上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

‘妄言’黒田「慰安婦問題未解決は韓国のせい」
(文化日報 韓国語 2012/03/02)


産経新聞記者「日本、補償金推進して謝罪…韓国で受け入れず」


「日本政府は村山富市総理の時、各国の慰安婦被害者に補償金を支給する案を推進し、橋本龍太郎総理は慰安婦に謝罪の手紙も送った。1990年代以降、日本の責任者はこれに対して謝罪をしてきたが、韓国がこれを受け入れずに解決の時期を逃した」

日本の保守右翼を代弁する黒田勝弘(71)産経新聞ソウル支局論説委員が、日本軍慰安婦問題と関連して「日本側にだけ問題があるのではない」として“韓国責任論”を展開した。

最近、日本の保守右翼雑誌『ウイル(WILL)』に〈売春婦を「国民代表」にする韓国〉という題名の文を掲載し、また再び論議を起こした彼は2日、文化日報との電話インタビューで「〈売春婦を「国民代表」にする韓国〉という題名は雑誌社が注目を集めるために付けたもので、自分は文の中で‘売春婦’という単語を使用していない」と釈明した。しかし、彼は「慰安婦お婆さんが亡くなればすべてのメディアに記事が出て、慰安婦お婆さんが新年の普信閣の打鐘式(除夜の鐘)に市民代表として参加すること等を見て驚いた」とし、慰安婦お婆さんがこのような独立有功者待遇を受けることが驚くべきでないのかとむしろ聞き返してきた。

彼は引き続き「外交問題は100%全てのものを得ることはできない。51%か49%程度の問題なのに挺身隊対策協など韓国の市民団体が(全面的に)反発し、拒否して解決の時期を逃した」と主張した。(機械翻訳 若干修正)




黒田 (略)僕は韓国に長くいてわかったんだけど、韓国にとって今なお反日が必要なんだということです。ちょっとひねった言い方すると、韓国人は過去史の清算という表現が好きですが、日本との関係で本当は今、過去のことが清算されるのはいやなんだな。清算されてほしくない。なぜか。清算されると日本に何も言えなくなるじゃないですか。日本に文句を言う材料がなくなるじゃないですか。彼らは日本に何かモノ申す、批判、糾弾することで何らかの利益が得られると思ってるんですね

それは必ずしも金儲けということでなく、国家、民族として日本に対する優越感であるとか、日本を道徳的に低い存在とみることによる満足感、快感といったこともそうですね。彼らは日本を批判することで元気がでるんですよ。慰安婦問題が典型で、僕に言わせればもうこの間題は解決していますよ。日本だっていろいろ対応して談話も出たし、声明も出た、民間基金の話もあったわけで、補償問題としてもそれなりに手当てしてるわけだから基本的には終わった問題です。でも、なぜ執拗に問題提起するのか。韓国政府も金泳三大統領のときに「もう外交的には問題にしません」と言ったのに、今なお韓国政府は国連人権委員会などで日本批判をしている。なぜか。それは相手が宿敵・日本であるがゆえに、その間題を出せば日本との関係で心理的に優位に立てるという利益ですよ。そんなことしなくても、われわれは日本に対して堂々とした存在だということになればそんなこと言わなくなると恩うんだけど、どうも今なおそうじゃないらしいんだ。だから韓国側の事情で続いていることだから、慰安婦問題など反日については日本人はそんなに深刻に考えなくてもいいということにもなりますね。

【朝日vs.産経 ソウル発 ―どうするどうなる朝鮮半島  黒田 勝弘, 市川 速水  朝日新聞社  2006年12月30日第1刷発行】



自尊心を満たしながらお金も集められる“反日ビジネス”をやめられるわけないですね。




WiLL (ウィル) 2012年 04月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2012年 04月号 [雑誌]

正論 2012年 04月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 03月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 01月号 [雑誌] 歴史通 2012年 03月号 [雑誌] 正論 2012年 03月号 [雑誌]
by G-Tools

日本ニュース | コメント(17) | トラックバック(1)
コメント
  1. 的を得た指摘である。
    大韓民国政府の存在そのものが悪い。
    経済面では日本など外国の「組み立て産業」に甘んじているため、国民の所得を増やしてやれない。
    軍事面では北朝鮮の挑発行動で軍艦沈められたり多くの若者をムダに死なせながら、何の反撃もできない。
    あああと、朝鮮戦争時とバカ建国者(李承晩)が終身大統領にしがみつく際に自国民に対して行った「ジェノサイト」に対しても損害賠償すべきだよな。
    「克日」も物理的に無理だ。
    教育科学水準の格差やこれまでの貯えの差に加え、チョンの出生率は日本より低い。人口逆転不可。
    この状況でどうやったら日本負けられんの?
    あとは「慰安婦」「独島」「東海」で、日本に噛み付いてますという「ポーズ」を見せるだけ。
    つまんねー国(嘲笑)
  2. No title
    >「外交問題は100%全てのものを得ることはできない。51%か49%程度の問題なのに

