スポンサー広告

日本が身動きできない'慰安婦'証拠、国連本部に極秘保管されている
(ユーコピア 韓国語 2012/03/02)


20120302133955_thumbnail
日本軍慰安婦として連行された中国の女性がビルマ(ミャンマー)で連合軍将校の審査を受けている様子。


第2次世界大戦時の戦争犯罪関連の極秘ファイルが国連本部の倉庫に保管されていると確認され、大きな関心を集めている


ファイルは400箱の分量で、関連書類は数十万枚に達するものと推測される。

アメリカのインターネットメディア『アートデイリー(artdaily.org)』は、このファイルが極秘文書に分類され、去る60年間、国連本部の建物に保管されていると明らかにした。

アメリカとイギリスの学者は、このファイルをオンラインに公開し、研究資料として使えるようにしてほしいと要求しているが、国連はこれまで極一部分だけ閲覧を許可してきた。

極秘文書の元の所有機関は戦争犯罪委員会(UN War Crimes Commission)だ。1943年10月、フランクリン・ルーズベルト米大統領の命令で設置された機関だ。1945年10月、国連が正式に発足すると傘下機関として吸収された。

委員会はしかし1948年に閉鎖された。翌年、国連事務局は会員国が公式に要求する場合にのみ、これを厳格に審査し、制限的に閲覧するように規定を改めた。一般の人たちの接近を源泉封鎖したのだ

国連が保管している極秘文書の中には、太平洋戦争に関連した日本軍の蛮行も相当数含まれている。報道によれば、当時連合軍最高指令官であったダグラス・マッカーサー将軍が直接署名した報告書も存在する。日本軍高位の指揮官が集団強姦をけしかけて女性たちを虐殺するなど性犯罪関連の記録物だ

しかし、国連がこれら文書への接近を遮断していて詳しい内容が明らかにならずにいる

国連へ極秘文書の公開を先に立って要求しているのは主にユダヤ系団体だ。ナチドイツのユダヤ人集団虐殺に関与した人物がまだ生存している場合、これらを追跡して法の審判台に立たせるためだ。

一部では、国連ファイルを“パンドラの箱”と呼んだりもする。当時知らされなかった戦争犯罪がベールを脱いで世の中にその姿をあらわすためだ。

韓日両国間に論議が起きている従軍慰安婦関連文書も、このファイルに埋もれている可能性が非常に大きい。

国連がファイルを全面公開すれば、日本は第2次世界大戦時に慰安婦を強制的に動員し、犯罪行為を犯したという事実を認めざるを得ない


イ・ミョンバク大統領は3.1節記念祝辞で「軍隊慰安婦問題は様々な懸案の中でも早急に解決しなければならない人道的問題」と話した。昨年12月、日本,京都で開かれた野田佳彦総理との首脳会談で慰安婦問題を公式提起してから2か月余りで慰安婦問題の解決を再度促したのだ。 イ大統領は「両国が真のパートナーとして緊密に協力していくためには、何より歴史の真実を無視しない真の勇気と知恵が必要だ」と述べた。

歴史の真実はしかし、実体的証拠が前提にならなければならない。

国連が保管している極秘文書をくまなく探して当時の記録物を突きつけ、補償と共に日本政府次元の公式謝罪を受け取らなければならない。(機械翻訳 若干修正)



元記事(英文)
Researchers push to open United Nations archive



どうせお望みの記述が見つからないと、「分担金2位の日本が・・・」とか言い出すんでしょうね。





【文庫】 「反日」の構造 中国、韓国、北朝鮮を煽っているのは誰か
4286120414

WiLL (ウィル) 2012年 04月号 [雑誌]
B0077R3TSE

歴史通 2012年 03月号 [雑誌]
歴史通 2012年 03月号 [雑誌] 歴史通 2012年 01月号 [雑誌] 歴史通 2011年 11月号 [雑誌]
by G-Tools

