スポンサー広告
中国人、在韓日本大使館に火炎瓶=「元慰安婦の孫」名乗る-現場で逮捕
(時事通信 2012/01/08)

 韓国・ソウルの鍾路警察署などによると、8日午前8時15分ごろ、在ソウル日本大使館に中国人の男(36)が火炎瓶4本を投げ、現場で機動隊員に逮捕された。同大使館によると、4本のうち2本が大使館敷地内に入ったが、人的被害はなかった。1本が大使館2階に設置された監視カメラを破損したという。

 男は中国の旅券を所持し、中国語を話していた

 同署によると、逮捕された男は中国・広州出身で、先月26日に日本を経由して観光ビザで韓国に入国

 韓国焼酎の瓶11本の火炎瓶を持っており、そのうち4本を投げた。同署関係者によると、男は「祖母が旧日本軍の元従軍慰安婦だ」と供述しているといい、事件の経緯や動機などを調べている。



駐韓日本大使館に火炎瓶投擲
(YTN 韓国語 2012/01/08)

[アンカーコメント]

今日午前、ソウル市鍾路区中学洞の駐韓日本大使館の前で火炎瓶投擲騒動が起きました。

火炎瓶を投げた人は、自分の祖母が日本軍慰安婦出身だと主張していると伝えられました。

取材記者に接続します。 イ・ジョンミ記者!

いつ頃発生したのですか?


[リポート]

今日午前8時15分頃です。

ある男性がソウル市鍾路区中学洞にある駐韓日本大使館に火炎瓶を投げつけました。

1本は大使館本館2階にあるベランダに落ち、1本は大使館正門の前に落ちました

大使館の前にいた警察が追いかけて行くと、この男性は火炎瓶2本を追加で投げつけ、警察機動隊バスなどに被害をもたらしました

現在までケガ人は確認されないでいます。

警察は日本大使館周辺を捜索して容疑者を捕まえました。

中国人の38歳ユ某氏です。

ユ氏は自分の祖母が日本軍慰安婦出身とし、日本に恨みを持っていると話したと伝えられました。

ユ氏は中国,広州出身の漢族で、先月、日本を経て観光ビザで国内に入ってきたと分かりました。

警察はユ氏を相手により正確な犯行動機を調査した後、捜査結果を明らかにする予定です。(機械翻訳 若干修正)



日本大使館に火炎瓶投擲した中国人検挙
(KBS 韓国語 2012/01/08)

日本大使館に火炎瓶を投擲した中国人が現場で捕まりました。

ソウル市鍾路警察署は今日午前8時20分頃、鍾路区中学洞の駐韓日本大使館に火炎瓶を4本投擲した疑いで、中国人の36歳ユ某氏を捕まえて調査中です。

警察調査でユ氏は、自分の祖母が日本軍慰安婦出身で、日本政府が慰安婦事件に対して謝罪しない点に不満を抱いて、このような事を起こしたと明らかにしました。

ユ氏はまた、昨年12月26日に日本靖国神社で発生した放火も自分の仕業だと主張しています。(機械翻訳 若干修正)



2011年12月26日
靖国神社が放火されたニダ! 在日コリアンの仕業ニカ?
2011年12月29日
中国人が「靖国神社に放火した」と韓国メディアに連絡してきたニダ!


本当に中国人だったようですね。

日本は早速「引渡し請求」をしないとね。


犯罪人引渡しに関する日本国と大韓民国との間の条約

第2条

1 この条約の適用上、両締結国の法令における犯罪であって、死刑又は無期若しくは長期1年以上の拘禁刑に処することとされているものを引渡犯罪とする。
刑法第109条 (非現住建造物等放火)

1 放火して、現に人が住居に使用せず、かつ、現に人がいない建造物、艦船又は鉱坑を焼損した者は、2年以上の有期懲役に処する。




マンガ嫌中国流
マンガ嫌中国流 (晋遊舎ムック)

マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック) マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ) マンガ嫌韓流 マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)
by G-Tools

日本ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    どんな奴が芋ずる式に引きずり出されるか楽しみだなぁw
  2. No title
    漢族?韓族でなくて?
    どっちも日本に来れないようにしてくれ
  3. 上等!
    これまでの歴史同様、支那・朝鮮連合VS日本でよい。
    それでもこの小さな島国を打ち負かし、征服することは叶うまい。
    自分の国すらまとめることができず、蒙古に、満州に、西欧列強に、アメリカに、付け込まれる「間抜け」と対等な勝負になどなるか!
    睨み合った末、向こうが勝手に空中分解。日本の不戦勝と決まっている。
  4. No title
    >ユ氏は中国,広州出身の漢族で、

    広州にも日本領事館がある(ググればすぐに見つかる)のに、なんでわざわざ韓国にある日本大使館を攻撃するんだろう?
    『平壌から中国南部に連行された』という電話での話だって、とても漢族とは思えないし、あまりにも不審な点が多すぎ。
  5. No title
    朝鮮族でしょう
    中国人が慰安婦と言うのかね?
    聞いた事ないのですがね
  6. No title
    シナさんが、偽造旅券と言いそうですね。
    朝鮮の戦争行為を支持したら、他国からも非難されるでしょう。

    一部の報道では、杭州の出身とか。
    ハングルでは、広、杭、光の区別が付かないのでは? あと、中国には「膠州」もあります。
  7. No title
    サノバビッチ…と思ったけど、孫か。
    祖母さんが売春婦だったのと、日本を恨む事に全く関係性が無いぞ。
    こんな事を言い出すようじゃ、支那人のくせに朝鮮人みたいだな。
  8. No title
    支那人かどうか怪しいね、朝鮮族特有の逆恨みという線が濃厚じゃないかな。
  9. No title
    朝鮮族の漢族の韓国人?なんじゃそりゃ?

    何時から観光ビザでボランティアが出来るようになったんよ?

    法務省に問い合わせてみっか?

    https://houmukyoku.moj.go.jp/houmukyokumail/iken.php?id=001
  10. No title
    自分が売春婦の孫だとわざわざ言いに来たのか。暇だな。大体本当にシナ在住なのか?出稼ぎか?
    わざわざ出稼ぎ先でそんなことし無いだろ。

管理者のみに表示

