上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

独島クイズ広告、NYT全面掲載…広報専門家ソ・ギョンドク教授
(ニューシス 韓国語 2012/03/02)


三・一節を迎えてニューヨークタイムズに、大韓民国の太極旗と独島を連結させるクイズ形式の独特の全面広告が掲載されて話題を集めている。

1日(現地時間)、ニューヨークタイムズAセクション9面に読者らの好奇心を刺激する広告が載せられた。


NISI20120302_0005971587_web


CONNECTION(連結)という大きい題名の下の左側にはアメリカの星条旗、イタリアの国旗、太極旗、インドネシアの国旗が羅列され、右側にはDOKDO(独島)とHAWAII(ハワイ)、BALI(バリ))、SICILIA(シチリア)の島の順で書かれている


そしてアメリカとイタリア、インドネシアの国旗は、それぞれハワイ、シチリア、バリと線で結ばれていて、該当国の領土であることを示している。線が描かれていないのは太極旗と独島。読者らは自然に独島が大韓民国の領土として、これらの名勝地のように素敵な風景を誇る島であることを認識することになるのだ


NISI20120302_0005972614_web


下段には〈独島は東海にある島で鬱陵島とともに素敵な風景を誇っています。韓国は三面が海で囲まれていてこのように美しい島が多いです。今年の夏期休暇の時に韓国を訪問するのはどうでしょう。絶対後悔しないことをお約束します〉というコピーを付け加えた

この広告は、韓国広報専門家ソ・ギョンドク誠信女子大学客員教授とGマーケットが共同で開催した『独島広告公募展』の対象作品で、三・一節を迎えてニューヨークタイムズの企画広告として依頼して載せることになった。約250点余りの出品作の中から大賞受賞作を選定し、デザイン会社のディセル(Dcell)と共に共同作業で完成した。


NISI20120302_0005972617_web


ニューヨークタイムズの広告は、読者らの興味を誘発する線をひくクイズを通じて、独島を韓国の代表島であることを自然に知らせたという評価を受けた。ニューヨーク州フラッシングのパク・ジェヒョン氏は「周辺のアメリカ人もニューヨークタイムズの独島広告を見て面白がった。今回の機会に独島が韓国の島ということを知ったアメリカ人が多いだろう」と話した。

現在、ニューヨークに滞在しているソ・ギョンドク教授は"グローバルウェブマガジン"のニュースロ(www.newsroh.com)とのインタビューで「広告も歴史的資料で残る。三・一節を迎えてニューヨークタイムズのような世界的なメディアにこのような広告を出すことは意味があると判断した」と話した。

特に彼は「今まで多くのポータルサイトで独島広告費用を募金して後援した事例は多いが、今回のようにネチズンがデザインに直接参加したのは初めて」としながら「世界地図に独島でなく竹島と表記されている事例がかなりある。こうした全方向的な対外広報を通じて世界的な世論を喚起させる作業が重要だ」と強調した。

ソ・ギョンドク教授は「独島は歴史的、地理的、国際法的に当然、韓国領土なので『独島は韓国領土』であることを強調するより、このように観光と文化的な側面から接近して世界の人々に自然に広報することが重要だ」と付け加えた

ソ・ギョンドク教授がニューヨークタイムズに初めて広告を出し始めたのは2005年に遡る。当時、白黒面に5段広告の半分の大きさで初めて載せた広告は、高句麗歴史広告であった。

以来、彼は歌手キム・チャンフン氏など意を共にする後援者らと手を取り合って、ニューヨークタイムズはもちろん、ウォールストリートジャーナル、ワシントンポストなど世界的な有力メディアに東海や慰安婦、高句麗、アリラン、ハングル、韓国料理など韓国の文化と歴史に関して30数回広告キャンペーンを進めてきた。

ソ教授は現在ニューヨークで、国単位では世界で初めてニューヨークのタイムズスクエアに“大韓民国専用広告看板”を製作する問題をめぐり、電光掲示板会社と協議している。(機械翻訳 若干修正)




Gマーケット、顧客が作った独島広告、ニューヨークタイムズに掲載
(スポーツ朝鮮 韓国語 2012/03/02)

3.1節に世界的な有力紙ニューヨークタイムズに独島広告が載せられた。掲載された広告は、大韓民国、アメリカ、イタリア、インドネシアなど4つの国旗を該当国の代表的な島とペアを組んで線を引くクイズ形式で見せている。3つの正解線が続いた中で我が国の太極旗と独島を最後に残しておくことにより、読者らが自然に大韓民国と独島を連結するようにしたアイディアが引き立って見える広告である。広告下の方には、独島が東海(East sea)に位置する大韓民国の美しい島であることを強調して、三面が海で囲まれて島が多い大韓民国の特徴を知らせるコピー文が満たされている。