日本ニュース | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    あるはず、なっているはず。
    いい加減なことで相手を攻めるって言うのは特亜の特徴だね。

    まともに相手にするに値しないよね。
  2. まーた「パートナー」とか言ってる。
    そういうのは「ちゃんと残る国」が言うもんだよ。
    バ韓国無くなっちゃうじゃん(笑)
    政府も国民も借金漬けでデフォルトしそうだよな?
    いつまでも「組み立てパクリ産業」から卒業できないよな?
    日本よりも少子化酷いよな?
    大統領でさえ北朝鮮に国を売り飛ばそうとするよな?
    ダメだ、ダメだ、話にならない。
    アジア広しといえどチョンほどお先真っ暗な奴らもいない。因みにチュンは二番目にダメ。
    日本人を巻き込むなよ。負け犬ミンジュク(嘲笑)
  3. No title
    まぁ世界大統領がいる間に頑張ってとしかいえないな。
    下手をすれば、当時日本人扱いだった朝鮮出身者の犯罪もボロボロ出てくる可能性もある訳だし。
  4. 高位の指揮官が集団強姦をけしかけて女性たちを虐殺する…
    ベトナムの韓国性犯殺人軍しか思い浮かびませんが。
  5. No title
    べつに『真のパートナー』になる必要もない。
    日本はチョンと絶縁したってなにも困らないんだから。
    困るのはチョンの方。
  6. No title
    戦争犯罪を言い出すなら、原爆も空襲も民間人虐殺の大罪だからな。
    アメリカ、そして国連の「正義」を揺るがすから極秘扱いされてるだけだろ。

    朝鮮人の求めるモノが出てくるとは思えないぞ。
  7. No title
    冒頭の写真は何なの
  8. No title
    >3
    それだw
    あのブーメラン国家にはピッタリのオチだな。
  9. No title
    >>極秘文書の中には、太平洋戦争に関連した日本軍の蛮行も相当数含まれている。
    >>韓日両国間に論議が起きている従軍慰安婦関連文書も、このファイルに埋もれている可能性が非常に大きい。
    >>国連がファイルを全面公開すれば、日本は第2次世界大戦時に慰安婦を強制的に動員し、犯罪行為を犯したという事実を認めざるを得ない。

    極秘に厳重に管理されている文書なんですよね?なんで見てきたようなことが書けんの?いつもの妄想??Baka???
  10. No title
    国連・アメリカが封印した資料に日本にとって都合の悪いことが書かれているはずと考えられるとはおめでたいにも程がある。

    基本的に、
    この資料にはアメリカ及び連合国にとって不都合な事実があまりにも多いと思われる。

    もちろん、慰安婦問題を日本に突き付けたいと思っている韓国にとっても極めて不都合と思われる、韓国人女が戦地売春婦になった経緯は、親による強制等はあったにしても、本人納得の上のことだったとわかるだろう。
    若しくは同朋に騙されたかだろう。
    今も昔も韓国人を最も苦しめるのは韓国人に他ならない。

  11. No title
    鮮人は一つ大きな勘違いをしているようだな。日本が南鮮とパートナーになりたがっているとでも思っているのか?自惚れも大概にしとけ。南鮮が日本のパートナーになりたがっているのは解る。それならば、まずは根拠不明なデタラメで日本に因縁を付けないことだ。
    どうせ、国連の極秘文書の閲覧などできないことが分かっていて「書いてある筈ニダ!」などと吹聴しているんだろうが、やることが姑息だな。小さい。
    おまエラがベトナムで行った鬼畜行為を暴かれるのを心配したほうがいいんじゃないのか?
  12. No title
    つまり、この極秘文書には、戦争に関係した国の戦争犯罪が記録されているわけだね。
    そりゃ、極秘になるよ。
  13. No title
    朝鮮人の蛮行も明らかになるわけだろ?

