スポンサー広告

<民団東京>「住民として処遇を」…改定入管法の罰則の緩和求める
(民団新聞 2012/02/08)


 在日外国人に対する新たな在留管理制度が7月から実施されるのを前に、民団東京本部(金龍濤団長)は6日、東京入国管理局(畠山学局長)を訪れ、罰則制度を日本人住民と同等水準にまで緩和するよう要望した。民団のほか、婦人会東京本部(金貞子会長)と青年会東京本部(朴裕植会長)からも代表が加わった。


 改定入管法・入管特例法は特別永住者証明書、または在留カードについて、受領・提示義務、更新・再交付申請義務を課している。違反した際の罰則は1年以下の懲役、または20万円以下の罰金としている。

 民団側は、「罰則が極端に厳しい」として、見直しと運用上の特段の配慮を求めた


 特に、永住者、定住者、日本人および永住者の配偶者などが、住所変更未届などの事由だけで在留資格を取り消される事態を憂慮し、処分の対象から除外するよう迫った

 特別永住者証明書、または在留カードの提示義務を残し、実質上の常時携帯義務を課していることに対しても、人権に配慮した運用上のガイドラインを設けるよう求めた

 ちなみに、日本人であれば、転入・転居・世帯変更の届出を14日以内にしなかったとしても、行政罰として5万円以下の過料が課されるに過ぎない。外国人に対しては行政罰に加え、刑事罰が加重される。




goshi.jpg
 「ザイニチと名乗ったら証明書と在留カードの提示を求めない」とか決めろってことですか?





ザ・在日特権
ザ・在日特権 (宝島社文庫)
歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫) マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ) 朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く―戦後日本人の歴史観はこうして歪められた(小学館文庫) 「南京事件」の総括 (小学館文庫)
by G-Tools

日本ニュース | コメント(23) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    要求するなど図々しいにも程がある。
    おまエラは日本人じゃない。嫌なら帰れ!
  2. No title
    なんだろう? 朝鮮人っていつも「特別扱い」を求めてくるね。
    もう甘やかすのはヤメにしようや。
  3. No title
    朝鮮人には更に一段と厳しい法令の適用を要求する。
  4. No title
    日本人と同等どころか優遇しろって言ってるように思えるのは、オレだけ?
  5. No title
    人権持ち出して「配慮」を求める連中は例外なくクズぞろいだな
  6. No title
    外国人なんだから、身分と所在を掴むのは当然。
    指紋押捺の復活だって必要だと思うぞ。
    ついでに外見で国籍が判る様にしろよ。
  7. No title
    何か勘違いしてない?
    日本に住む権利とかじゃなくて日本に住まわせてやる許可を与えてるだけなんだけど
  8. No title
    ミンス政権のうちにさらに特権を得る気だな
  9. No title
    どんな些細な違法行為でも極刑・即時執行で問題ないと思うんだけどなあ、朝鮮人に限っては
  10. いい加減うざいよ、「済州島民」の子孫さん方。
    最も憎むべきは、おまエラの祖先を八つ当たり言い掛かり同然の理由で虐殺した大韓民国政府であろう。
    チョンってのは「中間搾取者」が好きな生き物で、今南チョン国を統治してる奴らは崖ダイブ大統領ノムのように北朝鮮の傀儡だったり、或いは財閥連中のように欧米ファンドの手先だったりする。
    放っておいてよいのか?
    ここは革命蜂起だろう。
    在の生活保護は即打ち切ったうえ、手切れに「小銃と銃弾」を渡し、韓国に強制送還するのが上策だ。
    日本人の血を流すこと無く、腐った奸政府を倒せるかも知れないし、チョンの絶対数が減れば、極東は少し静かになる。
    あとは「同じ手口」で中華人民共和国を葬れば、日本人の敵は綺麗に一掃よ。
    非民主国家は与し易いな。鉄壁の守りと見せて、実は隙だらけ。マヌケが(嘲笑)
  11. だって外国人だもんしょうがないよ、それに反日民族だしねあんた達は。
  12. No title
    今更ながら、なぜ帰化しないのか???

    そして、帰国したがらないチョンドモ。


    北海道や沖縄より近くないかい???

  13. No title
    いつまで日本に甘え続けてるんだよ。
    お前らの祖国はもう独立して何十年も経ってるんだぞ。
    いい加減、自分らは日本国内では外国人だという認識を持ってくれ。
  14. 経歴に瑕疵があれば全財産を国庫に返納させて本国に強制送還で良いんじゃね?
  15. 民主党政権だと言われたら全部受け入れそう。日本国民には何も言わずに。


    消費税やTTPで盛り上がってるから民主党は自民党に卑劣な抱きつき作戦で場を凌いでるし凌げる。


    こういう問題点を一つ一つ焦点にすれば日本の空気は一気に変われそうなんだけどな、解散総選挙に向かって。でもマスコミはそうさせないよう世論を消費税に釘付けにする記事しか書かないのかな。これからも。
  16. No title
    もともとがその4割程度を密航者が占める寄生虫在日どもを、さらに優遇することは許さんよ。
    只でさえ犯罪率の高い在日ども(もともとが犯罪者)にはさらに罰則を強化すべきだ。罰則緩和を要求するってことは、もっと犯罪をやり易く汁!と言っているニダ。嫌なら、つか何であろうが半島へ帰れよ。
    憎むべきチョッパリのいない、誇り高きウリ民辱の住む桃源郷が待っているぞ。
  17. No title
    >>12



    はいはい、白丁、帰化容認工作バレバレ乙。



  18. No title
    あれぇぇ?
    サベチュは良くないニダ!
    とか言ってなかったっけ?
    バカチョン!
    本当に、都合の良い事ばっかぬかすんだな。
    こういうのも差別って言うんだよ!

    嫌ならとっとと半島に帰りやがれ!
    犯罪者集団には半島がお似合いだ。
  19. No title
    ふざけるな!
    不法入国残留者どもよ。

    違反したら、即時権限剥奪、国外永久追放!は当然。いつまでも在日特権を許すからこんなことになる。

    犯罪者は犯罪者。

    母国では日本の財産を奪い続けている。
    まずは返却だけでなく、謝罪と賠償せよ!

    在日には即時国外永久追放だけでなく、財産没収、指紋とDNAの記録もしないと
  20. No title
    >罰則制度を日本人住民と同等水準にまで緩和するよう要望した

    何様なんだよあんた達、権利がほしいなら祖国に帰りなさいな
  21. No title
    >>12
    いい加減半島の祖国に帰れよ。
  22. No title
    もっと特別扱いしてやろうよ


    存在禁止の方向でさ
  23. No title
    外国人は全て平等に扱ってるんだろ
    なぜ外国人を優遇する必要がある野駄。
    あつかましい獣を分別する必要こそ必要。

管理者のみに表示
トラックバック
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。韓国国会議員選挙が2012年の4月11日に行われ、その選挙人登録終了まであと1日となったそうぢゃ。韓国中央選挙管理委員会HP/在外選挙HP/ ...

