韓国情報機関の職員→テレビ朝日など日本メディアの記者→北朝鮮ニダ!
2012/02/07 Tue
国情院職員が北朝鮮に機密を漏えいか
(朝鮮日報 2012/02/07)
ファン・ジャンヨプ氏の訪日など8件が流出
4級職員が解任を不服として裁判所に提訴
「北朝鮮に渡った情報は機密ではない」
日本で情報収集活動を行ってきた国家情報院の職員が、8件の機密を漏えいしたとして解任されたことが分かった。国情院によると、これらの機密の一部は北朝鮮の情報要員の手に渡っていたという。
国情院は在日本朝鮮人総連合会(以下、朝鮮総連)の組織を崩壊させるため、2009年6月から在日韓国大使館に国情院海外情報官4級のC氏を派遣した。
ところがC氏は09年10月から11年2月にかけて、日本のメディア関係者や市民団体に機密を漏えいしたとして摘発された。
C氏は2009年10月に日本の海上保安庁調査官E氏に会い「中井洽国家公安委員長に会う」「ファン・ジャンヨプ氏が12月ごろ日本にやって来る予定」などの情報を漏らした。
国情院の調べによると、これらの情報は日本の民放テレビ記者を通じ、マレーシア駐在の北朝鮮偵察総局所属の工作員に伝えられたという。偵察総局はファン・ジャンヨプ氏の暗殺(2010年4月に韓国内で逮捕された北朝鮮のスパイが暗殺目的で潜伏と供述。同年10月自宅で日課の半身浴中に死亡。)や、哨戒艦「天安」爆沈を行った北朝鮮の対南工作機関だ。
国情院によると、C氏は2010年7月にも日本の日刊紙記者A氏に「(金賢姫〈キム・ヒョンヒ〉元死刑囚の訪日をめぐり)中井委員長が田口八重子さん(北朝鮮拉致被害者)の生存情報を伝えた」と述べ、さらに11年2月には「日本の外相が外務省の担当者をコンゴに派遣し、現地で北朝鮮の担当者と接触させた」などと語ったという。国情院はこれらの情報も北朝鮮のスパイに伝わったとにらんでいる。田口八重子さんは1978年に北朝鮮に拉致され、81年から2年間、金賢姫元死刑囚に日本語を教えたとされている。
2010年10月に北朝鮮が延坪島を砲撃した際、C氏はテレビ朝日のC記者と電話や携帯メールなどで「北朝鮮は軍事施設を狙ったと思う。ただし性能がよくなかったため、命中はしなかった」と述べた。この内容も北朝鮮スパイに伝えられたことが分かっている。
国情院はC氏と親しい日本人記者A氏が随時、北朝鮮工作員に情報を伝えていた事実を把握し、直後からC氏に対する調査を行っていたという。
これら一連の事実は、C氏が解任を不服とし、5日にソウル行政裁判所に解任無効の訴えを起こしたことで明らかになった。国情院は昨年6月にC氏を解任し、C氏の直属の上司など3人も、国情院長名義の警告処分を受けていた。
これに対してC氏は「北朝鮮工作員に流れた情報は事実上、機密とはいえないもので、また通常の情報収集活動で出どころが隠されたものが北朝鮮に渡ったという理由だけで解任するのは不当」「国情院は懲戒処分について事前に通知してこなかった。これは正式な手続きに反しているため、懲戒権の乱用に当たる」などと主張している。
>国情院は在日本朝鮮人総連合会(以下、朝鮮総連)の組織を崩壊させるため、2009年6月から在日韓国大使館に国情院海外情報官4級のC氏を派遣した。
↑も問題ですが、↓のほうが日本としては問題ですね。
>日本の民放テレビ記者を通じ、マレーシア駐在の北朝鮮偵察総局所属の工作員に伝えられたという。
>日本人記者A氏が随時、北朝鮮工作員に情報を伝えていた事実を把握
>テレビ朝日のC記者~~この内容も北朝鮮スパイに伝えられたことが分かっている。
少なくとも、日本としても調査を始め、調査が終了するまで該当メディアの記者会見場出入り禁止くらいはして欲しいですね。
【松原仁・拉致問題相 ご意見・ご提案】
http://www.jin-m.com/prof_3_iken.html
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないスパイ24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚) [DVD]
by G-Tools












この記事の記者などまだ「下っぱ」な方だ。
最も巨大な悪として、先般のノムとかいう崖ダイブ野郎(笑)がいるではないか?
しかも独裁国家に擦り寄る。
何故か?
それは権力者(それが暴君であっても)の子分になり、一緒に「甘い汁」を吸うのが楽な生き方だからだ。
何か我が国のO沢とかH山を彷彿とさせるが、動きたくない何も考えたくない甘ったれ野郎はそういう生き方になってしまうのだ。
アメーバのような生き方に(笑)
もう奴らに人間らしく二本足で大地に立つことを期待してはならない。
隣人である我々日本人にできることはただ一つ。
このアメーバ共に我々地球人類の健全な発展を邪魔されないよう、奴らを始末することだけである。
「実に」汚らわしいが、これも人類全体のため。パニッシャーになろう。
これでは末端から頭まで疑われてもおかしくない。
当然関連企業全てをそうみなして調べる必要があると思う。
売国企業グループだな。
総連は完璧に、民潭も条件によっては殲滅できるのに。
アサヒは…まぁ、このまま放っておけば潰れそうな気もする。
崔?
元KC愛Aの残党だな。w
↑
エシュロンに引っかかるので、そこは「I」な。
マスコミ自体はなくならないと思うよ、どんなにクズでもなければそれなりに困るし。
ただ必要最低限の機能だけ残して既存マスコミはつぶすべきだけど。
そのうえで新規参入(ガチガチに規制したうえで)を認め、再生を図るのも手だな。
ま、その前にアサヒは全員お縄でいいだろうけどW
前崖ダイブ大統領は明らかに北朝鮮の手先。
トップが寝返るようでは、南北チョン対決の行方はとうに見えている。
いつまで「戦うフリ」をしてる?バレバレな八百長試合は止めろ。
そして日米は南チョンを己が盾として戦わせる目的で飼ってたわけだが、これまでの「投資」は全くムダだったことが証明された。
南チョンの経済発展を支援するより、南チョン政治家に直に金を握らせた方が効率的だった。北の作戦勝ち。
残念だが仕方ない。この上は「赤化統一」を願う。
朝鮮統一は日本の敵ではない。野ネズミとライオンくらいの差があるので、前足一本で決着が着くだろう。
チョンよ、もっと騒いでくれ。
ライオン(日本人)様には起きる「口実」が要るのだ。
売国日本人を追い出すべきだろうか?
売国日本人というよりなりすましかと。