上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

独島の頂上に日本を狙う大砲ある
(聯合ニュース 韓国語 2012/03/01)


民主統合党の忠清南道保寧市・舒川郡の国会議員予備候補オム・スンヨン氏(54・前文化財庁政策局長)は「独島の頂上にある大砲を文化財として指定する国民運動を推進する」と1日、明らかにした。


PYH2012030101210006300_P2_0_20120301172114


オム予備候補はこの日、報道資料を通じて「2008年の文化財庁在職当時、領土主権の意志を国際社会に示すためにこの大砲を文化財として指定しようと提案した」としてこのように話した。

彼は「しかし、この提案は当時の関係部処(省庁に相当)長官級会議体制である国家政策調整会議で『日本を刺激する可能性がある』という理由で無視されたし、政府は独島の大砲の存在事実と文化財指定のための動き自体を隠してきた」と主張した。

日本を狙ったまま数十年間、独島を守ってきて、現在は古物として放置された大砲が独島の頂上に存在しているという事実が初めて公開されたのだ。

独島の大砲は、当初1946年にアメリカで製作された50インチ艦砲(1270mm。 5インチ(127mm)?、50口径(12.7mm)?)で、1978年に我が国の海軍が買収して使い、警察庁が1981年に引き継いで独島の頂上に設置したものとオム氏は説明した。警察庁はこの大砲で1996年まで射撃練習をして、今は古くて使用が中断された。当局はこの大砲を撤去すれば独島の頂上の軟弱な地盤が崩れ落ちる可能性があって苦心してきたと分かった。

当時、文化財庁は独島関連学者と兵器専門家などで構成された実態調査団を独島に送って調査するなど、文化財指定と関連した具体的計画を樹立したりもしたとオム氏は明らかにした。

オム・スンヨン予備候補は「3・1節を迎え、国民にこうした事実を知らせることにより、国民の知る権利を満たし、市民社会団体と力を合わせて独島の大砲を文化財に指定、領土主権を守護しなければならない」と話した。(機械翻訳 若干修正)




>国会議員予備候補オム・スンヨン氏

今年の4月11日は「第19代総選」(国会議員選挙)。





1/35 独列車砲 800mm ドーラ
B000V3O55M

1/350 大和 46cmメタル砲身 砲弾セット
ディティールアップパーツシリーズ No.43 1/350 大和 46cmメタル砲身 砲弾セット 12643
1/350 艦船シリーズ No.25 日本戦艦 大和 78025 ディティールアップパーツシリーズ No.42 1/350 ハンドレールセットA 12642 ディティールアップパーツシリーズ No.30 1/350 日本艦航外電路セット 12630 1/350 艦船シリーズ No.26 日本艦 艦載艇セット 78026 限定商品 タミヤウェザリングマスター 日本海軍艦船用 89959
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    ドヤ顔で誇る9cm・・・
  2. No title
    日本の領土にこんなポンコツ作りまくりやがって。国が潰れても日本に謝罪と賠償しやがれ。
  3. No title
    韓国は日本の敵国だと自ら主張するのですね?
  4. No title
    日本政府もアホだなあ、こんなもん放って置くなんて。
    自らチョン領土だと認めてるようなもんじゃねえか。

    憲法変えてはよ爆撃しろ。
  5. No title
    ちっこい島だから爆撃するとなくなっちまうんだっけ?

