らは誰なのか?

俳優キム・テヒ退出デモだけでなく、韓国ガールグループが性上納をするという漫画など、日本国内の嫌韓流は最近再び猛威を振るっている。さらには、韓国人を騙ったウェブサイトで韓国に対する嫌悪動画や侮辱文を流布するなどの活動をしているが、これらは日本国内でインターネット上の右翼、『ネット右翼』と呼ばれている。

そんな彼らがインターネットを抜け出してオフラインに出てデモを行っており、キム・テヒ退出のような実際的な成果を上げたりもする。しかし、専門家たちはこのネット右翼は引きこもりのように外の世界に出てこず、インターネット上だけで不満を吐き出す人々で、彼らが実際の行動に出るようになったのは、彼らの背後に何かがあるのでなければ有り得ないという。果たして彼らが世間の中に出てきた理由は何だろうか?


#危険な拡散、現在ネット右翼の中心には桜井誠という人物がいる。

彼は去る2009年、朝鮮小学校の前でデモを行って有名になった『在日特権を許さない市民の会(在特会)』の会長でもある。彼は過去、インターネット上だけで活動するネット右翼であったし、高校卒業後、アルバイトと非正規職で生活した気弱な性格の人だったという。そのような彼が、過激右翼団体の会長として外の世界に出てくることができたのは、嫌韓流で商売をする出版社と一部の放送局の存在があった。

インターネット上の歪曲された主張は、本と放送を通じて権威を得て、再生産されながらこれを事実と信じる人々を作り出しているのだ。私たちは取材途中、在特会団体会員として活動する在日同胞3世に会うこともできた。自分の同胞と両親の国を罵って反対活動をする彼は、すでにネット右翼の中心人物に成っていた。果たして彼らの行動はハプニングに過ぎないのだろうか、彼らの主張と行動が持っている危険性は何だろうか?

それが知りたいでは、キム・テヒ退出デモを主導したネット右翼の実体を追跡し、彼らの主張の危険性を警告しようと思う。(機械翻訳 若干修正)




『在日特権を許さない市民の会』については、「在日“特権”を許さない」の主張に異論はないですが、「在日を許さない」ととられかねない主張や表現方法が気にならないわけではないので、韓国でどう報道されるか楽しみですね。




マンガ嫌韓流
山野 車輪
マンガ嫌韓流
マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ) マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック) マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) マンガ嫌中国流 (晋遊舎ムック) マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    誰が? って言うのは、確かにやつらは気になるだろうなぁ。
    でも、自分達の言動が問題の根っこにあるって気がつかないだろうなぁ。韓国人だもの。

    バカだもの。
  2. No title
    >ネット上の右翼は『ネット右翼』と呼ばれる

    人事の様に言ってるけど、名付けたのは鮮人だろ。
    まぁ、本国人じゃなくて在日だとは思うけど。
  3. No title
    チョンの視点でしか思考ができない、的外れで自惚れに満ちた記事だ。客観的思考ができない、浅知恵そのもの。
    >ネット右翼は引きこもりのように外の世界に出てこず
    チョンにとって嫌いな対象は、こんな変な連中だと烙印を押すことによって自らを納得させる。決して現実に目を向けようとしない。鮮人特有の現実逃避方法。
    鮮人が人並みの知能を得るのには千年でも足りそうもないな。
  4. No title
    在日がいれば特権を要求する決まっている。
    どこの国に行っても、特権を持っていると思いこんでいて、傍若無人な行いをして、顰蹙を買っているのが現実だからね。
  5. 愉快愉快(爆)
    韓国政府は「税金」投入して寒流支えてるのにね。
    それが殆ど資金力を持たない日本人の一団にすら劣るとは。
    まあ何と言うか「スペック」が違いすぎるんだよ。
    どんな小細工使ったって日本人には勝てない定めなんだよ。
    ムダなことに税金を使うより、その金で38度線の守りを固めた方が、結果的に国を延命させられるのでは?
    どうせ滅亡する運命だからってヤケ起こしてるなよ。
    まず涙を拭け(笑)
  6. No title
    韓国マスゴミに名指し非難されるとは
    桜井さんも出世したものだと思いますねwww

    ネット住民にとっては桜井さんは一団体の
    リーダーって事なんですけどね。特別な
    権威を以て尊重されてる訳でなく、ある種
    の共感を得ているだけなんですが。

