スポンサー広告

「アイドルの人格教育に最善を」 政府が芸能事務所に要請
(朝鮮日報 2012/02/24)


韓国文化体育観光部(省に相当)は23日、全国の芸能プロダクションに宛て、アイドルグループを含めた所属歌手の人格教育に最善を尽くすよう求める崔光植(チェ・グァンシク)長官名義の公文書を送ると発表した。男性7人組のアイドルグループBlock Bが先月、タイのメディアとのインタビューで同国の大洪水をからかう発言をし、現地で反韓感情が高まっていることを受けた緊急措置だ。

崔長官は文書で「Block Bの事件は決してあってはならなかったこと。今回のことで反韓流ムードの広がりが懸念されるだけに、芸能プロダクションが所属歌手の人格・教養教育に責任を持ってほしい」と求める方針だ。

文化体育観光部の関係者は「Block Bの問題を機に、大衆文化芸術人支援センターで昨年試験的に実施したアイドル歌手の人格教育事業を、今年はさらに拡大していくつもりだ」と話している。



「大衆文化芸術人支援センター」ドアを開ける
(ソウル新聞 韓国語 2011/05/13

文化体育観光部(省に相当)と韓国コンテンツ振興院は12日、ソウル市モクトンの放送会館12階で『大衆文化芸術人支援センター』を開所した。

支援センターは、青少年芸能人や元老大衆文化芸術人、マネージャーやトレーナーなどに心理相談と法律相談などを提供して、カスタマイズ型訪問教育や葛藤調整プログラムなども運営する計画だ

心理相談プログラムは私生活露出、悪性コメントなどによる芸能人のうつ病や薬物中毒などに対する予防・治療に重点を置いた。また韓国エンターテインメント法学会と連携して芸能人予備生に対する専属契約コンサルティングはもちろん、不良企画会社などと結んだ不公正専属契約や決済紛争に対する法律相談プログラムも運営する。

また、芸能人練習生対象の素養教育、青少年芸能人の親対象セミナー、芸能人マネージャーとトレーナーなどに対する教育プログラムを運営し、コンテンツ紛争調停委員会と連携した著作権紛争調整などのサービスも提供する予定だ。

文化部は今年までモデル事業を行った後、来年から支援センターを本格的に稼動する方針だ。開所式にはチョン・ビョングク文化部長官と大衆文化芸術関連団体長など50人余りが参加した。(機械翻訳 若干修正)




国がここまで関与して、↓を進めているんですね。


kasen





嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション)

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 歴史通 2011年 11月号 [雑誌] 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 利権マスコミの真実―「報道しない自由」を作ってきたのは誰だ (OAK MOOK 405)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(31) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    でも対日本は関係なし。
    日本には何を言っても何をしても構わない。

    でしょ?
  2. 言動も整形するニダ!
  3. 何を偉そうに。
    チョンはチョンに礼儀を強いる。
    だが「自分が」礼儀を守るつもりは更々無い。
    現に韓政府も、過去朝鮮戦争時に100万人以上の自国民を八つ当たり言いがかり同然の理由で虐殺しながら、賠償はおろか詫びの一言も無い。
    正に餓鬼畜生の世界だな。奴らが祖先とする「熊」だってチョンほど醜い生き様はしない。
    離れたところにいてゆっくり「共食い」を見物できるならいいが、生憎日本は奴らと至近で困るよ。
    もう一度朝鮮戦争起きないかなー
  4. No title
    たいへん、じこひていでじんかくほうかいしちゃうよ!

    パーティーしなきゃ!
  5. No title
    芸能事務所に手紙を送るだけの簡単なお仕事です。
  6. 国全体が強迫症
  7. No title
    韓国人に人格教育なんて無理だろう。

    穴の開いた容器に水を貯めようとしても貯まらない。

    韓国人による問題発言問題行動は永遠に不滅です!!!
  8. No title
    どうみても精神異常者の更生プログラム
  9. No title
    日本に好感を与えるようなことを言えば国内で総攻撃にあうんだから当たらず触らずなことしか言えないと。

    それを教育しなければならないなんて、ばか臭い。
  10. No title
    いやいや、韓流アイドルだけの問題じゃなくちょーせん人全般の問題でしょ。
    一言で言えば低民度って事ですね。
  11. No title
    分断国家に誰が憧れを持つんだい?

    やってることが本末転倒なんだって。
  12. No title
    なんつーか、幼稚園からやり直せ
  13. No title
    発言できない様に喉を潰した方が手っ取り早い。
  14. No title
    おいおい
    お前のミンジョクは赤子から老人まで全部に対してやらないと何の意味も無いだろw
    ま、そこが理解できてねえから朝鮮人なんだろうけどw
  15. No title
    >なんつーか、幼稚園からやり直せ
    それは間違い
    親父のタマ袋からやり直せだな(まぁまぁ及第点)
    タマ袋からティッシュにゴーでそのままこの世に出てくるながが大正解
  16. No title
    無駄な努力だと思うがなぁ
  17. No title
    あのなんちゃらBの発言が火種かねぇ
    日本はともかくタイから国交断絶、発言者の引渡しレベルの猛抗議でも来たのかね?
  18. No title
    韓国語の発音が気持ち悪いから吐き気がする
    とても好きになれないよお♪ヽ(^。^)ノ
  19. No title
    なんでもかんでも「国家」を背負わせるとこが後進国の発想。上っ面だけ磨いてもメッキはすぐ剥がれる。
  20. No title
    チャウシェスクが体操を国威発揚と外交宣伝に利用したのと似てるね。
    2ヶ月くらい前だったと思うが、日本留学経験のある韓国人が「従軍慰安婦などなかった。」と
    書き込んだだけで逮捕されてたよね。

    北と変わらないね。
  21. 矛盾
  22. No title
    世界中で日本の悪口言いふらしてるくせに、日本では言うなってふざけてるな。
  23. No title
    ウリナラマンセの歪んだ愛国教育の国が、どのような人格教育を行うの? 一部の人間への配慮する前に、全国民に真の「道徳」を教えなさい・・・といっても不可能だろうな
  24. No title
    ムダだニダ

    韓流アイドルの問題ではなく、

    朝鮮人自身の存在そのものが、問題だからニダ

    今すぐ、二度と半島から出てくるな!
  25. No title
    文化体育観光部って…
    文化と観光は近いけどそこになぜ体育が入る?www
  26. No title
    半島から出さないのが最も良い解決策。
  27. No title
    バカばっかなので更生させますと国レベルで発信してんのかw
    バカばっかwww
  28. No title
    まずは祖国統一が先でしょうね。
    それを小手先で誤魔化そうとする
    からキムチ悪るがられてるんだよ。
  29. No title
    韓流アイドルの人格も問題だが
    韓国政府の人格の方が問題だろ

    【日韓】韓国政府が日本侮蔑? サイトURLに「jap」の文字[11/02/01]
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296569274/
  30. 何をいまさら韓が漂う
    官民大統領まで国を挙げて狂ってて低民度。
  31. 嘘つき民族
    韓国人として、嘘をつくのが下手くそなのは、致命的だから再教育しましょうという話だね。

管理者のみに表示
トラックバック
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 第18回 「日本人の生命と財産をまもった警察官を断固支持する」街宣 【奈良支部】 > 奈良地方裁判所にて判決の当日 橋本一裁判長による国民 ...

