上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

無概念アイドル? 悪ふざけ?…ブロックビー、タイのインタビュー続き日本の番組論議
(スポーツ東亜 韓国語 2012/02/20)


グループ『ブロックビー(ブロックB、Block B)が、タイのインタビューに続き日本放送での不適切な発言で再び非難された。


最近、インターネットポータルサイトのコミュニティ掲示板には『ブロックビー日本台風ドリブ』(ドリブ:「アドリブ」から派生の造語。「あきれる発言」「低俗な発言」などのニュアンス)という題名で映像が掲載された。

該当の映像はブロックビーの日本の番組出演部分で、メンバーのパク・キョンが「今、外で台風が吹き荒れている。 私たちも台風のようにここを一掃する」と話した。

当時、日本は台風のために被災者が発生した状況だった。

日本語通訳者は「台風のようにここを一掃する」という発言を除いて伝えた



44181194.2.jpg


日本では大きな問題にならなかったが、パク・キョンの台風発言とブロックビーのメンバーが台風を身振りでふざけて表現する姿は、国内インターネットユーザーの眉をひそめさせた。

インターネットユーザーは「人間性教育が急がれる」「韓国に泥を塗った」として非難している。

先立ってブロックビーは先月、タイのメディアとのインタビューで「洪水被害民が金銭的な補償で心が癒されたら良いだろう。持っているものはお金しかない。お金は7000ウォン(500円)程度ある」など軽い話をして議論になった。

発言内容が一歩遅れて国内で報道されると、ブロックビーのメンバーは20日、公式ファンカフェで「子供のような常識外の行動で物議をかもして申し訳ない」として謝った。(機械翻訳 若干修正)




画像中の『初の日本ショーケースライブ』は、2011年9月19日にZepp Tokyoで行われたようですね。


>パク・キョンの台風発言とブロックビーのメンバーが台風を身振りでふざけて表現する姿
これ↓








イラっとくる韓国語講座vol.1 河本くんの旅が始まるセヨ! [DVD]
イラっとくる韓国語講座vol.1 河本くんの旅が始まるセヨ!~黄色いパジャマ(下のみ)誕生編~ [DVD]
河本準一式韓国語の教科書 (学研ムック) イラっとくる韓国語講座公式ガイドブック イラっとくる韓国語講座vol.2 ソウルには思い出がいっぱいセヨ!~カンチョンカンチョン編~ [DVD]
by G-Tools
日本ニュース | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
  1. 部落地区?
  2. No title
    「不適切な発言」とか、それ以前に
    「不適切はルックス」で目障りだから入国させるなよ!こんな連中!!
  3. No title
    朝鮮人が災厄と同義なのはもう知ってますんで
  4. No title
    なんだ、朝鮮人が平壌運転してるだけじゃないか
  5. No title
    こいつら何者か知らんが、鮮人であることには違いはない。
    チョンなんて所詮こんなもの。期待なんかしてないよ。こんな連中のアフォ発言で「韓国に泥を塗った」と言うのだったら、鮮人皆泥まみれだな。
    人間教育したって無駄。そもそもおまエラヒトモドキだろ。
    半島の外に出してはならん。それだけだ。
  6. No title
    「問題発言で売名しようと思ったのに、通訳に邪魔されたニダ!」
  7. No title
    タイにもやらかしたらしいな。もちろん宗主国の中国にも。
    あいつらは人として当たり前のマナーが無いのが普通の状態なんだな。
  8. 「台風」はこの姦タレもだが、大韓民国や中華人民共和国の「存在そのもの」であろう。
    威勢がいいのは所詮一時だけ。
    いずれただの低気圧になって空しく消えていくだけの存在である(憐憫)
    そして「一掃する」とかぬかしているが、日本人は台風には慣れているんだ。
    チョンチュンごときがいくら揺さ振ろうともムダだ。
    我々日本人は耐え凌ぎ、おまエラは力尽きて消える。
    この運命を覆すことはできない。
  9. No title
    見てる人も少ないし関心も無いから日本では騒ぎにならず。
  10. No title
    人徳の無さがが、顔から滲み出ている・・・いや、溢れ出ている。
    実に朝鮮人らしいじゃないか。
  11. No title
    いや
    日本は台風来まくってて
    対応策が出来てるから
    大して問題ないような気がするよ
    まぁ田んぼの用水路見に行くって死んじゃうおっちゃんの数ぐらいは
    ファンも出来るんじゃないかな?
  12. No title
    台風で一掃されたのは結局は鮮人のほうだったか。
    この頃、一時期より鮮人をTVで見ることが少なくなってきたぜ!
  13. No title
    チョソは4ね
  14. No title
    今更、チョンに何を言われても、別段気にする程の事じゃないわな。

    ただ、こいつ等、人の国に文句付けている場合じゃないだろと。
    自分の国が滅びそうなのに、その辺分かってるんかな。
  15. No title
    この外観でアイドルですか? すげーな。
  16. No title
    ん?このグループの発言が不適切であると感じたのか?韓国人が?
    ちょっと驚き
  17. No title
    服のセンス(笑)と顔(苦笑)
  18. No title
    なんだこのフリークス軍団は?
  19. No title
    どんなに周囲が「韓流」だなんだとお膳立てしても、当の本人達がこの体たらくだからなwww
  20. 見た目は整形でなんとかなったとしても(なってないのがほとんどだけど)、人間性、本質、本性まではなかなか変えることはできません。だから嘘ばっかりならべて今日も生きているんでしょう。
  21. No title
    部落Bがなんだって?
  22. チョンが日本叩きをするのは「周りがそうしてるから」である。
    両班崩れ(笑)のイスンマンとかいう屑が築いた大韓民国では「反日」が潮流だ。
    チョン同士の足の引っ張り合いにおいて、自分が「親日派」であることは、他人に蹴落とす口実を与えることになるニダ。
    反日派であることが自分が沈まないための最低条件。
    心底日本人を嫌っているかは謎。再び日韓併合前夜みたいな情勢になれば、手の平反して、親日派であることが「ステータス」になるかも知れない。
    でも、無理に日本人の味方にならんでも結構。
    こんな尻軽な奴等、どうせ使えないに決まってる。
    北半分だけと言わず、「南半分も」敵に回ってくれ。
    そして日本人に粉砕されろ。
    赤化統一「激」希望!
  23. No title
    朝鮮人の本性が出てしまったと

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。