スポンサー広告

竹島原因?キムテヒ会見中止!
(日刊スポーツ 2012/02/20)



韓国女優キム・テヒ(31)が21日に都内で出席する予定だったロート製薬基礎化粧品「雪ごこち」のCM記者発表会の中止が20日、発表された

主催者は「インターネットへの批判的な書き込みがあったので、不測の事態や安全性を考慮した」と説明。商品はすでに発売されている。テヒは韓国ドラマ「天国の階段」「アイリス」や、昨年フジテレビ系で放送された「僕とスターの99日」で知られる。

日韓両国が領有権を主張している竹島をめぐって、テヒは数年前、韓国の領土だとする趣旨の発言をしたとされている



[追記]
キム・テヒCM発表会見が中止に
(デイリースポーツ 韓国語 2012/02/21)

韓国女優のキム・テヒ(31)が21日に出席を予定していた、ロート製薬の基礎化粧品ブランド「雪ごこち」CM発表会見が20日、急きょ中止になった。イベントPR会社から発表された。

関係者によると、この日午後にロート製薬側から、「ネット上の騒動によるイベントの混乱を避けるため」という理由で中止の要請があったという。

CMキャラクターを務めるキムは、ネット上の一部で「反日的」として批判の対象となっており、CM起用について抗議があったという。降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという



キム・テヒの『独島キャンペーン』↓

キム・テヒ、スイスで「独島キャンペーン」開催
(朝鮮日報 2005/04/21)

キム・テヒ、イ・ワン姉弟がスイスで「独島愛キャンペーン」を開く

スイス親善文化大使のキム・テヒとイ・ワンの姉弟が5月初め、スイスを訪問し、「独島は韓国領土」というメッセージが入ったTシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」リメークアルバムなどを配る予定だ。スイス政府観光局は20日、「スイス親善文化大使(スイス・フレンズ)資格でスイスに招待された2人は30日から5月10日まで開かれる韓国をPRするイベントに参加し、独島キャンペーンを行う」と発表した。

2人とスタッフたちは「独島愛Tシャツ」を着てスイスに入国する予定で、到着翌日の夜に開催されるスイス観光局の歓迎晩餐会でキム・テヒは挨拶を通じ「大韓民国の独島領有権問題についてスイスを含む多くの欧州の人たちに関心を持って欲しい」と国際的関心を喚起する予定だ。
キム・テヒ、スイスでの「独島は私たちの領土」広報から帰国
(マイデイリー 韓国語 2005/05/11)

「独島は大韓民国の領土だとアルプスで言ってきました」

11日午前3時、スイスのチューリッヒを出発したキム・テヒ、イ・ワン姉弟が午後2時に仁川空港から入国した。大変な日程であったがキム・テヒの美貌は相変わらずだ。

今年の初めスイス広報大使に任命された姉弟は、去る4月30日から10日間「独島は私たちの領土」と書かれたティーシャツを着て、さまざまなキャンペーンへの参加と現地メディアのインタビューを行った

特にメディアのインタビューごとに「独島は私たちの領土」と力説して民間外交官の役割をたっぷりとやり遂げた


一方キム・テヒは11日帰国以後、自身の所属会社決定を近い将来決着させると発表されて注目を引いている。(機械翻訳 若干修正)

キム・テヒ、「独島関連のアンチは一部、日本活動と無関係」
(ジョイニュース24 韓国語 2005/07/11)

トップスターのキム・テヒが日本サイト内の一部のアンチ日本ファンの主張に対して「気にしない」と明らかにした。

キム・テヒの側近は、
「独島愛好キャンペーンのためにキム・テヒが日本ネチズンらからいじめにあっている」という報道に対して、「深刻な水準ではないと見ている」として「きわめて一部の意見であり大きく気にとめない」と話した


160437.jpg


彼は引き続き「我が国にもいくら良いことをしてもアンチ性格のリップル(悪意のあるレス)を付けるネチズンがいるのではないですか?」と聞き返した後「今回の件も多分そのような一部少数の極右派日本ファンらの主張であるだけというのが私たちの判断だ」と伝えた。


キム・テヒ側は「現在数多くの日本訪問要請が殺到している。ただしまだ適当なきっかけを模索中で“ラブストーリー・イン・ハーバード”などの作品が日本国内で放映されればプロモーションのため日本に行く計画もある」と付け加えた。