  6. 「光復海軍」と同じ類の妄想だな。
    奴らの脳内では何百人もの日本人を倒しているつもりなのだろう。
    だが実際には、岩礁に備え付けられたたった一門の砲では日本本土を狙い撃つことはできず、一人の日本人も倒すことはできない。
    彼我の戦力差は「絶対に」覆らない。
    妄想乙(笑)
    ところで、たった一門の砲を日本本土に向けてホルホルしてる間に、チョン人口の半分が集中すると言われるソウル圏がパルゲンブッケ(北朝鮮)の何百何千もの長距離砲に狙われていることを知っているニカ?
    北朝鮮は日本の島根県一県に相当するGDPしかない超弱小だが、「ソウルを焼き払う」というのだけは実現可能な目標だ。
    毒島に目を向けさせてバックアタックするという北朝鮮の「策」にまんまとハマっている。
    というか、崖から飛び降りた前大統領のように、あの国の幹部連中は軒並み売国奴で、内部から「手引き」をしてるんじゃないか?
    反民族的行為だな。
    どうせ勝てもしない日本人に噛み付くより、武装蜂起して売国奴の政府や財閥や軍幹部を捕らえ、即刻処刑汁!
    チョン共の能力でもそれくらいはできるだろ?
  7. No title
    艦砲って陸上に設置するものなの?
  8. No title
    いいとこ5インチ砲でしょうね。
    個人的には3インチ砲推しですが。
  9. No title
    何ともお粗末な高射砲だな。艦砲を陸上に置いたら単なる高射砲。トーチカくらい作ってあればまだサマになるのにな。不法占拠の象徴を文化財指定など朝鮮以外では考えられないことだ。
    南鮮が粋がって竹島の不法占拠を正当化したところで、何の法的根拠も無いことはぬぐい去ることの出来ない事実だ。結局、国際司法裁判所で決着を付ける以外ないんだよ。バカ者。
  10. No title
    >当局はこの大砲を撤去すれば独島の頂上の軟弱な地盤が崩れ落ちる可能性があって苦心してきたと分かった。

    チョン側は、こんな土地に
    昔、田畑を作り大勢の朝鮮人が住んでた、として竹島を主張してるんだよなw
    ホント、コイツラの脳内どうなってんだかw
  11. No title
    日本と隣国が「丁寧に距離を置く」のが重要。

    敵対はマズいが、「本当の友好」も必要ない。

    のだ内閣はかの国との自由貿易協定も、
    防衛協力も冷たく蹴ったと聞く。

    なかなかやるじゃん。
  12. No title
    南北で戦争が始まれば、参戦できる

    口実があるのは、何かと便利ですよ!!

    もちろん日本次第でどのようにでも

    対処できる状態でもあるわけですしね。
  13. No title
    紛れもない『紛争地域』なわけですね。
  14. No title
    写真からみてMk22だな。
    護衛駆逐艦とか潜水艦に積まれた、艦砲としては豆鉄砲に近い代物。
    元記事の記者は3インチ50口径砲だからその辺を誤解したか。
  15. No title
    いつ見ても歴史が浅薄だな
  16. No title
    これでいつでも江華島に行けますね。
  17. 鬼畜米英ならぬ鬼畜イルポンだな。
    大日本帝国は殆ど全世界である連合軍とがっぷり四つに組んで数年持ち堪えたが(まあ基礎がしっかりしてるんで)、大姦民国はどうかな?
    煽るのは勝手だが軍幹部は弱気。
    専守防衛という多大な「ハンデを背負った」自衛隊相手に、1年どころか半日も持たないらしい。
    まあまずは北朝鮮の旧式魚雷に簡単に艦を撃沈される海軍や、挑発行動に対して反撃しても北のトーチカに殆ど当てられない陸軍を鍛え直すことだな。
    ムダに若者を死なすなよ。
    血の気の多いバカな奴らだが、南鮮の出生率は「日本より低い」以上、貴重な戦力だ。大事に汁!
  18. No title
    銃の口径表示はそのまま弾の直径だけど、砲の口径表示は砲身直径x口径=砲身長という「口径長」なる表示の場合もある。
    すでに言われているように3インチ50口径砲ならば、3インチx50で砲身長が大体1m20cmくらい。
    その辺で記事と翻訳が微妙になったんでしょう。

    ま、島の規模を考えれば豆鉄砲ですので相応しくもあり、島の経緯と重要性を考えればクソの役にも立たない装備ですけれど。
  19. No title
    >写真からみてMk22だな。
    http://www.hnsa.org/doc/threeinch/index.htm
    写真と各部のサイズ同士がほとんど合いますね。
  20. No title
    こんなちっこい砲で誰と戦う気なんだ?w
    やっぱ李承晩よろしく日本の漁船がターゲットなのか?
  21. 何このゴミ
    はっきり言って、設置したときから、がらくただよ。
    航空爆弾1つで、お終いになるだけの、モニュメントでしかない。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。