FC2ブログ
'東海併記'法案、米バージニア州議会処理巡航
(聯合ニュース 韓国語 2012/01/18)

地域の公立学校の教科書で東海(East Sea)と日本海(Sea of Japan)併記を義務化する内容の法案の処理作業が、アメリカ・バージニア州の議会で巡航している。



写真はすべての地図で東海と日本海を併記したアメリカの出版社『マグロウヒル(McGraw-Hill)』の世界地理教科書(資料写真)

バージニア州上院教育保健委員会は去る16日(現地時間)、会議を開き、民主党所属デイブ・マースデン(Dave W.Marsden)上院議員が提出した東海併記法案(CB200)を議決した。

この法案は、司会の委員長と表決留保の意思を示した議員1人を除く3人の議員が賛成の意思を明らかにし、小委員会で通過した。

法案は、バージニア州教育委員会が公立学校用として承認するすべての教科書で、日本海とともに東海を表記することを内容としている。

アナンデール、センタービルなど韓国人密集地域が地方区であるマースデン議員は、韓国人代表の要請でこの法案を去る11日、提出した。

マースデン議員はこの日、小委会議で法案提案の説明をしながら「正確な歴史を知らせるという意味で大変重要な懸案」と話した。

この法案は、共和党と民主党が同数である州上院全体会議で通過した後、再び下院で同じ法案が通過され、州知事の署名手続きを終わらせてこそ施行される

バージニア州上院は早ければ今週内にこの法案を審議する予定だ。

議会関係者たちは、保守的な州上院で東海併記法案に対する雰囲気が好意的なので通過に大きな問題がないと見込んでいる。また、上院を通過した場合、韓国系のマーク・キム(Mark Keam)議員などが布陣する下院の通過は、より一層楽観的だと予想されている。

マースデン議員は上・下院のすべての手続きが完了し、6月までに州知事の署名作業まで完了することを期待している。(機械翻訳 若干名修正)



「日本海・東海併記」を推進するなら、「南シナ海」にもベトナムが主張するとおり「東海」を併記するようにバージニア州に提議しないといけませんね。




誰も見たことのない日本の領土 DVD
誰も見たことのない日本の領土 DVD (別冊宝島) (別冊宝島 1724 ノンフィクション)

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記 何かのために sengoku38の告白 封印された日本の離島 いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」 日本の国境 (新潮新書)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    どう転ぼうが最終的にバージニア州に法則発動すんだろこれw
    しらねーぞ
  2. No title
    バージニア州でコリアン系が対象となった暴動が起きてもおかしく無いように思う。
    いや、なんとなくね。
  3. No title
    じゃあ朝鮮の教科書にも日本海を併記しないとね!
    余所様にやらせて自分達はやらない訳にはいかないよね!
  4. 自らを天下(宇宙)の中心とし、周囲を東だの南だの勝手に方角で呼びたがるのは「中華思想」である。
    支那朝鮮流。
    だがおまエラは、古来より自分達より遥かに生産力で劣る遊牧民族や狩猟民族に簡単に征服され、近代「洋夷」と蔑んでいた西欧人達には瞬殺され、当然我々日本人にも負けた(つか同じ土俵で戦うことすら叶わなかった)。
    これは明らかに「中華思想の敗北」であり、最早中華思想なんぞ河原の小石ほどの価値も無いということだ。
    そんな薄汚い「DQNネーム」を黄色人種が白人帝国の艦隊を初めて破った海に付けるんじゃない!
  5. No title
    併記なんて認めたらアッチもコッチもいう雰囲気がでてくるんじゃない?
    面白いからもっともっとガンバりたまえ!
  6. 上員通過するかな…?
  7. No title
    竹島が日本海にあるのが気に入らないんだろうな。w
    アメリカだって南にメキシコ湾があるが、アメリカ湾とは主張しないもんな。w

    日本は太平洋を「東海」と先に変更しちゃったら?
    良いアイデアじゃない?
    世界中の船舶や航空機も混乱するけど、世界は日本を基準にするでしょう。


  8. No title
    この際、世界中の主だった海域を「東海」にすればいいよ

    どうなるかは知らん
  9. No title
    韓国人移民はバージニアに集合ニダ!!

    PS:2年後のバージニア暴動をお楽しみに。
  10. No title
    Keamという通名は初めて見た
  11. 随分調子に乗ってるようだが、チョンやチュンが世界中至る所にいるのは自慢できることではないぞ。
    何故なら彼らは「棄民」だからだ。
    奴らの作る国が所詮一部の人間の「私有物」でしかなく、末端の国民までとても養いきれないので捨てる(若しくは出ていくように仕向けた)という、国家としてハズいことなのだ。
    人材は宝だ。
    これから大日本を抜くんだか、或いは中2病的に「征服」を企んでいるのか知らないが、むげに人材を捨てるような器の小さい奴らがこの大日本にかなうと思うのか?
    こっちは「捨てる」どころか、頼まなくても外国から人が入ってくるんだが?
    まあ棄民した奴らにコミュニティを作らせ、コミュニティに僅かの工作資金(血税だが)を渡すことで、この記事にあるような一連の反日工作を第三国でやってるらしいが、あまり有効な税金の使い方とは思えない。
    所詮小細工でしかない。
    それで短い国家としての寿命を何年か伸ばして悦に入ってるんだから、バカにつける薬は無いな。
    死ぬ(亡ぶ)しか治療法が無い。
    日本人は真の意味で彼らに情けをかけるなら、金や技術ではなく、「亡び」を与えるべきだ。
  12. No title
    ヴァージニア州産のタバコの不買運動をしましょ。

    K国系住民の数と、タバコ産業に携わるヴァージニア州民の数、どちらが多いか?!
  13. No title
    >12

    マールボロ、フィリップ・モリス、パーラメント、バージニア・スリム、ラークなどを吸ったらダメなの!?
    http://www.pmi.com/ja_jp/our_products/pages/our_brands.aspx
  14. No title
    > 2
    バージニア工科大で、拳銃を乱射した韓国人はいますが... 何か?
  15. へぇ

    >マースデン議員はこの日、小委会議で法案提案の説明をしながら「正確な歴史を知らせるという意味で大変重要な懸案」と話した。

    で、韓国が思いついた名称「東海」と歴史に何の関係があるの?wwww
  16. No title
    >正確な歴史を知らせるという意味で大変重要な懸案

    まずは朝鮮進駐軍をアメリカの教科書に載せようね
  17. No title
    画像のままの併記だと後にくるのがローカル読みとして固定されるって話を聞いたことがある
    つまり正式名ではないということになるそうで…墓穴掘る掘る?
  18. 一度エサをやるとどんどんツケ上がって要求が多く執拗になる朝鮮人。
    ってことで、この議員が泥沼にはまって法則発動しますように♪
  19. No title
    チョン輸出するのは、こういうロビー活動させる為じゃね?
    キモい祖国や嫌で世界に散らばったなら、こんな活動しんでしょ?
    やっぱり生まれてからずっと耳元で洗脳し続けられるのは、DNAレベルで脳みそ損傷起すんだよ。

    そしてシナも静こっそりだが大量に人民大移動(移植)中。

管理者のみに表示