スポンサー広告

'火炎瓶投擲'の中国人「大韓民国万歳!」
(聯合ニュース 韓国語 2012/01/16)


駐韓日本大使館に火炎瓶を投げた疑い(火炎瓶使用などの処罰に関する法律違反など)で拘束された中国人リュ某氏(37)が、収監中である警察署で奇異な言動で注目を集めている。

16日、ソウル・鍾路警察署によれば、リュ氏は令状実質審査を受けて帰ってきた去る10日を含む最低2回、警察署内で韓国語で「大韓民国万歳!」と叫んで警察職員の間で'珍しい人物'として広く知られた。

リュ氏は「日本XX」と言って韓国語で日本を罵ることもした。韓国語の悪口をどこで覚えたのかは警察も把握できていないという。

彼は留置場で愛国歌(韓国の国歌)も歌うという話だ。いつでも気が向けば歌うが、留置場職員が「他の収監者もいるので静かにしなさい」と言うと、声を低くして歌っていると警察は伝えた。

鍾路署関係者は「リュ氏は韓国語で聞き話すことはどもりがちだが、読み書きは相当な水準」としながら「母方の祖母が韓国人なので幼い時から家で韓国語を使ってきたいうが、愛国歌をいつ習ったのかなどは私たちも分からない」と話した。

リュ氏は普段、警察署内で職員と会えば明るく笑って先に挨拶するなど闊達な様子を見せていて、食事も欠かさないと伝えられた。

リュ氏は「日本が慰安婦問題に無責任な態度を見せている」と不満を抱き、去る8日午前8時18分頃、鍾路区中学洞の日本大使館に火炎瓶4本投げ込み、大使館の塀の一部を燃やした疑いを受けている。

リュ氏は、自分が昨年末に日本の靖国神社に火を付けたし、自分の母方の祖母が慰安婦被害者であり、外曽祖父は抗日運動をして西大門刑務所で拷問されて死亡したと警察で主張した。

警察は、リュ氏が明らかにした犯行動機の真偽を把握するため家族関係の照会に出たが、リュ氏が祖母の誕生日と名前だけを覚えているだけで、生まれた年を覚えていないなど根拠資料が不足していて、関連事実を追加で確認できない状態だ

あわせてリュ氏とともに入国した日本人の女性友達が去る1日に出国したのは事実だが、犯行を助けたのかどうかは確認できなかったと警察は伝えた。

警察は16日に捜査を終え、事件を検察にで送検する予定だ。(機械翻訳 若干修正)



中身は完全に韓国人のようですね。


日本大使館に火炎瓶投げ込み男 靖国放火で逮捕へ
(テレ朝ニュース 2012/01/16)

 靖国神社への放火容疑で、一両日中にも逮捕状を取る方針です。

 先月26日、靖国神社の門の扉付近が焦げているのが見つかり、警視庁が放火事件とみて捜査してきました。捜査当局への取材で、韓国の日本大使館に火炎瓶を投げ込んだとして逮捕された中国人の男(37)について、警視庁が一両日中にも靖国神社への放火容疑で逮捕状を取る方針を固めたことが分かりました。

 男のものとみられるデジタルカメラが現場に残されていて、火炎瓶を並べる様子の写真が保存されていたということです。男は韓国警察の取り調べで、靖国神社への放火について関与を認める供述をしていました。

靖国放火容疑きょうにも逮捕状、引き渡し要請へ
(読売新聞 2012/01/16)

 東京・靖国神社の神門の一部が焦がされた放火事件で、警視庁は16日にも、ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込んだ疑いで韓国の警察当局に逮捕された中国人の男(37)について、建造物等以外放火の疑いで逮捕状を取る方針を固めた。

 今後、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき、身柄の引き渡しを求める。捜査関係者によると、男は昨年12月26日午前4時頃、靖国神社境内の神門にガソリンをまいて火をつけ、柱の一部を燃やした疑い。男は事件後の今月8日、ソウルの在韓国日本大使館に火炎瓶4本を投げ付けたところを逮捕され、韓国警察の調べに対し、靖国神社への放火についても認めたという。

 

[現住建造物等放火]
第108条 放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。

[非現住建造物等放火]
第109条 放火して、現に人が住居に使用せず、かつ、現に人がいない建造物、艦船又は鉱坑を焼損した者は、2年以上の有期懲役に処する。


[建造物等以外放火]
第110条 放火して、前2条に規定する物以外の物を焼損し、よって公共の危険を生じさせた者は、1年以上10年以下の懲役に処する。





フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録

ジャパニズム 05 ぼくらの祖国 嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション) 利権マスコミの真実―「報道しない自由」を作ってきたのは誰だ (OAK MOOK 405) ジャパニズム04
by G-Tools