今回の広告は、国内最大電子商取引サイトのGマーケット(www.gmarket.co.kr)が、全国民と共にする『私たちの独島キャンペーン』の一環として進めた独島広告公募展の結果だ。

先月16日まで約3週間実施した独島広告公募展には250チームが出品し、そのうちの3チームがそれぞれ大賞、最優秀賞、優秀賞に選ばれた。ニューヨークタイムズに掲載された広告は、大賞受賞作でイ・チョルヒョン、チェ・ホンソク、キム・ソリ、ソル・ポヨン氏が〈あなたが考えることが正解だ〉という題名で出品した作品だ。審査はGマーケットと共に韓国広報専門家ソ・ギョンドク教授を含んだ専門審査委員団が引き受けた。大賞受賞作は線をひくクイズという独特の素材を通じて、世界の人々に大韓民国の独島を楽しく簡単に知らせることができるという点を高く評価された。

Gマーケットは独島広告公募展と共に、独島応援クリックイベントも進めていて、現在(2/29)までに4,000万ウォン余りの後援支援金も集めている。

これは1,800万人を越える顧客のクリック参加数によりGマーケットが100ウォンずつ後援支援金を寄付して積み立てしたもので、世界に配布される独島関連資料集の製作および独島警備隊支援金などとして使われる予定だ


Gマーケットのビョン・クァンユン常務は「顧客の大いなる関心と参加を通じて作られた独島広告がニューヨークタイムズに紹介されて非常に意味深いと考える」として「今後も顧客らと共に『私たちの独島キャンペーン』を持続的に進めて、独島が大韓民国の美しい島だという点を全世界に広く知らせることに少しでも寄与したい」と話した。

Gマーケットのホームページを訪問すれば、大賞受賞作以外のアイディアが引き立って見える他の受賞作も確認することができる。(機械翻訳 若干修正)




Gmarket(ウィキペディア)

Gmarket(ジーマーケット)は、韓国に本社を置く電子商取引会社 eBay Gmarket 社の主要ブランドである。韓国市場ではトップシェアを誇る。もともと Gmarket が社名だったが、2009年米eBayが株の過半数を取得、子会社化して eBay Gmarket となった。

沿革

2000年4月 - Gmarket設立
2005年3月 - 海外配送サービス開始
2006年6月 - 米ニューヨーク株式市場NASDAQに上場
2007年10月 - 日本法人設立
2009年4月 - 米eBayの子会社になり、eBay Gmarket へ社名変更
2010年5月 - Gmarketの創業者、ク・ヨンベとeBayとの合弁企業を、日本とシンガポールに設立




あいかわらず、アメリカによるハワイ併合(1898年)は認めているようですね。

他を含め、これらを認めるのであれば「日韓併合」も問題視されない(当事者としての感情論は別として)はずなのに……




韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30
鄭 大均

韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書)
在日・強制連行の神話 (文春新書) 東アジア「反日」トライアングル (文春新書) 朝鮮民族を読み解く―北と南に共通するもの (ちくま学芸文庫) 歴史の嘘を見破る―日中近現代史の争点35 (文春新書) 在日韓国人の終焉 (文春新書)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
  1. UZEEEEEEEE!
    まだ国として残ってるのかよ。
    さっさと北朝鮮に攻め潰されて半島領土そのものも失ってしまえ。
    下らない工作にばかり税金投入して、韓政府は借金と失業で困窮する国民の救済と北朝鮮への対応をどう考えているのか?
    まあ大体予想つくけど。
    国民は極限まで搾り取って決して助けず、反乱を起こしたら「殺処分」する。
    北朝鮮が攻めてきたら、政府幹部は真っ先に「降伏」して赤化朝鮮に於いて高位を得る。
    まあ典型的チョン政府だよな。
    国民にはこうして毒島マンセー!ウリナラマンセー!で国の滅亡が間近に迫っていることをひた隠しにしつつ、自分達は逃げる支度を整える。
    何て馬鹿馬鹿しい国だ。
    こんな愚劣な国は隣の中華丼帝国以外、世界の何処を探しても無いな。
  2. No title
    竹島は、今の韓国そのものを現しているよね。
    観光できる場所ではないし、行きたくもない。
  3. No title
    韓国での素敵な風景=銃を持ったヒトモドキが島にいっぱいいる風景
  4. 竹島観光
    竹島観光はあるみたいだけど、島の周りを2周するだけのもの。
    ttp://homepage2.nifty.com/asipara/takeshima.htm
    同列に並べられた観光地がかわいそうです。
  5. No title
    >CONNECTION(連結)という大きい題名の下の左側にはアメリカの星条旗、イタリアの国旗、太極旗、インドネシアの国旗が羅列され、右側にはDOKDO(独島)とHAWAII(ハワイ)、BALI(バリ))、SICILIA(シチリア)の島の順で書かれている。

