上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

[単独]アメリカ、韓国に武器技術保護障壁強化
(世界日報 韓国語 2012/02/09)


ハワイで軍事技術保安会議…'F-15K分解'論議後初

韓米両国が韓国に輸出されたアメリカ産の戦略武器および関連技術の第3国への流出を防ぐための協議に入る。昨年、F-15K戦闘機の核心部品無断分解疑惑が提起された後、初の公式接触だ。これを契機に武器分野の対米従属が深化するという憂慮が出てきている。

防衛事業庁関係者は「韓米軍事技術保安会議(DTSCM:Defense Technology Security Consultative Meeting)が9~11日、アメリカ,ハワイで開かれる」として「クォン・オボン防衛事業庁次長とアメリカ国防総省傘下の技術保安庁長が両国代表として参加する」と8日、明らかにした。会議には国防部(省に相当)、外交部関係者も参加すると分かった。

DTSCMは、2010年の最初の会議から今年で3回目だが、保安上の理由から開催事実が公開されていなかった。

昨年6月、アメリカ技術保安庁が、アメリカ産F-15K戦闘機の夜間低高度浸透装備である『タイガーアイ』を韓国が無断分解したという疑惑を提起、9月の両国専門家の共同調査で特別な証拠がみつからずうやむやになったが、韓国を眺めるアメリカの視線はきれいではなかった

その延長線上でアメリカ産戦略武器の第3国流出を憂慮したアメリカ側は、わが政府に武器輸出統制水準を聞いてきたし、今回の会議に連結されたというのだ

防衛事業庁関係者は「今回の会議は、外国産武器を輸入する際、保安が要求される軍事技術の国内利用と、これを第3国に輸出する際、統制する技法および政策を議論する」として「アメリカの関連政策を学ぶという側面で発展的協議になるだろう」と話した。

しかし政府消息筋は「アメリカ産武器の技術流出を防ぐための事前整地作業の性格」としながら「最近アメリカ側が防衛事業庁で統合運営している武器獲得・技術統制システムを分離、変更することを勧告した状況なので不快な面もなくはない」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)




「優秀な韓国製兵器に市場を奪われる」
と焦って難癖をつけているニダ♪
71564365.jpg



2011年10月30日
“韓国の技術”で開発した兵器をアメリカが技術無断使用で調査ニダ!





MAMOR (マモル) 2012年 03月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2012年 03月号 [雑誌]

MAMOR (マモル) 2012年 02月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2012年 01月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2011年 12月号 [雑誌] J Wings (ジェイウイング) 2012年 03月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2011年 11月号 [雑誌]
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    >韓国が無断分解したという疑惑・・・

    彼等ならやる。彼等はけっして期待を裏切らない。
  2. No title
    最新の兵器を売らなきゃいいだけなんだが、
    売らなきゃ売らないで文句を言うんだろうな。
    「何故チョッパリ共には売って、ウリ達には売らないニダ!」
    って。
  3. 北朝鮮と中国にギジュチュが渡るぞ。
    アメリカは軍事援助を、日本は経済援助と友愛(笑)を、「即」打ち切るべし。
    前崖ダイブ大統領を見れば分かるとおり、奴らは既に北朝鮮に「売約済み」である。
    北朝鮮や中国と戦わせるためにチョン犬を飼っているが、奴らには最早主人のために戦う意思も能力も無いことが証明された。
    とんだ駄犬。これ以上は餌代が勿体ない。
    チョンは金に意地汚い。
    まず「目先の賄賂」なのだ。チョン国に対する一千億円の経済援助よりも、チョン政治家に握らせる十億ウォンが勝るということ。
    朝鮮民主主義人民共和国は日本の島根県一県と同程度のGDPしかない弱小で、当然大した額の工作資金でもないが、このようなセコい戦いであれば勝機はある。
    日米の作戦負けだ。
    このうえはいっそ朝鮮半島の赤化統一を容認し、それを「口実」に本来の覇権国にカムバックした大日本国が叩き潰す!というのはどうだろう?
    ネズミVSライオンキングの戦いなので、そんなに手間は取らせないが?
  4. No title
    「日本に売るのならこっちにも売れよ!」
    と、ギャアギャア言っていたグローバルホーク。
    せっかく売ってもらえるようになったのに、結局は資金不足で購入を控えるような国ですからな。

    兵器輸出も視野に入れた自国産新型兵器群も色々問題が出てるようですし、米国の最新技術の焼き直しでも、韓国兵器の輸出予定国にとっては韓国産よりは購入欲をそそられるでしょうな。
  5. No title
    アメリカから買った兵器の支出を、その平気をばらして得たギジュチュや情報をアメリカの敵に売ることで回収する
    見事な国歌戦略だ、何の問題点もない
    ただ一つ、アメリカを敵に回すということを除けば
  6. No title
    【韓国】現代・起亜車、日産などライバル車105台を分解
    http://japanese.joins.com/article/402/144402.html?servcode=300§code=320

    【韓国】ハイブリッドカー用の部品、国産化率は97%、トヨタをはじめ解体していない車はない…現代・起亜自動車
    http://www.chosunonline.com/news/20110717000007

    絶対解体してるなwww

    徐々に米も判ってくるだろ・・・
    関わってはいけないとw
  7. 北も南もならずもの国家ですね。ならずもの半島ですね。
  8. No title
    裏切りは国技ニダ!裏切りついでに二度儲けて一石二鳥ニダ!
    千年属国の朝鮮は大国の背中に隠れてコソコソとおこぼれを頂戴するコバンザメのような生き方に終始して来た。従って、正面切って正々堂々と外国と勝負することなど今更できん。
    しかし近視眼的で、さらにテメエの足元すらよく見えてない鮮人の考えることは基本的に浅知恵で、先にある落とし穴に気が付かない。
    アメリカが怒ると、日本と違ってキツイぞ。一度こってりと絞られてみろよ。嘲笑してやるから。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。