    早く公開しようぜ
  14. もう勘弁してください。だれかこのお花畑をなんとかして下さい。おねがいします。
  15. No title
    あなたがSLB一発ぶちかませば、消えて無くなりそうですがw>なのはさん

    ……冗談はこれくらいにして。
    普通に考えて「隠されている」って事は「(隠している側にとって)不利益だから」と見るのが妥当なんだけどね。
    例えば「東京の空襲被害」や「広島・長崎における原子爆弾の威力の実況見分データ」とか。
    望む物は出てこないんじゃないかな?

    そもそも、敗戦国側の戦争犯罪に関するデータなんか、弾劾裁判で公表されちゃってるし。
    もはや秘密でもなんでもないよね。
    むしろ逆に「戦争犯罪なんか無かった」ってデータが、ボロボロ出てきちゃったりしてw
  16. No title
    ん?
    世界大統領になりたかったのは、それをやるためじゃなかったのか?
    なんで今頃になってこんな話がでてくるんだ?
  17. No title
    >15
    まさにその通り!
    東京裁判の不当性を証明する様な資料なんか、公表する訳無いし、公表できる訳無い。

    しかし冒頭の写真は本当にキャプションの通りなのか?疑わしい。この写真だけからでは慰安婦とか日本軍が関わって居るかどうか分からないのだが。
    それにしても、この女性は中国人じゃなく、朝鮮人に見えるのだが。

    朝鮮人は基本的に自分達に都合の良い捏造を事実であるが如くに書く。
    こんな記事ばっかなんだな、朝鮮のメディアって。
  18. No title
    ×日本軍慰安婦として連行された中国の女性
    ○日本軍を追って慰安婦として営業していた韓国の女性
  19. No title
    原文の日本語訳をざっと読む限り、ナチの戦争犯罪は出てくるけど慰安婦は出てこんぞ?

    また脳内で変換してホルホルしたってやつかな?
  20. No title
    写真の後ろの方で、小さく写っている人物は?
  21. パンドラの箱
    「Researchers push to open United Nations archive」 を読んで妄想したのが、
    「日本が身動きできない'慰安婦'証拠、国連本部に極秘保管されている」だね。
    「パンドラの箱」だから、何でも入っているのかもしれないが、誰にとっても蒸し返されたくないことが詰まっている。
    今見たいという歴史学者が煙たがられるのも無理はない。
  22. No title
    よしんば、お望み通りのものが出てきても
    全て解決済みなんじゃないの?
  23. No title
    >両国が真のパートナーとして緊密に協力してい>くためには

    謝罪するから、それだけはカンベンしてくれ。

    パートナーでもなければ緊密な協力もいらない。
    「仮面友人」ぐらいがいい。
  24. No title
    要するに韓国には強制性を証明する「当時の記録物」が無いってことだな。
    今の時点でそれがあるなら、こんな極秘文書なんてのを気にかける必要もない。
    証拠も無しに騒いでるだけってのを強調する結果になるだけ。
  25. No title
    今まで韓国が出してきた証拠は、自爆ネタだけだよ。
  26. No title
    最近のアメリカ兵の捕虜虐待とかみてると連合国の非人道的な行いが出るから世にはでないだろうな。
  27. No title
    すでに公開されている慰安婦の調書でも
    A "comfort girl" is nothing more than a prostitute or "professional camp follower"
    「慰安婦とは、売春婦にすぎない。」って断言されているからな。
    日本に不利な証拠があったら東京裁判で出さないわけないだろ。
  28. ビルマの韓国人売春婦
    Report No. 49: Japanese Prisoners of War Interrogation on Prostitution
    レポートNo.49:売春についての日本の捕虜質問
    ttp://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html
    ビルマで20人の韓国人売春婦から聴取したもの。
    ここに上げられている写真そのものだよね。
  29. No title
    やっぱり朝鮮人は頭おかしい

管理者のみに表示

