上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本漁船の操業のために生きられない...禁止させろ
(ヘッドライン済州 韓国語 2012/02/17)


漁業人、韓日漁業交渉に“済州漁場保護”の反映要求
20日の『韓日漁業共同委員会』開催時、大規模集会予定


韓国と日本間の漁業条件などを交渉するための実務者会談が来る20日に予定された中、済州地域の漁業人が「済州に不利な韓日漁業交渉のために暮らすのが大変だ」として済州周辺漁場で日本漁船の操業を禁止させることを強力促した

社団法人済州特別自治道漁船主協議会と韓国水産業経営者済州道連合会、済州道水産協同組合、城山浦、西帰浦、済州市、翰林、慕瑟浦、湫子島の船主協会など漁業人は17日午前10時、済州道議会道民の部屋で記者会見を開きこのように促した。

漁業人がこのように一つの声を出して立ち上がったのは、来る20日から23日まで済州で第14回韓日漁業共同委員会が開かれるのに起因している。

韓日漁業共同委員会は、去る1999年に締結された韓日漁業協定に基づき毎年操業条件や手続き規則などについて協議する場だ

この席で協議された内容が2012年の韓日漁業交渉に反映されるが、これに漁業人の注文事項を伝達するために一つの声を出すことになったのだ。

記者会見で漁業人は「1999年に韓日漁業協定が締結されたために操業漁場の喪失などで、済州道の漁船漁業は危機に瀕して近海漁船228隻、沿岸漁船1155隻など計1383隻減少した」として「多くの漁民が海を離れる残念なことが発生した」と話した。

これらは「韓日漁業協定発効以降、毎年入漁規模、漁獲割当量、入漁条件を日本と交渉しているが、日本EEZ水域内で私たちの漁船が獲ることができるタチウオ漁獲割当量が2000年度の5000トン程度から昨年2060トンまで減った」と話した。

また「済州島近海の漁場で日本の大型まき網漁船がサバやアジなどを年間5万410トン漁獲できるようにしながら、済州のタチウオはえ縄漁船は日本水域でわずか2060トン漁獲する交渉をしてきた」と叱責した。

彼らは「さらに日本は対馬周辺の漁場に対して、私たちのはえ縄漁船の操業禁止区域設定と漁具付設方法など操業条件を毎年厳しくして、巧妙に私たちが操業できないようにしている」として「到底理解ができない交渉で私たちの漁船が日本に拿捕されるなど漁業環境が日増しに悪くなっている」と糾弾した。

このため、20日から始まる韓日漁業共同委員会では韓日漁業交渉に済州の漁業人の困難を反映してほしいと要求してきた。

漁業人はまず「済州島周辺漁場のサバ資源保護のために日本漁船の操業を直ちに禁止しなければならない」として「また、日本EEZ水域でのタチウオ漁獲割当量を1万トン以上保障せよ」と促した。

引き続き「日本EEZ水域の漁業条件を現実に合うように改善しなければならない」として、政府を狙い定め狙っては「済州島勢いが弱いと、済州島の漁民を無視してはいけない」を要求した。

彼らは「私たちの要求が反映されるまで済州島近海の水資源保護のために闘争する」とし、交渉担当者を圧迫した。

一方、漁業人は韓日漁業共同委員会が開かれる済州オリエンタルホテルの前で来る20日、済州道内の漁業人が集まり大規模集会を開く予定だ。(機械翻訳 若干修正)




総漁獲割当量は日韓とも60,000トンで漁業種・魚種ごとに振り分けているのに、「はえ縄漁のうちタチウオの割当量のみ」と“最も漁獲割当の多い漁業”の大中型まき網漁の全魚種の割当量」を比較して「不利ニダ」ですか……


gyo2011_k


gyo2011_n

gyo2011_nk 




干物 10枚詰合せ(対馬産)
B005C3DLG0

日本ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    はいはい1げt
    まあ寒損の「出荷台数」と「売り上げ台数」をごっちゃにするぐらいだからなぁあちらさんは
  2. No title
    >「済州に不利な韓日漁業交渉のために暮らすのが大変だ」

