スポンサー広告

ニックン日本語+旭日昇天旗舞台で公演論議、ブロックビーに苦言の下で...
(ニュースエン 韓国語 2012/02/21)


ブロックビーに苦言を伝えた2PMのニックンが、旭日昇天旗が登場する舞台で公演を行い、日本語を駆使する姿が捉えられてネチズンの目を引いた。

最近、インターネットコミュニティーサイトに、ニックンと日本旭日昇天旗と日本語が登場するタイで撮影された飲み物のCF映像が掲載された。 約45秒のこのCFでニックンは健康飲料を飲んで活気に満ちるように動いて日本語を駆使した。


120221w1


この時ニックンは日本語が並ぶある道路で元気を得て舞台に上がった。ニックンが上がったこの舞台のバックのLEDには旭日昇天旗と見られる模様が現れた。これだけでない。 ニックンは「ぼくといっしょにたのしくすごそう!」(私と一緒に楽しく過ごそう!)と大声を張り上げる日本語のコメントをして論議を生んだ





旭日昇天旗は日本の国旗である日の丸の赤い太陽模様の周囲に赤い日差しが広がる形を形象化した旗だ。太平洋戦争時に使われて日本帝国主義と軍国主義の象徴と認識されている。

ニックンの日本語と旭日昇天旗に対してネチズンが熱い反応を見せている。最近ニックンが自身の国であるタイで不誠実な態度でインタビューに臨んだブロックビーに「国に対する礼を尽くしてほしい」と厳しい忠告を与えてからさほど経たないことなので、ネチズンの怒りをかった。

一部ネチズンは

「自身の国で無礼にふるまったという理由でブロックビーに厳しい忠告を与えたニックンがこのような広告を撮ったというから。ブロックビーにした忠告に真正性と信頼度が落ちる」

「韓国を愛すると叫んだニックンが旭日昇天旗の舞台で公演をして日本語を話すとはさびしい」

「ニックンが韓国で長い間活動しただけに韓日間の不便な過去の歴史を十分に知っているはずなのに日本語のコメントに旭日昇天旗だなんて..彼の態度が理解できない」
などの反応を見せた。

しかし他の一部では「ニックンの意ではないこともあるので見守ろう」「旭日昇天旗は広告装飾の一部だけのことだ。興奮するのはやめよう」「旭日昇天旗ではないこともあるのでむやみに推測するのはやめよう」「ニックンはまだ韓国の歴史に対してよく分からないこともある。このような部分まで指摘してはいけないようだ」など自制の動きを見せることもした。(機械翻訳 若干修正)




ニックン (ウィキペディア)

ニチクン・バック・ホルベチクル(1988年6月24日 - )は、ニックンの芸名で知られる韓国の歌手で、アイドルグループ2PMのメンバー。

デビュー前

ニックンは、アメリカ合衆国ランチョクカモンガで、タイ人の父と中国系アメリカ人の母の間に生まれる。1歳年上の兄ニチャン(2009年12月にタイで芸能界デビュー)と2人の妹がいる。

2歳で家族と共にタイへ移り住んだ

12歳の時に親戚のいるニュージーランドの学校に約1年半、留学。その後、叔母のいるカリフォルニア州の学校に入学した。同地で行われたコリア音楽祭で音楽プロデューサーとして活動するJYPエンターテインメントの歌手パク・ジニョンにスカウトされた。

2006年に練習生として韓国に渡った

人物

国籍はタイとアメリカ。英語、タイ語、中国語、韓国語が話せる。




反韓発言したというならともかく、この経歴で、自国でまで韓国人の気持ちを察して活動しないとファビョるのか……




アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD
取り合いドラマCD「修羅場!」第2巻~おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!~ 取り合いドラマCD「修羅場!」 ?おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!? 俺の妹が××過ぎて眠れないCD(初回限定版) ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ! 双×萌 FUTAMOE~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. 日の丸見る度「恨」が募るのか?
    五月蝿い奴らだ。
    日本人は侵略的ミンジュクではないぞ。
    大陸側への干渉は「たったの三回」だ。
    一回目→白村江(百済救援軍)
    二回目→文禄慶長(秀吉による大名潰し)
    三回目→明治維新後の進出(白人共の撃退のため)
    それ以外の時代はひたすら内政。生産力の向上に努めた。実に立派。農耕民族の鑑ニダ。
    ユーラシアの反対側のヨーロッパでは、イングランドは何度外征したかね?
    生産性を上げる試みが失敗していたら、我々日本人は「東洋のバイキング」になっていたかも知れん。今頃おまエラもチョンも日本人の尻の下さ。
    だが生憎成功してしまってね。
    自滅しまくりでいつまでも貧しい盲腸半島なぞ、「視界」に入らなかったよ(笑)
    侵略されるとか「思い上がる」なよ。
    そんな価値すら無いだろうが。
  2. No title
    あきれてモノも言えん。タイ人がタイ国内で行った行為。何ら問題ない。しかも、洪水にかけてタイのインタビューでタイを愚弄した鮮人の行為と、旭日昇天旗?らしきもの(別に朝鮮を愚弄してなんかいないだろう)を同列に置いて因縁を付けるのは、甚だ理不尽だ。おまけに鮮人の問題行動を問題のすり替えで矮小化すしようとしている。
    鮮人の肥大化した被害妄想と劣等感と虚栄心がよく表れているが、異常だな。人間であればもう既に発狂しているところだろうが、鮮人はヒトモドキなので、人間の発狂状態は鮮人にとっては正常状態ニダ。火病も持病ニダ。
    チョンがこの世から消えてなくなれば、世界人類にとってどれ程幸福なことか。
  3. No title
    タイ人として生きたほうがいいよ。あんまり係わり合いの無い国からグチャグチャ言われるのっていやでしょ?
  4. No title
    タイのCMで日本語って意味あるのか?
    「日本」そのものがブランドになっちゃってる感じ?
    だとしたら、劣等感の塊の朝鮮人としては火病るしかないなぁ。
  5. No title
    うわっ またチョンが日本人に成りすまして商売やってんのか!!

    ・・・・と思ったら、やだこの人、国籍タイとアメリカじゃんw
    チョンにスカウトされたなんて、ちょっとお気の毒ねw
  6. No title
    >「韓国を愛すると叫んだニックンが旭日昇天旗の舞台で公演をして日本語を話すとはさびしい」

    韓国を愛したから反日になるとは言ってないだろ、
    ちょーせんじんってヴァカァ!?
  7. No title
     韓 国 に は 関 わ る な

    OK?
  8. 日本じゃない国のCMで日本人ではない人がなぜ日本語で喋ってるのか、その目的を聞いてみたいです。
  9. タイでは日本語のCMがわりとあるみたい?
    http://realjapanese.blog.fc2.com/?mode=m&no=348&cr=2cb8f073645dad03e16e9d5a8f7505de

    青虫が茶畑で「新芽ちょーだい!」って言ってるの、タイじゃなかったっけ?
  10. No title
    朝鮮とは疎遠であるべき
  11. No title
    日本のCMで英語の歌や台詞があるのと似たようなニュアンスなんじゃね。

管理者のみに表示

