上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本の学生を「親韓派」に 国士舘大の申景浩教授
(聯合ニュース 2012/02/13)


日本の国士舘大学21世紀アジア学部の学生が韓国の高麗大学で韓国語短期研修を受けるようになって今年で10年目。これまで800人を超える学生を引率してきた申景浩(シン・ギョンホ)教授は13日、「多数の日本の若者を『親韓派』にしたことを、誇らしく思います」と語った。

高麗大学では今月9日から、国士舘大学の1カ月間の韓国語研究プログラムが進んでいる。21世紀アジア学部は専攻必須科目として、韓国語を含む6言語の外国語研修を履修させる。

申教授は2002年に同大教授に就任、翌年から課程の企画から引率、事後評価まで一手に引き受け、学部の学生を対象とする韓国語研修を始めた。「感受性が強く頭も凝り固まっていない若い学生たちが、毎年新鮮なショックを受けて日本に戻っていく。歳月が流れれば彼らが新たな韓日関係を開く主役になるだろう」と期待を込める。中国語より韓国語の講義を選択する学生が多い大学は、日本では国士舘が唯一という。

韓国語研修課程は単に語学の習得にとどまらず、文化や歴史体験までさまざまな活動を通じ、韓国に対する理解を高めることに焦点を合わせている。研修の一環として独立記念館と板門店の訪問を欠かさないのは、日本の学生たちが近現代史では学ぶ機会の少ない、アジア周辺国に対する日本の過ちを認識し、新たな両国関係を築く意志を持つようにすることが目的だ。学生たちが研修を単なる旅行程度に考えることがないよう、事前に必修講義を取らせ、研修後の試験で合格点を超えなければ再受講させるという厳しい管理を行っている。

申教授は「研修に参加した学生の大多数が『親韓派』になり、韓国により大きな関心を持つようになった」と話す。韓国の政治・経済・文化を幅広く扱うセミナーへの参加競争率も10倍に達するほどだという。




↑が日本語版の記事、↓が韓国語版の記事。


10年間“親韓派”日本学生数百人養成
(聯合ニュース 韓国語 2012/02/13)

「10年間、日本の若者数百人を“親韓派”にしたことに誇らしさを感じます。」シン・ギョンホ(申景浩)(50)日本国士館大学21世紀アジア学部教授は、韓日ワールドカップが開催された翌年の2003年から自分が教える学部在学生を高麗大学に送って韓国語短期研修を受けるようにした。 今年で10年目。これまで訪れた学生数は800人を越える。

シン教授は13日「感受性が強く頭も凝り固まっていない若い学生たちが、毎年新鮮な衝撃を受けて日本に戻る」として「歳月が流れれば彼らが新しい韓日関係を開く主役になるだろう」と話した。

去る9日から高麗大学で1か月間進行される韓国語研修プログラムは、国士舘大学21世紀アジア学部で専攻必須として履修しなければならない外国語研修課程の中の一つだ。アジア学部には韓国語と中国語、ベトナム語、タイ語、ロシア語、インドネシア語の6言語の外国語過程がある。中国語より韓国語の講義を選ぶ学生が多い大学は、日本で国士舘大学が唯一だとシン教授は説明する。シン教授がプログラム企画から学生の引率、事後評価まで専門に担当する韓国語研修は単純な韓国語の習得を越え、文化や歴史体験まで様々な活動により、韓国に対する理解を高めることに焦点を合わせているという。

学生たちを独立記念館と板門店に必ず連れていくのもそうした理由からだ。

独立記念館は、両国間の陰鬱な過去の歴史を客観的な目で見るようにしようとする趣旨だ。

板門店は、韓半島(朝鮮半島)分断の歴史を遡れば、結局日本の植民地支配から出発することを理解して自分たちの責任を悟るようにすることが目的だ。

シン教授は「日本の学生たちは近現代史で自分たちがアジア周辺国に犯した過ちを学ぶ機会がない」として「韓国に来た時、その陰鬱な過去についての恥を知り、新たな両国関係を切り開く意志を持つようにしなければならない」と強調した

学生たちが韓国研修を単純な'旅行'程度と考えないように事前に『研修用必須講義』を受講するようにし、研修中の出席点検はもちろん、研修が終われば試験を受けさせ、60点を越えなければ再受講までさせるほど厳格に管理するのも特色だ。

シン教授は「研修に参加した学生の大多数が“親韓派”になり、韓国により大きな関心を持つのはもちろん、韓国の政治・経済・文化を幅広く扱うセミナー授業への競争率が10倍に肉迫するほど韓国に対する関心が高まった」と明らかにした。

シン教授は、日本大学で国際関係学の博士学位を取得、英国ロンドン政経大学(LSE)訪問研究員を経て、2002年から国士舘大学で唯一の韓国人教授として在職している。彼は2009年から全南大学にも学生たちを送っている。(機械翻訳 若干修正)




だいぶ“目的”がはしょられているようですね。




THE不良   永遠のライバル『士館生vs朝高生』 [DVD]
THE不良 [DVD]