    >そしてアメリカとイタリア、インドネシアの国旗は、それぞれハワイ、シチリア、バリと線で結ばれていて、該当国の領土であることを示している。線が描かれていないのは太極旗と独島。

    あいも変わらず、バカな広告だな……。
    「他は線で繋がっているのに、韓国と独島は繋がってない=韓国と独島は関係ない」
    普通は↑こうイメージするんだがな?
  6. No title
    線は余分てことか!
    でも、全てを線でつなぐ必要なんて無いよな。
  7. No title
    毎度馬鹿馬鹿しい金使ってよくやるよ。
    アメリカの読者はどう思って見てんのかな。

    実際の資料とかで説得力が無いから、
    アメリカで強引にPRして味方につけようとか
    根性が汚すぎるんだよ。
  8. No title
    アメリカ人なら迷わず自国と竹島とに線を結びそうだ。

    勝手な印象だけど。
  9. No title
    これって、各国が侵略して奪った島を
    選べってクイズかな?
  10. No title
    韓国的に、アメリカ建国はどうなんだ?
  11. No title
    NYタイム誌が宣伝費で儲けるだけの話。
    過去にも同じように宣伝してるしな。タイム限定で。

    調子乗って看板作ったら日本外務省から抗議受けたが、新聞広告なら大丈夫だったから。
  12. No title
    毎回思うんだが、アメリカ関係無くね?
    やるなら日本でやれ。
    できるもんならな。
  13. No title
    またヒトモドキ棄民がバカなことをやってる。そんな事しかすることがないのか?教養のなさそうな社会底辺層のアメ公を洗脳しようとしているのだろう。差別主義者チョウセンジンの考えそうなことだ。こんなくだらんことしているヒマがあったら、半島の行く末でも考えてろ。北鮮の金豚一味に占領されるぞ。
  14. No title
    どうせアメリカ人的には、日本と韓国の領土問題とか関心ないだろうさ。
    てか、米国人は日本の位置を知らない奴も多いらしいしな……。韓国なんて知っている奴の方が珍しい。
  15. No title
    NYT.はうれしいだろうなぁ。特に営業努力をしなくても、無駄に広告打ってくれるんだから。
    それにアメリカ人の大半は興味なんか無いから、もっと広告したほうが言いですよ。っていえば、金が続く限り永遠にやってくれそうだもん。

    猿のなんとか並だね。
  16. 韓国系アメリカ人
    「米国における韓国系の人種差別意識に関してはKorean(朝鮮民族)という語がラテン系・アフリカ系差別者としての意味合いを持つようになり、アパートやビルの賃貸・売却広告または名称に使ってはいけないとのアメリカ連邦法院による仮処分命令[3]が2003年に下されるまでに至っている。」
  17. No title
    >16

    koreanって差別用語なんですか?
    韓国人はアメリカで何と呼ばれているんですか?
    cho-nだったりしてww
  18. No title
    >17
    日本の新聞でもよく見かける、「アジア系」ではなかろうかと思う。

    KOREANだけがアジア系ではないが、韓国以外はちゃんと国名を出して差支えないので、アジア系=朝鮮系になると思う。

    例:犯人はアジア系の男

    流石の朝鮮もアジア系を差別用語にすることは不可能だろう、ざまーみやがれ
  19. No title
    ラテン系・アフリカ系で差別を受けた者が見たら、また嘘をついていると思われるだけだよ。
    "IT"と呼ばれるのも伊達じゃない。
  20. 新聞社と韓国人
    慰安婦募集広告を新聞に出していたのは、ほとんど韓国人だよ。
    その頃から新聞社とは、仲がよいのです。
    そんな、朝日新聞社が従軍慰安婦を捏造してしまうのですから、もうどうしようがありません。
    広告の内容なら、もっと責任を持たなくてよいわけです。
    だから、※16みたいな事が起こるわけです。
  21. No title
    だから何なんだろうww
    さっぱりイミフなんだけどw
  22. No title
    世界のアチコチでバカ(チョン)が叫ぶ。
  23. No title
    韓国と独島だけconnectできないってことか
    そりゃそうだな
  24. やった!やったった!みたいなメガネの男の顔よ…

    国際法的にも←だって(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。