    いやいや、韓国人が望んでいるのは100%どこじゃなくて「何度でも何時でもどんなものにも、おかわり自由」ということ。
  3. 売春婦輸出大国
    今も昔も売春婦の輸出で成り立っていた国ですからね。
    国策でないから国に文句を言えないだけで、現在輸入させられている国からすれば、迷惑千万なことです。
    従軍慰安婦問題は、戦争という特別な状態で需要があったというだけです。
    売春宿が募集したら韓国人売春婦が大量に集まったというのが事実です。
    これは、現在でも変わらないでしょう。
  4. No title
    乞食は3日やったらやめられないって言うからねぇ。そりゃ何十年もやってたらやめられねぇよ。
    これは日本政府の躾が悪かったからだね。
    新たな謝罪と賠償のネタだな。
  5. 乞食大国
    えっと、日本の前は、ずっと中国に寄生して乞食をしていましたよ。
    朝鮮というのは、貢ぎ物が少ないという意味ですからね。
    ただ、中国は日本ほど甘くはなかったというだけです。
    全員が乞食の国を併合するなんて馬鹿な真似はしていないでしょ。
  6. No title
    韓国人へ

    君たちに現実をみる勇気があるなら、画面左上のgoogleの検索するところに、
    「韓国 デリヘル」と書き込んでenterキーをクリックしてみろ

    検索結果:約 2,280,000 件 (0.08 秒)

    韓国中央日報・朝鮮日報の記事によると、日本で売春をしている韓国女性は5万人、
    アメリカでは3万人、オーストラリアでは1000人だ。

    経営者も韓国人または在日韓国人だ。「デリヘル王 在日韓国人」で検索してみろ。
  7. No title
    国際社会のチンピラ、朝鮮とは断絶するのが最良
  8. No title
    相変わらず黒田さんは韓国への理解と愛に満ちてるな。

    これも、これまでと同様の黒田さんから韓国への愛ある助言なのに、
    一向に理解しない出来ない韓国…。
  9. No title
    朝鮮人は事実を指摘されると、すぐに妄言扱いする癖を直せ。
    まぁ、無理だから朝鮮人なんてやってるんだろうけどね。
  10. No title
    韓国デリヘル・・・検索してワロタw みんな同じ顔してたw
  11. この前の前原もそうでしたが民主党議員やそれに関係する人らは産経新聞を何かにつけてこき下ろしたがります。記者会見などでも扱いがよくないのはもうお約束のようで。この約二年間、産経新聞がもしなかったとしたら…と考えると恐ろしいです。まだまだ十分とは言えませんが、産経新聞がなかったらこの約二年間で日本は情報的に詰んでいたかもしれません。
  12. No title
    黒田さん、流石です。SAPIOのコラム、愛読しております。

    特アにとっては、
    謝罪 = 一生奴隷
    賠償 = 一生ATM状態
    ですからね。
    清にたてついて敗れ、迎恩門作って床に頭を打ち付けることを百年以上もやってれば、「今度はお前が一生奴隷ニダ、今度はお前がウリに毎年貢ぎ物をしなくてはならないニダ」と思いたくもなる。(同情はしないが)
    その恨を日本に向けている状態。
    鬱陶しいが、特アの脳みそから儒教脳・朱子学脳が無くならない限り、ずっと言われることだろうよ。
    「水に流す」ことができる日本人とは、永遠に相容れないね。

    (しかしよく日本人は、儒教脳・朱子学脳から脱却できたよね)
  13. No title
    > (しかしよく日本人は、儒教脳・朱子学脳から脱却できたよね)

    日本人は最初に儒教を日本に取り入れるときに、孝よりも忠を優先させるように、換骨奪胎したからね。

    ご先祖様は賢かった。しかし、明治以降は失敗だった。関わっちゃいけなかったよね。
  14. No title
    お金の為に、差別されてるフリをいつまでしてるんですか?
    お金の為に、いつまで敗者のフリをしてるんですか?(戦ってもないくせに)
  15. >敗者のフリ
    ちと違う。リアル敗者だ。
    過去現在未来に於いて負け犬以外の何物でもない。
    奴らは「手数」が多いから、手強く感じるのかも知れないが、どれも「浅い」。
    そして先の事は何も考えていない。
    大げさな反日デモが何だ。
    米議会へのロビー活動が何だ。
    民団を利用した外国人参政権獲得運動が何だ。
    韓流マンセーが何だ。
    これらはいずれも彼の国の政府が「税金」を投入して支えているが、投資に見合った成果が得られているのか?
    日本は今なお健在だよ。中途半端な攻撃だな。豆鉄砲乙。
    また、これから人口が(日本より酷い勢いで)減り、且つGDP成長率も鈍化する中、これまで通りジャブジャブ税金投入できると考えているのか?
    威勢がいいのは今だけ。遠からず今の出費を悔いる時が来るだろう。
    きっかけはデフォルトなのか突然の北朝鮮の侵攻なのか知らないが、とんだキリギリス野郎だ。
    これが負け犬でなく何であろう。
  16. No title
    >>「お前たちがした行為を忘れたのか」「良心も雅量もないのか」と叫ぶ外交はもう通用しなくなった。 残念だが、それが現実だ。

    つい数日前の中央日報の記事。
    ちゃんとここのサイトでも取り上げられてます。
    というか、このサイトで知ったんですがwww
  17. No title
    逆に、あの国が親日的で
    領土問題その他の解決を本気で求めてきたら、
    我が国はかえって困る。

    日韓はパートナーなどではありえない。
    半島は半永久的に前世紀的冷戦構造に
    置いておいたほうがいい。

    今ぐらいの反日が適度だと思う。

管理者のみに表示
トラックバック
1 :HONEY MILKφ ★:2012/04/06(金) 08:40:26.86 ID:??? 産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏は、従軍慰安婦問題等の現地リポートを行っているが、この度、韓国紙から取材を受けたという。以

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。