    なんで不利なんだよ。
    あの水域は日本のEEZなのに韓国漁師が漁をできるようになってる、つまり韓国側に有利なんですがね。
    しかもそれをこえて、もっと日本側に入って操業してて、海上保安庁も手を焼いてる始末。
    それのどこが韓国に不利なんだが、オレには理解できねーな。
  3. No title
    >「済州に不利な韓日漁業交渉のために暮らすのが大変だ」

    じゃあ○ねよ。
    こっちは「無理してEZZを使わせてやる理由」なんて無いんだから。

    そもそも、海を荒らしまくって近海で漁が出来なくなったのは、自分らの責任だろう。
    日本のお情けでEZZを「利用させてもらってる」くせに、謙虚さが足りないんだよ。
  4. No title
    売春婦と慰安婦をごっちゃにするやつらに言われてもなぁ
  5. 魚だってチョンに食べられたくはないよ(笑)
    まあ冗談はともかく、漁業資源でも何でも奴ら特アが海に進出するには日本人を倒さなければ無理だ。
    だが歴史的に、背後の遊牧民族に征服されるかされないかの際をさ迷っていた(笑)奴らに日本列島を陥とすことは叶わなかったな。
    近現代史、日本が太平洋の向かい側の超大国に負けたことから、何か勘違いをしてるようだが、アレはおまエラの勝利では無い。
    東アジア史はほぼ日本の独り勝ち。
    想像を絶する程チョンやチュンが能無しだったため、ずっと好き勝手やっていけた日本人が「世界GDPの過半を握る国」にぶち当たり、ようやく止まったのだ。(因みに今のアメリカにそれほどの力は残って無い)
    今の時代もチョンやチュンの質は大して向上してるとは思えん。(むしろ劣化)
    チャンプに挑むのは自由だが、またボコボコにされることは目に見えているぞ。
  6. No title
    量に不満があるなら獲るな。
  7. No title
    海保に見付かって逃げるときに捨てて行く、あいつらの漁具が大変らしいよ。
    捨てられた漁具はそのまま放置、つまり罠が置き去りになった山みたいなもんで、魚が捕まってそのまま死ぬ。
    そして、無駄に漁場の魚が減る。
  8. No title
    なんで日本のEEZで韓国が漁業できるの?
    締め出しちゃえよ。
    >>7
    ゴーストフィッシングって言うんだっけ?
  9. 自宅で学べる韓国語レッスン
    自宅で学べる韓国語10日間集中レッスン
    http://01xxxx.com/g0002korea/
  10. No title
    さすがチョン理論。ただの言い掛かり。
    日本の漁場を散々荒らしまくって来たのは鮮人ども。日本は貴重な水産資源を保護するために日本のEEZ水域内での鮮人の乱獲を防止。当たり前のことだ。鮮人にしてみれば、テメエらの悪事の結果テメエの首を絞めただけだ。それをファビョって日本に責任転嫁。他人の庭で漁をさせて頂いていることに少しは感謝汁!
  11. No title
    コレって竹島周辺じゃなくて南の暫定水域にしてやってる場所の話だよね・・・
  12. No title
    日本の漁場に入れてやってんのにどこまで図々しい奴らだ
  13. ムカつく奴らだが、先週末一つだけ良いことをしたぞ。
    尖閣近海で違法操業を行い、海保にだ捕されたことだ。
    尖閣諸島は歴とした日本領であり、今にも農民工による流血革命で倒れそうな、ひ弱中共の領土ではあり得ないが、チョンが捕まり日本の法律で裁かれることで、全世界に日本領であることが印象付けられるわけだ。
    仮に支那猿にだ捕されたとしたら厄介だった。(まあ奴ら程度の索敵能力じゃ無理かも知れんが)
    よく海保に捕まってくれた!
    「それだけは」褒めてつかわす。
  14. No title
    済州島周辺って・・・ 日本近郊でサバの漁獲量ってそんなにあるのかなぁ  市場の殆どはノルウェー産な気がしてならない
  15. 対話ができない人語がわからないケダモノヒトモドキ
    庇を貸して母屋を盗られる。
    一歩譲歩してやったら、全部譲れと騒ぎだす。
    人間じゃないよ。そこを間違っちゃいけない。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。