「独島は私たちの領土という話は当たり前の話ではないのですか? この話とキム・テヒの日本活動とは関係がありません。独島愛好キャンペーンも当然すべきことをしたのです。」

現在来る8月の大学卒業を控えているキム・テヒは、広告撮影などの活動をしながら近い将来新しい作品を通じてファンたちに会う予定だ。(機械翻訳 若干修正)




数日前から、電話やメールでの“問い合わせ”があったようですね。

安易に“韓流ブーム”に乗る日本企業や“愛国ビジネス”に乗る韓国芸能人には、それなりの損があることを知って欲しいですね。





雪ごこち クリア乳液 150mL
B0074093C0

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録

ぼくらの祖国 歴史通 2011年 11月号 [雑誌] ジャパニズム 05 嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション)
by G-Tools

日本ニュース | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    ロート製薬は、キムテヒについて把握していなかったのでしょう、マスコミの寒流煽りに乗せられてキムテヒを起用することにしたものの、思わぬ抗議行動に目が覚めたのでしょう。

    何とも日本企業らしい人の好さです。

    しかしながら、自社のCMに起用する人物について詳細に過去の行動についても特に国内で問題視されそうな点が無いか調査を怠った責任を免れられるものではありません。

    記者会見の中止が、起用の中止なのか、改めてキムテヒでCMを行うための時間稼ぎなのか注目する必要がありますね。

    当分は、ロート製薬の製品は監視対象銘柄にします。
  2. No title
    蛆テレビ『SMAP×SMAP』ってロートの1社提供。
     
    闇は深そうだ
  3. No title
    一刻も早く縁を切らないと、ロートに法則が発動するぞ。
  4. 何が愛か!笑かしてくれる。
    チョンと同じく支那猿もワンChina!とかラブChina!とかほざいているが、ただ一握りの権力者が搾取して食い潰すだけの国を愛せる奴などいるわけない。
    つかそれ国と呼べる代物じゃないし、チョンや支那猿ほど自己厨な奴らはそもそも「社会」を形成する意味がない。
    「家族」すら不要かもな。
    チョン親父は子をレイプするし、チュン親父は子を人肉として売り飛ばしてる。
    常に自分!自分!自分!
    いや、どんな人間にもそういう面はあるが、チョンチュンは度を超えて酷い。
    そんな北斗の拳顔負けの荒んだ争いを繰り返せば、段々ダメミンジュクになっていくのは当然だな。漢字発明のこととかもう忘れようぜ。あれ最後の輝き(笑)
    チョンチュンの腐敗は止められない。壊死するのみ。
    隣国だが「安楽死」以外、してやれることは無さそうだ。むしろ他のまっとうなアジア諸国の足枷にならないよう、即刻「処刑」すべきとも思う。
  5. No title
    よりによって竹島の日の前日にやろうとしてたとか…
    ホント、他人の神経を逆撫でさせたら天才だなw

    ま、ロートは本社が「大阪生野区」って時点で怪しい
    と思ってたけどw
  6. No title
    韓国人が韓国の主張に沿って行動するのは別段問題ではない。他国と他人の信念に沿った行動だからだ。
    だがそれと相反する場所で、別個とはいえ活動するのならそれ相応の反応は覚悟するべきだろう。

    別に彼女が竹島韓国領キャンペーンをしたということが問題ではなく、日本ではそれは反発を受ける誤った見解と考えられていて、それに相応しい反応をされただけのこと。
    竹島が日本領と主張する日本人が、芸能でも何でも韓国で活動するならば、反発する韓国人から拒否行動をとられても仕方がないというだけの話。
  7. No title
    >不測の事態や安全性を考慮した

    誰が暴れるといいたいのだろうか。サヨクが出てきたら要注意なんだが
  8. 震災復興的な意味合いも込めて日本のタレントを起用してほしいと個人的には思いますが、企業イメージ商品イメージその他もろもろを考慮したうえで多少捻っての海外の有名タレント起用もありでしょう。商品のイメージ=タレントイメージ。あとは購買する側がどう感じてどう判断するかです。現実にこうして多くの反感(反韓)があり商品イメージも浮上は無理でしょう。こうした‘結果’を予測するのも企業の仕事でしょう。もし予測出来なかったのなら一企業として深刻な問題です。もし予測出来ていたのなら、日本人として大問題だと、私は思います。
  9. No title
    こんなチョンカスをCMに起用するのを検討すること自体が誤り。ロートの事前調査を怠ったのが原因。このチョンカスが以前から反日発言をしているのは一部ではよく知られており、今更知らなかったでは済まされない。
    国外で芸能活動をするつもりならば、デリケートな政治問題の発言は慎むのが常識。このチョンカスにはその常識もなければ資質もない。こんな初歩的なミスを冒すようでは、企業の公器性に対する認識を厳しく問われても仕方がない。
  10. 韓国人を使って効果があると思っているのか?
    それとも韓国人を使いたいのか?