日本ニュース | コメント(25) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    大韓民国万歳と叫ぶ中国人がいるとはねぇw
  2. No title
    ザパニーズの各国版の呼称を考える時期が来ているようだ

    今あるのはオーストコリアンくらい?
  3. No title
    ※2

    今回の事件だと『チャイニダー』とか?w
  4. No title
    韓国って外国に植民地を持ってるのか?
    何で”大”韓民国なんだろう?
  5. No title
    >4
    遠い遠い昔、世界を支配してたんです
  6. No title
    その国に認められたい人間は、その国の国歌を大声で歌おうとする。
    その国の国籍なら言うまでもなく、国籍が違っててもその記事のとおり。
    これが世界標準。

    「君が代」を歌わないというのが、世界的にみてどれだけ異常なことなのかが、よーくわかるだろ。
  7. No title
    >母方の祖母が韓国人

    そーいうことです。 解散。
  8. 韓国人が金を払って芝居させてるんだろうか?
    昔からくっだらない工作ばかり力を入れる奴らだな。
    でもほぼ100%負け犬歴史な件(嘲笑) やはりダメな奴は何をやってもダメなんだな。
    負け犬は支那人も一緒だが、中世以降様々な蛮族(しかも尽く自分達より生産力が低い)に入れ代わり立ち代わり征服され、近代以降は何の恥じらいもなく白人達に征服される「予定」だったんだよな?
    それを阻んだ英雄は誰かな?
    他ならぬ大日本帝国ではなかったか。
    一緒に負け犬になりたくないという極めて消極的理由ではあったが、おまエラ能無しの代わりに白人達と戦ったんだよ。
    感謝汁!
  9. No title
    韓国は人治の国。こうすりゃ日本にも引き渡されず、軽い罪で済んで、シャバに出た後は英雄扱い。
    韓国籍も取って、本も出して、日本に向かってファビョってれば有名人として一生メシウマ!って筋書きだな。
  10. 中国籍の韓国人か。

    なんでもいいから早く
    日本の司法に引き渡せ。
  11. No title
    こんなのが日本の参政権を狙ってるんだな
  12. No title
    >奇異な言動で注目を集めている

    チョンは1年365日、「ウリナラマンセー」してるじゃんw
  13. No title
    朝鮮人の遺伝子は怖いなぁ。
    遺伝子汚染言う言葉が相応しい。
  14. No title
    予想通りの展開だったね。
  15. No title
    愛国無罪の狙いに反して拘束されたので、
    精神障害者無罪を狙っていますね。
    しかし、詐病でしょ?
  16. No title
    >母方の祖母が韓国人

    ぁあ?
    国籍変えただけの純粋な鮮人だろ?
  17. No title
    まあ、アルかニダの犯行だったかw
    中国と朝鮮のハイブリッド反日分子の呼称かー。
    チャイニーダ?
  18. No title
    > 13
    > 遺伝子汚染言う言葉が相応しい。

    「遺伝子汚鮮」ですね。
  19. No title
    ムショの中心で「韓国マンセー!」を叫ぶキチガイ
  20. No title
    謎の中国人ニダー。
    韓国では無罪なので、日本から逮捕状を出します。
    容疑は、「放火」です。
  21. No title
    愚か者が騒いでくれるほうが、日本には有利だ。
    しかしその日本人の女ってのが気になる。

    公安はとっくに身元洗ってるだろうけど、
    なんらかの組織的な犯行の
    予行演習って感じもするなあ。
  22. No title
    そう言えば共犯の日本人の女って?

    全部、自作自演に見えてくる
  23. No title
    恐らく中国朝鮮族でFAでしょうな。
    国籍は中国だけど中身は朝鮮人ということで、これまでの報道と合致する。
  24. No title
    親日の財産没収とかやってるんだから、これも当てはめて無罪で放しちゃえよ。
    世界がいい感じに見てくれそうで期待だよな。
  25. No title
    韓国で差別されている中国朝鮮族の地位を上げようとしているのか?早く日本に連れてこい、英霊の前で叩きのめしてやる!・・・とできる日本にならなくては。悔しくてならない。

管理者のみに表示
トラックバック
MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)クチコミを見る超像 聖闘士星矢 聖衣コレクション Vol.1 バルゴ (単品)クチコミを見る穢翼のユースティア エリス ...