ザ暴走族 FINAL DVD-BOX 実録・プロジェクト893XX THE暴走族 極悪編 [DVD] 喧嘩高校軍団 國士義塾 VS 朝高 [DVD] 実録・暴走族シリーズ 極悪 2代目 [DVD] 実録・ドキュメント893THE暴走族 〔みなごろし編〕 [DVD]
by G-Tools
日本ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    まあ日帝の併合がなかったら朝鮮半島はロシアかソ連に吸収されてたわけで
    確かに分断の原因と言えなくもないかもね.
    北朝鮮に謝らないとね.
  2. No title
    朝鮮語を多く選択するって事は…在日か帰化鮮人じゃないの?
    まぁ、確かに「日本人」じゃなくても「日本の学生」ではあるけど。
  3. No title
    自分達は反日教育しといて、日本人には親韓になって欲しいですか?あーそうですか。
    馬鹿か?
    あ、チョンでした。

  4. 金、女、何でもいいが、何の利益も無く南チョン国の肩を持つ奴はいない。
    且つ、南チョン平民は北チョンとの冷戦状態に疲弊し(働き盛りの若者を何十万も兵に取られてはな)借金も重んでいるから寄付の余裕は無く、結局この工作費は南チョン政府が「税金」を投入して賄っている。
    しかしヴァカだな。
    韓流にしろ、慰安婦婆にしろ、独島にしろ、東海にしろ、要は日本をこきおろして大韓民国の威信を高めようとするものなのだろうが、それで北朝鮮の攻撃が止められるのか?
    北は明らかに南チョンを狙っている。戦いに於いてはまず「一番弱い者」を襲うのが常道だからだ。
    南半分ごときの力ではこの大日本を倒すことなどできないし、姑息に民主党を使った乗っ取り工作を仕掛けても中途半端に終わる。南チョンと違って高度な社会なんでね。ただ賄賂を握らせれば何とかなると思うなよ。
    卵を大岩にぶつけるくらい無意味なことである。税金のムダ。
    そのうち後ろから北朝鮮に襲われて亡びる。
    ヴァカ丸出し。
  5. No title
    半島内部向けにマンセー記事に仕立て上げるのを本能的にさらりとやってのけるなあ。
    もともとチョンに興味を持つような情弱学生(殆ど在日だろ)を徹底的に洗脳しようという魂胆だろうが、こう言うのを「チョンの浅知恵」と言う。こんなデタラメ教育に洗脳されるようなアホ学生では卒業しても大して使い物にならんだろうよ。今時嘘にまみれた朝鮮の捏造歴史を信じ込んでるような脳タリン日本人は化石的ブサヨくらいで、減少傾向にあるんだよ。
    このバカ教授、アホ学生を洗脳、盲腸半島に忠誠を誓ってホルホルしているようだが、半島に帰れば(どうせ日本に居座る気だろうが)さべちゅから逃れることはできんのだぜ。鮮人ってのは冷血だねからねえ。
  6. No title
    学生の政治利用だと広めれば
    金目当てで作り上げた意味不明な名前の学部は
    アッというまに受験生から敬遠されて
    1すぐ潰れるだろうよ。
  7. No title
    まぁ日韓の歴史に興味持つのはいいことだよ。
    ちょっと調べりゃどれだけ韓国がむちゃくちゃな国で、論拠もなく騒いでるだけだってのはわかるからな。
    そういうのも気づかんバカ学生だったらもうしょうがない。処置なし。
  8. この大勢の学生の中にはデタラメを真に受けてしまう人もいるんじゃないでしょうか。これと洗脳との違いを知りたい。
  9. No title
    国士舘大学では、わざわざ韓国まで行って、偽史を学べるのか!? すごい大学だ!!
  10. No title
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/781/1035604818/
    国士舘は柔道部物語でも
    絶対に入るなと言われた
    最強の体育会系(頭はアレでもOK)大学だぞ
  11. No title
    泣く子も黙る国士舘はいつからこんなになっちまったんだろ。
    白馬に跨る柴田梵天先生が懐かしい。
    「ああ、吉田松陰」も歌われなくなったのかな?
  12. No title
    チョン狩りで有名な士館坊が親韓坊に?
  13. 歴史的にチョンを最も虐げたのは一にシナー、二に同じチョン。リアル北斗の拳社会だっただけ(笑)
    日本人はこの「バカ×2」を高みの見物である。
    一人繁栄を謳歌してたから大陸干渉は二回しか無いぞ。(朝鮮出兵と近代の進出)
    「金持ち喧嘩せず」の諺どおり、次元の違う者同士でバトルは勃発しない。
    土下座はチョンとシナーでやればいい。(どっちかつーと土下座より流血沙汰がお似合いだが)
    関係の無い日本人「様」に頭を下げさせるな。
  14. No title
    士舘も地に落ちたな・・・
    かつては新宿でチョンと毎日のように追いかけっこをしていたのにな
    竹島奪還の先兵になってくれると思っていたんだが、諦めるわ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。