    はっきり区別したいな。
  11. フォークランドは我が領土と主張するアルゼンチン俳優が、イギリスでCMの仕事が取れるワケがない。つまりは日本の企業感覚が異常。
  12. きっとチョンの方を持つと見返りが色々あるんだろうなあ。
    何しろ「同胞と」内戦中の国だから機密費使い放題。
    「実弾」か、迂回して性接待の形を採るかはともかく、血税を投入してガンガン日本の政財界のリーダーを買収ニダ。
    無論全員にばらまくには(チョンの貧弱な国力では)厳しいので、金を渡せない市民団体その他には「褒め言葉」ニダ。
    無論百パーお世辞。真っ赤な嘘ニダ。
    毒島キャンペーンといい無駄遣いの多い奴らだ。
    人口の半分が集中するソウル圏が北の長距離砲に狙われているのをご存知で?
    日本に目を向けさせてバックアタックかけようっていう北の罠に自分からハマりに行ってる。
    半島領土を失う代わりに日本列島を取れればいいが、それこそ無理だろ。
    つかそんな快挙を達成できる国は地球上に存在しない。ましてチョンじゃな。
    堅実に、まずは半島統一から始めた方がいいと思うね。
    周回遅れ君(笑)
  13. No title
    ブルボン、花王。ロート、みんな法則発動だね
  14. No title
    正直、企業がこれ程韓国を贔屓する実態が、イマイチ理解出来ない。
    韓国の実態を知った上で、韓流に乗っかるなんて博打を、利益重視の企業が良しとするなんて思えないんだよな。

    確かに、反韓機運はネットの外にはまだまだ広がりが足りないから、対した事無いと高をくくるのは分かる。
    けれど、企業はギャンブルじゃない。手堅く稼ぐ事の方が重要なはずじゃん? だったら、そろそろ韓流から降りないと、バブル崩壊時の株式よろしく、韓国との無理心中コース片道体験キャンペーンに突入する気がする。


    やはり、企業がまだ韓流で推しているのは、単純に不気味だな。
  15. No title
    >1, 14
    広告代理店のD2が、何かの際に推薦したのでしょう。CM料金の相殺込みで。安物買いの銭失いかも知れません。
  16. No title
    CM起用しなければ電通その他メディアがその企業を叩きまくるので、企業側には電通が押してきたタレントはよほどのことがない限り怖くて断れないのが今の状況です。
    なんとか広告税など作って電通をどうにかしないと今後も何も変わらず反日タレントを起用し続けるでしょう。
  17. No title
    今の企業の広報部はちゃんと調査しないと駄目ってことだね。
    いい加減花王とか見ていれば分かるだろうに。
  18. No title
    >>16.
    それって、もしかして『TBS不二家捏造報道問題』がそれだったりするわけか?
    なんか、銃を突きつけられて、ナイフで手首を切れと脅されている気分になれるな……。
  19. No title
    >不測の事態や安全性を考慮した

    さっそくお得意の「日本がせい、日本が悪いニダ!」いただきました。
    当のキム・テヒ本人が「日本人観光客を見ると ヘドが出る」って言ってんだから、
    チョンも少しは分かってやれよw 無理して日本に来なくてもいいだろうよ、お互いに。
  20. No title
    そういえば社員に生野区を歩かせずに済むように近鉄まで送迎バス出してんだっけここ、タクシーもズラズラ止まってるしw

    目薬には使わなかったりある意味チョンの習性と扱い方はよくわかってんじゃないか?
  21. 選択したのはロートの自由だろうが、不買は国民の自由だ。たっぷり法則発動して貰おう。
    花王の話だって電凸で伝わっているのに、馬鹿な企業だよ全く。製薬会社もそこそこ数があるから、花王の道を辿れ。
  22. No title
    チョンに対する警戒心てものを持って欲しい

管理者のみに表示