    権威ある右派団体は日本には未だ存在しません。
    おフランスの国民戦線の様な政治力は未だ
    有りませんし(;´∀`)
  7. No title
    この写真のおっさんが桜井かw
  8. No title
    桜井誠氏は、もう少し太っていて、黒いスーツに、蝶ネクタイで現れる。
    この格好は別人だね。
    朝鮮人のやることだから、本人の人相・風体、服装等にはこだわりが無いのだろう。
  9. No title
    あれ?
    この写真の人、桜井氏じゃないよね?
    何となく井上陽水っぽい感じなんだけど……ひょっとして、コラ?w
  10. 桜井さんは
    確かに目立つ活動してるが
    いわゆるネトウヨってのは
    特に誰かの主導のもとに
    動いてるわけじゃないからね。

    桜井さんやネトウヨを分析するより
    なぜ自分等が嫌われるのかを
    分析した方がいいと思うが
    それをやろうとしないあたりが
    鮮人の鮮人たるところだな。
  11. No title
    朝鮮人ってそもそも、全国民が「自分に真実は必要ない見たくない」って思ってるんじゃね?
    じゃなきゃとっくに真相に行き着くはずだもの。

    マトリックスでもいたじゃん。仲間裏切って夢の国に戻りたがってたヤツ。
    自分が今気持ちよければそれで良い。そんなヤツばっかなんだって。
  12. 精神障害者
    自分を省みることができない。
    自分自身を相手に投影して自分より格下に見ようとする。
    妄想で構成された自分自身と、ありのままの自分を投影された他者という精神世界に住んでいる精神障害者なのです。
    ネトウヨというのも自分自身の投影でしかないということですね。
  13. No title
    >桜井さんやネトウヨを分析するより
    >なぜ自分等が嫌われるのかを
    >分析した方がいいと思うが
    >それをやろうとしないあたりが
    >鮮人の鮮人たるところだな。

    フィリピン、簡易旅券の韓国人入国拒否~旅行客混乱
    http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/26b5780b74788584bfe31f055f25c51b

    >[インタビュー:韓国人旅行客]「私たちと外交を結んでいる国で、どうして突然このように
    >我が国に通知がきて、我が国はこんなに力がない国なのか...」

    フィリピンで何をやらかしてるんだろうな、だいたい想像できるが、、(苦笑)
  14. 似非インテリ
    大韓民国政府は、過去何十万人もの単位で本来保護すべき自国民を虐殺したにも拘らず、未だ1ウォンも国家賠償しようとしない「非民主的国家」である。このようなことは悪名高い(と言われる)大日本帝國ですら無かったこと。
    また、形だけの普通選挙、形だけの大統領制があったとしても、北朝鮮に擦り寄るような財閥に選挙結果が左右されるような国を民主的国家とは認められないね。
    北朝鮮との違いは独裁政治をオブラートに包むか包まないか程度だろう。
    そのような「非民主的国家」の肩を持つ時点で、何らかの利益供与を疑われても仕方ないし、仮に金でなく「良心的日本人」と認められたい一心の行動だったとしても、インテリとしての「品性」が疑われる。
    あんたら人から褒められるためにインテリやってるのか?
    とね。
    薄っぺらいな。
    因みに、未だ分断国家であることや韓国内の虐殺事件の処理から考えると、彼らは同じミンジュク、同じ国民間でも決して気を許しておらず、「異民族」「他国民」にすぎない我々日本人を愛することはほぼ考えられない。その程度の「読み」もできないニカ?
    売国奴に成り切るにしても謀才が足りないな。半端者乙。
  15. >あ さん
    「我が国に力がない」と思っちゃうあたりが
    すでにダメダメですよねw

    力関係の上下ではなく
    自分等の行いのせいなのに。
  16. No title
    いいんでない。
    桜井が何を発言しているかしっかりと
    放送できるならしてみろwwww
    絶対放送できないわwww
    朝鮮人は桜井が語る事実など知りたくない。
    彼らに必要なのは妄想だからなww
  17. No title
    >15

    逆に「我が国に力さえあれば何をしても許される」とは、儒教の発想かもしれません。
  18. No title
    >インターネット上の歪曲された主張は・・・これを事実と信じる人々を造りだしているニダ

    チョンの言いぐさって、いっつもこんなんだよな。
    歴史の歪曲だのねつ造だのって騒ぐけど、どこが?どう?ねつ造されてるのか?
    って事に触れることが無い。
  19. No title
    でもさ、正直チョン共のうろたえ振りも分かる気がする。

    9月の1万人に混ざってきた俺だけど、まさか誰にも率いられている分けじゃない、そんな一般人がこんなに同じ方向を向いて歩くとは思いもしなかったよ。
    『首謀者なき反抗』か。
    なんか、小説の題名になりそうだなw
  20. No title
    日本が嫌いなんだからこれを機に全員帰れば
    在特会など気にする必要は無くなるのに
  21. No title
    根底にあるのは、例の摩訶不思議な発想。

    自分が嫌いな相手から、自分自身は嫌われたくない。
  22. 己れの言動を省みない不思議な生き物

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。